--.--.--     カテゴリー :   < %topentry_category>



2016.02.16     カテゴリー : キャンプ  < %topentry_category>

第六回 海老会 ^ ^



2月の14日、15日、いつものメンバーplus 『マメコジさんとチワワのマメスケちゃん』

でキャンプをやってきました^ ^


201602151042522de.jpeg






14日当日、嵐のような天気!(笑)

雨風が半端ない!(笑)

海老会は悪天候の確率が高いような、、、^^;


それでも朝5時に出発して新しく出来た新東名の豊田〜浜松間を快適に走って

ジャンボリーに着いたのが8時ピッタリ^ ^

この区間が開通してくれたお陰で凄く渋滞が緩和されることでしょう^ ^

帰りも使いましたが岡崎パーキングエリア付近は時間帯によっては

渋滞があった様ですが快適に通過出来ました^ ^






朝一みんなでサイトを決めようとウロウロしましたが

グチャグチャだけど風が凌げるのでいつも通りの海老サイトに。^ ^


設営中もかなりの雨風が!

そんな中、軟弱海老会メンバーに喝を入れるかの様にユドゥンを!!!



20160215105524e29.jpeg


マメコジさん!!カッコよすぎ!!(≧∇≦)




皆んなでボスのピルツを設営して

私はマッタリします!

???。

私はテント無しです!

はい!デイ参加!(笑)

設営、撤収無いのって超楽!!

今度から車中泊にしよう!!(笑)



雨が強い午前中は皆んなでピルツの中へ

久々の顔合わせでたのしかったー!

皆んなから色々頂いちゃった!^ ^

201602151042514be.jpeg


2016021510421163f.jpeg

みきちゃん、てんままからバレンタインの贈り物💖

とーちゃんから素敵なレザークラフト💙

こーちゃんから私の木製ポール用のポールケース💜

最近のこーちゃんの自作の完成度が半端ない!!すげーよ!


私が足を引っ張りそうですが

共同ブランド『エビ⭐️マニア』の立ち上げが近々?(笑)


そんな笑える話をしながらお昼ご飯へ



私は久々メスティンで自動炊飯^^;

20160215104213246.jpeg


カレーですー!

ノンアルで流し込みます!

20160215104214619.jpeg

各々好きなもので昼食とります^ ^

ラーメンスパの様なものもあった様な、、、(汁なしラーメン)(笑)



こちらは『Lighting-Hardyさん』のランタンハンガー

20160215104216c58.jpeg

201602151042170b2.jpeg


マットブラックで無骨な感じでカッコいい!!

販売されているので気になる方は上のリンクからどうぞ^ ^





お昼からは雨も上がり焚き火タイム^ ^

陽が出ると暑い位だったけど

結構曇ってて焚き火が有難かった^ ^

こーちゃんのケトル、真っ黒でカッコええ!

20160215104144f47.jpeg



最近流行りのフェザースティックが乱雑に置いてありますが

着火もファイヤースターターで。

2016021510414301a.jpeg


パンダさんも焚き火中〜(笑)

20160215104149119.jpeg



バームクーヘンで乾杯^ ^

20160215104145b84.jpeg

楽しかった時間はアッと言う間に、、、

私は17時頃にキャンプ場を後にしましたT_T



マメコジさん、今度はガッツリ喋りましょう!

次回もよろしくね^ ^



皆さん、ありがとうございました!

またやりましょう!!^ ^

20160216082827549.jpeg



この後のキャンプは皆んなのブログでチェックしてね。^ ^

201602160828281e4.jpeg























関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  •  mor 
  •  おはようございます。 
  • 2016.02.17 06:19  
  •  [ 編集 ]
いいな〜
子供達の予定がバラバラで、めっきりキャンプに行かなくなっちゃいました。
子育て卒業したら、のんびり夫婦でアウトドアを楽しみたいなあ。
それにしてもセピアな写真がいい感じですね。
おはようございます~^^
セピア調なおさしんが思い出感出てますねー♪
早退しちゃった寂しさからでしょうか~(笑
みんなもかなり寂しがってましたよー(TT)

でも短い時間でしたが楽しかったですね^^
やっぱり海老は楽しいっす♪

げん兄のナイフの切れ味に惚れこんじゃいました!
欲しいけど今あるヤツをちゃんと使いこなせる
ようになってからポチることにしました^^

バウムもめちゃうまでした!!
次回もよろしくでーす♪

今から次の海老が待ちどおしいです~♪

ありがとーございましたー♪
次回もよろしくですー^^
morさんへ

こんにちは^ ^
コメントありがとうございます!
morさんもファミキャン減っているんですね
うちも年に2回くらいはファミキャンいきたいと思ってますが
来年は息子も高校受験だし中々行けないかなぁー?^^;
morさんは奥さんと二人でキャンプは絶対ありだけど
私はまず無さそう^^;
morさんのキャンプネタまってますね。^ ^
セピアの写真、哀愁漂ってるでしょー
だって、私だけデイ参加だから寂しかったのよー(笑)
とーちゃん。へ

こんにちは^ ^
流石!私の寂しさがセピアの世界へ(笑)
8時5時の仕事の様なサイクルでお邪魔しました!^^;
アッと言う間だねー!
仕事だと長いけど!(笑)
いつもいつも沢山頂いちゃって本当にすみませんm(_ _)m
とーちゃんもこーちゃんも完成度が高いから
ブランド立ち上げた方が良いよー
すぐランステ買えるから!^ ^

ナイフ遊び楽しかったです!
私もオピネルを1つ欲しくなりました
料理用に?料理しないけどね(笑)
あと、アルコールストーブも!
色々欲しいものが増えちゃいましたよ!

次回もバウムクーヘン持っていくよー!
あと、バウムクーヘン作りもやりますか!
1日焚き火しながら焼くのも楽しいかもね^ ^

今回もすげー楽しかったです!
次回もよろしくお願いしますね^ ^
お〜、キャンプですね!
セピアな写真が素敵です。
相変わらず海老会の皆様はおしゃれ^_^
道具も使い込んでいてカッコいいです!
最後から2枚目の写真、パンダちゃんにも
モザイクがかかっているのがツボに入りました 笑
escapeeさんへ

こんにちは^ ^
いつもの様に悪天候でしたよー(笑)
escapeeさんの時も海老会の時も、、、
私が雨男っぽいっす!^^;

くだらない話で大盛り上がり(笑)
楽しい時間でした!
焚き火も堪能出来て良いデイキャンでした!

パンダにモザイクタイル!気がつきましたねー!
コレはとーちゃん。から貰った画像なんですが
私もパンダにモザイクがツボでした!(笑)

あと、パンダの中は凄く温かいっす!(笑)




プロフィール

genzo

Author:genzo
ビンボウ多趣味LIFEへ
ようこそ!

キャンプを中心に釣りに
ギターに多趣味な生活を
日記にしていきます。
 
40代半の夫婦と
中学3年生の息子の
3人家族です。(^^

カテゴリ
棚 (7)
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
instagram
Instagram
最近、インスタ多いのでコチラもどーぞー (^^
☆皆さんの最新記事☆


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR




