--.--.--     カテゴリー :   < %topentry_category>

スポンサーサイト


2015.05.08     カテゴリー : キャンプ  < %topentry_category>

2015-05-03〜05 おんたけ森きちオートキャンプ場



今年のGWも森きちに行ってきましたー^ ^


ファミリーキャンプはほぼココです^^;



2015-05 002




雨予報なので安定のスノーピーク!

良い幕です!^ ^







着いたのが14時でしたね^^;

設営してすぐ晩飯の準備の慌ただしい1日目



面倒くさいのと重たいので焚き火台を持ってこなかった!(笑)

常設U字溝で料理!

2015-05 003




kotarow grill 良い仕事します!^ ^

よーちゃん、ありがとー!

20150507190750ae9.jpg




奥さんとhayatoはランの散歩へ

一人で寂しいのでBluetooth スピーカーでJAZZなんか流しながらとりあえず

プシュッっと!^ ^

2015-05 004


今回のキャンプでこのスピーカーが大活躍

嫁も気に入ってました!^ ^

森きちはどのサイトに居ても川の音が聞こえるので

スピーカーから音を出していても余程大きな音を出さない限り

隣サイトまで聞こえる事はまず無いです。

それでもお隣さんに迷惑になら無いようにボリュームは絞り気味。


ランの鳴き声の方がうるさかった。すみません。m(__)m





今夜はダッチでローストチキン!^ ^

2015-05 006

上手に出来ました!




あと、hayatoが食べたいと言ってた焼き芋^ ^

2015-05 007

hayatoが殆ど食べちゃったね。


ランランごめんねー

2015-05 008



夕食の時間には予報より早く雨が降り出してましたねー。






2日目は1日雨。(T . T)

昨日のチキンの残りを挟んでホットサンド

なかなか美味かった!^ ^


2015-05 009



雨でランも退屈そう。

2015-05 010


お昼は去年も作ったハンバーガーで

2015-05 011

今年も美味かった!^ ^

焼いただけ

動いて無いのによく食べる(笑)





温泉にも入りに行きましたよー!

片道1時間掛かりましたが^^;

温泉気持ち良かった!^ ^



時間タップリで

とりとめも無い会話を沢山してましたが

こんな時間も楽しいです!^ ^



食べてばかりの2日目終了。





3日目。

予報通り晴れました!!

朝一にランの散歩へ

知ら無い道でも天気が良いとご機嫌^ ^

グイグイ引っ張って行く



帰ってきてお寝坊さんと焚き火を堪能してました^ ^

2015-05 013


幕だけ残して片付けを済ませて

天気も良いので川遊び^ ^

ココは本当に水が綺麗!!

2015-05 019




ランの洋服は奥様の自作!^ ^

凄く似合ってた!

2015-05 017


2015-05 016


2015-05 021


2015-05 023


2015-05 020


2015-05 024


2015-05 025


川遊びした後は撤収もしないで

水交園のお蕎麦でお昼ご飯^ ^



相変わらず美味い!!^ ^


2015-05 026



何のてんぷらか忘れてしまいましたが

コレがメッチャ美味かった!!^ ^

2015-05 027


2泊3日でしたが雨が中日だけで良かった!^ ^

幕も乾燥撤収できたしランも楽しんでた!

hayatoも部活や塾に忙しい毎日だけどリフレッシュできた!

行く前は乗る気じゃなかった嫁も楽しんでた!(笑)

ランとの信頼関係もだいぶ築けた!^ ^

また、来年のGWも来たいな!^ ^


2015-05 001



さぁ!

次回のキャンプは高橋蟹会がついに動き出す!?(笑)

















関連記事
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
U字溝使いが上手すぎて(笑)
最近のキャンパーさんはBluetoothスピーカーや
ソーラーバッテリーとか凄いんですけど
genzoさんの周りの方も?
こんにちは~♪

やっぱり森きちは良さげですねー(^^)
水がキレイだから、てらも入っちゃうだろーなー♪

genzoさんにスノピって何だかイメージ無かったから
新鮮な感じですね~!
雨予報でしたからね♪
安心の幕持っていかないとですよね~♪
間違ってもお漏らしするてっこつなんて持っていっちゃ
だめですからね~~(笑

料理もきっちり作ってますね!
ローストチキン美味そうす(^^)
お腹減ってきた・・・

ランランのお洋服も上手に出来てますね~!
てんてらのもお願いしまっす(笑

ジャズ聴きながらお酒呑んでキャンプなんて
完全にオサレキャンパーやないすか!!!
あまりオサレすると海老解雇されまっせ(笑

それよりも最後の1文!
まっまさか、あの高橋さん!
ついに始動ですかっ!!!!!
楽しみっす(^^)
ジ~~っとレポを眺めてたら、、、
自分が初めて兄貴のブログにお邪魔した頃をナゼか思い出しました♪
(genzo家にスノピ☆ なんだかスゲー懐かしく思えるのは、、オイラだけ!?w)
いよいよ高橋蟹会も始動ですか!
ではこちらも『GOMAマグロ会』発足しなきゃですね(笑)
ちなみにマグロは大間直送☆ 仕入れは全て会長が☆Ω△£‱・・
(ヤバい、、 明日あたり怒られるの決定ですww)

お疲れ様です。

兄さん蟹会て何スカ…兄さんの海老会から…スカ…?むしろ前のブログの流れだと釣会(ちょうかい)じゃないですか?…高橋釣会…イヤイヤイヤイヤこれも微妙ですよ…ちゅうか会…要ります?
それと『高橋さん!』なんか一人歩きし始めてませんか?

この場を借りて恐れいります。
505先輩へ。
1年以上前になりますが、GOJの時はありがとうございました。
あまりお話できませんでしたが、また会える機会があれば酒のアテに下ネタでも…それはさて置き、雑誌の写真…カッコ良く写り過ぎですよ〜!
高橋蟹会ってなんなの~!?
基本甲殻類好きくない!(笑)
って、釣りのブログ読み逃がしておったっっっ!!!!
高橋さん~♪になったの!?
高脚さんでもいいけどね♪むふふ。←こらっ。

キャンプ場解禁したんだね!!
よかったね~♪
家族でのんびりキャンプもいいよね^^
うちに、ワンズがいる限りのんびりはないけど・・・ふがっ。
おんたけの森、行きたい!行きたい!行きたーい!!
できれば泳げるときに!もちろん、あたしがね~♪(笑)
ワンズは嫌がるだろうけど。(笑)




りんpapaさんへ

こんばんは。(^^)
えっ?U字溝って一家に一台あるよね!
愛知はみんな上手に使うよ~
鹿児島ないの?(笑

オシャレ感出すためにbluetooth使ってるだけです(笑
みんな持ってるのかなぁ?
前回のキャンプは大きな人がGoal Zeroのバッテリーとか
Ipadでカラオケやったりとハイテクでした!(笑

でも実際、音楽好きならbluetoothスピーカー離せません。(^^)
とーちゃんへ

こんばんは。(^^)
やっぱり森きち落ち着きます。
スノピのイメージがないんだ!ちょっとびっくり!
かなりのスノピ好きなんですよ~(笑
雨漏りしない幕じゃないと
嫁が付いてこなくなりそうなんで(^^ゞ
てんままは強いから大丈夫!!
我慢すればいいんじゃねぇ?とか言ってそう!(笑

食事は嫁がいると違うでしょ!(笑
強気よ!強気! こんなのも作っちゃおうぜー!!って感じで
上からガンガン言っちゃう!!(笑

洋服上出来でした!
てんてらの要らない服ちょうだい!!
ランに着させてみたい!絶対似合わないと思うけど(笑

ブログ上だけでもオシャレに見せたいじゃん!(^^ゞ
でも、U字溝で料理が私の育ちを物語っているので
解雇はないんじゃない?(笑

あの高橋さん!始動ですよ!!
どんな展開になるのか?乞うご期待!
あまり勝手なこと書くと怒られるので
この辺でやめときます。(笑
505さんへ

ファミキャンはSPがいいすね!(^^
ホント安心!

GOMAマグロ会!!(笑

やって欲しいわぁ~!!
みんなゴム長履いて料理は海産物で!!(笑
何かイルカモさんが一番似合いそうですが!

高橋さん!は505さんがツボなんで
またご一緒お願いしますね。(^^
高橋さん!へ

こんばんは。(^^
あれ?こんな感じの告知しとけって言ってなかったっけ?(笑
いや~、第一回が楽しみです!!

高橋さん!の一人歩き止まんないんじゃないかなぁ~www
みきちゃんへ

こんばんは。(^^
蟹会?第一回でボツな予感!
甲殻類って考えないで海産物って考え方で!(笑
高橋のネーミング本人、メッチャ気に入ってる(笑

入山規制レベル3
三キロ圏内の規制だから全然大丈夫~(^^
キャンプ場横の白川も火山灰も入らず前のままの
きれいな川だったよ~(^^

夏でもめっちゃ冷たいから覚悟して入った方がいいよ~
ケツつるよ!(笑

ブログ見たよ~レポありがと~(^^
愛知の星genちゃん!(^o^)/

そう言えばpeakerでしたね

同じくpeakerのkoba*です
森きち 大丈夫なんですね よかった
きれいなキャンプ場だね~

JAZZを流しながらですか いいね~
ヘビメタも行けるんじゃね?
あと 銀魂のOP&ED集も行けると思いますよ

次回お会いする時はJAZZコレクションどんなの聞くのか楽しみにしますね

PS.変なのと聞いちゃいました!すんません(^^ゞ
kobaさんへ

おはよーございます!^ ^
JAZZ、、、カッコつけて流してるだけで
全く分かっていません!(笑)
ただ、ピアノJAZZが好きで流れてるだけで
気分上々!!^ ^
私的にはヘビメタでも銀魂でも全然良いのですが
家族がね^^;

森きち、やっぱり素敵なキャンプ場です!
夏にまた行きたいです^ ^

良いアイディアなくてすみませんでした^^;
何かあればまた連絡して下さ〜い^ ^
こんばんは^^
待ってました森きちレポ!
森きち定番の雨なのにとても充実していて、
森きちといえば雨、雨といえばgenzoさ...嘘です 笑

奥様のランちゃん洋服もとても似合ってます!
森きち行きたくなってきました。
escapeeさんへ

こんにちは^ ^
行ってきましたよー^ ^
昔と変わらず綺麗な川、静かなサイトでした^ ^
が、変わったところも。
一つはスーパーおじいちゃんが引退しました^^;
で、新しいお若い方が管理人になってます。
前の管理人さんが水交園をやっておられます。^ ^

雨男?
必ず一度は降りますね
これが森きちです!
嘘です(笑)
ご都合良ければ夏にご一緒お願いします^ ^
予約は6月1日からです!^ ^
こんにちは。

雨予報…安定のスノーピーク(^_^)
なんだか分かります〜♫

キャンプ場でJAZZ いいですね♫
なんとも贅沢な時間ですね(*^_^*)

楽しいGWキャンプ!羨ましいな♫
Maa&Chopperさんへ

こんばんは^ ^
コメントありがとうございます!
前回のファミキャンでテントの中がずぶ濡れに
なりましたからねー
アスガルドも超撥水加工を施して万全なんですが
良いイメージが奥さんには無いみたいで^^;
雨のファミキャンはSPでいきます!^ ^

JAZZはカッコつけだけです!(笑)

楽しいGWあっという間に終わっちゃったー^^;
genzoさん、こんにちは~♪
うわ~!GWキャンプいいですね^^
hayato君中学になってもちゃんと親と一緒に出掛けてくれる優しい息子さん!うちの小坊主は・・・行ってくれるんだろうか。。

奥様手作りのランちゃんのお洋服。ステキ~~♪
小福のも作ってください^^お待ちしております★
ちびまさんへ

こんばんは^ ^
今年も行ってきましたー^ ^
大型連休はなるべく家族とキャンプ!って
思ってますがいつまで続くかなぁー^^;
チビ太郎君も絶対行ってくれると思いますよー!
ただチビ太郎君はメッチャ忙しいもんねー

奥様の自作、なかなかの出来でした!
だだ人にあげれるレベルでは無いですし
帰ってきてから脱がそうと思って引っ張ったら
破けたり(笑)
でも、キャンプはノミ、ダニに気をつけないと怖いので
なるべく着させるようにしてますよー
自己満足ですがカッコ良かった!^ ^
でも、ちびまさんが作った方がカッコイイんじゃない?^ ^
こんばんは~
コメント消えてる・・・

御嶽山の噴火でこの地域の方々は大変だって聞いてましたが
こうやってキャンプできるようでよかったですね~
ランの顔が精悍過ぎる~ww大きくなりましたね!
家族でゆったりキャンプっも良いなぁ~

ちなみにシュウは寿司屋でマグロしか食べません(笑)
GOMAさんへ

こんにちは^ ^
あら?コメント飛んじゃった?
たまにfc2ってありますよね^^;
メール確認しましたが入ってなかったです。

ここの森きちからも確認できましたが
今も噴煙?水蒸気?が上がってました。
森きちの横の白川は噴煙の被害はなく
昔のままの綺麗な水でしたが火山灰が入った他の川は
白く濁っていました。
少しの違いで苦労されている方もいらっしゃると思います。

ラン、大人になったでしょー!顔だけ!(笑)
行動は子供のままですがサイズと顔つきは大人です!
ワガママな良い相棒?になってますよ!^ ^

シュウくん、マグロOnly?お父さんに似たのかな?(笑)
遅いコメ・・・すいませんm(__)m
兄さんはやっぱり森きちに行かれてたんすね~♪
早くいってみたいっす~^^
キャンプにjazz♪いいっすね~^^次回、おねがいします♪
蟹会!!(笑)楽しみっす!
高橋さんにもよろしくお伝えくださいm(__)m

兄さん、もうビストロ・・・シェフっすね!
料理も凄いっす! み 見習わなくてはっす^^;
kotarowさんへ

こんにちは^ ^
ファミはココしか行ってないね^^;
でも、ココが好きなんです^ ^
行くなら平日が良いよー!

Bluetoothスピーカー気に入りました!^ ^
隣近所には気を遣わないといけませんが
キャンプに音楽の組み合わせが良いっすね!
よーちゃんのおかげです^ ^
次回の高橋蟹会にも持っていきますね^ ^

料理?私がするわけないでしょー(笑)
ビール片手に火の番ならずーと座ってられる!(笑)
基本何も出来ません^^;

さぁ!蟹会ですよー!


こんにちは!
ご無沙汰です!
ちゃんとファミキャンしてるじゃないでか~!?(^ム^)
料理もしっかり作って、素晴らしい!!
2年前ぐらいまで目指していたキャンプです!
ついて来てくれる間は私の分まで頑張って下さい。(^^)v
我が家は今後ファミキャンは永久封印という英断をしましたから!!(>_<)
Tぞうさんへ

こんにちは^ ^
こちらこそご無沙汰してました!

なんとかファミキャン続けてます^^;
息子も嫌いじゃないみたいなので
用事が重ならない限りは付いてきてくれそうです^^;
Tぞうさんの夢の分まで頑張って行きます!!(笑)

料理は嫁が居ないと何も出来ません!
現に土日でキャンプやって来ましたが作ったのインスタントラーメンだけでしたから!(笑)

私も永久封印までの時間、大切に過ごしていきます!(笑)




プロフィール

genzo

Author:genzo
ビンボウ多趣味LIFEへ
ようこそ!

キャンプを中心に釣りに
ギターに多趣味な生活を
日記にしていきます。
 
40代半の夫婦と
中学3年生の息子の
3人家族です。(^^

カテゴリ
棚 (7)
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
instagram
Instagram
最近、インスタ多いのでコチラもどーぞー (^^
☆皆さんの最新記事☆


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR




