--.--.--     カテゴリー :   < %topentry_category>



2015.06.23     カテゴリー : 自作  < %topentry_category>

誕生日とアルミ加工。^ ^

6月はじーさんとhayatoの誕生月

じーさんの誕生日会は月末に私の姉家族とやる予定があるのですが

hayatoの誕生日はちょうど期末テストと重なって

パーティーとはいかないのでチョット早めの誕生日?ってな感じで

ケーキ🎂だけで簡単に^^;




20150623192021bc2.jpg


メロンのケーキ!!(笑)

結構、大きかったみたいで食べた後は苦しかったみたい^^;

簡単でごめんな。また、今度お祝いしよう!^ ^


中学に入って部活に勉強にかなり忙しい生活を送ってるけど

凄く頑張ってると思うよ!^ ^

俺より頭が良くてホッとしてる!(笑)

まぁ、ボチボチ頑張れ!!(笑)





話は変わり

お決まりの自作へ。^^;



最近、カトラリー?作りにハマり気味で^ ^


インスタのフォロアーさんがアイスクリームスプーンを

アップしてるのを見て無性に作りたくなったんでチャレンジしてみました!



実物のアイスクリームスプーンはググってみてね!

メッチャ高価なスプーンだよ!

知ってたけどこんなに高い物だとは知らなかった!^^;


材質はアルミ。

ひたすら研磨です!

201506231920180c4.jpg

元は四角柱のアルミを10cmほど切断して

更に半分に縦割りしたのを削っていきます!


丸みを帯びるまで鉄鋼用のサンダーで削ってます。


熱伝導率が良いアルミなのですぐ熱くなって水に浸けながらやりました!





ある程度、形が出来たらルーターでスプーンのヘコミ部分を削って

ひたすら研磨!目の細かいヤスリで仕上げていきます!


20150623192020a19.jpg




後は鏡面になるまで磨くのですが

これ以上はむり!^^; 色々と買い揃えないと製品みたいな

鏡面仕上げにならないね。^^;

20150623192023314.jpg


ハーゲンダッツ買ってきて使ってみたけど

なかなか良かったよー!^ ^


今年の夏はチョット楽しみです!^ ^








関連記事


プロフィール

genzo

Author:genzo
ビンボウ多趣味LIFEへ
ようこそ!

キャンプを中心に釣りに
ギターに多趣味な生活を
日記にしていきます。
 
40代半の夫婦と
中学3年生の息子の
3人家族です。(^^

カテゴリ
棚 (7)
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
instagram
Instagram
最近、インスタ多いのでコチラもどーぞー (^^
☆皆さんの最新記事☆


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR




