--.--.--     カテゴリー :   < %topentry_category>



2016.08.22     カテゴリー : キャンプ  < %topentry_category>

おんたけ森きちオートキャンプ場 2016.08.13〜15 2日目、3日目 ^ ^

お盆休みに行った森きちの2日目、3日目です。


2016082020293031e.jpeg





前日、早く寝たので普通に早くおきます(笑)

6時前には着替えも終えて

ランと散歩へ^ ^

2016082020293468b.jpeg

20160820202808b79.jpeg

気持ち良いねー!^ ^

地元の朝の蒸し暑さが嘘のような涼しさ



サイトに帰ってきて焚き火台に火をつけて朝焚き火^ ^

コンビニで買ったカレーパンを焚き火で炙って頂きます!

201608202029292ef.jpeg


ビールも好きだけど朝コーヒーも美味い!^ ^




ランとマッタリと過ごします^ ^

201608210914094ab.jpeg



そう言えば昨日の夜

ペトロマックスのランタンを消した時の事を思い出した

消した瞬間にポトッてなんか音がした。

よーく見るとマントルを留めている部分のセラミックノズルが落ちてた。

コレ、落ちたの何回目だろう?

もう慣れっこだけどまたマントル焼いて作るの面倒だなぁー

って思っていたけど


朝、明るくなってから確認したらがっかりした!

割れてる〜_| ̄|○

2016082020290212f.jpeg

ワイヤーで留めておけば良かった。^^;


チクショー!残念すぎる!

この気分を晴らすにはやっぱコレでしょ!


20160820202901b65.jpeg

水交園のもち豚の焼き串とビール!!(≧∇≦)

一度やってみたかった!

メッチャ幸せ!ペトロマックス忘れてました(笑)



早めの昼飯で午前中から酔っ払ってました(笑)



食べた後は酔い冷ましに白川で水遊び^ ^

ちょっと深いところでランを無理無理泳がしたり^^;

気持ち良かったー!

ランもすごく泳ぎは上手なんですが泳ぐのは好きじゃない。

足を入れるくらいは大好きなんですけどねー

20160820202902dfd.jpeg



今年のお盆は緑が淵に流れる水量が少ないような気がしました。

そのせいか波打つ水面がなく下までクッキリ見えるほどの透明度が凄かった!

201608202028120ce.jpeg


休憩も挟みながらたくさん水遊びしました

サイトに帰ってからはマッタリと漫画タイム^ ^

ホンマ好きなことばかりやれて最高。



本日も早めの夕食

今晩は無印良品ペペロンチーノ!

コレ美味かったなぁー!!

201608202028330fd.jpeg


夜は焚き火^ ^

ランは水遊びで疲れたみたい。

20160820202834f42.jpeg


20160820202834842.jpeg


ペトロ点けないと真っ暗(笑)

2016082020283673c.jpeg

真っ暗でも虫も少ないから意外にこんな焚き火も良かった。




この日も早めの就寝

22時以降は目が開けていられない体質になってます(笑)

20160820202841e5d.jpeg




3日目。

当たり前のように6時起床。

散歩に行って7時頃から撤収作業。

天気も怪しいみたいなので朝食抜きで先に片付けます。

20160820202809940.jpeg

ランも手伝います。

テントを畳めばテントの上で寝る。(笑)

タープを畳めばタープの上で寝る。(笑)

一緒が良いんだね^^;

8時過ぎ?には撤収終了!

終わってすぐポツリポツリ降ってきた!


その後はかなり強い雨になって

乾燥撤収じゃないけど良かった!


朝昼兼用で水交園でおそばを食べようと思って

オープンの10時までサイトの車の中で過ごします


20冊持ってきて18巻までキャンプで読み終えました(笑)

201608202028094e8.jpeg



10時

スーパーじいちゃんに挨拶して水交園へ

20160820202811194.jpeg

キャンプの〆

お蕎麦を食べて帰路に着きました^ ^



今回はランと初のデュオキャンプ

一人でランの相手で大変な事もありましたが

私は寂しい思いもしなくて楽しかった^ ^


ランはどうだったか分からないけど

また、一緒にソロキャンへ行きたいな^ ^


色々と新しい発見があった今回のキャンプ

行って良かったと思えた素敵なキャンプでした。^ ^






関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんにちは^^
やっぱり森きち良いところですねー!
水の透明度が半端ないですね^^
ここで泳いだら気持ち良さそう~^^

しゃもじケース、色々と気になるところがあって
作り直したいです~~^^;
時間出来たら作るので、その時は貰ってください!!

涼しくなったらまたゆっくりとお願いしまーす^^
とーちゃんへ

こんにちは^ ^
今年も泳いでないんすけど(笑)今年はあまり冷たくなかったような^^;
あと水の匂いもなく泳いでいても気持ちいいよー^^

しゃもじケース、メッチャすてきよ!
直すところなんか無いじゃん!^ ^
でも新作も気になります^ ^
時間作れる様になったらキャンプもコラボもよろしくお願いしまーす^ ^
  •  mor 
  •  こんにちは〜。 
  • 2016.08.23 06:45  
  •  [ 編集 ]
素敵なキャンプ満喫されてますね。
明るいエメラルドグリーンの淵に飛び込みたい〜
愛犬とのDuo、かっこいいです。
いつか私もやってみたいです♪
morさんへ

こんにちは^ ^
素敵ですか?
家族から見放された親父の生き様(笑)
誰もついて来てくれなくて無理無理ワンコ連れて(笑)
でも一人だと寂しいですがワンコいると寂しくないし
今回のキャンプは色々と発見があってmorさんにもオススメ^ ^
えっ?まだファミキャン行くって?
もう直ぐですよ!こちら側に来るのも!(笑)

でも、ワンコとデュオってなんかカッコいいっすよね!
癖になりそう^ ^
コレはホントオススメ^ ^
ども~

ソロなら誘って~
僕も読みたい漫画あるので今度はご一緒お願いしますww

良い時間でしたね^^
こんばんは!
我が家は行けませんでしたが、やっぱり森きち最高ですね!
水交園のもち豚とビール!!
運転が必ず絡む為水交園でビールを飲んだことはないのですが、
うらやましすぎます!最高なのが写真から伝わってきます。

ランちゃんもDuoだといい子なのはわかるような気がします。
家族がいっぱいいるとアピールに忙しいけど、
genzoさんだけだとある意味落ち着けるんだと思います。

自分は寂しがり屋なのでソロキャンは無理ですが 苦笑
贅沢な空間でやりたいことをやる、ソロキャンの醍醐味が
わかりましたよ〜
GOMAさんへ

こんにちは^ ^
ゴマさん、お盆はお忙しそうに働いていたから誘えなかったよー^^;
誰か知ってるひと来ないかなぁーって思ったけど
居なかった!^^;
それでは次回は漫画キャンプやりますか!(笑)
お互い静か〜に過ごしてみますか?
その時には宜しくお願いしまーす^ ^
escapeeさんへ

こんにちは^ ^
もち豚とビール!!最高です!(≧∇≦)
私も水交園はいつも最終日に行っていたので
飲んだことなかったのですが中日に行けると思ったので
朝から酔っ払っていました(笑)
天気も良くてお店で飲む生ビールは最高です^ ^
ランは確かにアピールに忙しい犬ですね(笑)
私と二人だとアピールしても何も返って来ないので
大人しいだけだと。(笑)諦めですかね。

ソロキャンの楽しみ方が増えて
ますますソロキャンが増えそうです^^;
escapeeさんもソロキャンするときは教えてください!
二人で仲良くやりましょう!(笑)
こんにちは。
遅コメすみません^^;

キャンプいいですね!
我が家は さっぱり行けなくなりました(泣)

川と緑に囲まれたこのキャンプ場、とても雰囲気がいいですね。
genzoさんのおしゃれなキャンプ道具も引き立ってますね!
羨ましかです!

この秋、我が家のワンコとデュオしてみよっかな。
たぶん、来てくれないけどwww
HONOKOUさんへ

こんにちは^ ^
ホント、ソロキャンばかり行ってます
もう、誰もついて来てくれません^^;
息子も大きくなってキャンプより他の事に興味が出ると
来ないっすねー。嫁もキャンプ大好きって訳でないので
こんな結果になりますね。
でも、素敵なキャンプ場で毎年行きたい!
でも、出来たら人が少ない時が良いですね(笑)
自作は好きなんですがファミではあまり使わないので
ソロの時くらいって感じです^^;

久しぶりにキャンプどうですか?
ちょっと違った感覚になるかもしれませんよ^ ^
ソロにハマっちゃったりして!^ ^




プロフィール

genzo

Author:genzo
ビンボウ多趣味LIFEへ
ようこそ!

キャンプを中心に釣りに
ギターに多趣味な生活を
日記にしていきます。
 
40代半の夫婦と
中学3年生の息子の
3人家族です。(^^

カテゴリ
棚 (7)
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
instagram
Instagram
最近、インスタ多いのでコチラもどーぞー (^^
☆皆さんの最新記事☆


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR




