--.--.--     カテゴリー :   < %topentry_category>

スポンサーサイト


2013.10.29     カテゴリー : 自作  < %topentry_category>

ハンマーヘッド 交換&??  (^^


SPハンマーヘッドを交換してみました。

koba*さんのブログにハンマーヘッドの交換の記事を見て

私もそろそろ?(使用回数は少ないのですが)なんて思い

交換してみました。(^^;

sp ハンマー4


多分、20回程の出撃のわりには潰れてますが

金づちが下手なのか手元ばかり潰れてます。(笑

大工の源さん、失格です。(爆

これで私のレベルがわかる?って感じで恥ずかしい~~!!(^^;




ピンを抜いてヘッドを引っ張って見ると簡単にスポッって抜けました。(^^

このくらいの潰れでは楽勝みたいです。

もうちょっと使えたかな?

綺麗に潰れていたら、、、どうなんでしょうね?

金づち練習します。(^^;





で、前からやってみたかった事を。

sp ハンマー5


黒が好きな人はカッコ悪いと思うでしょうが

私はコレ。かなりハマっているんですが。(^^;

ブロンズメタリックっていう色みたいです。

sp ハンマー3

sp ハンマー1

まぁ、すぐ剥がれると思いますが。(^^;


確かにヘッド交換すると、、、使いたくないですね~(笑
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
genzoさん、こんばんはです^^

SPハンマー持ってないですが、自分が使ったらもっとビックリする潰れ方しそうです^^;w

ブロンズメタリック色♪自分はかなりツボです!
メチャクチャいい感じですよ~♪
GENZOさんはホント、ハイセンスです!
ハンマー塗装・・・思ってもみないさりげないお洒落で♪
koba*さんに続いてgenzoさんもヘッド交換ですか〜
我が家のSPハンマーはまだ未交換。
どんな潰れ具合だったかな〜

交換のついでに塗装ですか!
オリジナルっていいですね♪
出来る男はハンマーにもこだわるんですね(^^)

僕は大工の源さんはあんまりしませんが
パチンコも大好きです( 笑
  •  koba* 
  •  上手く外れたね 
  • 2013.10.30 06:26  
  •  [ 編集 ]
genzoさん!おはよ(^o^)/

さっそく交換?
って言うか180度回して、再着して使えそう

クローム逝ったのかと思ったよ
おはようございます!

やっぱり皆さんこのハンマー使ってるんですね~
色替いいじゃないですか!

でもやっぱりgenzoさんは捻りはちまきにゲンノウで・・・しつこい(笑)
じゃ、あたしはピンクにしちゃおうかな~♪(笑)
うちもそろそろ交換かな?っといいながらまだまだ~♪っと使ってます。
大工の源さんも、大工仕事はうまそうじゃなかったよ。(笑)
kotarow71さんへ

いや~私、下手ですね~打ち込むの。(笑

ブロンズメタリック。いいですよね~(^^
よかった~同じ意見で。
お金をかけないで満足度UP??(^^;
なるべく安上がりで楽しめる様に考えてます。(^^
センス?ないよ~(笑

そうちゃん。
うちのhayatoも『颯』使ってますよ~(^^
morpheusさんへ

こんばんは。(^^
まだ、早かったです。(^^;
潰れていない片方も同じくらいに潰れたら替え時ですかね?

オリジナルってほどではないですが
結構、気に入ってます。(^^
morpheusさんも交換の際は塗装どうですか?
ピンク?ブルー?レッド?
どれでもイケるんじゃないでしょうか?(笑
Aっちょさんへ

こんばんは。(^^
ハンマー塗装はずーとやってみたかったので(^^;
でも、やってみて正解だと。自己満足ですが。(笑

大工の源さん。
皆さん、パチンコ好きなのかなぁ?(^^;
Aっちょ がパチンコ好きだとは知りませんでした
ゲーム好きは知ってましたが。(笑
koba*さんへ

こんばんは。(^^
はい、まだ使えますね。(^^;
でも、どうしても塗装がしたくて・・・
塗装したら綺麗なヘッドつけたいじゃないですか~(^^;
我慢できないダメな奴です。(笑

限定商品にあまり興味がないので
雪峰祭で買ったことがなくて。(^^;
GOMAさんへ

こんばんは。(^^
このハンマーはたまたま。
レクタproのセットなので。
でも、打ち付ける感覚はいいですよ。(^^ 
色、いいですか?よかった~。いいよね~←しつこい?(笑

ヤッパリ
ネーム変えよっかなぁ~(笑
で、イラストはやっぱ、アレっすか?(笑
みきさんへ

こんばんは。(^^
ピンク!!いいねぇ~見てみたい!(^^
オリジナルでいいんじゃない?
ペグも全部ピンクに塗り替えて。(^^
ヘッド交換はちょっと早かったです。
塗装したかったので新しく見せたかったので (^^;

源さん、大工下手だったの?
なるほど、何か親近感が急に湧いてきました。(笑
genzoさん(^o^)丿 kazuです(^^)

ご無沙汰しちゃってますm(__)m

koba*さんに続きgenzoさんもヘッド交換ですねぇ~
皆さん結構SPハンマー持ってるんですねッ!
ウチのはホムセンで買ったトンカチです・・・
ペグも付属のプラペグや細ペグなので問題無しですが
ソリステとか買ったらこういうハンマー欲しくなっちゃう
のかなぁ~
まだまだ駆け出しキャンパーなので徐々にってことで(^o^)丿

genzoさん!森きちにも行かれて楽しんでますね(*^^)v
11月はまぁかつさん達とグルキャンですか?
いいですねぇ~
KAZUさんへ

こんばんは。(^^
訪問ありがとうございます。
気にしなくていいですよ~覗けるときに遊びに来てくださいね。(^^
少しは落ち着きましたかね。

このハンマーはたまたま。
SPのレクタproを買ったときにセットだったので使ってます。
実際、サイトの地面が芝で刺さりやすいところなら
問題ないですが私は結構、ハードな地面のサイトが多かったのか
プラペグからソリステになるのは早かったです。(^^;
ソリステを使ったらなんて安心なんでしょう~ってくらい
変わりましたよ~(^^
曲がっても叩いて直せばOKだしホント、頑丈ですよ(^^

私とまぁかつさんをつないでくれた『殿さん』のおかげで
3グループでキャンプになってますが私はソロでの出撃に
なりそうです。(^^;
しかし、めっちゃ楽しみです~(^^
こんばんは!
SPハンマーは銅ヘッドではなくスチールヘッドタイプを
持っています。
genzoさんと同じく、大工の素質は無いので 笑
交換不要な物を選びました。

でも銅とブロンズメタリック、かっこいい...
escapeeさんへ

こんばんは。(^^
交換不要もいいですよね~
メンテ要らずでガンガン使えますよね~(^^
まだまだ交換するには早かったのですが
どうしても塗装したくて早めの交換になりました。
ブロンズメタリック賛同ありがとうございます (_ _)
いいですよね~ ←かなり気に入っている(私)
前からやってみたくて満足です。

この前はソリステを白に塗装してみましたが、、、失敗しました。(笑

簡単にアイテムをオリジナルに。
escapeeさんも是非。(^^
結構つぶれるもんなんですね~

交換してピッカピカに♪
最初の一打は緊張しそうですね(笑)
こんにちは~^^

わおっ!!20回程の出撃でかなり潰れちゃってるんですね^^
結構な力で頑張ってる感じですか?

うちのは・・・多分20回もは行ってないかもですが、わりとキレイなもんで^^;地面の柔らかい場所が多いのかも?^^

でも、ステキなハンマーに生まれ変わりましたね♪
たしかに・・・使うのモッタイナイ気もしちゃいますね~^^
殿さんへ

こんばんは。(^^
ピッカピカで使いたくないです~(笑
最初の一撃、確かに緊張で震えるかも?(^^;
でも、最初だけでしょうが、、、

気にぜずガンガン使いますよ~って
とりあえずキャンプに行かなくては(^^;
3連休森きち行きたかったですが夢叶わず。(TдT)
ちびまさんへ

こんばんは。(^^
でしょ~20回でコノ潰れはないっすよね~
多分、ロックなサイトでしこたま叩いたのが原因だと思いますが。(^^;
今までで一番ペグを刺すのに手こずったサイトでしたから。(^^;

意外に気に入ってしまって
最初だけでしょうがチョット使いづらくなってしまいました。(^^;
まぁ、塗装は剥がれたら塗ればいいので色んな色を試してみたいですね。(^^
お借り出来れば塗装しますよ~(^^
genzoさん
こんにちわ~

大工の源さん、全然失格じゃないですよ~
自分だったらもっと潰れてそうです^^;
やっぱSPハンマーはいいですね~♪
自分なんか、ピルツを買った時の
おまけについていたハンマー使ってます^^;
その前は普通のかなづちでした(笑

ブロンズメタリックいいですね(^^♪
まぁかつさんへ

こんばんは。(^^
正直、まだまだ使えましたね。片側ばっかり潰れていますが
koba*さんが言うようにヘッドを180度回転してつけ直せば
まだまだ使えましたが塗装をしてみたくて塗装したら
新しいのを付けたくなっちゃって。(^^;

私もコレを単品で購入したのではなくて
セットもので手に入れました。
ペグを打ち付ける感覚はいいですよ。
でも、普通の金づちで十分であることは間違いないです。(^^;






プロフィール

genzo

Author:genzo
ビンボウ多趣味LIFEへ
ようこそ!

キャンプを中心に釣りに
ギターに多趣味な生活を
日記にしていきます。
 
40代半の夫婦と
中学3年生の息子の
3人家族です。(^^

カテゴリ
棚 (7)
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
instagram
Instagram
最近、インスタ多いのでコチラもどーぞー (^^
☆皆さんの最新記事☆


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR




