--.--.--     カテゴリー :   < %topentry_category>

スポンサーサイト


2013.10.04     カテゴリー :   < %topentry_category>

大日ヶ岳に行ってきました。   (^^

2013・09.29

岐阜県の大日ヶ岳に行ってきました。(^^


2013-09-29 大日岳 5

今回で3回目の山登り編。

茶臼山を登ってから次に登りたい山、御嶽山か大日ヶ岳で迷ってました。

で、前回はお泊りも可能でしたので御嶽山。 

前回の山登りはこちら


今回は日帰りってことで

『大日ヶ岳』へ行ってきました。(^^



朝、6時に自宅を出て

8時にウィングヒルズ白鳥リゾートに到着。(冬はスキー場)

2013-09-29 大日岳 1

ココは

2013-09-29 大日岳 2

サマーゲレンデで有名。(らしい) (^^;

2013-09-29 大日岳 3


他にもマウンテンバイクでダウンヒルとか。


ここのコースを選んだ理由は初心者向きに途中までゴンドラで登れる。

上り2時間半のコースで景色がいい。

ネット上で書いてあるのを鵜呑みにして行ってみました。(笑


9時からゴンドラ運行。

2013-09-29 大日岳 4

ゴンドラを降りて登って来た方を見るとこんな景色。

2013-09-29 大日岳 6

ドンヨリ。(TдT)

晴れることを祈って9:30出発!!

2013-09-29 大日岳 7

皆さん、お気づきだと思いますが。



一人です。(TдT)   ・・・なれてます。



登山口からしばらくは細い道で景色はお預け。

2013-09-29 大日岳 9

2013-09-29 大日岳 8



暫く歩くと開けて来ます。(30分ほどかな?)

2013-09-29 大日岳 12

この時点で

足、パンパン!!(笑

全く、足慣らしをして来なかったので既にピーク!?

それでも頑張って登ります。(^^;



最初のお山。

水後山

2013-09-29 大日岳 14

キツイ~太ももが熱い!!(^^;

なんとか。


自画撮り失敗。(笑

2013-09-29 大日岳 16




さぁ、次の山へ (^^;

鎌ヶ峰。

2013-09-29 大日岳 17




自画撮り成功。・・・じゃなくて撮ってもらいました。(笑

2013-09-29 大日岳 18


高山から来たお兄さん二人組。

2013-09-29 大日岳 21

有難うございました。(^^




景色も良くなってきました。

雲もガスも少なくなって日頃の行いですかね。(^^

2013-09-29 大日岳 20   2013-09-29 大日岳 19

2013-09-29 大日岳 22

さぁ、ドンドン行きますよ~

って、軽々しく言えません。(^^;

ホント、きつくなってきました。

唯一の救いは 景色がいいこと。

あと、初心者(3回目)の私としては尾根歩き(正しい表現かわかりませんが)

が最高に気持ちよかった。(^^


こんな景色。最高じゃん!!

2013-09-29 大日岳 23

大日ヶ岳山頂に近づいてきました。(^^

多分、奥の山の真ん中らへん (笑

2013-09-29 大日岳 24



振り返ると

2013-09-29 大日岳 28

辛いけどこの景色は最高。(^^


もう少し~ ちょっと進んでは休憩して登っていきます。

2013-09-29 大日岳 29

神よ、なぜこんな試練を!! ← 知らんわ!!(神



11:10 到着~じゃなくて登頂!! (^^

2013-09-29 大日岳 30

2013-09-29 大日岳 31

景色も良いし最高です!!

前回登った御嶽山も見えましたよ~

近くにいたオジさんが『あそこのトンガってるのが槍だよ~』って教えてくれましたが

よく分からなかったのでスルー。 ← 失礼だろ!!(笑



山頂でお昼ご飯

と言ってもコンビニで買ったパンですが前回のハッピーターンに比べれば

最高のご飯です。(笑

メスティンで炊飯したいなぁ。(^^

2013-09-29 大日岳 33



暫し休憩して下山です。11:55

2013-09-29 大日岳 34

下山の景色のほうが好きかも。(^^



尾根をおネェ歩きで。(笑   冗談ですよ。

2013-09-29 大日岳 36



今回の行動食  ← 子どもか!!(笑

2013-09-29 大日岳 38



帰ってきました~(^^  13:25

2013-09-29 大日岳 39

御嶽山に比べると少し余裕があったかな?

大日ヶ岳は歩いていてホント気持ちいい山でしたよ~

おすすめです。(^^



帰り道にちょっと寄り道。

2013-09-29 大日岳 41

2013-09-29 大日岳 42

2013-09-29 大日岳 43

2013-09-29 大日岳 44

2013-09-29 大日岳 45

滝はやっぱり下から見たい派です。(^^
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
genzoさん!おはよ(^o^)/

大日ヶ岳、いいお山ですね
ゴンドラもあるし、何mからのスタートなんだろ
景色がいいと、登っていて楽しいよね

30分で…ニャハハ(*^▽^*)解ります!解ります!
その時分が一番きついかも

一番最後写真、萌えました
お疲れ様です。

せっかく誘って頂いたのに都合が合わなくて残念でした(´Д` )
体調管理?も兼ねてジョギングしてるので、準備は万全なんですが…また誘って下さい。
槍をスルー(笑)
次回は豪華な山飯編待ってますよー^^
こんにちは。
大日ヶ岳、有名ですよね~^^
尾根歩き・・・で正解です!景色が開けてくるとテンション上がりますよね。私も眺めがいい山歩きが好きです♪

行動食は必須ですよ~!子供じゃなくても(笑)
私も絶対持ってきますもん^^中でもハチミツが大好きです♪
genzoさん羨ましいな~。どんどん山男になっちゃってる!
私も山女復活したいですっ!
genzoさん
こんにちわ。

genzoさん!
一人でつっこんだり神になったり
おネェになったり大変ですね~(笑
genzoさんらしいレポですごく楽しませてもらいました^^
つづきとかはないんですか~
番外編とかどうでしょうか?
見てみたいです^^

先日は棚の詳細レポありがとうございます。
へぇ~、そうなんや~っと関心しながら見てました。
すごく繊細に作られてますね~^^
自分もぼちぼちと作っていこうかなぁと思ってます。
我輩も…槍は訳わからんのでスルーで…(笑)

genちゃん…がんがん、山…攻めてるね~♪
一人で…しかも…オネェ歩きで…(爆)
またまた山ですか!休日に自分を極限まで追い込む姿♪♪
しかもオネェ歩きで❤ まさに男なのに女♪、、いや、、
男の中の女♪、、いや違った(笑)、、男の中の男っすね!(*^^)v
そしてレポでのツッコミが♪ えいpapaさんにだんだん似てきてる
みたいに思うのは♪♪・・私だけ??・・・面白すぎっす!(^^)!
koba*さんへ

こんばんは。(^^
はい、おすすめのお山です。(^^
ゴンドラは1350m スタート
山頂 1709m(約)でした。
景色に救われました。(^^;
koba*さんも30分でピーク?(笑
慣れていないとピーク早いですよね~(^^;

最後の写真に食いついてもらって
嬉しいなぁ~(^^
載せるのどうしようか、悩んでいたんですが
私、好きなんです。(^^;
チョロチョロ流れている川とか
自然の中の川とか。(^^;
ハイアッシーさんへ

こんばんは。(^^
ごめんね~我慢できずに一人で行ってしまって。 m(_ _)m
ホント、わがままで。ごめん。
次回は是非、一緒に行こう!!
鈴鹿がいいかな?
なになに?ジョギング?
一緒に行っても置いていかないでよ~(^^;
りんpapaさんへ

こんばんは。(^^
槍スルー。いかんことしたかな?(^^;
槍って憧れですもんね。

頑張って山飯作りますね~
豪華に?クッキング?
ハードル高くない?(笑
ちびまさんへ

こんばんは。(^^
大日ヶ岳、よかった~(^^
山道が細くてネットで見ているとちょっと不安でしたが
綺麗な景色。最高でした。(^^
山歩きって不思議ですよね。
平らな道を歩くと凄く体(足)が軽くなる。
上りも下りもキツく感じるのに。
山、楽しいっす。(^^

行動食にハチミツ。なんかオシャレですね。
私、ブラックサンダーですよ。(笑

山男。あざーす。
でもね、一人。ちょっと寂しいです。
山ガールのちびまさんに山でお会いしたいです。(^^
まぁかつさんへ

こんばんは。(^^
ホントですよ~
一人で山歩き。大変なんですよ~(笑
誰もツッこんでくれないし。(^^;
続き??
まぁかつさん、ハードル上げ過ぎ~(笑
私らしいレポを楽しんでもらって嬉しいです。(^^
まぁ、基本こんな奴です。(笑

棚レポ。見ていただけました?よかった。(^^
繊細では・・・ないよ。(^^;
基本、いい加減男なんで
おお!!製作中?
何を作るにせよ自作は楽しむ物。
競うものじゃないのでノンビリ楽しんでくださ~い。(^^

えいpapaさんへ

こんばんは。(^^
おぉ!!よかった。槍スルーの同士よ。(笑
わからないことは基本スルーで。
気にしない気にしない。(゚ε゚)キニシナイ!!

ガンガン?では・・・(^^;
今回はこの日を逃したら暫く行けないような気がして
突発的に強行しましたが正解だったなぁ~(^^
おネェになるのも大変です。
山おネェになるもの近いかも?(爆
大日ヶ岳って何県?と思ったけど、白馬でわかりました!
行ったことあります、白馬なら。
スキー以外でも楽しめるんですね^^
稜線歩き、一度はやってみたいけど大変そう…

一人で登山でも、ネタ考えながらだったら楽しそうですね^^;
オネエ歩き(笑)
あっ、すいません、お笑いタレントじゃなかったですね(爆)
505さんへ

こんばんは。(^^
おネェ歩きで制覇した暁には
山おネェの称号いただきますよ!!(笑 ←いらんやろ!

えいちゃんとは長い付き合いなので
段々、感染してますね。(笑
でも、本家を超えることは無理っす。
ラベルが違います。(笑 ←あえて突っ込まないで
けろみみさんへ

こんばんは。(^^
なるほど、稜線歩きとも言うんですね。φ(゚Д゚ )フムフム…
いえいえ、気持ちいいですよ~
景色に救われて疲れが飛びます。(^^
なんで山に行きたくなるか分からないのですが
暫くするとまた行きたくなる。山って不思議です。(^^;

一人登山、大変大変。
ネタ作りの大変さ分かって貰えました?(笑
尾根とおネェ。一人で笑ってました。(爆
タレントへの道も厳しいです。(^^;
こんばんは!
すっかり山Guyですね〜
山を制した者だけが見れる景色、写真も素晴らしいですが
やっぱり別物なんでしょうね。
最後の渓流の写真、とても癒されました (^^)

今日また食べ物ブログをアップしようと思ったのですが、
自分を追い込んで山を制しているgenzoさんがまぶしいので
やめておきます 苦笑
escapeeさんへ

こんばんは。(^^
山Guy、あざーす。(笑
いえいえ、そんな大したヤローではないっす。
でも、やっぱり登った景色って最高です (^^
登っているときは辛いばっかりなんですけどね。
今回は御嶽山に比べて楽しんで登ることが出来ました。(^^
尾根歩きが気持ち良くて天気にも恵まれて行って良かったです。(^^

最後の写真。気にってもらえて嬉しいです。(^^
escapeeさんが撮ったら綺麗に撮れるんでしょうね~
三脚忘れてぶれてしまってます。(^^;

Σ(゚Д゚;エーッ!
UPしてくださいよ~
食べ物?ラーメン?ご飯もの?
あっ!!プリンだ! ← なぜそこ!!(笑
なんか、似合いそうだし。← 失礼だし。 m(_ _)m
こんばんは~(^O^)/

今 キャンプ中なのですが またまた強風の為
タープ設営できず(涙

なので genzoさん すみませんm(_ _)m
genガー 次回 レポします(^^)

山登りきついですよね(>_<)
僕も1回だけ登った事あるんですけど・・・
2回目はもうギブです(>_<)
こんばんは!
お天気良くて、景色も良い!
紅葉も始まってるみたいで。
いいですね〜
阿弥陀ヶ滝、奇麗に撮れてますね!
genzoさん

こんばんは!
やっぱり一人で歩いていると一人突っ込みも上手になるんですね~(笑)
尾根歩き気持ちよさそう!

ソロハイクなんてどんどんgenzoさんかっこよくなっていきますね~

槍はスルーですね(笑)
失礼すぎるところもさすがです!(爆)
ゴンドラで途中まで行けるのが良いですね
お姉ぇ伝いで歩く時の景色が素敵だし(^^

一人で山登り
良いじゃないですか~
こんな贅沢な時間中々無いですって
Aっちょ嫁&Aっちょさんへ

こんばんは。(^^
キャンプ中ですか!?
いいけど、強風大丈夫ですか?
無理をなさらず。(^^;

genガーレポ。
いいですよ~えいちゃんが皆の分、頑張ったと。(笑

山登り。楽しいですよ。(^^
登った山って『開聞岳』かな?
えいちゃんと登った山かな?
あれはレポを読んでいるだけで
疲れました。(笑   昼抜きだしね。

また、懲りずに登ってほしいな~えいちゃんと。(笑
morpheusさんへ

こんばんは。(^^
景色、天気と良いと楽しいですよね
morpheusさんの様な雄大な山ではないですが
日帰り登山でも十分楽しめました。(^^
いつか山でテント泊したいな。(^^

この滝もなかなかでしょ?(^^;
三脚忘れて殆どブレブレ写真でした。(>_<)
GOMAさんへ

こんばんは。(^^
家でも一人ツッコミのgenzoです。
はい、なれてます。(笑
初めておネェ歩き尾根歩きを経験しましたが
これぞ山歩きって感じで楽しい~!!(^^
超初心者の私もなんか立派な山男になれた感じがするので(^^;
GOMAさんもシュウ君を連れて山へ是非。(^^
今回も小学3年の子が山頂付近の一番きついところを
走って登って行きましたよ。(゚д゚)!

格好良く・・・なれないねぇ~(笑
一人ツッコミのオヤジギャグ。誰も相手にしてくれません。(^^;
まぁ、こんなオヤジが槍のこと口に出すこと自体
失礼なのであえてスルーあえてですよ~
殿さんへ

こんばんは。(^^
確かこの日が最後のゴンドラ運営だったんです。
もちろん冬は動きますが。夏の期間の運営が最後でしたので
どうしてもこの日に行っておきたかったんです。(^^;
そして、ネット上でみたおネェ尾根歩き。
天気も良く最高でした。(^^

殿さんなら楽勝だと思いますよ
皆さんでどうですか? 往復5~6kmほどです。
一人で好きなこと。ホントに贅沢ですよね~
一人は気楽でいいですね。(^^;
こんにちは~!
ソロキャンプに続き、ソロトレッキングでもデビューですか!?(笑)
トレッキングは運動にもなるし、自然観賞もできて良いじゃあないですか~!

私の悪友のS貫君(学生時は女のケツばっかり追ってた不埒者)が山ガール目当てに始めた山登りですが、今や富士山や北岳に登ったりしてます!(意外でした)
そんな不埒者がハマるぐらい良いもんなんでしょうね!?(笑)
genzoさん(^o^)丿 kazuです(^^)

山登りしてますねぇ~ 天気もマズマズで気持よさそう!
そして相変わらずの楽しいレポ(^^♪
読んでて楽しいの可笑しいのってもう最高(*^_^*)
ちなみに仕事中なう!なんですが、PC見ながら笑ってたら
隣の人が・・・(汗)

しかし辛いんですね・・・山登り・・・
私もしてみたいですが、膝が・・・
やはり最初は体力作りですかねッ!
体力付けてgenzoさんに誘ってもらおう!!!
Tぞうさんへ

こんばんは。(^^
ソロキャン、ソロトレ・・・
結局、一人です。(笑
段々、誰も付いて来てくれなくなっているだけですが。
一人もいいものだと思ってますが寂しくなったら止めるかも?(^^;
確かにトレッキングは運動にはいいですね~かなりキツイですが。

山ガール目当てですか!?
未だに山ガールと呼ばれる方とは出会った事ないですね~
出会えるんですかね?
なかなかいませんよ~いい場所教えてください。(笑
kazuさんへ

こんばんは。(^^
仕事中にありがとうございます。(^^;
同僚に変に思われても苦情は受け付けませんよ(笑

山、辛いです。辛いけど登ったら吹っ飛びます。(^^
そうするとまた登りたくなります。
その繰り返しかな?(^^;
私も膝、腰が良くないのですが無理せずやってます。
いつか山に一緒に登れたら楽しいだろうなぁ~
その時はよろしくお願いしますよ~(^^
こんばんは^^
自画撮り失敗じゃないですよ。(笑)
このちょこっとシリーズかなりツボです。(笑)
尾根でおねえも、笑いました―!!
ついでに、槍スルーかよっ!!っと声出してツッコんでしまいました。(爆)
一人でも十分楽しそうですね^^
こんばんは^^

登ってますね~
しかもソロで~
素晴らしいです~

自分も友人を当てにしないで…
ソロで行ってみようかな…

しかし笑いのセンス最高ですねw
オネエ歩きwww
うけました^^
みきさんへ

こんばんは。(^^
失敗画像も使えますね(笑
これからドンドン使って行きますね。(^^;

槍を語る資格がないのでスルーなんですよ。(^^;
まぁ、おじさんの説明も良くないですが(爆
でもいつかは・・・近くまで行きたいな。← 登れよ!

一人に慣れてきている自分が・・・怖い。(笑
ジャンボさんへ

こんばんは。(^^
ソロにハマると・・・一人に慣れて大変なことになりますよ!(笑
でも、私も御岳に登った時が初めてで(7月)まだまだですが
一回行くと全然平気になりますよ~(^^
思った以上に楽しいですよ
まぁ、ひとりじゃない方が良いのですが(笑

一人で山登りしているとクダラナイ事ばかり考えているので
一人ダジャレはお手の物です。(爆
ジャンボさんも是非!(笑
でた!尾根でオネェ(≧∇≦)
genzoさん鹿児島の方の
影響受け過ぎ(≧∇≦)

健康的だな〜
マネできないけど
画像みて登った気になれました^^;
柚伽papaさんへ

こんばんは。(^^ ダジャレ。。。すんません。(笑
そうですね。薩摩のあの方の影響が!!
もしかしたらピーピーさんより血が濃いかも?(笑
一人だと何かと頭の中でつまらない事を考えてますね。
一人でニヤニヤ、、、変なオジさんかも?(笑

山登り楽しいっす!! 辛いけど。(^^;
自然の中に入ってる感じが良いです。
登ると意外にハマリますよ~
知識がありませんが沖縄も良い山がありそうで羨ましいです。(^^ papaさんも是非。

沖縄、台風気をつけてくださいね。
  •  JUNKO 
  •  おはようございます! 
  • 2014.11.11 08:40  
  •  [ 編集 ]
お山、いいですよねぇ。
尾根歩き最高ですよねぇ。
幸せ〜❗️と叫びたくなります⑅◡̈*
お山はホントに癒しの場です。
本格的に始めたいのですが、こちらも底なし沼が待っている様で、なかなか踏み込めません。
ラン様は一緒に登らないんですか?
ウチは2000m以下の低山ですがnicoちゃん大魔王も一緒です。すんごい頑張って登ります!愛おしいですよ。ラン様も是非!😊👍✨
JUNKOさんへ

こんばんは^ ^
私はまだまだ山をわかってないレベル^^;
JUNKOさんの方が沢山登ってるんじゃないかな?
ヤマネチもやったこと無い(笑)

尾根歩きって気持ちいいよねー
この山で初めて経験しました!
なんだか凄く山を楽しんでいる感覚がたまらなかった!^ ^

確かにハマったら怖い位に抜け出せない沼かも^^;
ランラン連れて行ったらどっかに行っちゃって野生化しちゃうから(笑)
でも、一緒に登ってくれたら楽しいだろうなぁー
いつかチャレンジしてみますね!^ ^




プロフィール

genzo

Author:genzo
ビンボウ多趣味LIFEへ
ようこそ!

キャンプを中心に釣りに
ギターに多趣味な生活を
日記にしていきます。
 
40代半の夫婦と
中学3年生の息子の
3人家族です。(^^

カテゴリ
棚 (7)
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
instagram
Instagram
最近、インスタ多いのでコチラもどーぞー (^^
☆皆さんの最新記事☆


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR




