--.--.--     カテゴリー :   < %topentry_category>



2015.07.15     カテゴリー : キャンプ  < %topentry_category>

第5回 海老会 『エビラルハイ』^ ^



海老会主催の『エビラルハイ』のイベントに参加してきましたー!!^ ^

20150714121545f26.jpg











7月の11〜13日の三日間で開催でしたが

わたくし土日参加で行ってきましたー!^ ^


初日参加組は


みきちゃん+4ワンズ。

みっちゃんは仕事の都合でナイトイン。

201507141218554d2.jpg



じいじ&みきまま。

20150714121948534.jpg


こーちゃん。

20150714121856941.jpg


genzo。

2015071412185801a.jpg


2日目からインのてんてら家の

宮殿?神殿?テント!^ ^

20150714121413c84.jpg

今回のゲストは第一回のふもとっぱらてお会いした

レックさん!ご夫妻で2日目のデイ参加してくれました!

今回も一緒に飲めませんでしたが次回こそ飲みましょう!^ ^




今回もほぼパラキャン(笑)

みきちゃんファミリーにかなり甘えちゃった^^;

沢山の美味しい料理にお酒まで!

ホント、身内のような甘えようでスミマセンでした!^^;


今回も食べて食べて食べまくったキャンプ!(笑)


201507141220455b6.jpg


201507141221308f9.jpg


20150714121936988.jpg

朝から昼にかけて食べて飲んで

笑ってグチって楽しかったなぁー!(≧∇≦)

普段さほど飲まないのですがこういう時は入りますねー^^;



こーちゃん提供の焚火レクタ

これカッコいいなぁー!お金ないから難燃シートだけ買って

タトンカに付けようかなぁー(笑)

20150714121947495.jpg



コレはこーちゃんが作ったテーブル!!

初めて作ったのにメッチャ上手!!

料理も自作もレベル高い!!って思ってたら、、、!


2015071412185757a.jpg



ログキャリーって言うのかな?

薪とかを包んで持ち運びできるバッグのような物!

メッチャ綺麗に縫ってあって丈夫な帆布で作ってあります!

凄すぎ!売り物みたい!

ありがとー!!(≧∇≦)大事に使わせて頂きます!!

201507141220432cc.jpg


内側にも薪を絞れるようにベルト付き!^ ^

20150714122044120.jpg

201507141220448a4.jpg


今度は陣幕宜しくー!ポールは作りますから(笑)



じいじからバードコール貰っちゃった!!^ ^

上と下をねじるようにこすり合わせると

鳥が鳴いてる音が出るんです!コレ、欲しかったんです!

ありがとうございます!!(≧∇≦)

じいじ曰く、寄ってくるらしい!^ ^

20150714121854b78.jpg


じいじから海老会ステッカーも頂いちゃいました!^ ^

ナニナニ会って流行ってるみたいだから車に貼っちゃおうかなぁ〜?^ ^

20150714121830f90.jpg

高橋さん!

高橋会からインド布の貢物を皆さんに贈ったら

お礼に海老会ステッカー頂きましたからねー!

高橋さん!も貼ってくださいよー(笑)




今回はちょっと試したかった物を持参してきましたー!

前にUPした焚火台を少しイメージを変えて作り直して来ました!

羽根を5枚にして五角形に!^ ^

201507141220467e1.jpg


名前はステルスペンタゴンー焚火ちゃん!!

略して『ステペン』(笑)


また、詳細は後日に。



このユニの焚火ケトル

みきちゃんに貰っちゃいました^^;

他にも沢山のお土産。ごめんねーホント気を遣わせてしまって。

次回は何も無いから何も要らないからねー!



201507141214526d5.jpg


焼を入れて良い色になってきた!

シッカリ使わせて貰います!!^ ^



20150714121434b57.jpg


20150714121543756.jpg



夕方に火遊びして

夕食へ

20150714121833869.jpg


みきちゃんファミリーから焼肉頂いちゃいました(≧∇≦)

美味かったなぁー!^ ^


ホント、息子のように可愛がってもらってるなぁーおれ。^ ^


画像無いですが

こーちゃん提供の厚揚げの肉詰めも絶品てしたよー!^ ^




お腹いっぱいになった後は

やっぱり焚き火!この頃にみっちゃん到着〜。

20150714121800ce7.jpg

意味もなく小さい焚火台も点火したり。(笑)

ステペンのテスト結果は良好でした!^ ^ 歪みもさほど無かった。

作り直すかわからないけどね。




みきちゃん家のるーさんが抱っこが好きで

抱っこさせて貰ったけどスゲー重い!(笑)

みきちゃん、みっちゃんは凄いわ!^^;

20150714121758191.jpg


23時頃までノンビリ焚き火してたかな?

半目にもならずに満喫しました!(笑)




2日目。

朝4時頃に目が覚めたけど流石に二度寝^^;

結局、こーちゃんの焚き火の音で目が覚めました!

6時頃だったかな?

暫し二人で朝焚き火^ ^

こーちゃんから朝コーヒー頂きました!

201507141218019d9.jpg

じいじと三人でお喋りしながら

いい時間です!^ ^

そう言えば今回は忘れ物がひどくて

コーヒー、塩、ジャグ、ジャグ台、一眼レフ、、、忘れて来ました!(笑)

まぁ、皆んながいるからなんとかなる!ってか

皆んながいないと何も出来ません(笑)


私は皆んなに支えてもらってるなぁー。


コーヒータイムの後は朝食

これまた据え膳で頂いてしまいました^^;


201507141217280d8.jpg


目玉焼きメッチャ美味かった!

ファミキャンで今度やってみよっと!^ ^


食事が終わる頃てんてら家、レック夫妻到着〜^ ^


何故かとーちゃん、一緒にガッツリ朝食を食べてた!(笑)



とーちゃんが設営中の時、私は撤収作業。

自分の荷物が少なくなると寂しいねー^^;



お昼は素麺頂きました^ ^

2015071316452294b.jpg

レック家からモツ煮

20150714121731aff.jpg

うまかったー!!^ ^




大方片付け終わった頃

皆んなは川へ

ワンズ気持ち良さそうに泳いでたよー^ ^



もう一人気持ち良さそうな人が(笑)


20150715155858d24.jpg


201507131645294a6.jpg


夏の川

満喫してましたよー^ ^




後ろ髪引かれる思いで名残惜しいですが

私はこの辺りでドロンっ!(笑)

皆様に見送られながら一足お先に帰路に着きました。



今回も楽しかったー!^ ^

みんな本当にお世話になりました!m(_ _)m


沢山の思い出、お土産ありがとうございました!

20150713164456b0b.jpg



次回はいつかな?

次回の楽しみまで頑張って働こうっと!^ ^

20150714121830846.jpg


海老会、やっぱり最高!!^ ^








関連記事








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
我が家とは入れ違いで、数時間しかご一緒できませんでしたが
久しぶりにお会いできて嬉しかったです~♪

ステペンかっこよかった~~~(^^)
今度はステペン焚き火やりたいっす!!!

今回は念願のサキイカフライも食べれたので
よかったよかった♪
やはり、驚愕の美味さで8割はオレ1人で食べましたっ!!
すんません(^^;
あとは、よーちゃんの焼きそばを早く食べたいんすけどね~♪

今回、ウチだけ貢物がなくすんませんっ・・・
次回は何か考えておきまっす♪

エビラルグッズでも作ろうかな!

次回はお互い2泊でがっつり遊びましょうね(^^)
エビちゃん お疲れした〜( ´ ▽ ` )ノ
楽しい時間は あっという間だったね〜( ;´Д`)
今回もまた美味しいビールご馳走さまでした(^人^)毎回頂いてばかりで申し訳ないス!
お返しに次回は お背中流させてくだパイ\(//∇//)\
また今回は 不器用なりに作った薪包むやつ← 呼び名も適当(笑)「要らねっ」( ;´Д`)って言われなくてよかった〜(笑) 貰って頂きホッとしてます。

またゆっくり焚火でもしませんか〜?^_−☆
エビラルハイ お疲れ様でした。
数時間でしたが楽しい時間をすごせました。
サキイカフライも いちおういただけましたし(^-^)
今度はみんな揃ってゆっくりしたいですねー。
また、よろしくお願いします(^3^)/

とーちゃんへ

こんばんは^ ^
楽しい時間をご一緒出来て嬉しかったですよー^ ^
やっぱりガッツリくだらない話をしたいですねー(笑)

ステペン、もうひと加工加えて完成にしようかな^ ^
今度は完成系で焚き火を一緒にやりましょうねー^ ^
まぁ、大した焚火台じゃ無いけど^^;

サキイカフライ!(笑)
とーちゃんにもレックさんにも大好評でしたね!^ ^
よーちゃんの焼きそばには勝てませんが
いやー、良かった良かった!
あんなので良ければいつでも作りますよ!
ボスが食べてなーい!!って言ってたので
次回は沢山の作りますね!^ ^

いつも手の込んだ自作もらってるから
私が10回貢いだらとーちゃんは一回でも十分だよ!
俺の作るモノなんかすぐ飽きちゃうモノばかりだもん!(笑)

次回はガッツリやりましょう!
楽しみにしていますよー^ ^


こーちゃんへ

こんばんは^ ^
お疲れ様でした!
ホント、あっという間だったなぁー!
こちらこそ、沢山の飲ませてもらっちゃって^^;
ありがとうございました!

今回もお風呂入れなかったー!
次回こそ必ず!ダメならドラム缶風呂持って行きますから!(笑)
ステペンの熱源でドラム缶温めましょう!(笑)

薪包むやつってなんて言うのかな?
名前も考えておいてよー^ ^
可愛いネーミングまってますよ!^ ^
しかし、凄い出来!おれ、絶対あんなに綺麗に縫えない!
カーブのところなんかメッチャ綺麗に出来てる!
ビックリよ!うっちゃう?(笑)
大事に使わせてもらいますね^ ^

また、是非とも焚き火ご一緒してくださいね!^ ^
今回も色々ありがとう!!
エビちゃんでは、オジジ共々 大変お世話になりました<m(__)m>

それも息子の様にv-410 顎で使わせてもらっちゃったし。

おみやげのスプーン大事に使わせてもらいます。
高橋会のインド綿布も 今度はテーブルクロスに使わせてもらいます。
また、よろしくお願いします。

てんままへ

こんばんは^ ^
少ない時間でしたが楽しかったです!
やっぱ、海老会はてんてら家がいないと!

サキイカフライ、一口食べてたね!^^;
次回は沢山作ってみるね!
沢山おたべ。(笑)
って、大した料理って訳ではないけどねー

次回はノンビリと毒を(笑)
またお会いできるのを楽しみにしていますねー^ ^

プリン様

こんばんは^ ^
本当にお世話になりました!!m(_ _)m
飯の支度もしないで好き勝手遊んでいてスンマセンでした!
朝から晩まで食べ放題飲み放題で帰ってきたら太ってました(笑)
次回は我々子供が頑張って料理しますね!^ ^

高橋会からのインド綿布のテーブルクロス素敵な感じに
なりそうですね!
また懲りずにご一緒してくださいねー^ ^
この度は本当にありがとうございました!m(_ _)m
遠いとこありがとね^^
お疲れ様でした。
今回も親子ワンズ共々お世話になりました♪
gen兄がケトルは作れなくてよかった^^
キッチンに比べたらうーむだけど、ガシガシ使ってくださいませね。
また毒吐会・・・おっと海老会しよーね♪
もちろん海老の元で。(笑)

次回はタカハッシー❤も一緒に遊べるといいな~♪

みきちゃんへ

おはよー^ ^
今回も一杯お世話になりました!
いつも甘えてばかりでごめんよー^^;
もっとワンズとワチャワチャしたかったわー!
一泊じゃたりねー!
まだまだ喋りたりないよー!(笑)

お土産沢山のホントありがとう!
ガンガン使わせてもらうね
俺の自作は仕事の暇つぶしだから気にしなくていいよ!(笑)
ケトルは作れないけどフライパンくらい作れるかも?(笑)

次回はもっともっと気楽にやろうねー^ ^
暑い時期にもう一回やりたいね!
タカハッシーさん?とも予定調整いたしますー!^ ^
お疲れ様です。

せっかく誘って頂いたんですが、都合が合わず参加出来なくてすいませんでした。
自分的な都合でキャンプスタイル変更中につきまして、genzo先輩や会の皆様に色々押し付けて?買って頂き?いや、勝手を聞いて頂きましてありございました。
でも、あれですよね?TKH3!って本当に実在するんですか…?実はgenzo先輩が勝手に作ってる架空の人物では…このコメントも…。

つづく。
蟹会会長様

今回はタイミング合わず残念でしたねー
私を含め皆様、蟹会会長のおもてなしに
舌鼓?じゃなくて舌を巻く?(笑)
会長に会いたがってましたよー^ ^
伝説の高橋さん!伝統の高橋会!
興味津々!!(笑)

しかし、TKH3!って!(笑)
お笑いアイドルグループですか?(笑)
genzoさん、こんにちはぁ♪
満喫(漫喫じゃないよ)、って言葉がピッタリのキャンプですね~^^梅雨なのに、その日はちょうどお天気も良かったんじゃないですか?我々母子は野球三昧で、、日焼けしましたもん^^;
私も焚火やりたいーー!!うちにも同じようなケトル(ユニじゃなくて、、どこのかも忘れました)あるんですが、埃かぶってるし~。。我が家の道具たちは可哀相・・・とつくづく思った瞬間でした。。
五角形の焚火台、ステキですね~!またレポお待ちしてま~す♪
ちびまさんへ

こんばんは(^.^)
楽しかったー!(^^
天気も最高でしたねー!
野球やっていたら相当焼けたんじゃない?
こっちでも川に飛び込む人がいたくらいだから!(笑

夏でも焚き火は楽しいねー
あっという間に時間も過ぎていく
一泊じゃ本当にもの足りなかったなぁー(^^;
忙しくキャンプの計画は後回し?
リフレッシュをする意味でもキャンプどうぞー!(^^
ペンタゴン貸し出しますよー((笑)

大した作りじゃないけど後日、レポります(^.^)


こんばんはっすー!
。。。行きたかったっすー(T_T)
せっかくのお誘いを申し訳ありませんでした。。。

『ステペン』いいっすねー!かっこいいっす~♪
ホント、生で見たかったっす!今度、是非拝見させてくださいね~♪
コータさんの自作の棚に薪用トート!すごいっすね!!海老会はホント職人さんだらけっすね!(@_@;)

次回もお誘い待ってます!←図々しぃ(笑)
是非ともとーちゃんさんに焼きそばを食べていただいて・・・
。。。って、相変わらずそれしか作れない自分が情けないっす^^;


kotarowさんへ

こんにちは^ ^
ホント残念だったよー!
でも、今、一番大事な事だもんね!^ ^

こーちゃんの薪トート凄い!!
ホント冗談抜きでメッチャ綺麗に縫ってあって
完成度高すぎる!!
売り物レベルだよ!

今回もゆる〜いキャンプでしたよー^ ^
何かしたわけでもないのに時間が過ぎるのはあっという間!
楽しい時間はホント早い!^ ^
料理も殆どみきちゃんファミリーに甘えちゃって
なーんもしてない(笑)
私、サキイカフライだけよ!(笑)
よーちゃんは焼きそば作れるだけ凄いよ!
とーちゃんが楽しみにしてるから次回はよろしくねー^ ^
genzoさん こんにちは!
ステルスペンタゴン格好良いじゃないですか!
でもステルス?? (◎o◎)
ま良いか!
しかしレベルの高い集まりですな~!!
楽しそうで何よりです!!(^^♪
Tぞうさんへ

こんにちは^ ^
ステルスってネーミングは焚火台をつや消しブラックで塗装したら
ステルス爆撃機のような感じに見えたもんでよう呼んでます(笑)
シロウトの自作だから完成度は低いけど何とか使えましたよー。
まぁ、アリかなぁー!^ ^

レベルの高いメンバー?
私が低レベルな会話でレベル下げてますけど
バランス取れてるかなぁー?(笑)
お世話になりっぱなしで皆んなに申し訳ないっす^^;

最近の暑さ体にこたえます
早くキャンプでリフレッシュしたいっす!^ ^






プロフィール

genzo

Author:genzo
ビンボウ多趣味LIFEへ
ようこそ!

キャンプを中心に釣りに
ギターに多趣味な生活を
日記にしていきます。
 
40代半の夫婦と
中学3年生の息子の
3人家族です。(^^

カテゴリ
棚 (7)
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
instagram
Instagram
最近、インスタ多いのでコチラもどーぞー (^^
☆皆さんの最新記事☆


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR




