--.--.--     カテゴリー :   < %topentry_category>

スポンサーサイト


2014.02.17     カテゴリー : テント  < %topentry_category>

アスガルド12.6&7.1  試し張り。   (^^



同僚の『ハイアッシーさん』とアスガルドの試し張りに行ってきました。(^^

私の家から20分ほどの市が管理するキャンプ場?ってか公園。

初めての利用でしたが無料だし試し張りにはいい場所でした。



長いですが宜しかったらどうぞ。




この場所が面倒くさいのが

サイト横には車が入れなくて

100mほど離れた場所に荷物を下ろして

さらに車は離れた場所に駐車。

まぁ、無料なんで贅沢は言えないですが。(^^;


アスガルド042


カートを用意していたのに車に積むのを忘れたgenzo。

すんません。私の分まで。(^^;




さぁ、はじめましょう!


『ハイアッシーさん』はアスガルド7.1

アスガルド004



基本、ハイアッシーさんとお子さん2人で使う予定。

お、お、奥さんは、、、、




家にいます。← いるんっかい! 


(笑 さぁ、やりましょう!!


ハイアッシーさんは自作でグラウンドシート製作。

綺麗に出来てます。(^^

アスガルド005


シートの上に広げて(7.1はフロアーと本体が一体型)ペグダウン。

アスガルド015


サクッとセンターポールを立てて


アスガルド016

ロープを張って入口のV字ポールを立てれば

完成!!


ホント、簡単。

形は12.6より7.1の方が可愛い。私好み。 いいなぁ。欲しい。(笑

アスガルド020


アスガルド021

7・1もメッシュパネルが付いて使いやすそう。(^^

アスガルド027



アスガルド7.1内

アスガルド043

結構、広いです。

コンパクトキャンパーさんのチョイス。いいサイズです。(^^

カップル2人で使うのもいい感じだと。

簡単設営だし重量も気になりません。おすすめ。


このテント内の雰囲気がいい!!

実際、この雰囲気が気に入って私は購入しました。(^^



さて、今度は12.6


ジップインフロアーを広げて

アスガルド001

ペグダウン。12本。

アスガルド002

ペグ打ちするとフロアの端が跳ね上がります。これまた、いい。

アスガルド003

本体を載せたら(後で気づきましたがコノ本体、裏表逆。 (笑  )

アスガルド006


ジップイン!!

入口側から反時計回りに閉めていきます。

アスガルド007

半周すると入口と同じ様にジッパーがあるので

ここから入口側へ閉めていきます。

アスガルド008

全部閉めたら

アスガルド009

もぞもぞと

アスガルド010

センターポールを立てて

アスガルド011


張り網を張って。

アスガルド012

自在はこんなのでした。

アスガルド013

そういえば私は張り網を張ってからコノV字ポールを入れましたが合ってるのかな?

アスガルド017

アスガルド018

アスガルド019

フロアジッパーのカバーを下げて

(雨の侵入を防ぐ為かな?)

アスガルド023

アスガルド024

アスガルド025


設営完了。(^^

アスガルド026

ツーショット。

アスガルド022



さて、お次は7.1に

アスガルド027

コイツをプラスして。

アスガルド029


格好良い!! 

アスガルド028

アスガルド030

7.1にムササビ。 ジャストフィット! 綺麗です。

流石、オシャレキャンパー『ハイアッシーさん』です。(^^



私もやってみたくって。

12.6にタトンカ3tc

アスガルド031

アスガルド032

アスガルド033


もう、ロープだらけでチョットした蜘蛛の巣だ。(笑


アスガルド034

アスガルド035


ちょっと時間があるのでティーブレイク。

早くキャンプでこんな時間が取れるといいなぁ。(^^

アスガルド047

センターポール。

まだ、塗装してません。(^^;

でも、これ。使いにくい。どうにかしたいな。

アスガルド048


室内レポも。モデル(ハイアッシーさん)

アスガルド045

アスガルド046

ものすごく広く見えますが

これは安物カメラのおかげ。広角でしかも歪んで見えるので。(笑

こんなに広くはありませんが

寝るだけなら大人6人は楽勝。

私の家族は3人+ワン。ですが

自作物置きたいので余裕を持って12.6。

私には十分です。(^^


このあと

フロアーを外してタープの様にしてみたかったのですが

風が半端なく強くて(愛知県 強風警報)

ペグがブッ飛んでくるので断念。


ちょびっと

自作物を置いてみて

アスガルド038

アスガルド037

アスガルド036

アスガルド039

アスガルド040

アスガルド041


極太木製ハンガー(ブビンガ)

超硬いです。重いし。製作時間、いつもの3倍かかります。(^^;



アスガルド049

アスガルド050


大満足の試し張り。早く行きたいね~ハイアッシーさん。(^^




これ、張りたかったね~

back country barn 001



関連記事
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは~

おそろいなんですね~
かわいいです。
ちょっと見た感じ、自在とか縫製、ペグのループなんかが
僕のスー400からずいぶん改善されてますね。
ムササビいいですね~!!genzoさんも欲しくなったんじゃないですか?

僕も早くためし張りしたいな~(笑)
こんばんは!

おそろい 可愛くてオシャレですね。

ムサ&タトンカもかっちょいい(>_<)

ペトロストームランタンを、僕はハンガーのほうに吊るさせてもらいます!!
絶対かっこいいですよね。

genzoさんの アスガルド広そうなんで 寝床にさせてください(笑)
こんばんは~!
お!今すごく知りたい情報でした!!
genzoさんのは広そうだな~。
広いの大好きなのでほしいな~。
でもうちは、小さい方でもいいかな~。
ハイアッシーさんもお揃いなんですね^^
しかも、ムササビとのコラボ最高!!
ほしいものいっぱいで困っちゃいます。
雨降ったらチャックから水入らないのかな??
気になるところ。
カッコエエーーー☆ マジにカッコええ~~~!(^^)!

ヤバい・・・ マジにヤバイっす!! 
この2人と春に!?・・・   さて・・・ どうすべ(笑)
こりゃ~~本気で挑まんとマジにヤベーかも!(汗〝)
スンマセン♪ カッコ良すぎてそれしか言えんです!(@_@。
genzoさん!おはよ(^o^)/

乾いた地面に初張り、うらやましいな~
三角の自在は、ボクのラングレも同じ方向ですよ
かっちょいいんだけど、逆向きの方が絶対使いやすい…
そう思うのはボクだけ(・_・?)
すぐ裏の方が出てくるし…(^^ゞ
おはようございます^^

おおぉぉ~~~!!
カッコいいツーショット♪
試し張りのレポ、心待ちしていました^^
やっぱり自作物達・・・雰囲気ばっちりマッチでホントにカッコいいです♪

実は・・・自分も新幕入手してしまいました(*^^)v♪
只今、嫁様にムササビをオネダリ中です(笑)
かっこいい!!
それに、地面からの立ち上がりが実用的でこれまたいい!!

いや~、実物が見てみたいですね~
ん?いかんいかん。。
見たら欲しくなっちゃう(^^;
めちゃくちゃかっこいい~
しかもサイズ違いでお揃いなんて~
サイト全体がバランス取れていいっすね^^

自分もこの幕の形大好きです~
一時期本気でベルテント…なんて考えた時も…
ふもとっぱらに向けて着々と進んでますね~|

これも…実物見たい…
こんにちはぁぁぁーー^^
スゴっ・・・の一言です!!
まるで移動サーカスのテントみたい・・・
・・・って思うのは私だけ??(←バカかっつーの)

だけど、ホント羨ましいな~
こんなテントで過ごしてみたいです♪♪



お疲れ様です。

先日はありがとうございました(^o^)
楽しかったです。
ウチはあれでグッドサイズですね。
万が一?奇跡が起きて?いや、頭でも打って?奥方が来ると言っても対応できそうです(°_°)
後は兄さんが私のバックカントリーバーン買ってくれたらなぁ〜違うか(e_e)ヤフオクにでも出してみます。
おぉーーーーっ!

あーーっ欲しくなって来ました。
いやいや、まだ買ったばかりで年越した幕もある・・・
悩むなぁ~
は~。いいよね~(うっとり)

やっぱりホスィ~!
  •  morpheus 
  •  ハイセンスなサイト設営だ〜 
  • 2014.02.18 20:11  
  •  [ 編集 ]
そこはどこ?
きっと北欧ですね。
セレクトショップ開けそうですね!
こんばんは〜(^^)

みんないいもの持ってますね〜♪
うらやましいな〜♪

僕も欲しいな〜
made in genzoさんのものが(笑
GOMAさんへ

こんばんは。(^^
かわいいでしょ。(笑
そうなんですか、改良されているんですね。
でも、縫製とか雑なところもありますよ。
フロアーシート広げたら結構、ゴミ入ってました。(笑

おおおお!!!
もう、到着しているんですね!
うわー楽しみ~(^^
レポ、待ってますね。(^^
イルカモさんへ

こんばんは。(^^
タトンカ、格好良いと思ってましたが
ムササビは超かっこいいです!!
アスガルドにピッタリです!

ペトロ何にぶら下げても格好良い!!
ほんと、ありがとうございました

一人じゃさみしいので皆で寝ちゃいますか!!(^^
みきさんへ

こんばんは。(^^
みきさん買うなら一番でかいの買って~(^^
小さいのはホント可愛い。この形がいいよね~

お揃いで仲良すぎてチョット引く?(笑

チャックは地面から5cm程は上がっているし
外側にはカバーがあるのでよっぽどでない限り
大丈夫だと思うよ。(^^
505さんへ

こんばんは。(^^
ありがとうございます。
やっと張れました。(^^;
想像とネットで見た以上に良かった。
室内が最高。こりゃ~中でだらけそうです。(笑

505さんの本気!!
凄すぎるので勘弁してください。(笑
いや~、でも楽みだぁ~(*≧∀≦*)
こんばんは!(さっきも挨拶しましたが)

おそろいだとフィールドに更に映えますね!
想像していたより中が広いですね。
うちもぜひ欲...いやいや、無理ですな 笑

実践レポも楽しみにしています!
koba* さんへ

こんばんは。(^^
広くて最高です。(^^
サイトの地面はこう見えても前日の雨でグチャグチャ。
まだ、フロア乾かしてません。(^^;

自在、全然気にしてませんでした。(^^;
言われてみるとそうですね。
私、こう見えても無頓着でこだわり無い方なんです。
あまり気にならなかったです。(^^;
kotarow71さんへ

こんばんは。(^^
ありがとうございます!
やっと、張れました。(^^
思ってた以上にカッコよくてメロメロです。(*≧∀≦*)

これに合わせた自作。
まだまだ、楽しめますね~

えー!!
買ったんですか!?
何なに??楽みだ~
皆さん、どんどん買ってるねぇ~
で、ムササビも!?
ムササビいいよ~メチャ格好良い!!
殿さんへ

こんばんは。(^^
はい、格好良い!!(^^
無駄がない作りで
外観も好きですが中の雰囲気が最高!!
無理して買って良かった~

いつでも見せに行きますよ~で、購入?(^^;
今度はコイツで宴会しましょう!(^^
ジャンボさんへ

こんばんは。(^^
私は近距離にも恋人が!(笑
仲良し過ぎて皆さんが困っちゃいますね。(^^;
確かにいい感じのサイトに見えますよね~
オーナー大した人間じゃないですが。(笑

少しずつ進んでますね~
まぁ、自作も楽しみたいのでボチボチですがね。(^^;

ジャンボさんも似合いそうですね~
さぁ、ポーンと買っちゃいましょう。(^^
ちびまさんへ

こんばんは。(^^
最近のちびまさんは鋭いですね~しかも、面白い!
私も上からサイトの写真を撮ってる時に
サーカスかい!って突っ込み入れたかったです。
テントから動物出てきそうですよね~(笑

一緒に過ごしましょう!←お前じゃないだろ!(笑
失礼しました。(^^;
ハイアッシーさんへ

こんばんは。(^^
奥様参加楽しみに待ってます。(^^
でも、7.1は形がいい!!
マジで欲しいもん。
早くキャンプへ行きたいね~(^^

おっ!!
バックカントリーバーン。売ってテントもう一個買う?
TAKAさんへ

こんばんは。(^^
年越した幕あるのに
もう一つ購入!?
持ってますね~\(//∇//)\

でも、冗談抜きで中の雰囲気なんか最高ですよ~(^^
早く張りたいです~(^^
いとみっつんさんへ

こんばんは。(^^
ホント、いいっす!
おすすめします。
買っても後悔はしません。(^^
綺麗な幕ですよ~是非。(^^
morpheusさんへ

こんばんは。(^^
ありがとうございます!
褒めすぎ~(^^;
ホントはサーカスの練習です。(笑

早く、キャンプで使いたいです。
まぁ、ファミリーで使う目的で購入しましたが
グループの宴会場っていうのもアリですね~(^^
Aっちょさんへ

こんばんは。(^^
おっ!リクエストですね
了解です。(^^
ちょっと材料が不足で暫しお待ちを。(^^
escapeeさんへ

こんばんは。(^^
連続投稿、ありがとうございます。(_ _)
いいっすか?(^^
やっとです!やっと張れました。
無理をしてでも買った甲斐がありました。
大満足です!(^^

今年もお会いした時にはしっかり見てください!
で、購入~(^^
そうだ!今度はテントの中で飲みましょう!(^^
楽しみにしてます。(^^
おはようございます。

やはりナンドからはかなり進化していますね!
入口のメッシュはいいですよねー!
床も外せるし、将来的には薪ストも入れやすいですもんね♪

自分もアスガルト欲しかったけど床も入れると
金額が・・・
がんばれませんでした(^^;

高さ調整もナンドのポールにはありませんが
どーなんですかね~?
高さに関しては不便を感じた事は今までないですが
傾斜地とかで活躍するんですかねー?

興味津々でいろいろ見てみたいです~!
今度見せてくださいね♪

7.1も絶妙なサイズ感と可愛らしさが最高ですね!
7.1だったら買えるかなー^^
やっぱ無理だな・・・

ムササビも欲しいものリストにずっと入っております♪
先立つものがないのでリストだけは増え続けております。
とーぶんは、今あるもので頑張ります(^^)
こんばんは☆

アスガルド?
これはうちの夫がいいなーって言ってた形じゃないですか!!!
しかも二つも並んで、なんてゴージャス☆
そして最後のもう一つも並んだら、展示場みた~い♪

ぜひ実践投入レポお願いしまーす^^
てんとーちゃんさん。へ

こんばんは。(^^
ナンドを知らないので良いのか悪いのか分からなくて。(^^;
でも、どっちでも格好良い!!
ただ、フロアを外した姿が魅力的でアスガルドに。(^^

センターポールは調整ナシなんですか?
知りませんでした。あるものだと。
もっと上に伸ばせたら綺麗に張り易いと思いました。
作ろうと思えばやれる気はしてますが
まぁ、面倒くさいのでこのままかな?(笑

一緒に並べて見たいですね~
7.1もかわいい!!
寝床だけなら夫婦二人とワンズ2でピッタリサイズですよ。
どうです?ただ、フロアは取れませんが。
私もムササビが欲しいものリストに!
欲しいけど今は自作で気持ちをごまかします。(^^;
けろみみさんへ

おっ!旦那さんも同じ趣味ですか!
オッサンの私がいうのもなんですが
可愛い。←きもい?(^^;
7.1なんか最高に可愛い!!

早く実践したい!!
ただ、ファミリーテントですよね。
今年はソロの出撃が多そうなんで。いつになるか。(^^;
こんにちわ~
ペグはエリステの白ですか~?
細かい所まで白にこだわられていてすごいなぁ~^^
最近はキャンプ場でもよくシロクマ見ますよ~
やっぱおしゃれですね^^

タトンカ、今年値上がってませんか?
自分は2TCの方なんですけど
去年買っとくべきだったかなぁ~^^;
ムササビもいいんですけど
なんか綺麗に張れそうにもないんで・・・
当分、ポンタで我慢しときます^^;
まぁかつさんへ

こんばんは。(^^
ペグは以前、白スプレーが余っていたのでやっつけで
塗って見たのですが・・・全然、塗装がのってなくて
一発で剥がれました。(^^;
まぁ、面倒くさいのでそのまま使ってますが超~みっともないです。(^^;
綺麗に塗装出来る方法ってないのかな?

シロクマ最近多いですよね~
まぁ、昔から好きな幕なんでミーハーって思われても
仕方ないですが張ってみて超気に入りました。(^^
もう!ミーハーでいいです(笑

タトンカ、値上がり?
人気が出て品薄だとなりますよね~
2tcは私も好きです。それにポンタも大好きなので
いつかは欲しい幕ですね~
前から欲しいのがヨーレイカのパラウィングかな?(^^;
去年までは普通に売っていたのに今じゃ手に入らない(´Д`)ハァ…

毎週、キャンプレポ楽しみに拝見してます。
今年は是非、合流しましょう。(^^
genzoさん こんにちは!
おそろいで試し張りとは言え、めちゃめちゃ格好良いじゃ~ないですか!!こんなサイトがあったら目立ちますね!
居住空間も快適そうだし、設営もシンプルで良いっす!!
疑似ではなく、早く本番して下さ~い。(^^)v
Tぞうさんへ

こんばんは。(^^
やっと購入。(^^
念願かなって大満足ですが
やっぱりお泊りしたいですね~
家族3人+ワンちゃんのスペースならかなり広いです。(^^

本番は春かな~
それまでは大事に磨いときます。(笑
まぁ、最近ではかなりミーハーな幕ってイメージのように
感じてますが最初にビビっと来た幕なんで大事に使って行きたいです。
Tぞうさんも冬キャンレポお願いしますよ~
出来たら雪中~(^^




プロフィール

genzo

Author:genzo
ビンボウ多趣味LIFEへ
ようこそ!

キャンプを中心に釣りに
ギターに多趣味な生活を
日記にしていきます。
 
40代半の夫婦と
中学3年生の息子の
3人家族です。(^^

カテゴリ
棚 (7)
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
instagram
Instagram
最近、インスタ多いのでコチラもどーぞー (^^
☆皆さんの最新記事☆


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR




