--.--.--     カテゴリー :   < %topentry_category>



2013.10.01     カテゴリー : 自作  < %topentry_category>

棚(tana) 詳細レポ? (^^;

前回の棚の詳細?って程じゃないですが・・・

もうちょっと分かりやすくレポってみました。

完成はしてませんよ。前回のままです。

興味のある方はどうぞ。(^^
バラバラにした状態です。

棚 03

布もロールのすのこも出来てません。(^^;


まず、こんな感じに半分だけ削った横の梁を組みます。

棚 04



穴をあけた部分に丸棒を通してこんな状態に

棚 05

この二つを止める加工した丸棒がこちら。

棚 06

内側にズレない様に10mmの丸棒を通してあります。 

棚 07


で、通すだけだと・・・

こんな感じにグラグラの状態になるので

棚 10

鬼目ナットを打ち込んで

棚 08

こちらの木製のハンドル?にもボルト&鬼目ナットを打ち込んで

棚 09

締め込むと

シャキっとします。(笑   (私の感想です)

棚 13

この時、ちょっと工夫を?

棚 11

丸棒を少し短めに設定(5mmマイナス)しとくと

しっかり締め込めます。

棚 12



ここからが・・・・未定?問題?

一段目はロールテーブルみたいに作るのは決まっているので

イメージ的にはこんな感じで変更ないと思いますが

棚 16


二段目は

棚 14


この丸棒に布を通して

棚 15

棚の脚が開いた状態の時に

布がピーンと張れる状態で作ろうと思ってますが・・・

これが正解か?わかりません~(^^;

改良しながら作るのも楽しいものなので気長にやっていきます。


現状報告でした~(^^

ご質問は前記事からどうぞ~




関連記事


プロフィール

genzo

Author:genzo
ビンボウ多趣味LIFEへ
ようこそ!

キャンプを中心に釣りに
ギターに多趣味な生活を
日記にしていきます。
 
40代半の夫婦と
中学3年生の息子の
3人家族です。(^^

カテゴリ
棚 (7)
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
instagram
Instagram
最近、インスタ多いのでコチラもどーぞー (^^
☆皆さんの最新記事☆


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR




