--.--.--     カテゴリー :   < %topentry_category>

スポンサーサイト


2015.05.26     カテゴリー : キャンプ  < %topentry_category>

第一回高橋蟹会 IN 田貫湖  (^^


2015-05-23〜24

田貫湖へ行って来ました!(^^


2015-05-23田貫湖004



自作の焚き火台の耐久テストを兼ねて。(笑


いつも通り長いですが宜しければどうぞー!^ ^











今回で田貫湖に行くのは3回目。キャンプは2回目。

前回と同じく釣りキャンしたくて高橋さん!と

へらぶな&バス釣りのキャンプを計画

富士宮の貴公子『kotarowさん』も強制参加してもらいました!


当日、自宅をAM3:00に出発

田貫湖に着いたのがAM6:00頃

受け付けAM8:00からなのでとりあえずバス釣りしてみたけど

追っては来るけど食わない

透明度が高い湖にありがちパターン。活性は悪くないんだけどね~

スレバスと遊んでるうちに7:30頃に受け付け開始してて急いでチェックイン。

設営して

2015-05-23田貫湖002


201505251957051cf.jpg

乾杯!!

外のビールは最高だね!!(^^


今回の田貫湖は50cmほど減水

ヘラも釣れてない。なかなかやる気が起きなかったけど

近くの人が一枚あげた!

イケるんちゃう?すぐさま用意して段取りしてたら11時。

腹減って昼飯してからの開始に。(^^ゞ


前回のキャンプでkobaさんに頂いたラーメン(^^

2015-05-23田貫湖008

2015-05-23田貫湖007



さぁ!腹も膨れたので集中してヘラやりますよ~

201505251956430d3.jpg

やり始めてホント久々にヤバいと思った!

全く魚が寄らない!! 小魚すら反応なし。


高橋さん!も流石に眠くなって一時休戦。テントへ。(^^ゞ

仕方ないわな。


高橋さん!が退出して間もなく

お隣で釣りをしてた方が片付けをした後、ヘラの大群がこちらへ!!

ウキに動きが出始めた頃、高橋さん!も戻って来て

待望の一枚目はなんと高橋さん!世の中の流れに上手く乗るタイプだな!(笑)

しかし、口の外側からのハリがかりなのでスレ!ノーカウント!!(笑)

打ち始めて一時間半ほど経ってたかな

水が綺麗なのでヘラブナが見えるんですよねー

常時20枚ほどウロウロしてるのにハリのエサには食いつかない!

いま、思えば落とし込みの釣りでやれば良かった_| ̄|○

結局、16時の納竿までに私が3枚?くらい

高橋さん!は初めのスレだけで何とも難しい釣りでした^^;


片付けをしてる時にこんにちはー!って。

おー!kotarowさん!!

18時頃になるなんて言ってたけど

スムーズに事が運んで早目に来てくれました!^ ^


よーちゃんの新幕 TERRA NOVA ボイジャー

シブいねー!! コレで今度、富士山登るんだっけ?(笑)

2015-05-23田貫湖009


皆さん、揃ったところで

カンパーイ!

20150525195649892.jpg


今回のキャンプメシは

各々が好きなものを食べる!

他人の事は気にしない!キャンプ!(笑)

相手の食べ物が気になった時は見つからないように盗み食いするスタイル!!

よーちゃん、取られないように後ろ向いて、つけ麺食べてたっけ?(笑)


みんなほぼインスタント!私なんか昼、夜ともラーメン!!(笑)

後は酒のツマミ!

2015-05-23田貫湖012


2015-05-23田貫湖013


Aっちょさん!焼酎めっちゃ美味かったよー!ホント、沢山アリガトー!!^ ^

2015-05-23田貫湖014

今、思うと結構明るいうちから飲んでたんですね!^^;


インスタでUPしてた『でろ〜ん』持って行きました!

20150526093000b42.jpg

結構、高橋さん!にウケてました。ビローンとかベローンとか。_| ̄|○(笑)


気楽にやろうねーって言ってたのに

よーちゃんが私と高橋さん!にお土産を

201505251956167b0.jpg

気を遣いすぎ!^^;

しかも、コレも!!

201505251956485c1.jpg


まじーー!!じゃなくてモジーー!!(笑)

コレ、凄く欲しかったんですよー!ずーと買おうと思っていたんです!

まじーー!!じゃなくてモジーー!!←もういいわ!

しかも、単4電池3本もくれたよー!!なかなか電池もくれる人いないっすよ!(笑)

ホント、アリガトー!!(≧∇≦)

コレ、いいわ〜!

2015-05-23田貫湖011



夜の感じいいよねー^ ^

凄く明るい!!

2015-05-23田貫湖015


肌寒くなってきたので焚き火

スンマセン、酔っ払って来ると写真撮らなくなるんです^^;

まともな画像残ってなかった_| ̄|○


しかし、男が三人集まれば

話の内容は世界経済の熱い話へ

どこの国が豊かか?どこの国の御婦人が厳しいのか?

どこの国の大統領の金使いに問題あるのか?(笑)


朝まで大討論!!

23時に就寝です!← 朝ちゃうんかい!!(笑)





次の日、4時半頃

高橋さん!のテントチャックの音が聞こえて一度、目が覚めたけど

だるくて二度寝(笑)

高橋さん!はバス釣りへ



私が起きたのは6時頃だったかな?

肌寒かったので焚き火

2015052519561478f.jpg

よーちゃんも起きてきてモーニングコーヒー淹れてくれた^ ^

朝のこの時間は最高だねー!


高橋さん!がなかなか帰って来ないので先に朝飯


私はランチパックを

2015052610075680c.jpg



こうしてやります!

20150525195615c7c.jpg

クルクルランチパック!メッチャ美味しかったよ!

賞味期限間近のランチパックが美味いんだよね(笑)


皆、午後の予定もあったので11時にはキャンプ場を出ました


今回も楽しかったー!^ ^

自作焚き火台もまずまず。^ ^

大きい方はちょっと改良してイメージ変えてみます^ ^

チビサイズは大好評!!色々な使い方が出来て使い勝手良かった!^ ^


お気楽なキャンプスタイルに釣り!一泊だったけど満喫したなぁー!^ ^

次回はよーちゃんが秘密の釣り場所へ案内してくれる事が決定!

超楽しみなんですけどー!!(≧∇≦)

今回もよーちゃん!ありがとう!!



第一回高橋蟹会 楽しかったー!^ ^

高橋会長さん!アリガトーございます!

これからも釣りキャンお願いしますね!



今回の会長の釣果

ヘラブナ…スレ①

ラージマウスバス…①













20150525195618d7e.jpg



20150525195620b04.jpg


モジかぁー!!

マジかぁーー!!!(◎_◎;)

47?48?のデカバス釣ってたー!!(≧∇≦)

流石!カイチョー!!(≧∇≦)

次回も宜しくですー!!^ ^


私も釣ったよ!

2015052519564481f.jpg

赤ちゃんバス!(笑)


チャンチャン♪



関連記事
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは〜(^^)

焼酎 お口に合いましたか〜?(^^)

次は自作テント 待ってま〜す(^^)
お疲れ様です。

いろいろ何か…すいませんでした。
朝から飲んで、釣りして寝て散歩して釣りして飲んで…自分やりたい放題ですねぇ…そんな自分を暖かい?目で見守ってくれるんですよ…genzoキャプテンは…バファリン位やさしいです(笑)

コタローくん大丈夫でしたかね?失言?暴言?なかったですか?すごい気を使ってくれてたみたいで…勝手にこの場を借りてではありますが、ありがとうございました。

基本的に自分のスタイルはドコ行っても変わってません。有限な時間を『楽しい』や『好き』で埋め尽くしたいだけ…なるべく人に迷惑を掛けないように…ここがむずかしい。言葉使いも悪いので、グルキャンすると不快に思う人もいるかもしれませんね…。

ヘラは奥が深いです。むずかしい…。バスで何とかボウズ逃れてよかったです。自分的にはかなり楽しいキャンプでした。これからのキャンプスタイルもどういう方向で行こうか決まった感じです。とりあえず、キャンプ用品売ってリニューアル?します(笑)

長くなりましたが、次回もあればよろしくお願いします。

ありがとうございました。






おおおーーーっ!!デカバス☆
会長モジか~、じゃなくwマジか~ スッゲーー!(^^)!
あっ、 只今胃腸炎にて夜遊び謹慎中の505ですww
(愛する奥方から『うつるからチビに近づくな!』と、毎日優しい言葉❤を投げかけて貰ってる今日この頃です(笑ww))
ランチパック賞味期限ギリw 色んな意味でオイラも好きですw
(仕事帰りの閉店間際に爆買いすること多々、、(笑))
てことで、高橋蟹会茨城支部☆ 
勝手ながら旗揚げさせて頂きますw  
そしていつの日か召集辞令☆ お待ちしております(^^ゞ
釣りはできませんが…
次回はぜひ参加させて…
ください…
モジモジ…

Aっちょさんへ

おはようございます^ ^
焼酎美味しくみんなで頂きましたー!!^ ^
本当にありがとうございました!
日々精進して?いつの日かテントを作れるまで
頑張っていきたいと思います!(笑)

本当ありがとう!楽しいキャンプになりましたー^ ^
高橋さん!へ

おはようございます^ ^
お疲れ様でしたー!
はい!バファリンで出来てます!
いや!半分がバファリン?って事は四分の1が優しさ?
なんか普通の人くらいじゃない?(笑)

いやー、楽しかった!
好きな事やって酒飲んで笑って寝て!いいじゃん!
日頃のストレス?発散出来ましたねー^ ^
次回は秘密の場所へ行きましょう!

高橋さんが言葉使い悪かったら私はどうなるの?
暴言ばかりよ!(笑)
次回、早めにやりたいね!また、計画立てましょう!^ ^
505さんへ

おはようございます^ ^
相変わらずいいネタ持ってますね!(笑)
キャンプブログの他にお笑いブログ開設してもらえませんか?(笑)

高橋蟹会、釣りメインでやって行きたいと思ってます!
茨城支部!宜しくお願いします!^ ^
デカトラウトのUPも待ってますよー!

いつか合流お願いしますねー^ ^

ジャンボさんへ

おはようございます^ ^
マジマジ?^ ^
基本、釣りメインでやるので退屈するかもよー^^;
ジャンボさんも釣り始めてみる?
次回はお声お掛けしますねー^ ^
高橋蟹会いいっすね!
海老会よりユルイじゃないっすか~♪
他の人を気にせず個々で好きなモノを食べるっていいすね(^^)
みんなで色んなもの持ち寄るのも楽しいけど
勝手にどーぞ的なのもアリっすね♪

田貫湖も良さげなとこっすね(^^)
オレ、行った事ないんすよね~!
今度、こっそりひっそり行ってみます♪

よーちゃんは相変わらず気遣いが素晴らしいすね♪
お土産もっていってもそれの電池までは気付かないすもんね~!
よーちゃんがみんなに愛されるのがわかりますね♪

全く気がきかないワタクシですが、また遊んでくださいまし!
とーちゃんへ

こんばんは^ ^
蟹会、ユルいと言うか適当と言うか^^;
基本、高橋さん!とキャンプはこのスタイルですねー
気を使う関係では無いし年こそ離れてますが(6歳ほど)
何でも話せるし干渉し合わない性格が良いんでしょうねー^ ^
会社の中で一番、信頼できる人物です。^ ^

今からのシーズン、田貫湖の土日は結構、混むと思います!
私たちの日も結構入ってましたが凄いのがみんなマナーが良い!!
夜は10時にはかなり静かでしたよー^ ^
富士山も綺麗に見えるしオススメしますよ。
こっそりどうぞ!^ ^

よーちゃん、相変わらず!^ ^
気遣いさんでした^^;
気を遣わない蟹会のつもりでしたが
やっぱ!よーちゃん!徐々に慣れてもらいます^ ^

何を仰います!
私がこの世で一番尊敬しているとーちゃん!
今後も宜しくお願いします!^ ^


こんばんは〜
ブログ用のオチを考えて赤ちゃんバスを釣るとは、
さすがgenzoさん、侮れないです 笑

それにしても会長さん、ちょっと強面だけど
かっこいいです!
きゃーーーーーステキーーーーー(>▽<
何ですかこのめっちゃおもしろそうなキャンプは???
ヨダレ垂らして読みました( ̄m ̄* )ムフッ♪

これなら私もいきたいなーーーー
だって料理しないで釣りしてればいんだもん!←それ一番(笑)

しかも高橋さん!めっちゃファンキー!!!
想像と違って驚いたけど、なんかかわいらしく見えるのは
息子的な感覚?(笑)

でもスピニングであんなの釣っちゃうんだからすごいですね!!!

それに比べ最後の豆はなんでしょうか(^▽^;)
めっちゃウケましたww
genzoさんの雄姿がないからまるで釣れなかったかのような
印象ですがそこはさすが師匠!しっかり釣ってましたね!!

いつかご一緒したいでーす♪
  •  koba* 
  •  お楽しみ様でした 
  • 2015.05.28 13:54  
  •  [ 編集 ]
愛知の星genちゃん!(^o^)/

第1回高橋蟹会 お楽しみ様でした
ゆるい感じがいいな~
次回は長野県辺りでやってよ~ 
この間も奥チャマと 会いたいね~って話してたんですよ

kotaちゃんも元気そうですなによりだし
高橋さん!にもお会いしたいし…o(^o^)o ワクワク

デローン かっちょいいね 欲しいかも
escapeeさんへ

こんばんは^ ^
もちろん!ブロガーですから!!
ブログ構成考えながら釣りもしてます!(笑)
こんな難しい釣りも楽しいものです^ ^

高橋さん!強面に見えますが
サングラス取ればカワイイ顔してます^ ^
釣りもキャンプも気が合う仲間です^ ^
かしママさんへ

こんばんは^ ^
このスタイル良いでしょー^ ^
釣りがメインだと朝晩の料理は大変だもんねー
私は酒とツマミがあれば満足なんです!
後は楽しい会話で十分だよねー^ ^

おっ!わかってますね!
サングラスの下はカワイイお顔が!(笑)

高橋さん!、スピニング最近始めたんだよー
それまではベイトばかりでスピニングに慣れてきた頃なんだって^ ^
どちらかというとベイトでハードなつりが好きみたい!
私もブッシュや立木から強引に引き上げるのが大好き^ ^

でも、私はブロガーだからちゃんとオチも考えながら
やってるよー(笑)デカバスよりオチ!(笑)
これからもこのスタイルで!

いつか合流したいっすねー^ ^
kobaさんへ

こんばんは^ ^
会いたいなんて!!(≧∇≦)
ありがとうございます!
また、ご一緒お願いします^ ^
勿論、よーちゃんも!^ ^
ゆるーい蟹会続けて行きたいです!
キャンプに来て好きな事だけやって帰る!
凄く楽!(笑)
そのうち面倒臭いこと抜きになって
車中泊になるかも!?(笑)

kobaさんも?
でろーん!マニアの方に受けてます!
もうちょっと完成度上げますね^ ^
お 遅コメ・・・失礼します!。。。モジモジ…

お疲れ様でした~♪。。。今更ですが^^;
いやぁ~、ゆる~い『お好きにいろいろどぁ~ぞ~♪』キャンプもいいっすね~(*^^)v自分も好き勝手にさせてもらっちゃいまして、ありがとうございましたm(__)m
高橋会に入れていただき光栄でした~♪GENZO兄さんと高橋会長様との時折のボケツッコミが何気にかなりハマってました~^^
楽しい時間を本当にありがとうございました~♪
熱くなってしまった世界経済と大統領の話・・・色々、くだらないことを長々とスイマセンでした^^;
高橋会長に至っては初見にもかかわらず、申し訳ありませんでしたm(__)m この場をお借りして。。。
また、ご一緒させてください!是非!

それにしても、兄さんの『デローン!!』と『BFストーブ(笑)』かなりカッコ良かったっすよ!
兄さん達が釣りしてる隙に盗もうかと思いましたよ(@_@)ジィー

長文、失礼しました!
次回も待ってますね~♪。。。って来てもらってばかりで申し訳ないっす・・・自分もそちらの方面にもお伺いしたいッスね^^v
kotarowさんへ

こんにちは^ ^
お世話になりました!^ ^
野郎同士勝手にどうぞ!またやろうねー!
基本、料理できないし自分の事で精一杯だから^^;

お土産沢山ありがとー!
でろーん、びろーんとか勝手に持って行っていいから!
BFファイヤーは完成度あげて作り直したいねー
出来たら持って行っていいよー(笑)
ミニサイズなかなか良かったね!

高橋さんからもよーちゃんに宜しく言っといてって
言われてますよ!^ ^
また、ゆる〜く高橋蟹会やりましょう!^ ^
今後の世界情勢も気になるので
次回も宜しくお願いしますねー!^ ^

あと、秘密の釣り場のキャンプも楽しみにしています!^ ^
こんにちは!
田貫湖で釣り&キャンプ、良いじゃないですか!(^^)
焚き火台もクール?な感じで素晴らしいッス。
ランプも明るいし、ランタンスタンドも変わってますな。
市販ですか?(^^♪
Tぞうさんへ

こんにちは^ ^
田貫湖好きっすねー^ ^
釣りにキャンプに富士山!!最高!!

焚き火台、意外に良かった!
チビ焚き火台が使い勝手良くて自分で
言うのも何ですが成功?って感じ(笑)
ランタンスタンドはいつもの自作!
変わり者の自作です!^ ^
市販なんてありがとうございます!^^;

Tぞうさん!
ゴルフ上手いんすねー!!
私はもうやるとこは無いと思いますが
80台なんて生きてるうちに出すのは無理っす!
すごい!!(≧∇≦)






プロフィール

genzo

Author:genzo
ビンボウ多趣味LIFEへ
ようこそ!

キャンプを中心に釣りに
ギターに多趣味な生活を
日記にしていきます。
 
40代半の夫婦と
中学3年生の息子の
3人家族です。(^^

カテゴリ
棚 (7)
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
instagram
Instagram
最近、インスタ多いのでコチラもどーぞー (^^
☆皆さんの最新記事☆


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR




