--.--.--     カテゴリー :   < %topentry_category>



2015.07.17     カテゴリー : gen-ten。project  < %topentry_category>

自作焚火台 『ステルス・ペンタゴン』^ ^


前々回のキャンプで試作の四角い焚火台を

使ってみましたがちょっと不恰好だったので

イメージを変えて手直ししてみました!^ ^











こんなのです^^;


201507171538272c6.jpg


五角形で戦闘機ぽい(笑)


材質はステンレスですが

イメージチェンジでブラックの耐熱塗料塗ったのですが

一回の使用で内側はハゲて外は白く焼けちゃった^^;



パーツは6つ

種類は4つ

20150717152954c11.jpg

使用後のモノなので汚れてます


まず右下のパーツ

真ん中に半分まで切れ込みを入れているので

二つを切れ込み部分で重ねて左下の十字に切れ込んである部分にはめ込みます。

20150717152951cfd.jpg


次に右上の炭の受け皿を切れ込みに合わせてハメ込みます

20150717152953fbd.jpg


201507171529507d3.jpg


次に二つに分かれた羽の部分を繋ぎます

2015071715301814e.jpg




差し込み式の蝶番で繋ぎ合わせます

20150717153016c0c.jpg


20150717153015089.jpg




もう片方はロック式の蝶番ですが意味はないです(笑)

差し込み式の蝶番が揃わなかっただけなんで^^;

201507171530149a5.jpg

201507171530130e3.jpg



あとはココの部分に五角形の羽の間にハメ込んで載せるだけ

20150717152949020.jpg


載せると羽の部分と受け皿に隙間が出来るので

薪の燃焼も良く隙間から見える赤く輝いた炭の光が私は好きでした^ ^

2015071715304899e.jpg



ちょっと不安定に感じますが

薪をくべるだけなら全然問題なかったです。

パッカーズグリルみたいのを直接焚火台に載せて

使うのは使い難い形なので焚き火ハンガーの方が

出番はありそうです^ ^

201507131644535ab.jpg





関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ナニハトモアレ、、すんばらし~ってのは理解出来ました☆
まずは1セットヨロシクです(*^^)v
支払方法はジャパンネットか ゆうちょ銀行希望っすw
あっ、、納品書も欲しいんで、、、宛名は、、
『 TKH茨城支部 』でお願いします(笑)
505さんへ

こんばんは^ ^
お久しぶりです!
スンマセン、自己満足UPで^^;
ちょっと厳つい焚き火台で好みが分かれそう

TKHに茨城支部が!!??((((;゚Д゚)))))))
蟹会会長なかなかやりますな!
全国制覇も近いっすね!^ ^

関東遠征の際は会長の接待は任せましたよー!(笑)
お疲れ様です。

来月は、ebK。TKH3!。IBR505!。の総選挙です。
1位の人は、次のEBI ROCK Fes.で、センター…かも?
好きなメンバーに投票?送金?LINE?して下さい。
あ!オレLINEしてねぇ〜や。

ん?焚き火台?

こんにちは!
EBK のとーちゃんです。
僕のことはキライになってもEBK のことは
キライにならないでくださいっ!!!

いやぁ、やっぱり「 ステペン 」はかっけーすね♪
組み立てる時の重厚な金属音もステキでした。

今度、ゆっくりやりましょ~(^^)
どもッ‼️
いやはやすごい物造りますね〜
ってもう何が出て来ても驚きませんけどね(笑)
白くなってしまうの残念ですね。
実物見れるの楽しみにしてます〜^ ^
TKH3!へ

こんにちは^ ^
総選挙!!((((;゚Д゚)))))))
これから何が起こるんですか?
センターが決まった暁には何が!!??
高橋会長から何が貰えるの?(≧∇≦)
まさかエビアウトの表紙?(笑)

IBR505!って人数多く無いっすか?
集まるだけでちょっとしたフェス状態ですよ!(笑)

総選挙楽しみにしています!(笑)
とーちゃんへ

EBKのセンターこととーちゃん!こんにちは^ ^

次回は焚き火台がひん曲がるくらいの
ファイヤー!!を一緒にやりましょうねー!
楽しみにしていますよー^ ^
GOMAさんへ

こんにちは^ ^
WRK!の会長様m(_ _)m
何だかプロレス団体みたいですが!(笑)

えー!たまには驚いて下さい!!(笑)
結構、頑張ったんですよー!(笑)
耐熱塗料何度か塗ってみようと思いますがダメでしょうねー^^;
まぁ、ユックリ育てて行きたいと思ってます^ ^
また、やりましょう!^ ^
捨てペンよかった!!ほしい!!
でかいし燃えるし四角じゃないし♪
でも、うちにはでかすぎだわ!←え?(笑)
コレって、gentenプロジェクトなの?genzoproductじゃないの?
差がわからんのですけど・・・。
編集ができないーーーーっ!!
捨てペン× ステペン○
みきちゃんへ

こんにちは^ ^
捨てて帰れる捨てれるペンタゴン!捨てペン!(笑)

確かに前回よりかっこ良くなった気がするけど
所詮素人の自作だからなぁ〜^^;
重い!使い辛い!デカイ!オサレじゃ無い!がモットウのgenzoproduct!
快適なキャンプは目指さない!
面倒くさいキャンプをプロデュース!
一度きりのボツ作品も大好きな私!^ ^
誰も真似しないキャンプが好き❤️(笑)
誰も思いつかない発想もすき!
誰も共感しなくても構わない!それが俺のキャンプ道だからー!!(笑)
って、なんの話だっけ?(笑)
あ、ゲンテン?
うーん、そのうちゲンテンになりそうだから(笑)
こ、これはかっこいい!
ラジコンでステルス機として飛ばしたいくらい 笑

今度拝見できるの楽しみにしています^^
隙間から見える赤く輝く炭、一緒に飲みながら
楽しませてください!
escapeeさんへ

こんにちは^ ^
黒く塗りたては軍用機のような雰囲気
コレで飛べたら売れるでしょうねー(笑)

そう言えば一度も焚き火をご一緒した事なかったですね!
今年は是非やりましょう!^ ^
焚き火中に使い物にならなくてescapeeさんの焚き火台を
借りるかもしれませんが^^;

ほんのり頬を染めた焚き火台ご覧下さい(笑)
おっはよー( ´ ▽ ` )ノ
ステペンの攻撃力 半端なかったす(=´∀`)人(´∀`=)
genzoさん撤収してからユニの焚火台で焚火したけど薪が減らない減らない(^◇^;)(笑)
攻撃力の高さ、男心をくすぐるイカツイデザイン!ツボにハマりますた( ´ ▽ ` )ノ

また一緒に 焚き火でもしませんか?(笑)
こーちゃんへ

おはよー^ ^
山ほど薪を提供してくれて本当にありがとう!!^ ^
馬鹿デカく燃焼が高いのは実感したけど
燃費が悪すぎて使い方を考えないと冬場は大変な事になるかも?(笑)
何度も使わないと耐久性も分からないから
焚き火でもしませんか?ってどんどん誘ってねー(≧∇≦)
こんばんわっす!
これまた、すんごいのになりましたねー!
形がなんとも言えず攻撃的(?)な感じがかっこいいっす♪
『ステルス』→『ステペン♪』ネーミングもナイスっす♪。。。というか流石っす(笑)
ブラックアウトもいいっすね~♪
生で拝見したかったす~。。。(T_T)

。。。焚火したいっす~・・・

kotarowさんへ

こんにちは^ ^
ステペン!(笑)凄いネーミングだよね!
つや消しブラックがなんともアーミーぽいよねー
自分的にもペンタゴンって見たことないし
少し気に入ってる^ ^
少々重いけど肉厚な分、歪みも少なくて
悪くないんじゃないかなぁー?って思ってるけど
何年も使うと違うんだろうねー

今度は一緒に焚き火でもしませんか?(≧∇≦)
こーちゃんに怒られそうだな(笑)
こんにちは。
すごい出来で、、たまげちゃいます!
安定感バツグンな感じだし、なにしろド太い薪がたっぷり入れられてスーパーファイヤーな感じで。。^^遠くにいても温まれそう♪
ちびまさんへ

おはようございます^ ^
何とか使えるレベルですが
意外に気に入ってます^^;

ちびまさんが言うように
かなりデカイです!
通常の薪1束は初めから楽勝に入ります!(笑)
スノピLの倍程の薪が投入出来るので
ちょっとしたキャンプファイヤーです(笑)
真冬にガンガン燃やしてみたい!^^




プロフィール

genzo

Author:genzo
ビンボウ多趣味LIFEへ
ようこそ!

キャンプを中心に釣りに
ギターに多趣味な生活を
日記にしていきます。
 
40代半の夫婦と
中学3年生の息子の
3人家族です。(^^

カテゴリ
棚 (7)
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
instagram
Instagram
最近、インスタ多いのでコチラもどーぞー (^^
☆皆さんの最新記事☆


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR




