--.--.--     カテゴリー :   < %topentry_category>



2015.12.09     カテゴリー : キャンプ  < %topentry_category>

燻され会! ^ ^



2015.12.05〜06

朝霧ジャンボリーオートキャンプ場で


海老会のみきちゃん、みっちゃん&4ワンズ

半目会のよーちゃん、そうちゃん

高橋蟹会の高橋さん!&2キッズ

と私でキャンプに行ってきました^ ^


20151207093904994.jpeg











朝一インで高橋さんと場所取り

いつもの海老サイトをゲッチュ!

富士山見えないけどプライベート感が好き^ ^


20151207100126dca.jpeg


高橋さん!の寝床は初張りアメドS

20151207093907bcb.jpeg



こちらも初張りゾイド


2015120709390600a.jpeg

やっぱりMSRはこのカラーがカッコいい!^ ^

私は寝床兼宴会幕でアスガルド。

20151207094006766.jpeg


アスガルドを張るときに思い出したことが!

まさかのペグを忘れる失態!!(笑)


高橋さん!の爆笑を狙った訳ではありませんが

キャンプやって来て初のペグ忘れ!

先ずありえないミス!(笑)

昔、半目会長がアルフェイムでセンターポールを

忘れるミスに大笑いした事のバチが当たったのか?(笑)




優しい高橋さん!がアメド張らずに車中泊するからから使ってください!って!


それを聞いていたキッズが猛反対!

テントがいいー!!テントで寝たいー!!って

そうだよねー、久しぶりのキャンプだもんねー、、、


私、聞こえないふりしてペグをしっかり借ります!!


キッズの視線が気になりますがサッサと設営!(笑)





結局、アメド初張りのお陰で純正ペグが入っているのを高橋さん!が思い出し

私への非難の声は何とか収まりました!(笑)


ヨカッタヨカッタ!⇦恥を知れ


タープも張りたかったのでアメドの純正ペグを少し貰おうとしましたが

キッズが見張ってます!困った。。。

ボールでも投げてちょっとの隙に、、、なんて思っていたら


半目会長のよーちゃん

ペグタップリ持って登場!!(≧∇≦)

201512070939088b6.jpeg


ペグ貸して〜ってメールしてヨカッタヨカッタ。(笑)


よーちゃんもそうちゃんとデイ参加!

忙しい時期に来てくれて本当にありがとうございます!



ココでまたアクシデント!

よーちゃん、ムササビ張ろうと用意していたら

あっ!!長いポールがない!って

やっぱりポール忘れるんすね!(笑)


天気もいいし、アスガルド使って貰いました!^ ^

20151207093910f6c.jpeg


そうちゃん、大きくなったねー^ ^

メッチャかわええ〜〜お父さんに似てイケメンになるねー!



みきちゃん、ちょっと遅れそうなのでお先にお昼ご飯頂きます!

私のお昼はカップラーメン

汁物のポトフはよーちゃんから!^ ^

20151207094003c9f.jpeg


そうちゃん、いるのにサクッと作っちゃうイケメンシェフパパ!

コレ、焼き鳥のネギマを入れてあって美味しかったー!(≧∇≦)

2015120709400476f.jpeg

お昼、食べ終わってマッタリ

よーちゃん、そうちゃんとテントでゴロゴロ。

久々お喋り出来て楽しかったよー^ ^




暫くするとみきちゃん達来ました!

20151207094053c29.jpeg


そうちゃんも大きなワンズを恐る恐るナデナデしたり^ ^

20151207163702efc.jpeg



マッタリ焚き火しながらおやつタイム^ ^



よーちゃんから薪の差し入れ!

新築の端材を持ってきてくれました!

この端材は二階のどこどこの材料なんて話しながら。

楽しみだねー^ ^

20151207094054261.jpeg



20151207094136f6f.jpeg

20151207094135ffb.jpeg

みきちゃんからエバのクッキーに

チャムスのホットサンドクッカーでの肉まん焼いてもらったり

すごく美味しかった!今度、やってみよう!^ ^



みきちゃんのツルピカコンロにチャムスケトルにペンギンポット^ ^

ツルピカコンロかっこいい!

201512071634002c5.jpeg


ツルピカコンロのケースはじいじ作

すごく綺麗に作ってある!さすがやねー!

20151207094055771.jpeg


暗くなる前によーちゃんとそうちゃんは帰られました(T_T)

来てくれて本当にありがとうございます!

ペグも本当に助かりました^^;



早い時間から焚き火してましたが

5時過ぎには真っ暗!

ランタンとか用意してなくて私たちのサイトは人が居るとは思えない暗さ!(笑)

20151207163556145.png


ランタン用意しなくてスンマセン^^;

子供達の為にも明るくしないとね。



寒くなってきたので白熊さんで宴会へ

20151207094206d5c.jpeg



今回は蟹会方式の自分の食事は各自で

みきちゃん家はクリームシチューにサラダ

高橋さんは豚汁にご飯、メスティンでシュウマイ

私はポテサラ、マカロニサラダに生春巻き
もちろん、開けて食べるだけで全く作ってません!(笑)

結局、みきちゃん家の食事をいただきました。^ ^



こちらはインスタでお友達のsawaさんから

頂いた高級焼酎!!(≧∇≦)

メッチャ美味しかった!本当にありがとうございます!m(_ _)m

20151207094204991.jpeg


みきちゃんからスパークリングワイン

これも美味しかった!^ ^

201512070942050c8.jpeg


10時半?11時頃にお開き

私、半目でした^^;




翌朝、6時頃には起床

201512070942361ef.jpeg

朝から焚き火します^ ^

20151207094239f82.jpeg



キッズは2日間ともクルクルに夢中でしたね

なかなか様になってるね^^

20151207163402764.png


朝ごはんもしっかり甘えちゃいました^^;

201512070942385d6.jpeg



マッタリと過ごします

朝ののんびりした時間が好きです^ ^


キッズはワンズに夢中!^ ^

201512080834128ee.png


散歩したり^ ^

20151208083413513.png


お水あげたり^ ^

20151208083410d90.jpeg


お昼近くにおやつタイムして

20151207094241757.jpeg


一足お先に高橋さん!と帰路につきました^ ^







今回もゆる〜くキャンプ出来て楽しかった!

沢山焚き火出来て本当に楽しかった!

燻され会、燻されたかい?(笑)

また、みんなで燻されましょう^ ^



皆さまお世話になりました!^ ^

2015120808572663a.png




関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
燻され会~♪
いいな~♪
楽しそうだな~♪

ついにお声すら掛からなくなってしまいましたが~(笑
たまには呼んでください~(TT)

オレもこないだペグケースごと忘れそうになって
やべーやべー!!ペグなんて忘れてテント張れない
なんて笑いものになっちゃうよー!って日がありました!
がっ、ホントに忘れた人がここに居た(笑

最近、気が緩んでるのか?前みたいにあれこれ持っていかなく
なったからなのか忘れ物が多いです(^^;
でも、なんとかなっちゃうんですよねー!

ポールを忘れるツワモノも居たんですね~(^^)
しかも2度目!!よーちゃんさすがっす♪

今度ヒマヒマになったらウチも燻してください(笑

とーちゃんへ

こんばんは^ ^
お声お掛けした方が良かったですね^^;
でも、この日は超ハードでアクティブを超えてアグレッシブ?になっちゃうよー!(笑)そんなとーちゃんも見てみたい気がするけどね(笑)

ペグ、忘れちゃいました!(笑)
今までも忘れそうになった事は何度かあったんですが
最後には確認して忘れる事は無かったんですよー
でも、前日に積み込みをほぼ終わってて確認作業を怠りました^^;
ペグもポールもちょっとした事で忘れる事を確認できました!
でも、高橋さん!にウケたから満足です!(笑)
さぁ!次はとーちゃんの番ですよ!
小枝をベグ替わりに出来るようにノコギリとナイフは持参しましょう!(笑)

次回はシッカリ付き合ってもらいますよー
今回は自宅近くのホームセンターで薪を買っていったんですが
きっちり乾燥してあっていい薪でしたよー
次回も買っていくので存分に燻されてくださーい^ ^



おおっ! メッチャ燻されてまんね~~♪
焚き火台も凄くイイ~感じだし!!
(焚火台ボディーの大胆な斜め角度の広がりっぷり☆ 俺、ドストライです!(^^)!) 
あぁ、、 オイラもこの焚火台で、、 燻製になるまで燻されたいw
蟹会会長にもヨロシクです! 
※では私の忘れ物近況報告①
(最近仕事に愛妻弁当を持参してること自体忘れて外食してしまうこと多々、、(;一_一))
これは歳のせいなのか? と自問自答中ですw
505さんへ

おはようございます^ ^
シッカリ焚き火出来ました^ ^
焚き火台も何とか持ちこたえました^^;
薪が入り過ぎて燃費悪いけどよく燃えて楽しいっすよー
来年こそはご一緒しましょうねー^ ^

愛妻弁当を忘れる?
それは初期段階ですね。
それを超えると私みたいに奥様の誕生日を忘れる事になるので
注意が必要ですよー(笑)
何年もフォローしないと修復難しいですから!
ども~

良いなぁ~
全然キャンプ行けてないから羨ましいです~
焚火台もそのうち生で拝見させてくださいね^^
楽しみにしてます~!!
GOMAさんへ

おはようございます^ ^
安心してください!私より全然行ってますよ!(笑)
私なんか超久しぶり!
やっぱ焚き火楽しいっすねー!
GOMAさんと私の作ったオンボロ焚き火台で
焚き火やりたいっす!^ ^
こじんまりと来年やりませんか?^ ^
こんばんは!相変わらず楽しそうなキャンプうらやましいです。
ありますよね、キャンプでの忘れものって。
しかも意外と致命的なものが多い 笑

ご一緒しているワンちゃん達も可愛い!
ワンちゃん達と一緒に燻されたい 笑
escapeeさんへ

こんばんは^ ^
はいー!いつも楽しいっすよー!^ ^
楽しいメンバーとのおしゃべり最高です!
くだらない事がまた楽しいんですよねー

忘れ物、焦りました〜^^;
まぁ、大きなキャンプ場なんでレンタルあると思いますが
さすがに青ざめました(笑)
意外に心配性なんで使わないものまで持って行くんですが
まさか大事なペグを忘れるとは(笑)

ワンコ沢山は楽しいっすよー
今度はうちのランも連れて行こうと思います^ ^




プロフィール

genzo

Author:genzo
ビンボウ多趣味LIFEへ
ようこそ!

キャンプを中心に釣りに
ギターに多趣味な生活を
日記にしていきます。
 
40代半の夫婦と
中学3年生の息子の
3人家族です。(^^

カテゴリ
棚 (7)
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
instagram
Instagram
最近、インスタ多いのでコチラもどーぞー (^^
☆皆さんの最新記事☆


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR




