--.--.--     カテゴリー :   < %topentry_category>



2016.07.10     カテゴリー : キャンプ  < %topentry_category>

第2回 大和野営部 ^ ^

隊長、高橋さん、genzoの3人で

ゴールデンウィークの第1回に続いて

まさかの第2回をやってきました!(≧∇≦)

201607091646396c0.jpeg














キャンプ場は保古の湖キャンプ場

名古屋から1時間半程で行けるんじゃないかな?

行ってみたいと思っていたキャンプ場ではありました。


行きたい理由。

つり。(笑)

わたしも高橋さんも釣りをやるから問題ないけど

隊長はやらないんです。

ほんと前日に予約したんだけど釣りをやらない隊長に

朝4時半に迎えに行きます!と伝えてアーリーイン出来るけど

9時まで車で寝てて下さい!とも伝えました(笑)

隊長は二つ返事でオッケー。

優しい隊長で良かった!^ ^


当日6時に高橋さんと現地で待ち合わせ。

しかし、4時半に隊長を迎えに行ったら

まさかの寝坊(笑)

それでも6時過ぎには着きました^ ^

さて、釣りなんですが

20160709164638d05.jpeg




はい、聞かないで下さい(笑)

もっと早く行かないとダメだね。多分。

見えバスも居るけど当たらない。

魚影も濃いのか薄いのかイマイチわからない。

水は結構クリアでした。


9時まで楽しんだ私達は隊長の元へ

何だか落ち着かなかったみたいでウロウロしてたみたい^^;


受付を済ませ仕切りのない2サイトを用意してもらって

こんな感じに設営^ ^

20160709164643d3b.jpeg


上から〜

201607091646445d8.jpeg


暑いし喉カラカラなんで早く乾杯したくてたまらん!(笑)

20160709164732729.jpeg

第2回に乾杯なんて言ってる余裕なし(笑)

写真もザツ(笑)


お菓子をつまみながらビールを流し込みます!

お腹空いてたけどよくわからなくなっちゃって昼食抜き^^;

各々、昼寝したりおしゃべりしたり音楽聴いたり

ダラダラと過ごします。


夕方前に高橋さんとキャンプ場をぐるりと一周。

帰ってきてやっぱり腹減ったので早めの夕食準備


高橋さんは簡単にラーメンだったけ?^^;

20160709180911486.jpeg


私はメスティンで自動炊飯して

ユニセラで焼肉^ ^

2016070916473718d.jpeg


隊長は昼食をシッカリ食べてたから

私達の食事の時には何故かコーヒー飲んでた!(笑)

このチームは好きな事優先ですから良いんですよー!!(笑)

その後、隊長も食事とってました。


さぁ!焚き火!!^ ^

20160709164807b72.jpeg

なんだかんだ言ってもこの時間が好きです。^ ^


前回、焚き火をあまりやらなかった隊長も。

???

あれ?


隊長?


隊長『少し寝ます。』


えー!!!まじで〜!(笑)


少し寝て起きたら合流しますって!


いやいや、その頃には僕たち寝てるかもしれないし!


別に構いません。って。


えー!?(笑)


結局、寝付けれなかったみたいですぐ合流してきましたが^^;


程よく酔っ払い、程よく焚き火をしてた頃


高橋さんがトイレに行った時

ミヤマクワガタいた!って


それ聞いて捕まえたくて急いで見に行った

2016070916482309a.jpeg


すげー!キャンプに来てコクワガタ以外初めて捕まえた!(笑)

小さかったけど超カッコ良い!!(≧∇≦)

すぐ逃がしてあげたけど

就寝前にランタンの周りにまたまたミヤマ!!

ここのキャンプ場中々良いじゃん!!^ ^


また来よう!(笑)


いやー、良い思い出出来ました!


23時就寝です!


次の日、5時半には一人で焚き火


その後、皆で早めに朝食済ませて

8時には撤収完了!!⇦はやっ!


雨予報だったので早めの撤収


実際、9時頃には降ってきて

10時には本降り。

近くの施設のお風呂に入って帰路につきました^ ^




ホント天候にも恵まれて楽しい第2回になりました!

隊長、高橋さん!お世話になりました!^ ^

このまま頑張って第7回位はできるように⇦微妙やな!(笑)



次回も釣りキャン!?⇦隊長無視?(笑)


アルミボートで乗り込みますか!


次回も楽しみにしています!^ ^




























トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは!
海老会はたくさんコメント入りそうなのでこちらに集約で 笑

週末連続キャンプうらやましすぎます。
久々に焚き火やりたくなってきました。

隊長さんのマイペースさもいいですね 笑

ミヤマクワガタ!!!
子供の頃探しても探してもコクワタガばかり見つかり、
ミヤマやノコギリクワガタは貴重でしたね!
懐かしい思い出に浸れました。ありがとうございます^^
隊長本当はソロキャン好きなんじゃ・・・
なんてww

男キャンプ焚火が心地良さそうですね。

是非シリーズ化して男のシブイキャンプレポ楽しみにしてますよ^^
escapeeさんへ

こんにちは^ ^
金と暇と奥さんが優しければ毎週行きたいっす!(笑)
会社のメンバーだけでしかも、少人数なんで面白いっす!
大したことやってないのに時間はすぐ来ちゃいますね
毎回、隊長は不完全燃焼ぽいっす(笑)

焚火はいいっすねー!
ホント時間を忘れてた喋っちゃう(よく寝ますが)
また一緒に焚火したいですね!^ ^

ホント、ミヤマやノコギリなんてレアで
捕まえたことなかったです。
こんなオッサンになってゲット出来るとは(笑)
GOMAさんへ

こんにちは^ ^
元々バイク乗りなんで荷物さえミニマムになれば
ソロで出撃すると思いますが
まだまだ、荷物も多いので暫くはこのメンバーで
レポはお届けできると思います(笑)

今度、キャンプとは!教えてあげて下さい!^ ^





プロフィール

genzo

Author:genzo
ビンボウ多趣味LIFEへ
ようこそ!

キャンプを中心に釣りに
ギターに多趣味な生活を
日記にしていきます。
 
40代半の夫婦と
中学3年生の息子の
3人家族です。(^^

カテゴリ
棚 (7)
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
instagram
Instagram
最近、インスタ多いのでコチラもどーぞー (^^
☆皆さんの最新記事☆


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR




