--.--.--     カテゴリー :   < %topentry_category>

スポンサーサイト


2014.02.06     カテゴリー : 自作  < %topentry_category>

ジャグ台  (^^



前にジャグ台らしきものを作りましたが

イマイチしっくりこなくて・・・

作り直しました。(^^;



こんなのです。




ジャグ台001

ジャグ台002


まだ、未塗装。

板自体はかなり前に購入していたのですが

脚が決まらなくて・・・ほったらかしでした。(^^;

結局、殿さんとキャンプに行った時に
海で拾った流木を使いました。

脚の接続は・・・

ジャグ台003


差し込んだだけ (笑

ジャグ台004

まだ、未完成ですが細かな調整を入れて適当に付けときます。(笑


天板はジャグがズレない様に溝を掘りましたが

ジャグ台005


まさかのミス!!

ジャグ台007

まぁ、この辺も含めて適当にごまかします!!(笑


ジャグを乗っけると

ジャグ台006

こんな感じになりました~

まぁ、ヨシとしますか。(^^;
関連記事
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは!
自作シリーズ楽しみにしているのでうれしいです。

自然の風合いを残した天板と流木、それにメタリックの
ジャグの組み合わせがたまらなく素敵です。
差し込むだけなので収納もコンパクトで良いですね。

まさかのミス! も全く問題ない?出来映えです!
またまたでましたね(@_@。

ほんとgenzoさんスゲーです。

なんかちょっと小耳にしたんですけど・・・

自作マスター3トップの共演が春にみれるかもとか・・・・・

こんばんは!

いいですね。うん、いい!
genzoさんでもミスするなんて!(笑)

こういう天板ってホムセンには売ってないですよね?
どんな所にあるんですかね?
地べたテーブル位なら作れるかなと思ってます!
かーーーなり! 勉強or参考になります(*^^)v
流木の曲がり具合を上手く魅せるチョイス☆ 流木好きには
この踏ん張ってる姿がタマランです!(^^)! 
そして差し込み穴に合わせた、流木の繊細すぎる削り具合♪・・・
テキトーな自分ではまず、、、真似できんです(笑)

じつは我が家にまだ大量に余ってる流木を見ながら・・・
グラス片手に語り合いたいっすね(笑)(*^^)v
おはようございます!

まさかのミスに大うけしてしまいました!!
さすがgenzo師匠、笑いのツボもはずさない(笑)

でも流木が良い味だしてますね!
こんなの他にはぜったいないから眼を引きます。
しかし流木、私も拾ってこようかな?
うちの職人、材料費高くって(>▽<;;
きれいに溝彫れてますね〜
あらためて脱帽です。
おまけにジャグの熱膨張を少し大きめに予測しすぎた溝の幅の余裕を、単純にミスって記載されるのもまた、謙虚なことで見習いたいです(笑)
ほんと、すげーですね!
このバランス、風合いはセンスないと作れない逸品です!

なんでも型にはめて作る自分には出来ないですー!
もう、芸術品の域ですね♪

流木探しに行きたくなりました^^
まぁ自分が流木拾ってきても薪になって終る気がしますが・・・

脚を差し込む穴って何使って開けてますか?
キレイに開いてますよねー!
genzoさん(^o^)丿 kazuです(^^)

自作ネタ連投キタ━(゚∀゚)━!
しかも流木とは恐れ入谷の鬼子母神(;´∀`)
流木といえば505さん!ですが・・・
genzoさんも素晴らしい出来栄えですね~
その内 東西流木コラボ が見れそうですね!
おぉーっ!
これは、ナイスなジャグ台ですね!!
外回りの溝は、上部から注いで垂れた受けですね(^.^)
ミスでは無く、天板がビチャビチャにならない為の溝です!!!

所で、この溝・・・トリマかルーターで彫ったの?
こんにちは^^

昨日はどうもです~
またまたいい感じで^^
絶妙な天板のかけ具合…流石です~
こうなったらうちに眠る材木たちを…
そちらに輸送して…
…止めときます(笑)
escapeeさんへ

こんばんは。(^^
はい、飽きもぜず自作です。(^^;
こんなところに隠れファンが居てくれてうれしいです。(笑

本日、塗装をしましたが、、、かなり雰囲気が変わりました。
アリかナシかはファンの方にお任せします。(^^;

いや~やっちまいました。(^^;
楽に入ると思ってわざと余裕を持たせて切り込んでいたのに
まさかの逆に切り込みました。
まぁ、とりあえず直しましたが。
塗装が乾燥したら軽くレポしますね(^^
イルカモさんへ

こんばんは。(^^
まだまだ、出ますよ~
他にもありますが小出しします。(^^;

はい~、私はフェス自体は興味ないのですが
同僚のハイアッシーさんがチケットとってくれて。
私には合わない場所ですが沢山の方に出会えたら嬉しいと思ってます。(^^
イルカモさんも?(^^
GOMAさんへ

こんばんは。(^^
いいっすか?(^^
良かった。(^^
ミスなんて毎回、当たり前の様にやっちまってます。(笑

たまにホムセンでも見かけますよ~
これは最近、お気に入りの材木屋さんで買いましたが
それでも気に入った木にめぐり合うのは中々ないですね~
地べたテーブルいいですねぇ~
私もソロの時に欲しいなぁ~って思った事があります。
簡単にスノコの様に仕上げてもアリかも?(^^

505さんへ

流木アーチストの505さんを真似てみましたが
ダメっすね。(^^;
差込なんて適当です。はっきり言ってグラグラ(笑
でも、かなり悩んだんですよ~
板はあっても脚が決まらないと何もできなくて。
かなりほったらかしでしたが流木の脚なら板に合いそうだなぁ~
って思って適当にはめ込みました。
ココは真面目に。ホント、適当ですよ!
なんか狙って作ってる様に思われてますが(笑

いいっすね~色々、教えてください。(^^
さぁ!春!楽しみにしています。(^^
けろみみさんへ

こんばんは。(^^
笑いを忘れたら私じゃなくなるので。(笑
基本、お笑いブログなんで。

旦那さん、お金掛けた分イイのができているんじゃないですかぁ?(^^
私は基本がビンボウなんでなるべくお金を掛けずに
しかも、会社の道具でやれるものはやってますよ。(^^

旦那さんの新作楽しみにしています。(^^
morpheusさんへ

こんばんは。(^^
ミゾはトリマーでやっているので誰でも綺麗に出来ますよ~(^^
円形に彫るには中心にビスを打たないとうまくできなかったので
中心に穴が空いちゃいました。(^^;

流石!!morpheusさん!
その通り!????
なわけないですよ~(笑
こんなミス当たり前の様に毎回、あります。(^^;
まぁ、こんなもんです。(^^;
こんばんはです^^

おおー!素敵です!流木アートっすねー♪
天版の板、かなりかっこいいです!流木と合いまくりっすね^^
さすがgenzo師匠です!

脚を差し込みですか。。。なるほど、なるほど。。。
勉強になります!参考にさせてもらいます♪
ほったらかしのミニミニテーブルの脚を差し込みでやってみようかな~と・・・不器用なんで難しそうですが、が がんばってみます^^;
てんとーちゃん。さんへ

こんばんは。(^^
てんとーちゃん。さんに褒められるなんて嬉しいです~
でもね、何もかもが適当に作った結果なんで。
私ももう、できないでしょうねぇ~(笑

流木探し、良いのはなかなか無いですが楽しいですよ~
てんとーちゃん。さんならもっと凄いのが出来ると思いますよ。(^^

穴は
小さなボール盤でやってます。
ホムセンで1万円チョットほどのモノと変わらないと思います。
高回転で開けると切り口は少し焼けてしまいますが
非常に綺麗に開けれます。
ドリルに比べるとかなり綺麗に出来るようになりました。(^^
kazuさんへ

こんばんは。(^^
505さんを真似てみましたが
全然、ダメっす。(^^;
かなり悩んだ末の形なんですが
正解なんでしょうかねぇ~?
でも、これで満足です。これ以上は私には無理なんで。(^^;

どうも505さんとは春にはお会い出来そうな感じです。(^^
kazu&kyoさんともお会いしたいなぁ~(^^

自作椅子、頑張ってくださいね~
そして、是非図面付きでお願いします。(_ _)
TAKAさんへ

こんばんは。(^^
ジャグがズレない様にと結露した水が溝に流れればいいなぁ~って
思ってましたが流石はTAKAさんですね~(^^
でも、ミスはミスです。(笑 
このぐらいのミスは当たり前です。(^^;

はい、トリマーでやりました。
便利ですが台座をきちんとしないと難しいですね~
色々練習してますが失敗ばかりで材木を無駄にしてます。(^^;
ジャンボさんへ

こんばんは。(^^
突然メールスミマセン。(^^;

皆さん、凄く褒めてくれて非常に嬉しいのですが
これ、たまたまの結果なんですよね~(笑
実際、実物はまた違った風に見えるので
お会いした際はしっかり見てやってください。(^^;

眠る材木。気になりますね~
焚き火に放り込む前に見せてくださいね。(^^;
kotarow71さんへ

こんばんは。(^^
ありがとうございます。(^^
でも、色々悩んだ末の決断の割には適当に差し込んで
脚つけただけなんで。(笑
しかも、グラグラです。(笑
まぁ、水入れたジャグ(10kg)の重さで潰れなかったら
OKとします。(^^;

kotarowさんの耳付きミニテーブル好きです。(^^
いい板があったら私も同じのを作りたいと思ってます。
脚は短いと簡単ですが長くなると精度がないと私みたいに
グラグラになっちゃいますよ~(笑
お疲れ様です。

なんでもやりますねぇ〜、仕⚪︎中にぃぃ〜(>_<)違うかぁぁ〜?
ジャグ台の脚が産まれたての子鹿?にしか見えないのは私だけでしょうか?
例のイベントのチケット…いつ届くのか?心配になってきました…(´Д` )
それより、テント試張会しないと…フライも行きたいんですが…それよりまず私の体調を治さないと…(´Д` )

また、連絡します。
ハイアッシーさんへ

こんにちは(^.^)
いえいえ、時間外です(^^ゞ
なるほど!
子鹿ですか!鹿、シカ、しか。。。
良いこと思い付いた!(^^)
来週に完成レポしようかな?サンキューです(^^ゞ

初張りは土曜にやりましょうか?
私も体調が、、、まぁ、すぐ治します!
チケット来ないの?
大丈夫でしょ(^^ゞ 多分。
やっぱり、ボール盤あると便利ですよねー!
自分は持ってないので、いつもホムセンで
いいなぁ~!欲しいなぁ~!と眺めています(^^;

安いのでいいから欲しいと言うと
キャンプ道具買わなきゃ買えるでしょ!!と
かみさんに突っ込まれます・・・

木工具欲しい!
キャンプ道具欲しい!
カメラのレンズ欲しい!
と欲しい欲しいばかりなので、かみさんが
子供かっ!と呆れています(^^;

genzoさんの記事見せて、こんなん作れるだよー!
って説得してみよーと思います♪
てんとーちゃん。さんへ

こんばんは。(^^
ボール盤いいですよ~(^^
私の使っているのは古いしガタもあって
少し使いにくいですが綺麗に穴あけ出来るだけで
買う価値あると思います!
真っ直ぐに穴あけ。高速回転で綺麗に穴あけ。
当木をしてさらに綺麗に同じ角度で。
直径15mm~35mmの穴あけも綺麗に!(^^
夢が膨らみますよ~(笑

キャンプ道具。newテント購入したばかりでしたよね。(^^;
確かにテント諦めていたら買えますね。
でも、、、テントですよね~(^^;

私の自作は大したことないので
見せない方がいいかも~??(笑

ボール盤で穴を開けた例をUPしちゃいますか?(^^;


こんばんは~!
おっされ~じゃないですか~!!
流木の脚ですか!?(鹿の角かと思いました!) もうアートの領域ですよ!新キャンプアート!!(^O^)
T ぞうさんへ

こんにちは(^.^)
鹿ネタありがとうございます(笑
どんどん可笑しな方向に行ってます
大丈夫でしょうか?
鹿ネタ続きます(笑
ご期待ください!




プロフィール

genzo

Author:genzo
ビンボウ多趣味LIFEへ
ようこそ!

キャンプを中心に釣りに
ギターに多趣味な生活を
日記にしていきます。
 
40代半の夫婦と
中学3年生の息子の
3人家族です。(^^

カテゴリ
棚 (7)
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
instagram
Instagram
最近、インスタ多いのでコチラもどーぞー (^^
☆皆さんの最新記事☆


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR




