--.--.--     カテゴリー :   < %topentry_category>



2016.10.28     カテゴリー : 自作  < %topentry_category>

アイアン脚の棚。 ^ ^


以前、作ったアイアン脚の棚

ある人物からどストライクとお褒めを頂き

調子こいてもう1つ作ってみました!^ ^

201610281010360fc.jpg






今回、どんな形にしようかなかなか決まらなかった。

で、前回の棚のどこがツボだったか聞いた所

『曲線』がツボという事で曲線を強調した形に。



イメージは何となく決まった所で

イメージを形にして行きます

20161028100706a87.jpg


20161028100707571.jpg



色々悩んだ末コチラに決定!

201610281007103c7.jpg


悩んだわりには普通です(笑)



普通過ぎてもつまらないので


板を挟み込む部分に角度をつけてみたり

20161028100940dec.jpg


挟み込むとアイアン脚が内側に寄ります。

20161028100903e38.jpg


挟み込む板に丸棒がはまり込む様に削ったり(大した意味はないです)

2016102810085762e.jpg


こんな感じの見た目にしたかっただけです(^^;)

20161028100813eb8.jpg


で、内側に寄ったアイアン脚を

20161028100815705.jpg


無理やり広げて下の板を入れ込みます

2016102810081714f.jpg

入れ込むと脚が真っ直ぐなる様になってます

写真だとまだ内側に寄ってる様に見えますが垂直になってます。



この状態を決めれば一番上の棚が綺麗にはまり込むはず(笑)


2016102810081837f.jpg



こんな感じに。

201610281008198c4.jpg



撮った場所が変わってますが(笑)

3枚セットするとこんな感じに

2016102811535261b.jpg



で、このままだと前回の棚とあまり変わらないので


こいつを

20161028100859fca.jpg

ここに

201610281007394b1.jpg


飾り棚の様にしてみました



裏にはズレ止めに木製ビーズ

普通は内側に付けると思うんだけど

見える様に外側(^^;)

20161028100709bbe.jpg


まぁ、この飾り棚はオプションって事で

好みで使って貰えれば良いかと。

20161028122301e0e.jpg



何となく飾ってみたけど

私が使っても変ですね(^^;)

20161028122052034.jpg

でも安心!

この棚のオーナー様は超ハイセンスで

キャンプレベルが高い方なので!^ ^

完璧に使いこなしてくれるはず!

ただ組み立て難いです(^^;)

私は一人で出来るけど二人で仲良く組み立ててね(笑)



さて、前回の棚と今回の棚

届けにいってきます!^ ^




追記


無事にお渡しできました!^ ^

2つともめっちゃ素敵だと。


201611010943212c2.jpg





関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは!
最後の写真!!!
インテリア雑誌から拝借したような(失礼^^;)
素晴らしくセンスのある棚&写真です!

使う人のことを考え、アイデアがたくさん詰まった
素敵な棚、プライスレスですね^^
こんにちは^^

先日はお疲れさまでした~♪

そして、こんなステキなアイアンラックを
作って頂き感謝感激ひでき感激~でございます^^

使う人のセンスは怪しいですが、棚のかっこ良さで
カバーできるかな(笑

心配事は今どっしりと落ち着いてリビングのラックと
なっているのをキャンプに持ち出す事が出来るのか?
ということです(笑
escapeeさんへ

こんにちは^ ^
ありがとうございます^ ^
でも基本構造は誰が考えてか分かりませんが
アイアンラックの改良版になっているだけなんで
オリジナルって訳にはいかないですねー(^^;)

でも、二人とも喜んでくれて
ホント作って良かったら^ ^

暫くは自分用の自作をやって行こうと思っています。

あと家の棚とか(^^;)

まだまだ頑張りまーす^ ^
とーちゃんへ

こんにちは^ ^
キャンプではお世話になりました!
久々楽しかったわ〜
あと写真撮って無かったからアップできないかもー(笑)
勝手に画像貰ってすんません!(^^;)

いやー、よく見てよ!
雑なところいっぱいでしょ!!
最後までやりきれなくて申し訳ないです!
でもこのくらいが私の限界ですから(^^;)
とーちゃんの写真と飾ったセンスでインスタでは
高評価で嬉しいっす!ありがとうございます^ ^

そして、こちらこそ大変手間が掛かるOD缶カバー作ってくれて
ホント感激です!
ちょっと落ち着いたら家用?の棚を作っておくよー^ ^

また遊んで下さ〜い!




プロフィール

genzo

Author:genzo
ビンボウ多趣味LIFEへ
ようこそ!

キャンプを中心に釣りに
ギターに多趣味な生活を
日記にしていきます。
 
40代半の夫婦と
中学3年生の息子の
3人家族です。(^^

カテゴリ
棚 (7)
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
instagram
Instagram
最近、インスタ多いのでコチラもどーぞー (^^
☆皆さんの最新記事☆


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR




