--.--.--     カテゴリー :   < %topentry_category>

スポンサーサイト


2014.01.07     カテゴリー :   < %topentry_category>

ポチッたモノが届きました。 (^^



正月に勢いだけでポチッたものが届きました。(^^

エルゴライフ3

年末前にブログ上で欲しい座椅子があってポチったのですが

待てど暮らせど来ない!!

shopに問い合せたら『在庫切れです。』

??ナニ?ドウイウコト?

どうも品切れしていたのにネット上には残っていたらしく・・・

量産ものではなく現品限りのビンテージでしたので

もう、手に入らないです~(´Д`)ハァ…

まぁ、いいや!

で、前から気になっていたもうひとつの座椅子を。(^^;

『エルゴライフ』

エルゴライフ1

変な角度ですがこうしないと二つ折になってしまうので。(^^;


収納は丸めて

エルゴライフ4

袋へ

エルゴライフ5

UPするまでもないのかもしれませんが

形も好きなんで

これなら『マネマネ自作』できるかも?って思って一つ購入してみました。(^^;

マネマネ出来たらUPしますね~(^^



年末に買い物ついでに岡崎の材木屋に行った時に面白いものがありました。

コースター1

この状態で売っていて材木の種類も幾つかありました。(買ったモノの種類忘れました。(笑 )

軽くヤスリ掛けをやってワックスで仕上げてみました。(^^

コースター2

コースターにちょうど( ・∀・)イイ!!



関連記事
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
genzoさん、こんばんはです^^

お洒落ですねー!こんな座椅子があるなんてしりませんでした^^
これって木製ですよね??
しかも横板じゃなくて、縦なんですね~\(◎o◎)/
座り心地もすごいよさそうです♪包まれそうな感じがしそうです^^


もう一つのビンテージも気になりまくりです!

コースターも素敵です♪形がなんともいえない素敵感がプンプンです♪(笑)
こんばんは!

エルゴライフは僕も以前チェックしていました~
結構お高いですよね?
お座敷スタイルは殆どしないので、結局買いませんでしたが
やっぱりカッコいいですね~
イルカモさんからダナの座椅子を頂いたので、本格的に
お座敷スタイルを検討中なので、またコレも候補入りです!
まぁお座敷をするにはテントから購入なんですけどね(笑)
コトハとキャンプ行くには絶対に揃えないといけないので、
色々考え中です。
genzoさんのお座敷スタイル早く見て参考にしたいんですよね~
なんとか冬キャンお願いできませんか?(笑)
こんばんはー。
知りませんでした!
一瞬作ったの?って思っちゃった。(笑)
選ぶものがオサレですな~。
白クマでお座敷タイムにはピッタリですね!
じゃ、行っちゃう??どこ集合??(笑)
コースターも素敵です♪フィールドで使ってるのを見てみたい!
じゃ、やっぱ行っちゃう??(笑)
洒落てますな〜(≧∇≦)
この座椅子は白クマに合いそう〜(^^)
自作したら素人にもわかる
詳細なレポをお願いします(o^^o)




エルゴライフかっこいいですねぇ!

座り心地もよさげですねぇ(*^O^*)

でも、genzoさん工房なら
楽に作れちゃうんじやないですかぁ_(_^_)_

背もたれなんか、板ばね的にたわんでクッションになってくれそうで、いいですね。
コースターも堂々とした風格で!
褐色のこぶ材が特に非常にかっこ良いです。
こんにちは~^^

エルゴライフ?初耳です!!
でも、これ写真だと座椅子に見えませんね。
自作予定ですか?また出来上がる楽しみが増えました^^

木のコースターも、これまたオシャレ♪
genzoさんファミリーって、ホントお洒落なものが似合う!
我が家も見習いたいッス♪♪^^
genzoさん こんにちは~!
へ~、こんな座イスがあるんですね~!
またこういう物を見つけるなんて、さすがgenzoさん!!
さらに自作もしちゃいますか!?(^v^)

自作品をキャンプ場の自サイトでフリマやったら売れるんじゃないですか~!?
こんばんは(^^)

でた‼︎ シャレオツ‼︎
今年もとばしますね〜(^^)

エルゴライフの座り心地は
どぉですか?
kotarow71さんへ

こんばんは。(^^
かっこいいですよね~←自分で言うな。(笑
はい、木製で布で引っ付いている感じです。
座り心地は・・・ちょっと微妙。(^^;
悪くなはいのですが思った以上ではなかったです。(;´д`)トホホ…

もうひとつのビンテージはコツコツ自作して
製作予定です。まぁ、いつになるか分かりませんが。(^^;

コースターいいですか?
何もしなくても良かったので買っちゃいました。(^^
素敵感!ありがとうございます。(笑
GOMAさんへ

こんばんは。(^^
流石!GOMAさんはチェック済みでしたか!
形、シンプルさが気にってずっと悩んでいましたが
ビンテージがないのが分かって衝動買いです。(^^;

いや~無理無理。(^^;
私のお座敷スタイルなんかオッサンの
ダラダラ座敷スタイルなんで。(笑  オシャレ感なしですよ~
冬キャン、したいのですが・・・ソロ出動でしょうね~

GOMAさんのNEWテント楽みだぁ~(^^
みきさんへ

こんばんは。(^^
なんでも知っているオシャレみきさんが知らないなんて!!
確かに自作した感じですよね~
シンプルでカッコイイと思いません?
シロクマに似合いそうだしね~

私、ソロで参戦しようかなぁ~←またパラキャンになっちゃうね~(^^;
ワンズに体当たりされたい~(笑
柚伽papaさんへ

こんばんは。(^^
ありがとうございます~(^^
シロクマに合いそうですよね~(デレデレ)
構造も簡単だしpapaさんはmamaさんという強い味方がいるので
すごく簡単に出来ちゃうんじゃないかな?(^^
板は切るだけ後は裁縫ですね~
頑張ってUPしますね~(^^

papaさんの『天使』。可愛すぎ~(*≧∀≦*)
イルカモさんへ

こんばんは。(^^
座り心地。意外に微妙~(笑
でも、シンプルで気に入ってますよ~
収納性もいいしね。(^^

1脚、8400円でしたので
流石に家族分は高いのでコイツをガン見して真似てみようと
思ってます。(^^;
簡単なんでしょうが裁縫が苦手なのでちっと時間が
かかるかも?(^^;
出来たらUPしますね~
morpheusさんへ

こんばんは。(^^
見た目は好きなんですが思った以上にフィットしない
というかまだ慣れてないのか?
写真のように斜めにした感じの座り方の方がシックリ来ますね(^^;

コースターの褐色コブ材。
ヤスリかけてワックス塗りこんだら凄くいい色になりました。(^^
私もコイツが一番気に入ってます。(^^
ちびまさんへ

こんばんは。(^^
ちびまさん、知りませんでした?
シンプルで収納抜群で凄く気に入っていますが
長時間座るのはどうなんでしょう?
自作予定はお金がもったいないので(^^;

コースターも実用的ではないと。(^^;
オシャレ家族では全くないです!(笑
お笑い家族の方が似合ってます。
見習わない方がちびまさんの為っすよ!(笑
Tぞうさんへ

こんばんは。(^^
面白い座椅子でしょ~?
シンプルで気に入ってはいますが実用的なのかは
わかりません。(^^;
真似て作りたかったので購入しちゃいましたが
真似できるかも不安ですが(^^;

フリマですか?
確かに帰りの荷物も少なくなるし
また作ればいいし・・・(^^;
でも、100円とか200円でしか買ってもらえないだろうなぁ~
次回、やってみますか!(笑
Aっちょさんへ

こんばんは。(^^
洒落ているのは椅子だけで
私は・・・ダメっす。(笑

コイツの座り心地は・・・微妙~(^^;
斜めにし(写真のように)太ももを上げた状態にしていると
気持ちいいのですが長時間のスタイルには向かないし・・・
慣れたら良くなるのかなぁ?
今後もレポしますね。
真似て自分に合ったポジションの椅子を作ってみようかな?
こんばんは^^

またまたオシャレなものをポチりましたね~
しかもサンプルにするんですか?
コースターじゃないけど…
自分も地べたテーブルなるものを…
作ってみようかなと考えてますが…
材料はあるんですけどね…
なかなか…
遅れましたが、おめでとうございますm(__)m

genzoさん・・・実はイスフェチなのでは!!
あ~なるほど、次回制作のサンプルですね!!!

しかし・・・このイス意外と高くないですか?


では、今年もよろしく(^O^)/
こんな形状のイスがあるんですか!? 知らんかった・・・
ていうか真似真似っていうよりも、メチャクチャ凄いのが
出来ちゃいそうな予感が否めませんね!(^^)!
って♪ じつは自分、なにを隠そう~コースターには目がないです!
(年末から正月にかけてアジアン風だのタータンチェックだのココペリ柄だのetc・・・ 買いあさってます(笑))
今年お会いできた際には、お互いのコースター並べて品評会☆ 
やっちゃいます!?(*^^)v 

PS・買い物ついでに材木屋☆ 自分と同じ匂いを感じます(笑)
ジャンボ・Pさんへ

こんばんは。(^^
いや~買ってしまったのは衝動買いなんですが
実際は3つ欲しかったので後は自作に頼ろうかな?って
思いまして。(^^;
おっ!!
地べたテーブルですか?
座卓より低くした感じですかね?
新しいものを作って行くジャンボさんが大好きです。(^^
自作って結構時間かかりますよね~
特にこだわると。(^^;
私も今年はペースを落としてノンビリやっていきます。
製作過程楽しみにしてますね。(^^
TAKAさんへ

こんばんは。(^^
おめでとうございます!
本年もよろしくお願いします。(_ _)

椅子フェチ? ですかねぇ~?(^^;
ホントの話、サンドチェアとかカーミットを作りたいのですが
時間も掛かりそうだし難しそうなんで簡単なモノを (^^;
今回の座椅子は材木は切るだけでいいので問題ないのですが
重要なのは裁縫なんですよね~
TAKAさんならチョチョイのチョイなんでしょうが
私は時間かかりそうです~(^^;
はい、高いので残り2脚は自作で。(^^;
505さんへ

こんばんは。(^^
505さん!ハードル上げないで~(笑
なんとなく使えればいいので適当にいきます~(^^;

タータンチェック?? それこを知りませんでした。(^^;
流石~オサレさんですね~(^^
何か凄いコースターをもってそうですね~
私はたまたま材木屋で見つけて何もしなくてもコースター
で使えそうなので購入しちゃいました。(^^; 
実際、ホームセンターと雑貨屋と材木屋はあればとりあえず
見に行っちゃいます。(^^;
雑貨屋は大好きなんですが、殆ど見るだけで買いませんが(笑                                                                  
こんばんは!
スウェーデンの物って、シンプルだけど暖かみがあって
いいですよね。
これにインスパイアされたgenzoさん印の座椅子、
楽しみにしてますよ〜
コースターも製品化して欲しいくらいです!
escapeeさんへ

こんばんは。(^^
ですよね~(^^
木のぬくもりと布の相性が抜群ですよね~
シンプルでイヤミがなくて大好きな感じです。(^^

インスパイヤーですか?
いや~多分、ショボくなると思いますよ~
構造は簡単なんですが裁縫技術がないので
お会いしたときには手の届かない所に飾っときます。(笑
それでも一生懸命作ってみますね~

コースターはホント、ワックス塗っただけで(^^;
ホントは何に使うんでしょうね~花瓶の台かな?
今度、追加購入しようと思っていますが
チョット、手を入れてみます。(^^
genzoさん(^o^)丿 kazuです(^^)

面白い座椅子があるんですねぇ~初めて見ました!
一見グローブかと思っちゃいました^^;
(そう見えたのは私だけですよねぇ・・・)
『マネマネ自作』楽しみぃ~(^O^)
きっとgenzoさんは、まんまはマネしないんだろうなぁ~
我が家もお座敷スタイルやってみたいなぁ・・・

コースターもいいですねッ!
素材そのままを活かすって素敵ですね( ´∀`)bグッ!
kazu さんへ

おはようございます(^o^)/
(笑 確かにグローブみたいですねー
そのうちバナナに見えたりして(^^ゞ
いやー、まんまコピーですよー多分。
あっ、でもちょっといじりたい所があるのは確かです(^^ゞ

コースターは見た目はいいけど
ちょっと滑りやすいので内側を削って滑らない
様にしたいですが面倒くさいのでそのままです(^^ゞ

本当はヴィンテージの座椅子をUPしたかったのですが
残念です(^^ゞ
こんばんは!
ご訪問ありがとうございました。

人見知りなので、いつも読み逃げばかりしてました♪

エルゴライフなかなか良い感じですね。
我が家もナンドでお座敷スタイルが増えてきたので
ステキな座椅子欲しいなぁと思ってました!
おっさんなので、座椅子とかないとすぐ横になっちゃって
だらけ具合がひどいんですよね~^^

genzoさんがアレンジして自作してくれたら
マネしたいと思いますんで、よろしくお願いします♪

コースターも雰囲気ナイスです!
こうゆうものが何となく置いてあると
かっこいいんですよねー!
てんとーちゃんさんへ

こんばんは。(^^
ご訪問、コメントありがとうございます。(_ _)

こちらこそ、読み逃げでスミマセン。(^^;
自作も写真もサイトのオシャレさも抜群なてんとーちゃんさんの
ブログに釘付けです。(^^

あんなお洒落なサイトの中ではだらけている?
いや~、想像つきません。(^^; 
でも、確かに横になってゴロ~ンが楽ですよね~同感です。(笑
エルゴライフ、非常にスマートで綺麗な形に惚れて
購入しちゃいましたが座り心地は・・・意外に普通です。(^^;
で、チョットお高いので残りの家族分は自作してみようと
思ってますが・・・どうなることやら。(^^;
マネ出来たらUPしますが出来なかったらてんとーちゃんさんに
お願いします。(笑

コースター9割完成している状態で売っていたので
非常にいい買い物でした。(笑

てんとーちゃんさんのブログ楽しみにしています。(^^
よろしければリンクさせてもらってよろしいでしょうか?
これからもよろしくお願いします。(_ _)

リンクの件、こちらこそ
よろしくお願いします!

といってもウチのブログはかなりマイペース
更新になっておりますので、つまんないですよ(^^;

genzoさんの記事楽しみにしております!
てんとーちゃんさんへ

こんばんは。(^^
わざわざ返信恐れ入いります。(_ _)
リンクの件、ありがとうございます。
てんとーちゃんさんのブログ、面白いですよ!
写真もサイトもお洒落で見ているだけでも楽しいです。(^^
私のは・・・お笑いブログなんで (笑
更新、楽しみにしています。(^^
これからもよろしくお願いします。(^^
おしゃれな座椅子ですね!
職人魂に火が付いた!?
出来上がりが楽しみですね~(^^
殿さんへ

こんにちは。 (^^
綺麗な座椅子でしょ~
シンプルでカッコイイ~(^^
でも、お値段・・・結構します。(´Д`)
で、作ってみよう!と。
まだ、なんもしてませんがボチボチやっていきま~す。

自作も楽しいですが
キャンプに行きたいです。(^^;




プロフィール

genzo

Author:genzo
ビンボウ多趣味LIFEへ
ようこそ!

キャンプを中心に釣りに
ギターに多趣味な生活を
日記にしていきます。
 
40代半の夫婦と
中学3年生の息子の
3人家族です。(^^

カテゴリ
棚 (7)
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
instagram
Instagram
最近、インスタ多いのでコチラもどーぞー (^^
☆皆さんの最新記事☆


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR




