--.--.--     カテゴリー :   < %topentry_category>

スポンサーサイト


2015.05.21     カテゴリー : gen-ten。project  < %topentry_category>

二種類の焚き火台 ^ ^



前回、SSサイズの焚き火台をUPしましたが

大きめ?LLサイズの焚き火台も作ってみました!^ ^








20150521194733e64.jpg


SSサイズの開口部は一辺200mmなんですが

今回のLLサイズは一辺が400mmでスノピのLより

深さがある分、沢山薪が入ると思いますが

板が熱で歪みそう^^;


今週末のキャンプで試してみようと思います!


インスタグラムでSSサイズの動画をアップしてます。

非公開にしてますが明日までオープンにするので
よかったら覗いて下さい^ ^

こちらからどうぞ




こんなモノも作ってみた!

20150521194734744.jpg


木こりのろうそくミニ!(笑)

サイズは缶コーヒーほど

上手く燃えてくれるかな?

関連記事
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お、一番乗りかな?
動画も拝見しましたよー。
なんかどんどん本職の風格が...
しかし組み立て方もアイデアですね!
目からウロコでした!
いずれgenzo productが売り出されるのを
待ってます。
こんばんは〜(^^)

genzoさん・・・

天才‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

もしかして バカ田大学卒業⁉︎(笑
escapeeさんへ

おはようございます^ ^
一番コメントありがとうございます(笑)
はい!どんどん本業の仕事が薄くなってます!(笑)
どっちが本業か分からなくなってますね。^^;

いつかきっとgenzoproductが、、、ナイナイ(笑)
趣味で作ってるから面白いんだと思います^ ^
駄作でも考えている時間が好きなんですー^ ^
Aっちょさんへ

おはようございます^ ^
天才じゃなくてヘンタイですよ!
バカ田大学卒業生で
Aっちょさんと一緒!(笑)

また面白いモノも考えておくからねー^ ^
インスタで少しUPしましたが焼酎ありがとうございました!
明日のキャンプに持って行って飲もうと思います^ ^
超楽しみー!!(≧∇≦)
愛知の星genちゃん!(^o^)/

これ マジホシイカモ…
いや~楽しいがいっぱいやね
週末キャンプ楽しんでね

話は変わりますが
テーブルトップ周辺に使う木の材質はなにがいいでしょ?
kobaさんへ

こんにちは^ ^
ありがとうございます!
LLは使い物にならないと思いますが
SSはイケるんじゃないかと期待してます^ ^
あとは明日の夜、天気が良いことを祈るだけ。

テーブルの天板ですか?
私は基本、安い杉材で作る事が多いです
安いと壊れても気にならないから^^;
お金を気にしないのならタモ材がいいかも。
個人的にはヒノキもさほど価格も高くなくて私は好きですが^ ^
見当違いの答えだったらスンマセン^^;
いーすねー♪
今度の海老で使いましょーねー(^^)

ハマッたら持って帰りますんで(笑

きこりろうそくも持ってきてね~!
こないだ買ったホンモノは1時間しか
持たなかったんだよね~~(><)

何だかやる気スイッチ入ってますね!
オレ、今全然だめ~~!
なんもしたくねー(笑
そんな時に趣味の自作は気楽でいいすよね。
やんなきゃいーんだもん♪

つーことで、次の海老はなんもないかもっす!!
とーちゃんへ

こんにちは^ ^
エビの時には改良版作っていくよー^ ^
コレ、間違いなく歪むと思うから^^;

最近、時間に余裕があるので
暇つぶしに色々作ってるけどネタが切れて来ました(笑)
駄作ばかりで使えるのは1割も無いんじゃ無いかなぁー
でも、楽しいから作ってるけど^ ^

スイッチがオフだと何も作る気しないもんねー
そういう時ありますよねー^^;
趣味で作ってるからやりたくない時はやらないに限ります!^ ^
何もなしの海老会で良いと思いますよ!
ども!
先日ジャンボさん宅にお邪魔してた時、生命保険の営業スタッフ
(可愛らしい女性♪)が訪問に!、、 勧誘の説明が終了した後、
ワタクシに向けて『えっと~~、、、  お父さんですか?』
と、微笑ましい質問を投げかけられた505です(笑)www
(前置きが長くてすんませんw どうしても、このやるせない気持ちを兄貴に伝えたくて(笑))
てか焚き火台凄い! 本気で凄い☆
あの組立時の金属音♪いつか高橋会で聴かせてください!

ジャンボさんのお父さんへ

こんばんは^ ^
良いネタもってますねー!!(笑)
いやいや、失礼。^^;
ホント、失礼な営業スタッフですね!(笑)←笑えて仕方ない!

焚き火台、どうなんだろう?
デカイのは絶対歪むと思うし重いし^^;
小さいのは用途が限られるよねー
SSの金属音は分厚い板を使ってるので
刀のような音が出るんです。
意外に心地良い音ですよねー^ ^

高橋蟹会是非!
高橋会長も待ってると思いますよ!^ ^


ども~
きこりのろうそくは燃えましたか?
缶コーヒー位っていいサイズですね~
焚火台は着払いで結構です^^
GOMAさんへ

おはようございます^ ^
木こりのロウソク。。。
実験では上手く出来たんですが
本番で全く点かなかった^^;
着火剤をちゃんと持っていけば良かった。
アルコールぶっかけて燃やしてやりました!!(笑)

焚き火台SSが大人気でした!
細かな部分を改良して作り直しまーす^ ^




プロフィール

genzo

Author:genzo
ビンボウ多趣味LIFEへ
ようこそ!

キャンプを中心に釣りに
ギターに多趣味な生活を
日記にしていきます。
 
40代半の夫婦と
中学3年生の息子の
3人家族です。(^^

カテゴリ
棚 (7)
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
instagram
Instagram
最近、インスタ多いのでコチラもどーぞー (^^
☆皆さんの最新記事☆


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR




