--.--.--     カテゴリー :   < %topentry_category>

スポンサーサイト


2016.07.29     カテゴリー : 釣り  < %topentry_category>

チヌのダンゴ釣りに行ってきました^ ^

家から30分ほどで行ける

貸しボートの釣り場『小佐ボート』へ行ってきました^ ^




少しずつマニアックな内容になってきてますので

興味が無い人はスルーして下さい^^;




ココは何度か行ってますが

店のオヤジさんが船外機付きボートで手漕ぎボートを引っ張ってくれて

お好みの魚が釣れる場所まで連れて行ってくれる

大変親切なボート屋。



朝5時半頃に受付を済ませ

船着場へ。


6時頃にはポイントで釣りを始めてました。

私のポイントは漁港を出て真っ直ぐ行った場所。


水深は10m前後

団子の配合は

ニュー赤ダンゴチヌ 1箱

速戦爆寄せダンゴ 1袋

アミエビ 1ブロック

ニュー活さなぎミンチ激荒 1袋


食わせ餌はオキアミスーパーハードM


最近の私の餌のパターンはこんな感じ。


ダンゴ釣りってオジサンのイメージが強いんですけど

餌のネーミングも独特(笑)



釣りに関してですが

今回は激荒の凄さが少しわかったような。。。

コレを混ぜる事によって魚の活性が一気に上がる感じがしました!



今回の失敗

ダンゴ餌のタッチが失敗でした。

いつもパサパサ仕上げなんですが今回はなぜか粘り気があるパサパサ。

水深10mで10回の握りなんですが粘り気が出たせいで5回の握りで

自分のペースで団子が割れるパターン。

ダンゴ餌の混ぜる順番が違うだけでこんなに違うなんてビックリ。



なんとか自分のペースで釣りが出来始めて1時間

一枚目ゲット。^ ^

20160729205807620.jpeg

30cmちょっとかな?

打ち始めてすぐに魚がいる感じはあったので

出だしとしてはまずまず^ ^


この後、アタリも良くあり良い感じなんですが

3連続バラシ_| ̄|○

良いサイズのバラシばかりでヘコみます。


上手い人と下手な人の違いがモロに出てます^^;

合わせるタイミングなのかやり取りなのか不明ですが

自分のせいって事は確かです^^;


9時頃ですかね

なんだか気持ち悪い。

1回目の口からキラキラタイム(笑)

ここ何年かキラキラが出た事なかったのですが^^;

キラキラ出ようが私は関係なく釣りをします(笑)


その後、小サバや大アジ、チャリコ(真鯛の子供)

を追加しながら1時間ごとにキラキラタイム(笑)

計4回のキラキラを放出(笑)


その甲斐あって

40くらいのチヌ追加⇦汚いな(笑)


結果お土産になるくらい釣れました^ ^

2016072920580948f.jpeg

我が家は大アジ2とチャリコ2持って帰り

後は会社の同僚のお土産にしました^ ^



この日のボート屋の釣果ブログでは

あまりチヌが上がって無いので釣れた方だと。

でも、バラシは5回程あって、こんな事じゃ面倒くさいおじさん達に

まだまだ勝てないな。^^;もっと練習しなければ。



しかし、竿を持ちながらキラキラ放出は誰にも見せれません(笑)






関連記事
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんにちは。
大漁の魚&大量のキラキラお疲れ様でした(笑)

団子釣りってやはり配合が重要なんですかね?
経験無いので分からないですが、みなさん独自の
配合をお持ちなんですね。
配合の順番まであるとは!
これまた奥の深い釣り方ですね。
私には無理す(笑)
キラキラのおかげで大量祭り(爆)
前夜、飲み過ぎたんじゃないの?(笑)

しかし引っ張ってくれるなんて
親切なボート屋だ^^

HONOKOUさんへ

おはようございます^ ^
久々の手漕ぎボート&キラキラ!
辛く楽しい釣りでした(笑)

ダンゴ餌のこだわりは人それぞれで
配合も面白みの1つです^ ^

私からするとアジングもシンプルなセッティングで
奥が深いと思いますよー^ ^
ちょっとした事で劇的に釣果が変わる事が
これからあると思いますよー^ ^
りんpapaさんへ

おはようございます^ ^
会社の同僚からも撒き餌が効きましたね!って(笑)
いやー、飲みすぎって訳じゃ無いと思ってるんですが
筏に慣れすぎて揺れに対処出来なかったのかなぁー^^;

ここのボート屋良いでしょう!
ポイント移動も電話一本で迎えに来て引っ張ってくれます^ ^
めっちゃ頑固そうなオヤジなんだけど良い人よー^ ^
こんばんは!
キラキラ放出 笑
いや、放出中は辛いから笑っちゃだめですね。
実は私も船はめっぽう弱く、船釣りはとてもできません。
escapeeさんへ

こんばんは^ ^
いえいえ、こんなのじゃめげないから大丈夫です(笑)
だいたい竿持ちながら海面に向かってる奴なんてあんまりいないですよね(笑)

私も強いのか弱いのか分かりませんが
キラキラ出しながら釣りしてるのは
ほとんど病気ですよね^^;




プロフィール

genzo

Author:genzo
ビンボウ多趣味LIFEへ
ようこそ!

キャンプを中心に釣りに
ギターに多趣味な生活を
日記にしていきます。
 
40代半の夫婦と
中学3年生の息子の
3人家族です。(^^

カテゴリ
棚 (7)
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
instagram
Instagram
最近、インスタ多いのでコチラもどーぞー (^^
☆皆さんの最新記事☆


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR




