--.--.--     カテゴリー :   < %topentry_category>



2015.08.25     カテゴリー : 自作  < %topentry_category>

良く見かけるきャンプ用のアイアン脚の棚

作ってみました^ ^

20150824171935e18.jpg
ネットで見かけるのはコチラのタイプが多いのかな?

2015082417193088d.jpg


ハの字に開く事で板を挟み込んで安定させているタイプ。

ある方からのこの棚について話していたのですが

急に作ってみたくなって今更ですが作ってみました^^;

これが第一号の試作品。

普通に作ってみました。

二号機?は前から作るなら試してみたかった形を。

って、曲げただけですが

2015082417193265d.jpg

20150824171933d03.jpg


こうする事でハの字の角度が変えられます。



20150824185557670.jpg

コチラの写真はお渡ししたモノで

板はオーナー様自身で用意して貰ったもので

差し込み部分の隙間は2ミリでこの位のハの字になります^ ^



結局、この二号機をお渡ししたのですが

前から気になっていた事。

この棚のグラつき。

移動時に脚がブラブラになる構造が好きじゃなくて

もう一つ、試してみました!

20150824171936705.jpg

隙間は1ミリ

下の棚板に穴を開けて

左右のアイアン脚に板の穴に差し込む丸棒を

溶接してあります!

1ミリの隙間と曲げ加工で手で広げて垂直になる位で

その状態で板の穴に溶接した丸棒の部分を差し込むと

グラつきがなくなるほど安定します!^ ^

しかも、この状態で移動も楽にできます!


20150910074209065.jpg




まぁ、誰か同じような事してると思いますが

私なりの棚紹介でした!^^;

関連記事


プロフィール

genzo

Author:genzo
ビンボウ多趣味LIFEへ
ようこそ!

キャンプを中心に釣りに
ギターに多趣味な生活を
日記にしていきます。
 
40代半の夫婦と
中学3年生の息子の
3人家族です。(^^

カテゴリ
棚 (7)
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
instagram
Instagram
最近、インスタ多いのでコチラもどーぞー (^^
☆皆さんの最新記事☆


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR




