--.--.--     カテゴリー :   < %topentry_category>

スポンサーサイト


2015.09.16     カテゴリー : 釣り  < %topentry_category>

久しぶりに釣りに行ってきました!^ ^

前回のチヌのダンゴ釣りのUPから

ずいぶんと間が空いてしまいましたが

南知多の貸しボートへ久しぶりに行ってきましたー!^ ^



いやー最近、忙しい!

てか、やる事盛り沢山の仕事内容^^;

まぁ、今回の仕事は今月終わりには片付くと思いますが

仕事上で大掛かりな自作をやってまして^^;

もちろん、キャンプアイテムじゃないですよー(笑)



まぁ、楽しい自作じゃない事は確かです!

でも、こんな事を昔から社長からやらされているお陰?で

キャンプ自作もソコソコやれる様になったのは事実かなぁ?

溶接やガス作業もこの仕事しなかったら扱わなかったしね。


決まったものを作る!って言うより自分で考えて勝手に作れ!って感じです^^;

特に今回は一切、社長がうるさく言ってこないので好き勝手にやってます!^ ^


もうちょっと頑張ります^ ^


話が脱線してしまいましたが

リフレッシュを兼ねて平日の火曜日に休み貰って

釣りに行ってきましたー!^ ^

まぁ、ストレス溜まってませんが(笑)



写真が無くて分かりづらいですが

FRPの手漕ぎボードをお店のオヤジが漁港から釣れるポイントまで引っ張ってくれます!

そこでアンカーを降ろして勝手に釣る!

場所移動したくなったらオヤジにTELして違う場所に。

トイレに行きたくなった時もオヤジにTELすると迎えに来てくれます^ ^

強面なオヤジだけど凄くいい人です!(笑)

システムはそんな感じかな


料金はお一人様3500円

二人でボート一台だと4000円、割り勘で2000円って事ですね。

今回は私一人。5時半に到着で五番目でした



3500円払って乗り場へ

手漕ぎボードは20艇ほどあるのかな?

私が出発する頃には沢山の方が待ってました。


ボートを引っ張って貰ってポイントに着いたのが6時過ぎ

お隣には常連のオジさんが色々と教えてくれたけど朝一は潮がよく無いみたいで

アタリも少なくガマンの釣り。

その後、アタリはあるけど乗らない。。。

オジさんは速攻の一枚を上げるもその後、静かに^^;

しゃべる内容はだんだん愚痴に(笑)

君の場所は昨日、私が釣っていた場所でこの後、沢山釣れるとか(笑)

何時になったら釣れるとか(笑)

オジさんにありがちなネタなんですが私はそう言う人、嫌いじゃない(笑)

何だか子供ぽくって面倒臭いんだけど相性が良いんです!

多分、何年かしたら私もそうなるから!(笑)



さらに静かになったオジさんはその後、場所移動^^;


私はアタリがあるのでこの場所で粘る事に。

腕があれば釣れる気がして。



オジさん、またね。^ ^




その後、急激に良い状況に^ ^

良いペースで良型のチヌが釣れてきた^ ^

楽しい!やっぱりこの釣り楽しい!!^ ^

アタリは小さいけど釣れるパターンがあるんです!

それが分かって釣れた時は最高よー!^ ^


強い引きのチヌ?を5回ほどバラしてしまったけどね。

逃した魚は大きい?(笑)


お昼頃にダンゴ餌もなくなり

アジ釣りに変更!^ ^


私、アジの塩焼き好きなんです!^ ^


オヤジに場所移動お願いして

サビキ釣り。


なぜかアジが釣れなくて小サバ^^;


少し追加して今回は終了ー!!^ ^




この時期は数釣りが楽しめて一番練習になる!

腕があればもっと沢山釣れると思うけど今回の結果は

私にとって十分な釣果でした^ ^

また、近いうちに来たいなぁー!

201509151942018e6.jpg


面倒臭いオヤジの自慢レポートでした(笑)
















関連記事
スポンサーサイト


プロフィール

genzo

Author:genzo
ビンボウ多趣味LIFEへ
ようこそ!

キャンプを中心に釣りに
ギターに多趣味な生活を
日記にしていきます。
 
40代半の夫婦と
中学3年生の息子の
3人家族です。(^^

カテゴリ
棚 (7)
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
instagram
Instagram
最近、インスタ多いのでコチラもどーぞー (^^
☆皆さんの最新記事☆


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR




