--.--.--     カテゴリー :   < %topentry_category>

スポンサーサイト


2014.08.19     カテゴリー : キャンプ  < %topentry_category>

おんたけ森きちオートキャンプ場   2014-08-14~16

お盆の休みで今年も行ってきましたよ~(^^

勿論、愛犬の『ラン』も一緒に。(^^



宜しかったらどうぞ~。




当日、7時半頃の出発!

genzo家からするとかなりの早出!!


『ラン』の休憩や道の駅での買い物を済ませ

キャンプ場の近くでのお昼休憩を挟んでも

到着は13時頃だったかな?(^^


雨の中、設営でしたが大した雨じゃなかったな。今思えば。(笑

今回はC-5

2013-08-14~16 森きち01



アスガルドとヨーレイカのセット。

風がないので多少の雨も気にならなかった。多少ならね。(笑

2013-08-14~16 森きち02


ランランは可愛そうだけどリードでつないでます。

全然、言う事聞かないので。(^^;

出発前に家から脱走して車がいるのにお構いなし。。。

(´Д`)ハァ…私の躾が悪いんでしょうが危なくて仕方ない。


キャンプ場では意外にいい子なんですがね。(^^;

2013-08-14~16 森きち03




今回のキャンプの一日目はブログで知り合った

escapeeさんご夫妻ワン(ぷー太ちゃん)』とお会いできるということで

genzoの嫁が頑張って夕食を準備しましたよ~(^^

はい、嫁がいないとオモテナシ出来ませんから。(笑

genzoと会うとタカラレル!?なんて思われるとあかんし。(笑

たまには『やるぞ!!』ってところ見せないとね。←嫁がね。(笑


今回はピザ&オイルフォンデュ!!(^^

画像殆どありません。ご想像におまかせします。(^^;

イメージ画像は過去のレポのコチラ

2013-08-14~16 森きち04



escapeeさんご夫妻&ぷー太ちゃんをサイトにお招きして。

かんぱ~い!!(^^

2013-08-14~16 森きち05

飲み物はescapeeさんから色々と準備してもらっちゃいました。

スンマセン、画像残ってません。

記憶の中でわかる範囲は・・・

乾杯のシャンパンを取り敢えず2本サクッと開けて。。。

その後、ワインを一本ちょっと開けて。。。

おつまみやビールを頂いて。。。(その場では飲んでませんが)(^^;

2013-08-14~16 森きち06

22時の終了間際にまさかの半目状態になって(笑 ←ホント、スンマセン。(_ _)

コタローさんのことネタにしてるから!!(笑

いや~ホント雨の中、焚き火もできませんでしたが楽しかったなぁ~(^^

去年の森きちの時より遠慮なく飲みました!!(笑

酔っ払った~嫁も久しぶりに飲んでました。(^^

私、酔って変なこと言ってなかったかな?(笑

楽しい夜、本当に有難うございました。(_ _)


雨、夜も降り続いてました。 一日目終了。(^^





二日目。朝6時。

雨の中、一人で散歩。(^^

川も増水してました。ちょっと川遊びは危険だと判断出来るくらいに。

2013-08-14~16 森きち07


2013-08-14~16 森きち08



まぁ、ノンビリしますか!!(^^;

朝コーヒー淹れてマッタリ。。。マッタリ。。。


。。。ま、まったり?  全然、起きてこないんですけどー!!(笑


2013-08-14~16 森きち09


やっと。(^^;

ランも朝一のオシッコタイムに起きただけでオシッコしたら

すぐにテントに戻って寝てるんですよ!(笑

2013-08-14~16 森きち10


雑な写真ですんません。

ホットサンドで朝食。(^^

2013-08-14~16 森きち11

その後もノンビリ。




10時頃にはescapeeさんご夫妻も撤収完了してお別れの挨拶に立ち寄ってくれました。(^^


沢山のお土産申し訳ありません。(_ _)

ランへのお土産。 こんな高級なおやつ。。。

美味しすぎてダックスフンドにならないか不安でしたが大丈夫でした。(笑

2013-08-14~16 森きち12

こんな高級なシャンパン。すみません。(^^;

2013-08-14~16 森きち16


ソルベ美味かったです!!(^^

2013-08-14~16 森きち17

次回はPICAですかね! 本当に色々有難うございました。(_ _)

また、お会いできるのを楽しみにしてます!!(^^




その後は軽く昼食を取ってから車で一時間ほどの温泉でノンビリして

サイトに戻ってきましたが相変わらずの雨。

2013-08-14~16 森きち13


雷も鳴ってるし~(´Д`)ハァ…

ちょっと不安でしたがそれほど近くにくる感じもなかったので

夕食準備。(^^



今夜は手作りハンバーガー!!(^^

お肉もこねましたよ~。嫁が(笑

でも、どう? 美味そうでしょ!!(^^

2013-08-14~16 森きち14


私はビールと。(^^

2013-08-14~16 森きち15


hayatoは二つも食べてましたよ~

一つでもかなりお腹一杯になるのに食べ盛りですね~(^^


食べた後はテント内でカードゲームして就寝。。。


でしたが!!

この夜のキャンプ場付近は大雨警報!!

すごい雨!!寝れねぇ~。怖いくらいの川の音。

雨音でも。 

でもって?

そう、違う理由が。



大きな雨粒がテントに当たるとミストシャワーが降ってくるの!(笑

フワァ~~って降ってくるの。(ならない人もいるのかぁ?私のはなります。防水が弱いのか?)

勿論、多少の雨ではなりませんが。大粒の雨、木に溜まった大粒の滴が当たると降ってくる。

顔に当たると直ぐ蒸発しちゃうけど気になって寝れねぇ~(笑

シュラフはシットリしちゃうし。 私のお肌もシットリしちゃう。(笑





次の日、起きた時に決めました。

3泊4日でしたが2泊で帰ろうと。(^^;

3泊目も酷そうな天候でしたし4日目も怪しい。

テント内もベタベタだしね。

これにて今回の夏休みキャンプは終わってしまったけど

いい経験したと。

危なくなる境界線が少し分かった気がしました。(^^



こんな2泊3日のキャンプでしたが

キャンプに行けただけでも楽しかったです。(^^

雨も周りの音がかき消されて嫌いじゃない。


でも、晴れて欲しいなぁ~(^^;





関連記事
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
今回、そちら地方は大雨やばかったみたいですよね!
早期の撤収は正しい判断でしたねー!
せっかくの連泊を途中で撤収するのは悔しくて
勇気がいりますよね~~(><)

それにしても増水してこのきれいな川!!
いいですねぇ~~♪
穏やかな時に是非戯れてみたいっ♪♪♪

料理も頑張りましたね!(奥様がっ♪
ハンバーガーとっても美味そうですっ!!
次の海老は是非ハンバーガーをお願いしたい。
つーことで、奥様も参加をお願いしたい。

ミストシャワー・・・
良い経験をしましたね。
多少のミストは良いとしてもシュラフやらが
しっとりしちゃうのはイヤですよね~(>_<)
我が家はまだ大雨の経験がなかったのですが
他人事ではありませんよ~!!
例の対策、楽しみにしております~♪
genzoさん(^^)

ホームの おんたけ森きち レポ待ってました(^^)d
今回はお友だちと楽しく半目で過ごせて良かったですね♪
半目ネタすみません、かなり気に入ったもので(ノ´∀`*)
ちなみに我が家では少し前に薄目が流行ってました。
って関係ないですね…
重々すみません…

しかしこのお盆休み天気悪かったですねぇ~
1泊短縮して撤収された勇気! 流石です!
確かに雨キャンプもいいんですが、降り方と後片付け次第かなぁ…

もう幕の乾燥できましたかぁ?
乾くのに時間掛かりそうな感じに見えますが、
実際どうなんでしょ?

久しぶりにご家族でキャンプしてるのを見て安心しました。
ってお前何者だって感じですねm(__)m

奥様の手料理も美味そうだし!何より楽しそう(*^^*)
マジで近いウチにどうですか?
いきなりの半目vs薄目キャンプ(爆)
おはようございます(^^)

お盆はほんと雨ばかりでしたね~(>_<)
ミストシャワー・・・(・・;)
テント内がベタベタになるのはさすがにきついですね(>_<)
アスガルドはかっこよくて居住性もよさそうでファミ幕で考えてましたけど、素人の僕にはまだ扱えませんね^^;

奥様のハンバーガーボリューム満点でほんと美味しそうです!
息子さんこれ2個ってすごい食欲!
僕も食べたいです(>_<)

森きちの川はめちゃくちゃきれいですね!
あまごなんかも釣れるとか・・・
ぜひ今度行ってみたいですね!
爆雨だとミストが降り掛かってきましたか〜
なかなか大変ですね。
ワイルドだ〜。
それにしても食べ物がおいしそう♪
ヴーヴー飲みたい(笑)
おはようございます。

この休み、よく雨が降りましたね^^;
自分、雨も好きなんですが、さすがに2泊3日すべて雨だと
違う意味で疲れました^^;
やっぱ、晴れがいいですね^^

ミストシャワー
雨の日はなかなか使いづらいですね!
雨用のかっこいい幕を
検討しなければいけませんね?(^_^)/
おはようございます^^

半目パーティーしてたんですね!(笑)。。。まさか、genzo兄さんにまで伝染していたんですね^^;w

それにしても料理、ヤバイっすね(@_@;)お 美味しそすぎます!オイルフォンデュ。。やってみたくなりました!
ハンバーガーも。。。すごいっす!もうお店みたいっすね^^
マット、お使っていただいて。。。ありがとうございますm(__)m嬉しいです♪
それと、凄い綺麗な川ですね!益々、行ってみたいです♪やっぱり川は結構、冷たいんですか??

3泊が2泊になってしまわれて、残念ですけど、決断するのも大事ですよね!自分もキモに命じておきます。。。
自分のノルディスクも大雨時、ミストシャワーがおこるんでしょうかね???機会があったら検証してみたいです。。。
ホースでバシャバシャ、水掛けてみようかな。。。♪
こんちは〜☆〜(ゝ。∂)

幕だけじゃなくて お肌も しっとりしちゃったのね(^◇^;) 自宅乾燥の訳がわかりました。(汗)

勇気ある撤退も必要ですよね(-_^)

何事もなくて良かったです。
o(^▽^)o

それにしてもハンバーガー ボリューミーで美味そ〜☆〜(ゝ。∂)
雨すごかったね。
同じ長野でも遠いけど、こちらも土砂降りでした~♪
あんだけ降ると逆にテンションあがるよね?・・・・あれ?(笑)
テーブル挟んで座ってるのに雨がすごすぎて、会話が聞こえないんだもん!(笑)

川!雨降ってるのにキレイだね!
しかも森具合がホントに素敵!
行きたいけどうちから結構遠くてビックリこいた!
でも諦めてないぞ!!

ミストシャワー!!(笑)
耐水越えたのかな?
うちも、じいじのおNEWのコールマンを出した日に、那須で記録的豪雨にあって、タープの中でミストシャワーだった。
結構強めのミストだったよ!(笑)
雷もすごくて、さすがに車に避難した。
キャンプに来てるのにガストにご飯食べに行ったら、ガストに落ちて停電!(笑)
帰って、テント開けたらオンボロテントは水没!
なんかね~ビックリ通り越して笑えた!←アホ。
自然ってやっぱり凄いよね。
惚れちゃったから仕方ないけど、危険もいっぱいだね。
ちなみに、今回のてっこつちゃんも~。ぐふふ~。(笑)

ランラン、道路に脱走はダメだぞー!!
無事で良かったね^^

半目大ブレイク!!(笑)
こんにちは。

お盆休み…
ほんと全国各地で雨でしたね(ーー;)
雷が鳴ってると不安になりますよね(>_<)
何かあってからでは遅いですし
genzoさんの判断!素晴らしいと思います(^-^)

ハンバーガー!
マジで美味しそう(^-^)
大っきいお口を開けて食べるの
サイコーでしょうね(^-^)

お天気の良い日に
またリベンジキャンプですね(^-^)


ドモです!!

ほんと今年の夏休みは、雨が多いですよね。
我が家も2泊の予定が1泊に・・・

それにしても、いつも豪華な食事で羨ましい(>_<)
今度、是非 食べさせてください(笑)

テント、大変でしたね(^^ゞ
ただ、お肌もしっとり したみたいで
タダでは、帰りませんね!

ご家族での 楽しいキャンプ
今度、ご一緒させてくださいヽ(^。^)ノ
7時出発って気合が入ってますねーww
森の中のワイルドキャンプ場って感じ
真夏でも涼しいんでしょうね。
おんたけ森吉行ってみたいなー
めちゃ気になるww

  •  koba* 
  •  やっぱお盆休みはファミキャンだよね 
  • 2014.08.20 20:54  
  •  [ 編集 ]
genちゃん!(^o^)/

久々のファミはハリキッチャイませんでしたか?
いや~ボクがそうだったんで…(^^ゞ

アスガルド いいよね~最近気になってます…が
やっぱポリコットンは 雨がすごいときついんですかね
悩みどころだな~

料理上手な奥様と料理の出来ない旦那
なんか似てるな(ーΩー )ウゥーン
先日は大変お世話になりました!
こちらこそ沢山頂いてしまい、夕飯までごちそうに
なってしまいありがとうございました。
お互い無事に帰宅出来て何よりでした^^

あれ?genzoさんが言って皆がドン引きしたこと、
覚えてないんですか?
冗談です 笑
あわやの事件でドン引きさせたのはこちらでした ^^;
とても楽しい時間をありがとうございました^^

それにしても、やっぱりすごい雨だったんですね〜
奥様はもとより、genzoさんが短縮を決断するなんて
よっぽどだよねと我が家で話していました。

「ミストシャワーが降ってくるの!」
「フワァ〜って降ってくるの」
つぼに入りまくりです。お腹痛い。

次は是非、晴れのキャンプをご一緒しましょう^^
こんばんは〜(^^)

こっちも雨でしたよー(´Д` )
しかし川 わっせ綺麗ですね〜(^^)

バーガーもすごく美味しそう‼︎
いや、美味しいはず‼︎(笑
食べさせて下さい‼︎
鹿児島で待ってま〜す(^^)(笑
とーちゃんへ

こんばんは。(^^
大雨でした~でも、もっとひどい地域もあったので
良かった方だと思ってますがいつもと違う川の音を聞いてしまうと
流石に怖くなって。(^^;
折角の連泊ですが折角のキャンプが台無しになるより
いいかな?って。嫁もテントがビチョビチョで凹んでましたし。(笑

この写真の時の川はきれいでした。
撤収日には見に行ってないのですが濁流だったみたいです。
デッカイ岩がゴロゴロと転がって行ったみたいです。
穏やかな天気のいい平日は最高です。貸切よ~(^^

奥さんいないとダメオヤジ。(笑
息子が休めれば多分、参加するんでしょうが
部活でまず来ないので嫁もこないと。(^^;
つーことで私が!(笑 味は知りません。(笑

ミストシャワー。
気になりますね~
耐水圧を超えたら何しても無理かもしれませんが
やっと買えたお気に入りのテント!
何とかしたいです~
例の対策、取り敢えず実行してみます。(^^
詳細はまた今度に。(^^

kazu&kyoさんへ

こんばんは。(^^
コタローさんをネタにしてたら自分が・・・!(笑
眠い時ってどうしようもない!(^^;
薄目っすか?次回は薄目大会で。(笑

一泊減らすのって残念で仕方ない!!
でも、正解でした!何かあるのも怖いし
テントはビチョビチョだし~(^^;

でも、次の日はなんとか完全乾燥出来ました。(^^
時間は普通の幕より掛かりますね~
一番問題はデカさかな?綺麗に広げるには場所とります。(^^;
私も雨も好きなんですがやっぱり晴れた方がいいですよね~

有難うございます!
ファミキャン楽しかったですよ~(^^
ファミキャンから初めてキャンプですから!(^^
ファミキャンをメインにしたいのですが息子も部活とか
忙しくて付き合ってくれないですね。(^^;

お誘い有難うございます!(^^
タイミングが合えば可能ですが9月は難しいかも。(^^;

ちゃるぱさんへ

こんばんは。(^^
基本、シングルウォールのポリコットンだから
どんな環境でも使えるわけじゃないっすよね。(^^;
でも、気に入って買ったテントなので
上手く付き合っていきたいと思ってますよ。(^^

今回はescapeeさんとのお食事会がメインで
その次はハンバーガーでした。(^^;
しかし、美味かった!!(^^
ホント、皆がぺろりと食べてしまいました。(^^

普段はもっときれいですよ~
私の写真の撮り方も悪いので伝わりにくいと思いますが
素敵なキャンプ場。(^^
アマゴ、イワナいますよ~是非~(^^
morさんへ

こんばんは。(^^
そちらの方は雨大丈夫ですか?
すごく心配になってました。

ミストシャワーを夜中じゅう浴びてると
流石に嫁が凹んでました。(笑
まぁ、私みたいに好きじゃないのでね。
過酷な夜だったと思います。(^^;

ハンバーガーとビールもなかなかイケますよ!
ただ、カラシを入れ忘れて、、、残念。
まぁかつさんへ

こんばんは。(^^

全部が雨だと流石に凹みますよね~(^^;
それでも外で雨音を聞きのが好きなんですが
音じゃなくなるほどの大雨は・・・(^^;
晴れがいいすね。(^^

使い方を考えながら上手く使って行こうとおもってます。(^^
でも、今回の雨で嫁が嫌がってるのでちょっと
幕、、、考えちゃいますね。(^^;
kotarowさんへ

こんばんは。(^^
半目会。入会しました!
会長!よろしくお願いします!(笑
睡魔には勝てません。(^^;

オイルフォンデュいいっすよ~
ノンビリ自分のペースで揚げ揚げして食べれるのがいいっすよ!
しかも、その度にアツアツをいただけるし。(^^
是非、やってみて~(^^
ってか、次回用意しますね。まかせて~(^^

マットかっこいい~っす。(^^
本当にもらちゃってよかったの?
めっちゃ申し訳なかったような・・・(^^;
でも、もう返しませんよ!!(笑
お気に入りなんで!(笑

ミストシャワーはかなりの雨が降らないとなりませんが
可能性はあるんでしょうね。
まぁ、使い方を考えて使っていきます。
インナールームがあれば殆ど気にならないかも。(^^
でも、中は湿気ちゃうと思うけど。
実験しちゃう? 私、そんな勇気ないなぁ~(^^;
コータさんへ

おはよーございます^ ^
シャワーをテントの中で経験するとは!(笑)
何もかもが濡れてしまった^^;
乾燥だけで丸一日潰れましたよー
使い方考えないとね^^;

ハンバーガー美味かった!
アメリカンなバーガーは見た目もGOODで
楽しい思い出の一つになりました^ ^
海老会での提供頑張ります!
でも、コータさんが作った方が絶対美味いと
おもいますが^^;

勇気ある撤収と言うよりも
凹んで逃げ帰って来た感じでした(笑)
みきさんへ

おはよーございます^ ^
すげー俺のBlogよりみきちゃんのコメントの
方がオモシレー(笑)

すげー雨だったねー
確かに大声で喋ってた!(笑)
でも、そっちには負ける^^;
普通のテントも耐水超えるとシャワーに
なるんですねーじいじもしっとり潤った?(笑)

ガストも停電?(笑)
流石!もってるねー!何かが起こる!(笑)
自然相手の遊びは半端なく危険な事も怒るからねー
私も気を付けて遊ばして貰わないと^^;

鉄骨ちゃんのその後、、、
楽しみにしてます(笑)

森きちで遊びたいねー
ワンズも楽しめると思うよー
でも、平日がいいかな。
いつかご一緒しましょう!^ ^


Maa&Chopperさんへ

おはよーございます^ ^
雨も凹みましたがやっぱり雷は怖い!
特に標高の高い山は怖いですよねー^^;
近くに来そうなら車に避難するつもりでしたが
何とか収まってくれてよかった!^^;

で、何とかバーガーも完成しました^ ^
美味かったなぁーあっという間にペロリと
食べちゃいましたよー(*^^*)
口の周りが凄いことになっちゃいましたが(笑)

リベンジキャンプ行きたいっす!
やっぱり晴れキャンプが良いっすよねー^ ^
イルカモさんへ

おはよーございます^ ^
台風キャンプ大変でしたね^^;
私は風がなかったのでまだ良かった^^;
でも、完全乾燥出来たみたいで良かったですねー^ ^

オイルフォンデュは家で食材を仕込んでいけば
意外に簡単ににできますよー
私でもやれると思うのでぜひ!
合同キャンプやりたいですねー
お誘い受けていて中々実現出来なくてすみませんm(__)m
必ずやりたい!^ ^

タダで帰らない?(笑)
いやー打ちのめされただけっすよ!
お会いした時はしっとりしたgenzoで参加いたしますー(笑)
リンさんへ

おはよーございます^ ^
我が家にしては早かったけど
こちらの皆さんは夜中とか出発する人が
沢山いますよー^ ^

森きち食いつきますねー(笑)
でも、ホント綺麗なキャンプ場です!
サニタリーとかは苦手な方も居るかも
知れませんが私は十分です!(*^^*)
空いていて自然が綺麗なキャンプ場が大好き!

りんさん、南プリに今年も行ったんですねー
良いところですね!海、めっちゃ綺麗だし奥さんは料理作らなくて
良いので大変喜ばれたのでは!(笑)
鹿児島行って皆に会ってホテル泊まりでもいいなぁー^ ^
おはようございます!
遅コメスイマセン!

再会キャンプ良いですね~
年に一度お気に入りのキャンプ場で語り合う。素敵ですわ!
あっ半目だったんでしたっけ!(笑)

一泊短くなってしまいましたけど、最近の自然災害は予想を遥かに超えてますからね。安全第一!

テント気になりますね~
例の対策したら詳しく教えて下さいね。
僕も考えます!
kobaさんへ

おはよーございます!^ ^
コバちゃん!(笑)とはkobaさんには
向かって言えないですが(笑)
genちゃんと呼んでもらえると嬉しいっす!(笑)

ファミキャンいいっすね!
家族で行くキャンプは特別です!^ ^
でも、大体空回りですが(笑)

アスガルド良い幕です!
気に入って悩んで悩んで買った幕なので
上手く使っていこうと思ってます!^ ^
大雨でなければ雨も心配ないですよ^ ^

私と二人でキャンプやったら
インスタントばかりになりますね!^^;

escapeeさんへ

おはよーございます^ ^
この度は大変お世話なりました!m(__)m
簡単料理でしたが喜んで貰えて良かったです!(*^^*)
まぁ、嫁が居ないと無理っすけどね(笑)

やっぱドン引きしましたか!(笑)
覚えてないけど無茶苦茶な事を平気で言うことがあるみたいで^^;
もしかして、来年来なかったり?(笑)

色々、貰っちゃってすみません!
大変、美味しく頂きました!
私のお土産なんて、、、
気の利いたモノを選べなくて^^;
まぁ、こんなヤツですので諦めてください(笑)

雨、すごかった!
夜中じゅうミストシャワー!
朝起きたらみんな両生類になってるんじゃないかと
マジに心配しましたよ!(笑)
ランは多分、ヌートリアになってると思いますが(笑)

次回は屋根付き!
間違いなく楽しめる?^^;
また、お会い出来るのを楽しみにしています!
そちらに出向く際は連絡しますからねー^ ^

奥様、ぷー太ちゃんにも宜しくお伝え下さい^ ^


Aっちょさんへ

おはよーございます^ ^
そっちも雨でしたか!
全国的に雨でしたもんねー
でも、無事で何よりです^ ^

バーガー持ってそちらにお邪魔したいっす!
絶対、行くからねー^ ^
えいちゃん、リンさんをちゃんと呼んでおいてねー
あー!想像しただけでたまらん!
待っててねー(*^^*)
GOMAさんへ

おはよーございます^ ^
お互い気に入ったキャンプ場で自然と集まれるって
素敵ですよねー^ ^
凄く大人な素敵な方です^ ^
なのに!半目!!(笑)
半目会に入会致しましたよー!
GOMAさんも是非!(笑)

しかし、半端なく凄い雨でした!
あんな雨なら無理なんでしょうねー
使い方考えて出さないとダメっすね^^;

例の対策
やってみようと思ってます!
だからといって万能ではないと思いますが
急な雨に少しでも対応出来ないと困っちゃうから^^;
また、報告入れますね!^ ^
おんたけ森きち☆
以前から、じつはメチャクチャ気になってます!
あの綺麗な川・・・ 釣り(スプーン)は可能なんですか!?
ていうか、釣りとかしていい川??
してイイなら遊漁券買ってでもしてみたいっす!(^^)!
キャンプorフィッシング☆ 想像するだけでもタマランです!

ミストシャワー?? な~にを贅沢なことをおっしゃいますのww
うちのロッジなんて蛇口強のシャワーですぜ☆(笑)
(と言いつつ焚き火タープを雨避けの屋根代わりに購入したオイラ(笑))
なんて言いながら安心してたら焚き火タープが雨漏りリコール(笑)
とにかく(笑) いつか森きちへ・・・ キャンプ最高ー☆
505さんへ

こんばんは^ ^
森きち、いいですよー^ ^
もちろん釣り可能です
1000円だったかな?ルアーで釣る場所は限られてますが
アマゴ、イワナがいますよー
505さんなら釣っちゃうでしょうねー
私はダメでした^^;
川って難しいですよねー
今回はフライの練習がしたくて持って行ったのですが
まさかの悪天候(T ^ T)
次回はやりたいですねー!一緒にどうですか?^ ^

雨漏れしても気に入ったテント使いたいですよねー
私もなるべくアスガルドの出番を増やしたいので
対策考えてます^^
焚き火タープ、リコールですか!
パワーアップして帰ってきたら皆で使い倒しましょう(笑)
私もタープ下の焚き火経験したいー^ ^




genzoさん こんにちは~♪
お盆休み、お天気イマイチでしたもんね。。
実は我々母子も野球チームのキャンプで16、17日で郡上まで行っておりましたよ。2日間共 豪雨や雷、近くの川は濁流・・、バンガローでしたがとっても憂鬱なキャンプでした。。。

ランちゃんも一緒だし、奥様の手料理もどれも最高じゃないですかーー!
雨は凄かったでしょうが、絶対楽しいだろうな~♪
3泊できなかったのは残念ですが、リベンジ・・との口実でまた行けるってもんですよ~^^
ちびまさんへ

こんにちは^ ^
郡上に行かれたんですねー^ ^
16.17日は凄かったでしょうねー
警報鳴りっぱなしの状態ではなかった?
何もなく帰って来れてよかったです!(*^^*)

私は雨だろうが嵐だろうが楽しいのですが
ファミキャンではあってはいけない状況でした^^;

ランもほとんど寝てました(笑)
寝る子は育つ!最近、ホント、重くなった!(笑)
でも、雨が嫌いなので今回は凄く大人しくって良い子でしたよー(笑)
いつもこの位だと助かるんですが^^;

リベンジ行きたいですねー
でも、最近の我が家は私以外キャンプ熱が冷めて来てます^^;
リベンジはソロになりそうです^^;

お忙しそうですが頑張って下さいねー^ ^
ブログも楽しみにしてますよー

こんにちは!
雨、すごかったようですね。
なんとか大丈夫だったようで、よかったですね。
今年はそれにしても雨多いですね…
アスガルドの中がミストシャワーになってしまうのですか!!
しかも保湿が出来てしまうのですか!
…きっとそれは撤収して正解だったのかもしれませんね^^;
奥様のハンバーガー美味しそう!!
見た目もかわいいです(*^^*)白胡麻のパン。

関係ないですが、ジャンボさんにファイアーハンガー&網一式見せていただきました★かっこよかったです(*^^*)どう使うか迷ってましたよー
umeチャンへ

こんばんは^ ^
最近、そちらのBlogにコメ出来なくてすみません>_<

雨、凄かった!
夜中、警報出っぱなし!
ポリコットンじゃ仕方ないのかな?
シッカリ保湿出来たはずなのに
朝起きたら奥さんメッチャブルーになってました!(笑)

まぁ、この辺で撤収決意したのもありますが^^;
まぁ、せいかいだったかな?
リベンジキャンプに早く行きたいっすー^ ^

GOOUTメンバーが勢揃いでおじかが
キャンプの聖地になったね!
しかし、楽しそうな宴だったみたいねー
虫さんが半端なかったみたいだけど^^;
夏場は蚊帳いりますねー^^;

ジャンボハンガー!
どうなんだろう?
何と無く作って見ましたが良いのか悪いのか
よくわからないんですよー^^;
umeチャンが褒めてくれるならあれで正解?ですね!
また、変人らしく何か作って見ますねー
お楽しみにー^ ^
こんにちは!(^^)
御盆の時期は西のほうは天気が荒れてましたもんね。。。
でもそれはそれで良い経験されたのでは!?(^^
とにかくキャンプでは無理をしないのが鉄則ですもんね!
我が家は軟弱なので少しでも雨マークがあれば止めますが。。。
しかし、さすがgenzoさん!日曜大工は全力でするのに、料理はノータッチ!!(^v^)奥さんがえらい!!
我が家の嫁はキャンプの時はノータッチっす。。。(/_;)
何がすごいって家族がついて来てくれるのがすごいです!!
一緒来てくれる間は、どんどん行ったほうが良いですな!(^^)v
Tぞうさんへ

こんばんは^ ^
その通り!!嫁が偉い!!(笑)
確かにノータッチかも?^^;
奥さんの手伝いは息子が結構やるので
私は見てるのが多いかな?^^;
適当にやると怒られるし(笑)

しかし、凄い雨でしたよー
寝ている間、ミストシャワーだと流石に
凹みますね!特に奥さんが!^^;
朝、起きた時にもう!やだ!って顔で
訴えられましたから(笑)
私も黙って撤収を決意!(笑)
まぁ、良い経験しました!
テントの性能も分かりましたし^^;

さて、これからのキャンプに二人はついて来るか?
微妙ですねー^^;
まぁ、一人でも楽しいので(笑)
一人になったらそっとコメントお願いします!(笑)
  •  - 
  •  管理人のみ閲覧できます 
  • 2014.09.27 17:06  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  •  JUNKO 
  •  お疲れ様で〜す 
  • 2014.11.19 11:52  
  •  [ 編集 ]
楽しそうなグルキャンですね!
ランちゃんが起きてまたすぐに寝るとか可愛い❤️️
奥様が作ったハンバーガーもとっても美味しそぉ!クワアイナに負けない気がするぞ😋
豪雨辛いですよねー。ウチも今年の夏、4泊5日の予定が人生初経験位の超豪雨に合い、翌日も一日雨でしたので3泊4日で切り上げました。
genzoさんはキャンプ行く予定ないんですかー?
JUNKOさんへ

こんばんは^ ^
年に一度、森きちでお会いできるご夫婦で
ブログを通してお友達になりました!^ ^
JUNKOさんと同じ県だと。
ランは雨が嫌いみたいでホントおしっこしたら自分からテントに入って行きました!(笑)
まぁ、確かに可愛いかも^ ^
ハンバーガー美味かった!また、やりたい!
JUNKOさんも是非是非ー!^ ^

私もキャンプをやり始めた頃に3泊して4日とも雨って事がありましたよー
まぁ、慣れましたがアスガルドの中で霧雨が降ってくる中
寝るのはさすがにキツかった(笑)

今週、行ってきますよー^ ^
久しぶりのグルキャンですー^ ^
帰ってきたら久々にブログUPしますねー




プロフィール

genzo

Author:genzo
ビンボウ多趣味LIFEへ
ようこそ!

キャンプを中心に釣りに
ギターに多趣味な生活を
日記にしていきます。
 
40代半の夫婦と
中学3年生の息子の
3人家族です。(^^

カテゴリ
棚 (7)
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
instagram
Instagram
最近、インスタ多いのでコチラもどーぞー (^^
☆皆さんの最新記事☆


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR




