--.--.--     カテゴリー :   < %topentry_category>

スポンサーサイト


2015.08.18     カテゴリー : キャンプ  < %topentry_category>

おんたけ森きちオートキャンプ場 2015-08-13~15


今年のお盆のお休みもお決まりの森きちキャンプへ (^^

2015-08-13-15 森きち 007


8月13日 AM7:00

genzo家ではありえないくらい早く出発。

早いと良いよね~

道が空いてるもん! (笑

それでも途中、お昼を食べながら行ったので

到着は12時頃でした。




設営は小雨が降る中

カッパ着て汗だくでなんとか設営完了^^;

2015-08-13-15 森きち 001




今回で三年目のescapeeさんご夫妻と愛犬ぷー太ちゃんとお食事会。(^^

今年もお会い出来るのを楽しみにしていました!

2015-08-13-15 森きち 002


今回はescapeeさんご夫妻のご厚意に甘えてバーベキューを頂いちゃいました!^ ^

2015-08-13-15 森きち 003

お肉に野菜にサラダまで用意してくださって

しかも、飲み物はこちらで用意しますって言っていたのに

結局、全部甘えてしまった。(^^ゞ



ご馳走様でした!お肉メッチャおいしかった!!

ランのお肉まで別で用意してくださってランも感激。(^^


久しぶりの再会

話がつきなかったなぁー


今年こそは焚き火をやろうと事前に話していたので

雨が降りそうでしたが半ば強引に焚き火^^;

2015-08-13-15 森きち 016


結局、雨が降って強制的に終了になってしまいましたが

最高の夜になりました!

沢山のお土産まで。(^^ゞ

2015-08-13-15 森きち 0124

うちの嫁、化粧品まで頂いたようで^^;

本当に何から何までありがとうございました!

次回はユックリと焚き火したいっすね!^ ^



この後、結構強い雨。

信頼のアメドで就寝です。^ ^



二日目。

晴れたり曇ったりでしたが良い天気!!

2015-08-13-15 森きち 005



11時頃にはescapeeさんご夫妻&ぷー太ちゃんがお別れのご挨拶。

お世話になりました!

また、近いうちやりましょう!^ ^








さあ、私たちは水遊びでもしますか!

遅めの朝食でお昼は抜き!(笑

皆で川へ



ランも少しずつ水に慣れてきたので

遠浅の湖近くへ移動して

遊んでいた時に衝撃的な事が!!


なんと!

ランが

自分から

泳いだ!!!!


思いっきりピンボケですが(笑


2015-08-13-15 森きち 010


2015-08-13-15 森きち 011


メッチャ驚いたし凄く嬉しかった!!(≧∇≦)

中々の推進力!! 

飛び込むほどまだ好きじゃないけど

凄い進歩!! 

二時頃まで水遊びして

冷えた体を温める

焚き火タイム。

2015-08-13-15 森きち 0125

頑張ったランもちょっとお疲れ模様。(^^ゞ

2015-08-13-15 森きち 009

本当に涼しかった森きち、焚き火が有難かった。(^^

晩御飯は前日のバーベキューのお肉をescapeeさんご夫妻から頂いたので

今宵もバーベキュー(^^

2015-08-13-15 森きち 013

2015-08-13-15 森きち 012

すず音まで頂いちゃった(^^ゞ

2015-08-13-15 森きち 014

パラキャンを超えた手ぶらキャンプ!

次の日の食事までご馳走になっちゃった!(笑



ご飯食べてまたまた焚き火。

2015-08-13-15 森きち 0126

ステペンも絶好調!! やっぱりよく燃える!!


皆で明日の片付け&朝食準備当番を賭けてポーカーやったりババ抜きやったり。

二日目早めの就寝。




三日目。

気持ち良いくらいに晴れてくれました!^ ^

撤収もあるので簡単に朝はカップラーメン^^;

天気も良いので勿論、川遊びへ


晴れていると透明度が増します^ ^

2015-08-13-15 森きち 017


2015-08-13-15 森きち 018


ラン、今日はなかなか水に入れない^^;

少しずつ泳げるように頑張ろう^ ^


2015-08-13-15 森きち 019


2015-08-13-15 森きち 0120



川を堪能した後は水交園さんへ^ ^

凄く賑わってましたねー!

もち豚の串焼きとエゴマの五平餅を頂きました!

絶品です!!^ ^

もち豚とビールで一杯やりたい!^ ^


2015-08-13-15 森きち 0123

二泊三日の森きちキャンプ

最高でしたがやっぱり3泊したいなぁー^ ^

また、秋に行こう!^ ^


escapeeさんご夫妻、ぷー太ちゃん

森きち、水交園のスタッフの方々

楽しく夏休みを過ごす事が出来ました!^ ^

ありがとうございました!m(_ _)m











関連記事
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お友達は、千葉の方ですか?ビワゼリーが美味しそうv-410
キャンプって、人数が多いい方が楽しいね。
美味しそうなお肉に野菜でラッキーv-221

ランちゃん泳げるようにってみんな犬は、泳げるんじゃないんだ。
キャンプの設定と撤収は、晴れてもらいたいね。
緑が綺麗で涼しそう
癒しモードで素敵な場所ですね。
こんにちは。

ランちゃん(^-^)
楽しそうですね!
美味しいお料理に焚火にと
楽しい夏休みになりましたね〰(^-^)

SP幕は、安心できますよね~!
愛知の星genちゃん!(^o^)/

なんと!美味そうなお肉ですね(゚ー,゚*)ジュルルル
わが家もBBQしたんですが グレード負けてるは(ノ_-;)ハア…

たしかに 天候悪いと SP*がボクもいいな~

ランちゃんの 疲れた感ありありの表情がカワユス
秋もファミキャン行くですか?

うちの次回のファミキャンは何時だろう(ーΩー )ウゥーン
森きち、やっぱ最高のロケーションですね♪
いつかは行きたいけど、めんどくさがりの我が家は
ムズカシイだろーなー(^^;
すでにキャンプすらめんどくさくなってる・・・

今回は中日に仕事とてらの体調不良という
ダブルパンチにやられました・・・

スノピかぁ、ウチもスノピの幕にしようかな~(笑
あっ、買えるお金がねーや(^^;

キレイな川でランちゃんも楽しそうすねー!
ウチもキレイな川で遊びたいな~~♪

9月はキャンプ行けるかなー!行きたいなー!
先日は大変お世話になり、こちらこそたくさんの
素敵なお土産を頂きありがとうございました!
コメントをお読みになった皆さん、こちらが全部
用意したかのように書かれていますが騙されては
いけません。
こちらこそgenzoさんご一家ににおんぶにだっこでした。

ランちゃんすごいですね!我が家のぷー太は以前
川に浮かべようと思ったらぶくぶく沈みました 苦笑
ジャックですからこれから泳ぎが大好きに
なるでしょうね!

やっぱり我が家が帰ってからは晴れでしたね…
今度は是非屋根付きアウトドアを一度
お付き合いください 苦笑

楽しい時間を奥様、hayato君、ランちゃん、
そしてgenzoさんと過ごす事ができ、悪天候にも
負けず楽しい思い出となりました。
ありがとうございました ^^
プリンさんへ

こんばんは^ ^
お友達は千葉です^ ^
遠路はるばる^ ^私より遠いと思います!
びわゼリー美味しかったです!(笑)

初めてのまともに水に浸かった?
ドッグランのプールもうまく泳げなかったんですよー^^;
泳げない犬、居ますよー!ここのキャンプ場の看板犬の
スタンダードプードルは泳げないと言ってました!(笑)

このキャンプ場はサイト数も少なくユックリ出来るキャンプ場です!
機会があれば是非!!^ ^
Maa&Chopperさんへ

こんばんは^ ^
満喫しましたよー!
楽しみにしていた夏休み本当に充実してました!^ ^
お肉美味しすぎてまた、太った(笑)
段々、キャンプより食事が楽しみになってるような、、、(笑)

SPさん、信頼できるいい幕ですよねー
新幕検討してますがSPだったりして(笑)
kobaさんへ

こんばんは^ ^
かなり高級な味がしましたよー(≧∇≦)
やっぱりいい肉はちゃいますね!^ ^
うちでは絶対高くて買えない代物ですよ!

スノピいい幕ですよねー
コバさんが言うんだから間違いないですよねー^ ^
結露は少ないし防水機能もバッチリ!
最後はスノピに落ち着くのかなぁ?^^;

紅葉キャンプをファミで行きたいけど
去年もhayatoが休みが取れなくて行けなかったので^^;
タイミング良ければ出撃したいです^ ^

コバさんもまたファミリーで出撃出来ると良いですねー^^
とーちゃんへ

こんばんは^ ^
とーちゃんが写真撮ってくれたら森きちも
一気に人気出ると思うわ!^ ^
でも、とーちゃん家からは結構遠いよねー^^;
嫁さんはテントの設営撤収が嫌みたいで
テントじゃない施設へ移行したいみたいです^^;
それでもスノピのお陰でかなり快適に過ごしてると思うんですけどねー。
森きちの川をバックにてんてらの写真が
いつか見れるのを楽しみに待ってます^ ^
あと、とーちゃんが川へダイブ!(笑)

次回、エビ会でお会い出来るのを楽しみに待ってますよー^ ^

escapeeさんへ

こんばんは^ ^
その節は本当にお世話になりました!m(_ _)m
いやいや、我が家は何もしてません!^^;
場所提供だけですよ!
場所だけで良ければ毎回、用意しますよー!(笑)
自分家のように使ってもらって構わないんで!

ぷー太ちゃん、泳げなかったんですね!
ハルも緑ヶ淵に沈んでいったらしいです!(笑)
泳ぎが得意と言われる犬種でも泳げない犬って結構いると思います^^;
うちのランはまだまだですが泳いでいる様は
なかなかのものでした!^ ^
見せたかったなぁー!

今年も雨でしたね!(笑)
2人が出会うと雨なんですね!
やっぱり屋根付きに行くっきゃないですね!
うちの嫁にも簡単キャンプを体験させてあげないと
本当について来なくなるので是非、ご一緒したいです^ ^

こちらこそ、大変お世話になりました!
奥様、ぷー太ちゃんにまた会えるのを楽しみにしています!
奥様のブログも拝見しました!
奥様にも宜しくお伝えくださいm(_ _)m
また、ご一緒してくださいねー^ ^
どもです!

夏休み満喫ですね~
このキャンプ場はいつ見てもすばらしいロケーションですよね~

料理豪華ッスね!ww

ここいつか行ってみたいな~
その時はぜひご一緒してくださいね!
GOMAさんへ

こんにちは^ ^
毎度お決まりのキャンプですが楽しかったですよー^ ^
こんな豪華な食事はゲンゾー家だけではあり得ない!
私だけでなく家族までもがパラキャンに向かってます!(笑)

ゴマさん家からだと遠いけど行く機会が出来たら
誘ってくださいよー^ ^
その時くらいはオモテナシしますから!^ ^
豪華~!!おいしそう!!
行きたいな~森きち。あれ?森ちき??
できれば秋に・・・・
何度も何度もルート検索してるけどやっぱり遠いんだよね~。
ランランすぐ泳げるようになるよ!
うちはみんなひと夏ガッツリ練習したよ!
にゃんなんか溺れてたし♪
みんな泳げるけど、泳ぐのが好きではないよ。
あたしが水好きだから仕方なくだよー!(笑)
ゆらゆらしよーよ♪
9月までワンズゆらゆら便営業しておりますよー!!
毎年恒例となってますね^^ 素晴らしい!
genzoさんのおんたけ森きちネタは夏の終わりを感じさせる~?
高校野球かい(笑
みきちゃんへ

おはよう^ ^
森きち!が正解!(笑)
秋の海老会、森きちへ
って、みんな遠すぎるもんねー^^;

ランランもっと練習しないとねー!
でも、すごく上手に泳いでたよー!
ボールとかを取りにダイブする位になってくれると
嬉しいなぁー!
えー!ワンズもそんなに好きじゃないの?
この前、ドッグランでプール見た途端ダイブした犬が
いたからてっきり大好きだと^^;

ワンズのユラユラ便乗りたいなぁー(≧∇≦)
釣りもしたいなぁー!
了解しましたー!^ ^





りんpapaさんへ

おはようございます^ ^
夏の終わり!(≧∇≦)(笑)
毎年恒例にしたお陰で凄い印象を残してる!?
ソロソロ涼しくなりますよー(笑)
川メッチャ綺麗☆ 泳ぎたい!!w
んなことはどうあれw やっぱgen兄さんは森きちの雰囲気が
一番似合ってる気がしますね♪
ていうか、食事当番や片付けをトランプで勝負!?、、
その案いただきーっ☆ って一瞬思ったけど、、
ワタクシ自称世界一トランプ弱いんで止めときますわw
今度トランプ教えて下さい(^^ゞw
505さんへ

こんばんは^ ^
相変わらずのレポですが楽しかったですよー^ ^
同じシチュエーションはないっすもんね!
特にうちのワンコが泳いだのには本当に衝撃でした!(≧∇≦)
美味しい肉は食べれるしワンコは泳ぐし!本当に最高!
(笑)

えっ!?トランプ苦手?
賭け事は弱いけどトランプだけ強いんです!^ ^
いつでも教えますよー^ ^
今度、みんなでトランプ大会しますか!(笑)
ご無沙汰してました
夏休みのファミキャン、とても楽しそうでよかったですね
綺麗な水とお肉の量(笑)が物語っていますね

こちらは8月はオフシーズン と言うか
あの暑さでは、年寄りのキャンプは無理でしたね

それにしても、新しい焚き火台の燃え方が凄い!!
kaoru&beetさんへ

こんばんは^ ^
こちらこそ、ご無沙汰してます!m(_ _)m
今年もいい思い出出来ました!
あんなに沢山のいいお肉を見たのは初めてです!(笑)
本当に美味しかったなぁー^ ^

8月がオフシーズンっていうのもわかりますね^^;
静かに通年キャンプをやられたい方からすると
トップシーズンはオフにしたくなるような^^;
我が家もなるべく少ないサイトのキャンプ場をチョイスしてますから^^;

自作の焚き火台は今の所、使えます!^ ^
薪1束は初めから楽勝に入るし燃え出すと手がつけられないほど
良く燃えます(笑)
もっとガンガン使って耐久性みたいっす^ ^
こんにちは~♪

いいな~!やっぱキャンプってイイ!
自然の中はいい!日頃の疲れが吹っ飛びそうです~~!
川遊びも気持ち良さそう♪ランちゃん泳いでるっ^^
うちの小福も泳がせてみたいー☆
でもトイプーは、ドライヤーで乾かさないとあちこち毛玉になりそうですが^^;
*先日は拍手コメントありがとうございました^^
私的には・・・絶対キャンプの方がいい♪って思いますよ~
こんんちは!
最近はパラサイトキャンプ、パワハラキャンプ?が板についてきましたね~!!(^^♪
羨ましいっす!!
最近は息子をつれて行くには、何をするかで悩みますよね・・・
しかもお金がかかる・・・(T_T)
良い案あったら教えて下さい。<(_ _)>
genzoさん、初めまして
Masayaと申します。

お肉美味しそうですねー!

自分も、ついこの前キャンプで
川遊びしてきたのですが
やっぱり川って素敵ですよね♪

海は海で良いですが
川はベタベタしないのでw

色々と参考にさせて頂きたいので
これから宜しくお願いします!
ちびまさんへ

こんばんは^ ^
キャンプが良いって思ってるのは
どうも私だけで見たいです!(笑)
嫁はベッドで寝たいみたいですよー!

でも、自然の中にいるとリセットされた気分になるんですよねー
何もしてないのにあっという間の三日間!
私、やっぱりキャンプ好きなんだなぁー!って。^^;
好きじゃないとあっという間なんてあり得ないもんねー!

ランランやっと泳ぎましたよー!^ ^
なんだかカワウソみたいでした!(笑)
あっ、ここのキャンプ場は電源サイトなんで
うちのランもドライヤーで乾かしてあげましたよー^ ^
そのあとは泳いだ緊張感からかグッタリとお利口ワンコでした(笑)
小福ちゃんもディニーズガーデンで泳ぐ練習ですね!
ランは全くビビって泳ぎませんでしたが^^;
Tぞうさんへ

こんばんは^ ^
本当ですよー!
genzoのパワハラって!(笑)
みんなビビって近寄って来なくなりそうです!(笑)

息子と二人でキャンプ行ったこと無いのですが
男同士ってメッチャ金使っちゃう印象がありますよねー!
後先考えないでドンチャン騒ぎ?(笑)
私もTぞうさんの事言えないと思う!^^;
一番お金を使っても納得いくのはお互い共通な趣味を持って
それにつぎ込む!^ ^
お金掛かるけど納得はできるような。^^;
Masayaさんへ

こんばんは^ ^
コメントありがとうございます!^ ^
初めまして〜!

仲良し三人組でのキャンプ楽しそうで羨ましいです!
私は家族を持ってからハマったキャンプですので
もっと早くキャンプやっていたらもっと違った楽しみ方があったと
良く思ってました!

昔、海キャンプをやった事があるのですが
嫁さんが海キャンプが好きじゃ無いのでまず無いですね
ベタベタするから(笑)

参考になるかわかりませんが^^;
自作マニアな私、ビンボウ故なるべく作れるものは
自作していますので温かい目で見てやってください^^;
また、遊びにきて下さ〜い^ ^




プロフィール

genzo

Author:genzo
ビンボウ多趣味LIFEへ
ようこそ!

キャンプを中心に釣りに
ギターに多趣味な生活を
日記にしていきます。
 
40代半の夫婦と
中学3年生の息子の
3人家族です。(^^

カテゴリ
棚 (7)
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
instagram
Instagram
最近、インスタ多いのでコチラもどーぞー (^^
☆皆さんの最新記事☆


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR




