--.--.--     カテゴリー :   < %topentry_category>



2011.07.17     カテゴリー :   < %topentry_category>

連休2日目です。

久しぶりに釣りに行って来ました。

HAYATOが行きたいって言ったんですが・・・

朝7時。起きません。

やる気がない人はほっといて一人で行って来ました。(^^;


こんな感じの場所でやってきました。ヘラブナの釣堀。

管理釣り場なんですが一日、500円!! 安い!!

TS3V0021.jpg

一年ぶりかな?

やっぱり楽しい!!

TS3V0020.jpg

こんな感じで釣りをやってます。

竿受けに竿先を乗っけてアタリが出るまで竿を

しっかり握って待ちます。


TS3V0022.jpg

ウキが1.2目盛り勢いよく動いたら合わせます。

この単純な釣りがまた奥が深~い。

上手い下手の差がものすごくでる釣りなんです。

鯉や一般的なフナとはかなり違います。

ヘラブナは刻一刻と変わる状況に対応できなければ

数が釣れないんです。

ある意味ブラックバスよりゲームフィッシング性が

高い釣りだと思います。


チョット力説してしまったが単純に楽しいです。(^^



ヘラ釣りの時のお気に入りGOODSがコチラ

万力(竿受けを留めるもの)・竿受け・針はずし・竿。

真ん中の『針はずし』は仲良くなったおじさんのハンドメイドなんです。

一番のお気に入りです。味があってかっこいい~!!

天然木で作ってもらい、さらに漆塗りで仕上げました。

竿はDAIWAの『龍聖』コレも超お気に入りです。

TS3V0023.jpg




関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
その竿かっこいいっすね!(*´゚д゚`*)

ヘラブナこんど呼んで下さいね!
黒ネコさん、こんにちは。

かっこいい??分かる~(´∀`)
ヘラは楽しいよ~
近いうち、誘いますね~!
ただ、夏は暑いよ~(´Д`)
覚悟しといてくださいね。




プロフィール

genzo

Author:genzo
ビンボウ多趣味LIFEへ
ようこそ!

キャンプを中心に釣りに
ギターに多趣味な生活を
日記にしていきます。
 
40代半の夫婦と
中学3年生の息子の
3人家族です。(^^

カテゴリ
棚 (7)
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
instagram
Instagram
最近、インスタ多いのでコチラもどーぞー (^^
☆皆さんの最新記事☆


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR




