--.--.--     カテゴリー :   < %topentry_category>

スポンサーサイト


2013.10.22     カテゴリー : キャンプ  < %topentry_category>

おんたけ森きちオートキャンプ場(10月19日~20日)  (^^

10月の19・20日と 『おんたけ森きちオートキャンプ場』に行ってきました。(^^

2013-10-19~20 おんたけ森きち 9


かなり長くなってます。 

覚悟してどうぞ。(笑
週間天気では良かったのですが・・・

まさかの下り坂、、、(TдT)

でも、この日しか予定が合わないので雨覚悟で行ってきました。(^^;



当日、出発はまさかの am9:30!! 

8:30に出発予定が!!

まぁ、いつもの事ですが。。。


途中、雨にも降られながら中津川インター近くで買い出し。

今回はその日の夜と次の日の朝の分を買ってキャンプ場へ。

お昼ご飯も食べてから向かったので

到着は2時過ぎでした。(^^;

2013-10-19~20 おんたけ森きち 2


2013-10-19~20 おんたけ森きち 49

今回も去年と同じ C-6

この季節はC-5かC-6が好みです。管理棟にも近いしね。(^^


今回はリビングシェルのみ。

2013-10-19~20 おんたけ森きち 16

雨撤収を分かっていたのとホットカーペットを使うので

シェル一つ。シェルの中で寝てみようと。。。結果、正解でした。(^^


設営後はちょっと散策。

サイト横の小川には今年も沢山の魚たちが泳いでましたよ~ 去年のレポ

石の間に逃げ込んだ魚を素手で捕まえれるくらいに沢山。今年はやめときましたが。(^^;

2013-10-19~20 おんたけ森きち 4

いつも綺麗な緑が淵。

2013-10-19~20 おんたけ森きち 8

今回も紅葉キャンプが目的でしたが

ちょっと紅葉の進み具合が遅れているみたいでしたが

ところどころいい紅葉も。(^^

2013-10-19~20 おんたけ森きち 7

2013-10-19~20 おんたけ森きち 9

次回の週末が見頃かも? ただ、台風が気になりますが。



緑が淵で水切り合戦。 なかなか難しいですね 

お魚さん、騒がしくてごめんね。(^^;

2013-10-19~20 おんたけ森きち 11

2013-10-19~20 おんたけ森きち 12



サイトに戻り

焚き火の準備。

コノ薪。 実は自作マニアの私の

失敗作、試作品などで出た材木をばらして持ってきました。

一応、供養祭? (^^; 

2013-10-19~20 おんたけ森きち 17

よく燃えました。

2013-10-19~20 おんたけ森きち 18

ラブラブ 供養 (笑

私たちもよく燃えました。(爆

2013-10-19~20 おんたけ森きち 19

2013-10-19~20 おんたけ森きち 21



さぁ、お楽しみの夕食。(^^

2013-10-19~20 おんたけ森きち 22

ビール旨い!!(^^

シェルの中は久々のお座敷スタイル。

去年作った座卓。(^^;

2013-10-19~20 おんたけ森きち 23

2013-10-19~20 おんたけ森きち 25

今夜は煮込みラーメン。(^^  美味い!!

2013-10-19~20 おんたけ森きち 24

汁まで完食です。(^^

2013-10-19~20 おんたけ森きち 26


一番の楽しみだった。コレ!!

2013-10-19~20 おんたけ森きち 27

九州のブロガー

えいpapaさんからの贈り物。(^^

焼酎を呑まない『えいちゃん』から焼酎を飲んだことない『genzo』へ。(笑

こんな高級な焼酎。本当にありがとうございます。 m(_ _)m


そして、超オシャレキャンパーの『りんpapa』さん。

超美味しいレアチーズケーキ。ありがとうございます。 m(_ _)m


超変態ちっくな『Aっちょ』さん。

超美味しいさつま揚げ。ありがとうございます。 m(_ _)m


この場をかりてお礼を申し上げます。m(_ _)m

私がつまらないモノを送ったばっかりに。。。反省。

来年、そちらにお伺います。(^^ お小遣い貯めて。


ほどよく酔っ払ってトイレに行ったら

管理棟で元気な鳴き声が。

看板犬の『ハル』の弟分?

トイプードルの『モモ』で~す。

2013-10-19~20 おんたけ森きち 33

2013-10-19~20 おんたけ森きち 32

めっちゃカワイイよ~(*^_^*)

ナデナデしていたらhayatoも鳴き声を聞いて管理棟へ

そして、奥さんも続いて。(^^;



オーナーご家族が

ハロウィンのジャックオーランタンを作るというので

ご一緒させてもらいました。(^^

2013-10-19~20 おんたけ森きち 29

2013-10-19~20 おんたけ森きち 30

hayatoも一つ作らせて戴いてありがとうございました。

いい思い出になりました。(_ _)


いい感じに出来上がりました。(^^

2013-10-19~20 おんたけ森きち 31



テントに戻り

カードゲーム。途中から記憶がなく、、、寝てました。(^^;

2013-10-19~20 おんたけ森きち 34

座卓を片付け 

ホットカーペット&セラミックヒーターで温々就寝。(^^

2013-10-19~20 おんたけ森きち 35


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


二日目。

深夜の0時頃かな? 

雨が。しかも、結構土砂降り (^^;

8時頃まで寝てました。(笑

2013-10-19~20 おんたけ森きち 36

朝食は中津川のアピタで買ったパン。

2013-10-19~20 おんたけ森きち 37

買い過ぎてお腹いっぱい。コーヒーも作りすぎて5杯ほど飲みました。(笑


新作の棚も持って行きましたよー。

意外によかった。 木箱はサイズを間違えて失敗でしたが

まぁ、OKでしょう。(^^;

2013-10-19~20 おんたけ森きち 38

去年から進んでいない座椅子。

作らないと。(^^;

2013-10-19~20 おんたけ森きち 39



食後にトイレに行った時にまたまた管理棟にお邪魔。(^^;

ヤマナシ(山梨)の実でジャム作りをされていました。

ピンポン玉くらいの大きさの木の実で匂いは梨の強い香り。

そのままだと渋くて食べれませんがジャムにすると凄く美味しいです。

この時の画像はありませんが自宅に持ち帰ってgenzo家も作ってみました。

その様子は次回UPしますね。(^^


外は相変わらず雨。

土砂降り。お昼過ぎからもまだ強くなりそう。

土砂降り撤収を決意していざ!!

2013-10-19~20 おんたけ森きち 41

シェルだけでよかった。

シェルはビチョビチョでしたがスピーディーに撤収出来ました。(^^


その後はもちろん『水交園』

ハルもモモも。(^^

2013-10-19~20 おんたけ森きち 43

2013-10-19~20 おんたけ森きち 44


hayatoはざるそば。新そばです。(^^

2013-10-19~20 おんたけ森きち 45

嫁は温かいお蕎麦。

2013-10-19~20 おんたけ森きち 46

私は皆の余り物とこちら。


あっ、美味しいもの見つけましたよ~

2013-10-19~20 おんたけ森きち 47

気になる方はご賞味あれ。(^^


こちらでも長々とおしゃべり。

なんかこれから帰ると思うとなかなか席を立てなくて。。。

もっと、色々お話聞きたく。

でも、帰らなきゃ。(^^; 現実へ~


今回もホント、ゆっくりさせていただきました。

オーナーご家族とご一緒できたのはホント、嬉しかったです。

家族団欒のところ図々しく長々と居座ってしまって申し訳ありませんでした。


雨だろうがなんだろうがヤッパリ『森きち』最高。(^^

11月4日まで営業だそうです。

もう一回。行けるか? (^^;



関連記事
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ほのぼのほんわかなキャンプサイトの雰囲気が伝わってきます。
はやと君も奥様も自然を満喫ですね〜
緑の淵も、スノピのバーナーを仕込んだ自作ローテーブルも幕内の雰囲気も素晴らしい〜!
こんばんは!
森きち行かれたんですね〜。
我が家は紅葉の森きちには行ったことがないので
うらやましい限りです。

気になることがたくさんあるのですが...
シェルのみでの宿泊、寝床はコット上ですか?
それとも地べたのホットカーペットの上ですか?
水交園の新メニューは焼き鳥ですか?
そしてラブラブ供養って何ですか? 笑

ですか?ばっかりですみません。
森きちはお気に入りなので、レポとても興味津々でした 苦笑

ハルちゃんとモモちゃんが看板犬になったのは
公式ブログで見ていましたが、かわいいですね。
次回行くのがとても楽しみになりました。
  •  koba* 
  •  リビシェルオンリー(*'-')b OK! 
  • 2013.10.23 07:12  
  •  [ 編集 ]
genzoさん!おはよ(^o^)/
HAYATO君はまだキャンプ来てくれるんですね~
ウラヤマシィ~
3人で四畳半キャンプはギリですかね~
でも自作品で整理整頓出来てるし、いい感じですね

森きち、行ってみたいです
genzoさん

おはようございます。
秋の森きちいいですね~もう少し後だったら
真っ赤な紅葉が凄そうですね~
仲良しな焚火も良い雰囲気です(笑)

hayato君も楽しめた様子でよかった!

シェルだけでさくっとキャンプも良いですね
インナー無しで寒さは平気なんですか?
リビングのホカホカ感がなんか伝わってきましたよ~^^
森きち、genzoさんのブログでお目にかかりますが、
本当によさそうなところですね^^
そちらの方はほとんど11月ぐらいで
終わりなんですよね。
行ってみたいけど春咲きになるかなぁ~。。。

鍋ラーメンもおいしそう~^^
やっぱり冬キャンならお鍋ですよね^^
供養祭笑った~!うちも失敗作の材木集めて薪にしたり、新たな小物作ったりしてますが、近頃焚火出来てないので
木材貯まる一方ですだ~。

棚いいですね!すごくかっこいい!しかも実用的!
こんにちは~!!
おんたけ森きちキャンプ場、良い雰囲気ですな~!大人な雰囲気。薪のリサイクルでエコ!その焚き火を見ながらラブラブキャンプで、genzoさんもエ○に!? 素晴らしいです!(笑)すんません。。。
この時期に煮込みラーメン良いですね!出汁はとんこつですか?
私もやってみようかな、一人で。。。(残念)
しかし道具が自作の木の物ばっかりで格好良いっす!!完全にgenzoスタイルを確立しましたね~!!
もう紅葉始まってるんですね
相変わらずの良い景色
相変わらずのおしゃれなサイト
相変わらずのラブラブぶり(笑)

今回は五平餅食べなかったんですか?
新蕎麦も食べたいし新メニュー?も気になる。。
シーズン終了までに行けるかなぁ…


自作テーブルはもちろんだけど…
自作の棚…カッコいいわ~♪
早くブランド立ち上げて!!

あ…鹿児島に来てくれる日を楽しみにしてるね~(^^)
もちろん『お・も・て・な・し』するよ~(笑)
えぇー来てくれるのぉー!そんなー、いいよ!わざわざ
僕らがそっちへ行くんで^^
おんたけ森きちオートキャンプ場で待ち合わせ(笑)


うおっ!、、魔王☆
じつは自分も最近、お得意先で頂いたんですが・・・
恐れ多くてまだ手を付けてません(笑ww)
ていうか座卓スゲーーー!!ガスを使わない時は蓋も!マジ??
アウトドアブランド『 ~ genzo ~ 』
そろそろ頃合いでは??!(^^)!
いつかお会いできた日には、全てのギアに値札をお願いします☆
(福袋もお願いします(笑))
その日までに小遣い貯めねば・・・ (*^^)v 
morpheusさんへ

こんばんは。(^^
のんびりしました~
しかも、貸切!!
冬キャンはしたことないのですがこの季節は
いいですね~空いてますし。
ローテーブルもお座敷スタイルをしないと出番がないので
今年、初?でした。(^^;
年に一回の出番です。

幕内、、、お恥ずかしいです。
もっと、綺麗におしゃれにレイアウトできるように
がんばります。(^^
本当 ステキなキャンプ場ですね〜(^^)
そして 自作のテーブル、棚 ステキ♡

genzoさんの来鹿 楽しみにしてます(^^)

くそー!!
えいちゃんに『 お・も・て・な・し・・・』
『 おもてなし♡ 』
取られたーーー!!
escapeeさんへ

こんばんは。(^^
行ってきましたよ~(^^
紅葉にはまだ早かったですが貸切でしたよ

シェルの寝床はグランドシート→スポンジマット(銀マットみたいな)→ホットカーペット→フロアマット。(^^;
ホットカーペットの温度が中だと暑いくらいでした。
予備でセラミックヒーター。このおかげで結露が殆どなかったような。

新メニューのねぎまの肉は豚。
味付けは味噌で凄く香ばしくてビールと一緒に食べたい一品ですね。(^^
ラブラブ供養。。。ドックコットが壊れたら是非。(笑

微妙な距離感をとっていた2匹の看板犬。
モモちゃんはまだお客さんには慣れてないみたいでしたが
元気いっぱいな2匹でしたよ~(^^
こんばんはです。
先ほどはお祝いコメありがとうございましたm(__)m

素敵なキャンプ場ですね~♪自然豊かで、なにより川の水がホント、綺麗ですね^^ いってみたい!

それと自作の数々・・・すごいです!!棚も蓋のできるコンロテーブルも・・
すごすぎで、自作品というより一流メーカーの製作品並みじゃないですか!!

生で見てみたいです(笑)

勝手ながらリンク頂いてもいいですか??
また覗かせていただきます♪
koba*さんへ

こんばんは。(^^
まだ、付いて来てくれますね。(^^
まぁ、一人っ子なんで結構、ついてくるかも?って思ってますが
部活やると来なくなるんでしょうね。

3人でちょうどよかったかな?
ちゃぶ台片付けて布団敷いて・・・なんか良かったです。(^^;

森きち。是非。(^^
GOMAさんへ

こんばんは。(^^
去年は紅葉のピークに行けたので最高でした
今回は紅葉は早かったのですが貸切で
いい思い出が沢山できたので今回のキャンプは正解でした。(^^

隣に嫁が座るとドキドキします。(笑
今度の供養祭はGOMAさんも是非参加してください。(笑

インナーなしで、、、正直凄く心配でした。
寒さ、結露。でも、全然OKでしたよ~
簡単設営&撤収できたのでコレはありです。(^^
ホットカーペットはすごい。(^^;
310*さんへ

こんばんは。(^^
温々の軟弱キャンプ全開でした。(^^;
いや~でも、寒いのが超苦手で。
コレはやめれません。電気で安全だし。

寒い時には鍋ですよね~
まぁかつさんのレポ見て温かいのが食べたくなって。(^^

森きち、5月のGWからの営業ですよ~是非。(^^
寒くなってきたのでナンドでのキャンプレポお願いします。
凄く気になってます。(^^
いとみっつんさんへ

こんばんは。(^^
おおお~供養祭やられてる?(笑
何度か試作してボロボロの材木は良く燃えますね
いとみっつんさんの供養祭お待ちしおります。(^^;

棚。ありがとうございます。
全てはあのテントのために。イメージは悪くないと思ってますが
出来は、、、安い木って丈夫にしにくいですね。
壊れないかちょっと心配ですが。
Tぞうさんへ

こんばんは。(^^
すんません。オヤジ丸出しで。(笑
ラーメンの味はちゃんこだったような。
多分、寒い季節、温かい食べ物は何食ってもうまいっす!
簡単な煮込みラーメンはおすすめです。(^^
是非、一人で!!(笑

木製ばっかり。(^^;
シェルの中が変な匂いしてます。(笑
殿さんへ

こんばんは。(^^
今週末が見頃だと思いますよ(^^

オシャレサイト。全然。(^^;
汚いシェルの中。考えないと。
ラブラブ。意外にひっついているとドキドキ。(笑

五平餅がなくて代わりにお肉でした。
五平餅をやる前はコレが看板メニューだったらしいです。
五平餅をやらない時にお目にかかれるそうですよ。(^^

森きち、あとわずか。
行くならお早めがいいと思いますよ。紅葉綺麗ですよ~(^^
えいpapaさんへ

こんばんは。(^^
棚。いいでしょう~って、想像以上によかった。(^^;
ブランド。『えいマニア+gen』だったけ?(笑

おおお~『お・も・て・な・し』・・・怖いんですけど~(笑

焼酎、美味しかったよ~(^^
りんpapaさんへ

こんばんは。(^^
なんとしても行きたいね~
来年行けなくても絶対行きたいです。
季節がいい時がいいなぁ~

森きち集合。(笑
いいねぇ~いいねぇ~感動して泣くかも?(^^;
505さんへ

こんばんは。(^^

魔王。全く価値が分かっていない私。
怖いものなしで開けてしまった。(^^;
のみやすいですよ~(^^

この座卓。久々に使ってみて、、、雑に作ったなぁ~って
思いましたよ。ガタガタで色んな所が曲がっていて
テーブルの天板の隙間もバラバラ。(笑
恥ずかしくてお披露目できませんよ。汗
貯めたお小遣いで九州行きません?(笑
Aっちょさんへ

こんばんは。(^^
ほめすぎ~(^^;
必ず行きますよ~鹿児島。 心に決めました。
行ったら帰るの嫌になりそうだし
思い切って鹿児島転勤なら良いのですが
鹿児島支店ないからなぁうちの会社。(^^;

そして『お・も・て・な・し』期待してます。(笑
kotarow71さんへ

こんばんは。(^^
いらしゃ~い。
スミマセン、馴れ馴れしくコメ残して。(^^;

森きち、行ってみてください。絶対、気にいると思いますよ。(^^
綺麗な川。気持ちの良い木陰。親切なオーナー。(^^

自作、褒めていただきありがとうございます。
実際、近くで見たらホント、大したことないですよ。
お恥ずかしい。(^^;  趣味になっているだけで。

リンクありがとうございます。(^^
これからもよろしくお願いします。 m(_ _)m
 
genzoさん
こんにちわ~

ちょっと出遅れちゃいました~^^;
ラブラブ供養!
ご苦労さまです~^^
材木もよく燃えて夫婦もよく燃えて
良かったですね~~~(笑(笑

自作棚!
めちゃくちゃかっこいいですね♪
さすがgenzoさん(^o^)丿
他の自作アイテムもいいし
シェル内、いい雰囲気ですね(^^
やっぱ木のアイテムはいいですね♪

うちの家もインナー無しで行こうかなぁ~
雨は大丈夫でしたか~?
やっぱ、ホカペが無いと無理かなぁ?
ちょっといろいろ考えてみます!
楽ですもんね~^^
こんにちは^^
まだ紅葉は早かったようですね。。今年は残暑が長引いたからかな?

我が家も雨キャンのときはリビングシェルだけの事が多いですよ~!シェル内にリビングシート敷いて、その上にゴロゴロ寝る~って感じです^^
シェルだけだと撤収もラクですし、家族3人だけなら広さも十分ですしね♪

genzo夫妻も焚火のように燃え・・想像しちゃったじゃないですかっ!!火傷しませんでしたか??^^

煮込みラーメン手軽でいいですね^^
スープまで完食って・・・相当美味しいんでしょうね~。

ブロ友さんからの贈り物の焼酎、高級そうですね^^
これはやはりロックが一番でしょうな♪
こんにちは^^

森きちいいところですね~

薪…
自分も同じく…
段ボール2箱ぐらい所持してますw
少しずつ供養してます…

幕の中もまとまってていい感じですね~
と…ここで…
ずーーーーーーーーっと前から気になってたんですが…
告白じゃありません(笑)
コンロ付きのテーブル~
どうなってるんですか?
是非レポをw
お願いします~^^
まぁかつさんへ

こんばんは。(^^
いい供養が出来ました。(笑
まぁかつさんも自作やられるの供養祭は是非実行してみてください。
良く萌えます燃えますよ~(笑

棚、よかですか?
ありがとうございます。(^^ まぁ、満足できる出来だと。
ちょっとミスったところもあるのでチョット加工しますが。
どこかで詳細レポしますね。(^^

雨、めっちゃうるさかったですよ~
頻繁に目が覚めてしまって。(^^;
インナーなしでもイケますね。知りませんでした。
ただ、凄く寒がりなんでホカペーはないと寝れないですね。(^^;
でも、一日目がもってくれて良かったです。
十分楽しめました。(^^
ちびまさんへ

こんばんは。(^^
そうなんですよ。まだ、暖かいですから。。。(^^;
遅れているようです。
それでも十分楽しめましたよ。(^^

シェルだけで過ごしているんですね。
インナーがないので凄く心配でしたが
楽ちんでいいですね!家族三人ならベスト?かな?(^^

想像しちゃった?・・・エッチ。(笑
いや~、すんません。嫁が近くにいることがないので
ドキドキしちゃって。(^^;

煮込みラーメンはhayatoのリクエストでしたが
寒い夜には最高ですよね。
酔っ払っていると食もすすんでしまって完食です。
デブまっしぐらです。(笑

焼酎、結構うまいっすね。
ちびまさん、焼酎いけますか?
今度、是非一緒に飲みましょう。(^^
ジャンボさんへ

こんばんは。(^^
森きち、いいところです。(^^
静かでノンビリ。自然の中に入って楽しむ。(^^
ジャンボさんにも味わってもらいたい~!!

自作マニアの方は供養祭やってらっしゃるんですね。(笑
ドンドン供養しましょうね。(^^
出来ればラブラブで。(笑

おっ!?
最近、めっきり女性から告白されなくなったと思ったら、、、
大柄な男性からの告白でしたか、、、(笑 冗談ですよ。

座卓テーブルに食いつきましたね。(笑
って、大したものじゃないですよ~
スノーピーク(snow peak) ギガパワープレートバーナーLIが
載せてあるだけですよ。(^^;

了解です。(^^ 後日、レポりますが、、、
ホント、たいしたことないですよ。

こんにちは♪

紅葉がきれいなキャンプいいですね!
このビルトインテーブルも自作?
売り物みたいなんですけど(゚д゚)!
もしかしてgenzoさんて、職人さんかしら?

あのかぼちゃ、ジャックオーランタンていうんだ…
うちではカボチャマンて呼んでたので(笑)
でもこの灯り素敵ですね☆
昨日コストコでかぼちゃ見つけてgenzoさん思い出して
買おうかと思いましたが、難しそうなのでやめちゃいました…
来年はやってみようかな^^
けろみみさんへ

こんばんは。(^^
ピークの時は最高の景色ですよ~(^^
落ち葉の絨毯にテントを張ってなんとも気持ちよく
キャンプができます。(^^

ビルトインテーブルお褒め頂いてありがとうございます。(^^
でもね、実物は雑ですよ~
久々に使っていい加減な作りになっているのを再確認しました。(^^;
職人なんてとんでもない。ただの趣味です。(笑

カボチャマンでいいんじゃない?(^^
作るのは簡単ですよ~って、私は作ってませんが
簡単に作るコツはカボチャにありあそうです。
特に硬いカボチャはくり抜くのに大変だと思います。
来年は是非。キャンドル灯すといい感じ~(*^_^*)





プロフィール

genzo

Author:genzo
ビンボウ多趣味LIFEへ
ようこそ!

キャンプを中心に釣りに
ギターに多趣味な生活を
日記にしていきます。
 
40代半の夫婦と
中学3年生の息子の
3人家族です。(^^

カテゴリ
棚 (7)
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
instagram
Instagram
最近、インスタ多いのでコチラもどーぞー (^^
☆皆さんの最新記事☆


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR




