--.--.--     カテゴリー :   < %topentry_category>

スポンサーサイト


2013.10.27     カテゴリー : 自作  < %topentry_category>

座卓テーブル (zataku) 詳細?(^^;

大好きな人から告白を受けて♡

過去に作った座卓テーブルの詳細レポを。

興味のない方はスルーで。(^^;

過去の作品でチョット恥ずかしいですが

行ってみま~す。(笑




全体像はこんな感じ。

座卓 11

幅850×奥行600×高さ240

最初は190の高さにしようと思ったのですが

スノーピーク(snow peak) ギガパワープレートバーナーLIを載せようとしたら

ガスボンベが下に当たってしまって240mmの高さに変更


座卓 2

座卓 3


真ん中の蓋の部分は

座卓 4

脚をつけてサイドテーブルに。(コレ、まだ完成してません。脚を留めるものが付いてません)

まぁ、年に数回の使用なんでこのまま使ってますがダボで止めとこうかな。(^^;

座卓 9




座卓 5




IGTのオプション品をセットできるように真ん中をカットしたあと

アルミアングルで枠組みして。

座卓 6

Lアングルを2つ組み合わせてビスで止めてあります。

座卓 7

オプション品2スペース分。ユニセラも載せれるようにしてあります。 過去の記事でどうぞ。

座卓 8

いつもこんな感じに使ってます。

座卓 10


こんな感じで分かりました??

よく見ると天板の隙間もバラバラだしビス止めも超雑ですよ~


関連記事
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スゲーーーッッッ!!.+゚*。ワォ!!(゚∀゚屮)屮.+゚*。
もう、売りだせばいいじゃんっっっ!!←おい。
すごいですね!さすがっすね!!ビックリこいちゃいますよ。
こ―いうオサレで、スマートなのがほしいんですよ。
じいじに見せよーっと。(笑)
昔の自作エントリーのぞいちゃおーっと。

スゲー!! スゲー!! スゲー!!

genzoさん・・・

もはやスゲー!! しか言えません(笑
  •  morpheus 
  •  いいね!! いいね!! いいね!! 
  • 2013.10.27 21:15  
  •  [ 編集 ]
前記事でスノピセットインはすごいな〜ってみていたものの、これはすごいですね〜。

真ん中の サイドテーブルはまたビックリ!
みきさんへ

こんばんは。(^^
訪問ありがと。(*^_^*)
売り出しちゃう?(笑
いや~、去年の9月に作ったものなんですが
今も大したことないけどこの頃は超雑。(笑
今見ると当時の一生懸命さもわかりますが
技術の無さに笑いが。(^^;

過去は、、、使えないのが多いよ~
ブログやる前に作ったものもあるけど
UPする気になれないくらい。(^^;
この手の自作はじいじに作り直してもらいたいです。(^^
Aっちょさんへ

こんばんは。(^^
スゲー!!??? くないよ。(^^;
ホント、超雑だよ~
九州遠征の際は持っていこうかな?ダメ出しよろしく。(^^
morpheusさんへ

こんばんは。(^^
ありがとうございます。
こんなの作らなくてもIGTの脚を切って座卓にすれば良いのですが
IGTって超重いので3人が座って食べれる座卓を作ろうと
思って製作。IGTよりはかなり軽くなりましたよ。(^^
雑だけど年に数回のお座敷スタイルには欠かせません。(^^
genzoさん

こんばんは!

はい。こんな感じでよく分かったんですけど、コレを作れる
一般人のことは良く理解できません(笑)
あっ!505さんと言い・・・
ホントはgenzoさん大工なんでしょ!
それだったら理解できますよ!
そうか~大工の源さんだったのか!(笑)
GOMAさんへ

(笑(笑(笑
いかん、PCに向かて笑ってしまった。(^^

大工の源さん。(笑
なら、この時点でかなりの完成度のものを披露出来たと思います。(^^;
この仕事で大工なら、、、廃業かな?
でも、褒めていただき本当にありがとうございます。(^^
これを作った時はホント嬉しくて。
IGTほんと、重いんですよ~(´Д`)ハァ…
システム自体は好きなんで、こんな形になりました。(^^

私?壊し屋ですよ~(笑
デストロイヤー源。本業ではモノをつくりません。(爆
genzoさん♪こんばんはです^^

えっと・・・
こちらの商品はどちらで求めればいいのでしょうか?

スノー○ークですか?ユニ○レームですか??(笑)

自作の域を超えてますよ~~~~\(◎o◎)/!

しかも天版が独立してサイドテーブルになるなんて!
すごいっすよぉ~!

・・・もう自分は自作なんて言葉、この先使えないっす^^;w

genzoさんといい、505さんといい・・・すごすぎっす!!
kotarow71さんへ

こんばんは。(^^
絶対、商品にはなれないですよ。(笑
自己満足な最近、太ってきたおじさんの趣味の品です。(笑
505さんはすごいっすね~
この前の作品はド肝を抜かれました。欲しい~って思いました。(^^
私はキャンプを楽にこなせる様に考える作品が多いですね。
最近は自作ですがブログを始める前は改造が多かったなぁ。

kotarow71さん、是非自作を続けてください。
凄くセンスいいと思いますよ。(^^
これカッコイイ!!
材料費の3倍お支払い致しますので
作って下さいm(_ _)m
けさやんさんへ

おはようございます(^o^)/
(笑
そんな価値ないですよ(^^ゞ
スゴい雑ですよ
もし、同じ物を作る機会があれば
譲りますね(^^

作りたいものも沢山あるので
気長に待っていてくださいね(^^ゞ
  •  koba* 
  •  あるといいながいいよね 
  • 2013.10.28 07:28  
  •  [ 編集 ]
genzoさん!(^o^)/

これも、欲しいな~って思っちゃう
こうなればいいなと思う事やるのがいいんだよね~

それにしても、雑だとか、恥ずかしがる所がボクと違う
これボクが作ったら▽o ̄ー ̄o▽ ドヤ~と、うpしますが(^^ゞ
こんにちは^^

早速のお返事ありがとうございます♡w

やっぱり思ってた通り~
これ欲しいですw
よろしくお願いします~^^

サイズは変更可能でしょうか?www
こんにちはぁ~^^/

genzoさんは、つくづくアイデアマンですね~!!
真ん中のくり抜いた部分までテーブルとして使っちゃうなんて。。

雑??・・いえいえ、完璧な作りですってば~~!!^^
genzoさんったらご謙遜し過ぎです。
genzoさん
こんにちわ~

皆さんと同じコメントになりますが
すご~い(^o^)丿
めちゃくちゃいいですね~
これ、いや、今までの作品全部
売れますよ~^^
ネットで販売どうですか~(^o^)丿
ほんと~大工の源さんですね^^
こんにちは♪

こうなってたんだー
すごーい…ただポカーンと口開けて見てしまいました。
「昔」職人さんでした??←しつこい
koba*さんへ

そううなんですよ~
あったらいいな。が自作の始まりですよね。(^^

ほんと、間近で見たらガタガタで (^^;
裸の写真の方が恥ずかしくないですよ。マジで。(笑
ジャンボさんへ

こんばんは。(^^
これ雑でしょ。(^^;
ジャンボさんならどんな作りか殆ど分かって貰えたと思ってます。(^^
これを元に完璧な座卓を作ってほしいなぁ。
最近、ナチュブロをウロウロしているんですが
丁寧なテーブル作りされている方が沢山!!
私はあそこまで根気が続かない~(^^;
ほんと、製品並みです。

まぁ、楽しく作れれば下手でもOKかな?(^^;
サイズ変更OKですよ~ってジャンボさんの方が得意な
ジャンルだと思いますよ~(^^
ちびまさんへ

こんばんは。(^^
使いやすいテーブルで気に入ってはいるんですが
恥ずかしいくらいに板の隙間がバラバラで (^^;
作りなおしたい気持ちもあるのですが
他にやりたいことがあるので後回しです。
今は座椅子作りです。(^^

謙遜?いえいえ~当たり前の気持ちなんです。

あと、コメント返信の件。
ありがとうございます。(_ _)
まぁかつさんへ

こんばんは。(^^
まぁかつさんならサクッと作っちゃいますよ。(^^
難しく考えずに作り出してしまうのが私なのですが
見切り発車でもなんとか作れるので
まぁかつさんなら出来ますよ~(^^

源さん、人気ですね。
genzo改め源さんにしようかな?(笑
けろみみさんへ

こんばんは。(^^
みなさんがすごく褒めてくれてますが
ほんと大したことは。
板の隙間がバラバラなのが非常に格好悪くて。(^^;

職人には程遠いですよ~
材木をいじるのはキャンプにハマってからなんですが
最近、木に触っていると落ち着くんですよ~
モノ作りではなく破壊王なんですよ~(笑
  •  505 
  •  凄過ぎるーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/・・・ 
  • 2013.10.28 21:40  
  •  [ 編集 ]
スっ、、、凄えーーー!!、、、すっ、、凄過ぎる・・・(*_*)
マジに凄いです!!兄貴凄い☆ いや、、、親方凄え~~♪♪♪
ナンですの、、このアイデアは!ひょっとしてヒラメキ??・・
親子テーブルに様変わり??・・・ 今ナゼかドキドキです(笑)
こりゃ~~~間違いなくスカウト来るでしょ!
(キャンプブランド飛び越えて家具メーカーから☆(*^^)v)
ていうか、、あまりのクオリティーの高さに上手く言葉に
出来んです! ・・・ とにかく、感動をありがとうです!(^^)!
※PS 親方に会いてーーーーー(笑)
505さんへ

こんばんは。(^^
良いのか悪いのか、、、これを作ったあとに
SPのガーデンシリーズで似たものが。(笑

この手は作っている人いると思いますよ。
なんせ雑な作りが私の中ではかなりのマイナスポイント
なんですが、、、気に入ってはいるんですよ~(^^

はい、絶対どこかでお会いしましょう。(^^
タープを購入、、、後はテントですか?(^^
とても自作には見えません!
思いを形にするアイデアも、作り上げる腕も、何から何までスゴイ!!
殿さんへ

こんばんは。(^^
いえいえ、手作り感満載ですよ~(笑
確かにこんな感じにキャンプできたらいいなぁ~
が、始まりですが腕前は・・・。(^^;
まぁ、楽しくモノづくり出来れば満足なんで
多少の失敗は仕方ないですね。プロじゃないから。(^^;
お会いできる時は何持っていこうかな?(^^

コメント返信の件。
温かいお言葉ありがとうございます。(_ _)




プロフィール

genzo

Author:genzo
ビンボウ多趣味LIFEへ
ようこそ!

キャンプを中心に釣りに
ギターに多趣味な生活を
日記にしていきます。
 
40代半の夫婦と
中学3年生の息子の
3人家族です。(^^

カテゴリ
棚 (7)
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
instagram
Instagram
最近、インスタ多いのでコチラもどーぞー (^^
☆皆さんの最新記事☆


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR




