--.--.--     カテゴリー :   < %topentry_category>



2011.06.04     カテゴリー :   < %topentry_category>

一服 partⅡ~( ´Д`)=3 フゥ

ついに買ってしまった。・・・余分な物まで

ジャーン!!
TS3V0030.jpg

先日紹介したコーヒーミルのブログで言っていたパーコレーター(ケトルの方)

本当はケトルは別のものがほしいのですが、しばらくコレで。


そして余分な①SOTOのシングルバーナー

      ②ユニフレームの耐熱シート

なんかSHOPで見ていたらセットで欲しくなっちゃって(^^; (ストレスかな)

このセットで公園とかでランチ食べながらコーヒータイム・・・

そんな気にさせるんだもん。(・´з`・)

明日はじいちゃんの誕生会なんでお披露目します。

一回で6人分出来るので・・12-1(アメリカに行った人)=11人

2グループに別けて飲みましょう。 コーヒー嫌いな人も飲んでくださいな。

関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
genzoさん、こんばんは。
写真に写っているバーナーはST-301ですよね?
実は私も密かに狙っているバーナーです(^^;
次に買うのはこのバーナーかコーヒーミルの予定なので・・・
冬はキャンプしないのですが、春先と晩秋には鍋をしたくてもテントの中で2バーナーは使えないので今は家で使っているカセットコンロを代用しています。荷物がかさ張るのでST-301を狙っているわけです。

パーコレータですか・・・
実は恥ずかしながら使い方というか原理が良く分かりません(^^;;
家ではカリタの樹脂のドリッパーにペーパーフィルターというシンプルというか原始的な?組み合わせで毎日コーヒー入れています。

最近は自分にあう豆探しをしていますが、毎日飲むものなので安価なものを買いあさって飲んでいます。

それではまた(^^
  •  genzo 
  •  y3kさん、こんばんは 
  • 2011.06.07 22:31  
  •  [ 編集 ]
y3kさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。

SOTOのバーナーかユニフレーム(UNIFLAME) ミニバーナー US-600
で迷いまして・・・岐阜のヒマラヤで一人で20分間。
ユニはゴトクが小さいので安定がないかなぁ~って思ったので(^^;使い勝手は良いですよ。
理想は公園でトラメとパーコレーターでランチ。なんて事を想像してます。

パーコレーター・・・難しいヽ(;´Д`)ノ
何度か挑戦しているんですが・・・まだ納得の一杯ができないんです。
僕の場合、コーヒー自体を分かってないものですから(^^;
ホント、高い豆じゃ毎日続かないですね。
ドリッパーにペーパーフィルターが今のところ一番美味しいです。
まだ、豆のことも勉強して入れ方も練習中です。

いつでも遊びに来てください。 では m(__)m








プロフィール

genzo

Author:genzo
ビンボウ多趣味LIFEへ
ようこそ!

キャンプを中心に釣りに
ギターに多趣味な生活を
日記にしていきます。
 
40代半の夫婦と
中学3年生の息子の
3人家族です。(^^

カテゴリ
棚 (7)
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
instagram
Instagram
最近、インスタ多いのでコチラもどーぞー (^^
☆皆さんの最新記事☆


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR




