--.--.--     カテゴリー :   < %topentry_category>



2013.11.03     カテゴリー :   < %topentry_category>

久々、ヘラ釣り。  (^^


三連休はどこも行く用事がなく・・・(キャンプ行きたかったなぁ。(^^;  )

真ん中の3日にヘラ釣りに行ってきました


もちろん奥さんもhayatoも誘いましたが


今回も一人です。・・・慣れてます。(TдT)


地元の無料の池を廻ってみましたが

先に釣りをされている方の話はイマイチ。

2つほど廻って自宅へ。


9時頃だと思いますが2人ともまだ寝てます。

奴らはほっといて・・・(笑

暫くしてもう一度、30分ほど離れている管理釣り場へ。

一日500円の超安い管理釣り場

釣果は期待できませんがトイレもあるし台座もいらないし

お手軽釣り場で気に入ってます。(^^

1年ぶり?それ以上かも? ワクワクの釣り開始です。(^^


2013-11-03 釣り2-1


久々のヘラ。

ウキの動きを見ているだけで落ち着きます。(^^


序盤は難しいパターンでしたが

後半はいいペースで釣果が伸びました~(^^

2013-11-03 釣り3

30枚ほど上げれたかな?

いい引きを楽しめました。(^^



こちら。

2013-11-03 釣り4-1

昔、少し紹介したことがありますが

これ、ヘラブナ用の針外しなんですが

仲良くなったオジサン(師匠)の手作りのモノ。

天然木の先にステンレスを差し込んで作ってあります

無塗装でもらって師匠に漆を塗って仕上げなさいと言われ

よく分からずに漆を塗ってから油性ニスで仕上げた覚えが。。。(^^;

このやり方で正解だったか分かりませんが今もすごく味があっていい感じ。


紐が付けれるように穴があいていたので

奥さんに木製ビーズで作ってもらったのですが

まさかのハイセンス!!超シブイ!! (゚д゚)! ←失礼!!(_ _)


私の心を鷲掴みした師匠の自作品。

一生大事にします!!


超お気に入りな一品でした。(^^




関連記事


プロフィール

genzo

Author:genzo
ビンボウ多趣味LIFEへ
ようこそ!

キャンプを中心に釣りに
ギターに多趣味な生活を
日記にしていきます。
 
40代半の夫婦と
中学3年生の息子の
3人家族です。(^^

カテゴリ
棚 (7)
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
instagram
Instagram
最近、インスタ多いのでコチラもどーぞー (^^
☆皆さんの最新記事☆


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR




