--.--.--     カテゴリー :   < %topentry_category>



2016.08.21     カテゴリー : キャンプ  < %topentry_category>

おんたけ森きちオートキャンプ場 2016.08.13〜15 1日目^ ^


今年もお盆休みに森きちに行ってきました^ ^

20160820202933f39.jpeg

毎年恒例のお盆休みのキャンプ

森きちは今年で5年目

暑いこの時期に涼しいキャンプ場で過ごすのは

ホント贅沢で毎年楽しみにしています^ ^


今年はいつもより早めに出発!

AM7:00自宅を出ました。

勿論、愛犬の『ラン』も。^ ^

20160820203145a84.jpeg

早く出るとやっぱり違うね!

大した渋滞もなく10時半頃に到着!

水交園に顔を出してからキャンプ場へ


さすがにお盆ですね。満サイト!

前泊の方のアウトを待ってある間にランの散歩。


暫くすると管理人さん(スーパージイちゃん)のお孫さんが

白川で散歩してるところまで呼びに来てくれた

お兄ちゃん!ありがとね^ ^



さてさて今回のサイト。

2016082020315197f.jpeg



20160820203112f53.jpeg


オップランド3siとDDタープ。


ファミリーには小さいオップランド。

別に良いんです!

ランとデュオキャンだから!(笑)

お盆にまさかのソロキャン(笑)


お隣ファミリーの視線が痛いので陣幕張りました(笑)

201608202029046f4.jpeg

お隣さんは気にしてないと思いますが。^^;

でも、陣幕のプライベート空間って凄いね!

持ってきてホント良かった^ ^


設営後はとりあえずビール!!^ ^

2016082020314776d.jpeg


天気も良く気持ち良い林間で飲むビールは最高だね

何か食べようと思ったけどお菓子つまんでたら気にならなかったから

お昼は抜きで過ごします^ ^



今回なぜ一人かと言うと、一週間前だったかな?

hayatoが急にキャンセル。

嫁は直前まで悩んでた?けど息子が行かないなら行かないと。

あなたもやめたら?って言われたけどやっぱり夏の森きちは行っときたい!

ソロを覚悟して用意してましたがランを連れて行ったら喜ぶかな?

なーんて思って無理無理連れて行ってみた!

結果は楽しんでも居たけどみんなが居ないと不安みたい^^;

20160820203148bd6.jpeg




私は絶対暇になると思って

レンタルブックで宇宙兄弟を20巻まで借りて来ました!(笑)

20160820203149f16.jpeg



私の会社の後輩の彼を覚えてますか?

以前、キャンプをやり始めたばかりの彼が私に言った

『キャンプ場で一人で漫画を読みたい』と。

私は全くこの行為に疑問しか無かったけど今回は絶対暇になると思って

沢山借りて来た!

20160820203114292.jpeg


軽くBGMを流しながら読みます。

読み始めて30分ほどすると


な、な、なにこれ!!

この空間!メッチャ贅沢!!(≧∇≦)

何とも言えない感覚に!

漫画なんて何処でも読めるし

わざわざキャンプ場でやる事じゃない!って

思っていた私の思いを大いに裏切った感覚!

何処でも出来る事をわざわざやる!

この贅沢な時間の使い方がツボに入りました(笑)

勿論、ソロじゃないと分からない感覚でしょうが。



今回は漫画を読んでランの散歩に行ってを繰り返してました。

私が漫画を読んである間のランはホント良い子でした。

まぁ、寝るのが好きな子なんで殆ど寝てましたが(笑)


お昼を食べて無いので早めに夜ご飯の支度を始めます。

メスティンでご飯炊きます

20160820203116f8c.jpeg

テーブルは少し前に作った木製枠のエキスパンドメタル天板

私のじゃ無いけど使い心地感じてみたく。^^;

色も形も渋め^^;




無印良品のバターチキンカレーを湯煎します^^;

20160820203115709.jpeg

バーナーはスノピのヤエン、ナギ。最近のお気に入りです。^ ^


固形燃料の自動炊飯。

上手に炊けました^ ^

ステンレスの五徳付き風防?はdragon factory!

デザインも安定感も抜群で超お気に入り^ ^

20160820203042f1b.jpeg


そして、今や雲の上の存在のとーちゃん作。

tenterra works製のしゃもじカバー。

有名になる前に作って貰えて良かった!^ ^


201608202030424f0.jpeg


シェラカップによそって上品に頂きます!^ ^

20160820203043006.jpeg

食べやすいカレーです!ごちそうさまです^ ^


食後はマッタリと焚き火しながら漫画を。^ ^

20160820203046337.jpeg


自家製梅酒のソーダ割りを頂きながら^ ^

201608202030458ed.jpeg



焚き火台は小さいステペン持って行きました。

ソロにはちょうど良いっすね!薪は小さくしないと使いにくいけど。

20160820203018bca.jpeg


GOMAさんに頂いた可愛いケトル

すごく気に入りました^ ^ ゴマさん、ありがとねー!

20160821082019bc0.jpeg


ランは隣でずーと眠そう。焚き火の火が心地よさそう^ ^

201608202030194b1.jpeg

ランもテントに入りたいみたいなので焚き火もそこそこでテントへ

テントの中でゴロゴロしながら漫画読んで就寝は多分21時頃(笑)

涼しく良く寝れました^ ^

20160820203020e17.jpeg


2日目に続きます。






関連記事


プロフィール

genzo

Author:genzo
ビンボウ多趣味LIFEへ
ようこそ!

キャンプを中心に釣りに
ギターに多趣味な生活を
日記にしていきます。
 
40代半の夫婦と
中学3年生の息子の
3人家族です。(^^

カテゴリ
棚 (7)
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
instagram
Instagram
最近、インスタ多いのでコチラもどーぞー (^^
☆皆さんの最新記事☆


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR




