--.--.--     カテゴリー :   < %topentry_category>



2016.03.28     カテゴリー : 自作  < %topentry_category>

自作や観光や。^ ^


焚火台を作ってましたが

急にテーブルが作りたくなったので取り掛かりました^^;

201603271316561fc.jpeg


土台と脚はアイアンで男前風を目指し???






いえ、実際はお手軽なカシワテーブルのイメージ?

天板は木でやってみようと。


とりあえず載せてみた。

何ともコメントし辛いですな。^^;

2016032713161050b.jpeg


もっと男前にって思って塗装したら

201603271316122bd.jpeg


、、、。


でも何故かこの塗装。

初めて見た時はありえへんと思ってましたが

時間が経つにつれてあり?って思ってる自分がいます^^;

構造もちょっと変えて作り直そうと思ってますが

どれも中途半端に手を付けて何がやりたいのか分からなくなってますが

出来が良かったらUPするかも?




さて、もう一つの観光ですが

家族三人の予定が合ったこの前の日曜日。

20160327131613134.jpeg

私の苦手ジャンルの歴史の街

奈良へ。


歴史好きな奥さんは盛り上がってました。(笑)


東大寺と奈良町の観光をメインに朝から暗くなるまで遊んできました。^ ^


苦手ジャンルなんで私のメインはコレかな?

20160327131617f8f.jpeg


お酒美味しかったですが

ウリの粕漬けが大好きなわたし。

ちょっとお値段高めの極上って書いてあったのを購入。

最高に美味かった!^ ^




おまけ。


1日、遊んであげれなかったラクはご機嫌斜め?(笑)

20160327131822d41.jpeg



ラテは今にも飛びかかりそう(笑)

201603271318241ce.jpeg


関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんにちはー^^

テーブル良いっすね♪
アイアンの脚がスキです!
やっぱり鉄イジれるのっていいですねー!
只今、溶接機検討中ですが買っちゃうと仕事に
集中出来なくなるので来年かな~って思ってます♪

奈良も行ってみたいです^^
がっ、おそらく行く事はなさそうです。
だってめんどくさがりだから計画の時点で挫折します(笑

みんなお留守番がんばりましたね^^
ランランはふて寝ですか?
  •  mor 
  •  シブい空間でございますなあ 
  • 2016.03.28 12:54  
  •  [ 編集 ]
こんにちは。
作っておられるテーブルも然ることながら、
作業環境がまた男前でいいですね〜
  •  koba* 
  •  息子君 つきあっってくれるんだ~ 
  • 2016.03.28 17:35  
  •  [ 編集 ]
愛知の星genちゃん!(^o^)/

焚火テーブルは Lowタイプがいいな~(^^ゞ

奥様歴女ですか?オレも歴史好き 関西は行きたいトコいっぱい
ですが 距離が┐(´ー)┌フッ

ウリの粕漬け うんまそ~これでJapanをくいって
エンドレスになりそうです
木と鉄、いいっすね~☆
男前handmade、自分も最近一番気になってるキーワードです。
じつは自分も今アイアングリルやらテーブルやらをリメイク中なので
まさにタイムリーなレポw なんだか嬉しい気分です。
(と言っても溶接とかは自分で出来ないんでプロに発注しちゃってるんですけどね^_^;)
てことで、いつかまたお会いした際はモノ作りについて色々話し聞かせてくださいね。
よろしくです(^^ゞ

とーちゃん。へ

おはようございます^ ^
アイアンにすると幅が広がりますねー
私のセンスはイマイチなのでいつも微妙な出来ですが^^;

溶接も奥が深くて未だまともにできません。
私のは何とか取れない程度で綺麗な仕上がりとは程遠い_| ̄|○
まぁ、壊れるの覚悟で皆んなに使ってもらってますが^^;

凄く忙しくなるんですねー
今年もう会えないのは寂しすぎるので
デイキャンでもご一緒しましょう!(≧∇≦)

ランは一緒に行きたかったみたいで
スネていたみたいです^^;


morさんへ

おはようございます^ ^
いえいえ、どれも見掛け倒しで^^;
この作業場も会社の倉庫の一角を
自分の工房?に(笑)
小汚い空間でございます^^;
kobaさんへ

おはようございます^ ^
LOWでサイズは適当でいいっすか?(笑)
歴史好きなんですね!
私はサッパリ^^;
私に色々言ってくるんですが
ふーん。。。としか言えなかったです(笑)
息子も意外に歴史が好きみたいでついては来ますが
そんなにテンション上がっていなかったです
眠かったみたいで(笑)

奈良漬と日本酒!
最高!!(≧∇≦)
めっちゃ酔っ払います(笑)
505さんへ

おはようございます^ ^
タイムリーレポでしたか!^ ^
505さんはセンス抜群だからどんな物でも作るにしても
リメイクするにしても男前な感じに仕上がってカッコいいもんねー^ ^
私の溶接は適当よー
お金があればプロにお願いしたいっす!^^;
でも自分で使うものは壊れてもいいし
飽きたらまた作ればいいから出来が悪くても
あまり気にしてないですが^^;
キャンプ道具を作るのが私のキャンプのような気がしてます
⇧キャンプに行け!(笑)
出来の悪い自作レポまだまだ続きますが
これからも宜しくお願いします^^;
こんばんは〜
男前なテーブルですね、木目を活かした黒塗装が
さらに男前度を上げています!

奈良とお酒とラクとラテ

歌になりそうですが癒されました 笑
escapeeさんへ

こんにちは^ ^
いやー、駄作ですー^^;
今、3つ目の試作?を作ってますが
これまたダメっぽいっす_| ̄|○
オリジナリティーを出しすぎると
何とも微妙なテーブルになってしまって^^;
テーブルは普通が一番って気づき始めてます(笑)

あら、素敵な題名(笑)
ラクとラテはさほど寂しがっていませんが
ランがやっぱり可哀想で。
今度、お泊まりできるホテルに連れて行ってあげようと
思ってます^^
絶対、部屋食じゃないと無理ですが(笑)
  •  - 
  •  管理人のみ閲覧できます 
  • 2016.04.18 15:08  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます




プロフィール

genzo

Author:genzo
ビンボウ多趣味LIFEへ
ようこそ!

キャンプを中心に釣りに
ギターに多趣味な生活を
日記にしていきます。
 
40代半の夫婦と
中学3年生の息子の
3人家族です。(^^

カテゴリ
棚 (7)
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
instagram
Instagram
最近、インスタ多いのでコチラもどーぞー (^^
☆皆さんの最新記事☆


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR




