--.--.--     カテゴリー :   < %topentry_category>



2016.09.05     カテゴリー : 釣り  < %topentry_category>

筏釣りに行ってきました! 福井県 西森渡船 2016.09.02







今回は会社の後輩のマーシーと福井県小浜湾『西森渡船』に行ってきました!^ ^






前の週にも三重県の筏釣りに行ってきたのですが本命来ないから

アップもしてなかった^^;

結果はボラが5本にカワハギ3、シマアジ4ほど。

アタリは朝一から引っ切り無しにあったけど本命はかすりもしなかった^^;




天気もロケーションも最高で

人工建造物は一切見えなくて

平日に行ったので周りにも誰も居なかった!

理想に近い筏だった!


20160904190147028.jpeg




そんな釣り日和、筏日和に会社の後輩のマーシーが

チヌのダンゴ釣りにデビュー!!

ダンゴ釣りって道具が特別だから一から買い直さないとダメなんだけど

この日のために一気に買い揃えていた!

結構、使ったんじゃ無いかなぁー。^^;

同じ釣りをやる仲間が出来て嬉しいわ〜

2016090419014857f.jpeg


そんな彼を見てるとこっちもスイッチ入っちゃう!^ ^


で翌週、福井県小浜湾へ筏釣りへ。


ここはサイズより数釣りって感じの釣り場




で、いかにも釣れてそうな筏を調べて行ってきました!



途中の写真を全く撮ってなかった


と、言うか朝一からアタリが頻繁にあって

写真撮る余裕がなかった^^;



だって

めっちゃ楽しいー!!(≧∇≦)

相変わらずボラやチャリコのアタリが多いけど

チヌも混ざって釣れてくる!

小さいアタリからチヌが釣れてくると堪らなく嬉しい!


結果は私がチヌが17、ボラが4?、チャリコ多数。

チヌは30cm以下の小さいの大半でしたねー^^;


その中でも今回はマーシーが2回目のチヌのダンゴ釣りで

釣った最長の45cm!!

20160904185001938.jpeg


今回、マーシーはチヌ4枚だけど

45cmを上げたのは立派!!

今回は私の負けだね。



次は負けへんで〜!!




私のお持ち帰りは小さなチヌ4枚。

塩焼きで頂きました^ ^

2016090418500312e.jpeg



しかし、このサイズのチャリコって釣れてくるのが不思議やわー(笑)

20160904184959474.jpeg

関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  •  mor 
  •  海いいですね〜。 
  • 2016.09.05 13:13  
  •  [ 編集 ]
こんにちは。
山ばっかじゃなくて、海の写真も撮りたくなりました。
釣りは機会がなくわからないんですけど、45cmのチヌって結構引くんでしょうね。
3枚おろしはご自身で?
こんにちは。

チヌの塩焼き、さぞかし美味しかったことでしょう!

いかにも魚影の濃さそうな釣り場ですね!

朝焼け?の綺麗な景色の中、筏の上とは

贅沢な時間ですね。
morさんへ

こんばんは^ ^
モルさんが撮ったらカッコいい写真になるんだろうなぁー^ ^
私が撮るとみんな同じな海になっちゃう(笑)
45cmは結構引きますよー
今回の後輩くんが掛けたチヌも結構引いていたので
楽しそうでしたよー。掛けてから網に入れるまでがドキドキなんですよー^ ^
私は滅多に刺身にしないので面倒臭くて殆ど三枚おろしにはしません^^;
後輩くん達はみんなやってるみたいです!
やっていると慣れて簡単だと。言ってますが。
モルさんもやってみる?^ ^
HONOKOUさんへ

こんばんは^ ^
美味しかったですよー
でも、少し家族には飽きた感じが(笑)
チヌばかり持ち帰っても全く喜ばれなくなりました_| ̄|○

朝焼けの景色は本当にやってくれそうな雰囲気ありますよねー
そんな中、有給貰って筏釣り!
もう!最高に贅沢です!
まだまだ釣り足りないですが本当に楽しかった!^ ^
楽しそうっすねー^^
自分も小学生くらいまではやってましたが
やはり向いてなかったみたい^^;
最近は楽しい趣味がちょっとだけ仕事になってしまい
ありがたい事なんですが、追加発注が止まらず
少し滅入ってきてます(笑
そろそろキャンプして息抜きしたいっすー^^
どこかで予定空かないっすかー?
こんばんは。

筏釣って筏に乗って釣するって事ですか?
なんか楽しそ~^^
とーちゃんへ

こんにちは^ ^
返信遅くなりました^^;
本当にハマりました!
楽しくて仕方ないっす!!
小っちゃいアタリを見るのが好きな小っちゃい男です(笑)
とーちゃんにはデッカくなって欲しいので
無茶言いますが頑張って下さい!^ ^
マジで!
BIGになって海老にBIGな幕の提供お願いします!(≧∇≦)

じゃあ、息抜きしましょう!^ ^
GOMAさんへ

こんにちは^ ^
返信遅くなりました^^;
そうです!
六畳ほどの大きさの筏に乗せて貰って釣りをやります
船に比べて揺れないので船酔いが心配な方でも安心してやれますよー^ ^
簡易なトイレ?もあるのでもしもの時は助かるしね。

海の上で気分も良いしダンゴ釣りも面白いし
思いっきりハマっちゃいました^ ^

やる機会があればやってみて!
ご一緒出来ればお供しますよー^ ^
こんばんは!
魚は食べる以外興味は無いのですが ^^;
最初の2枚の写真が素敵すぎ!
早起きのご褒美ですね〜

塩焼きだけ食べたい 笑
釣りたてはさぞ美味しいんでしょうね!
escapeeさんへ

おはようございます^ ^
良い景色でやってくれそうな雰囲気が抜群な朝!
気分はもう最高潮でたまらんです^ ^

私はもっぱら釣るだけで
釣りたてが美味い!って言う意識が無いんです!
生臭いのが超苦手で魚を捌くとどうしても
生臭さが鼻について^^;
釣ってきた魚が美味しく感じられない(笑)
奥さんが捌いてくれると良いのですが
やりたがらないもんで^^;
で、いつも面倒臭いので塩焼きになってます。
お近くならいつでも持って行くのに〜^ ^




プロフィール

genzo

Author:genzo
ビンボウ多趣味LIFEへ
ようこそ!

キャンプを中心に釣りに
ギターに多趣味な生活を
日記にしていきます。
 
40代半の夫婦と
中学3年生の息子の
3人家族です。(^^

カテゴリ
棚 (7)
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
instagram
Instagram
最近、インスタ多いのでコチラもどーぞー (^^
☆皆さんの最新記事☆


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR




