--.--.--     カテゴリー :   < %topentry_category>

スポンサーサイト


2013.09.29     カテゴリー : 自作  < %topentry_category>

棚(tana)  その1  (^^

試作段階ですが

先日、設計した落書きした図面覚え書きを元に作ってみました。(笑


tana 試作1

まだ、未完成ですが (^^;

2段目の棚は布を張ってみようかと・・・


塗装したら雰囲気もかなり変わると思いますが

しかし、なんか、、、自分のイメージと違ったなぁ~(^^;

しかも、結構デカイし。(笑

完成したら、、、次は木箱かな?
関連記事
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  •  morpheus 
  •  ほう!先日の設計図だ。 
  • 2013.09.29 21:38  
  •  [ 編集 ]
こうなるんですか〜。
なんだろうって思ってましたよ。
やっぱ折りたたみで、キャンプサイトで活躍ですね?
足は強化耐水仕様だといいですね〜。
こんばんは^^
イメージと違うなら、あたしが使いますから!!!(笑)
キッチン用の棚ほしいもんで^^
こないだじいじに頼んだんですけど、ホラ!いつできるかわからないからさ。(笑)
なるほど〜
三角だったからテント??
とか思ったら、こうなりましたか(^^)
2段目に布とは思いつかなかった
これはオシャレになりそうですね(o^^o)
これなかなか面白い仕組みになっていますね~下の渡しと2段目の私が向きが違うんでしょうか?

下の棚はロール??

私も同じような棚を2つ作りましたけど、これはまた面白いですね~

最近棚を使うことが少なくなってきたんですが、何か作りたいので、写真を凝視して真似させていただくかもしれません^^
genzoさん

こんばんは!

なるほど・・・
コーナンラックに代わるgenzoラックですね!
2段が使い易いですよね~
折りたたむとどんな感じなのか興味あります。

僕でかくても大丈夫ですよ(笑)
設計図からおおよその形は想像できましたが、こうなりましたか!
家使いにもよさそうじゃないですか~(^^
genzoさん(^o^)丿

新作ヽ(´ー`)ノ 待ってました~
今度は棚ですねぇ genzoさんらしい凝った造り
になってますね!
私も作ってみようと図面描いたんですが・・・
実現出来てないです(^_^;)

完成披露お待ちしております(`・ω・´)ゞ
次回作の木箱も気になるなぁ~
こんにちは^^

いいじゃないですか~
2段目は布ですか~
試作でも自分とはクオリティが違いすぎますw
完成を楽しみにしてます~

因みに自分はいまだキッチン台手付かずです…
genzoさん
こんにちわー

genzoさん!
ちょっとクオリティが高すぎますよ~~^^
自分も棚づくりをしようと思っているんですが
たぶんへたくそなんで^^;

2段目の棒と縦の木のつなぎ目はどうなっているんですか?
押し込むような感じ?
一番上の棒とのつなぎ目は何となくわかるのですが~
すいませんgenzoさん、もうちょっとアップの写真で
お願い出来ませんか~m(__)m
本当に…スゲ~
我輩なんて…コーナンラックの板が一個取れただけで…
大騒ぎさ…(爆)

布張った完成品のアップ楽しみにしてますよ~♪
何?何?いまだ想像つきましぇん^^;
genzoさん!(^o^)/

実物見たいな~
いい感じなんだろうな~

そう言えば8月にお会いした山梨のブロガーさん!
自分の車に合わせた寸法で棚自作してました

ナンにしても、自作羨ましい
棚は作れるといいよね~
こんばんは!
これいいですね〜。
キャンプの時散乱する道具をおしゃれに置いておける棚、
探していました。
キャンプ好きのつぼをつくアイデア、さすがです。
折り畳んだ状態も是非紹介して下さい。
そして量産して売ってください 笑
morpheusさんへ

こんばんは。(^^
すんません、設計図なんて・・・(^^;
バラバラになるように考えてますが
完成品がどうなるかは・・・自分でもまだわかりませんが
使ってみないと良いところ悪いところがわからないので
初号機は適当に(笑

ですよね~足の塗装も考えてみますね。
塗装も勉強しないとなぁ~(^^;
いいアイデアあったら教えてくださいね。(^^
みきさんへ

こんばんは。(^^
あら、またお買い上げですか?(笑
いや~、もっと、なんか、ねぇ。
格好良く、おしゃれな感じに・・・と思ったのですが
難しいねぇ~(^^;
キッチン用となると、、、
料理スペースもあって下が棚になってる感じですかね。

じいじ、すごい人だよ。
ちょっと、憧れてます。 (^^
柚伽papaさんへ

こんばんは。(^^
ずーと、作りたかったんですが
なかなか手をつけれなくて・・・(^^;
形も決まらなくて。
色々、考えてこの形なんですが正解なのか?
本当は丸棒で全部組みたかったのですが
高くつきそうなので・・・(^^;
まずは安い木で作ってみます

布で二段目、、、コレも上手くいくか不安ですが
まぁ、適当にやってみます。(笑
こんばんは(^O^)/

あの落書き・・・・・・・・・
あっ!! いやいや、設計図(笑
こうなりましたか〜(^^)

genzoさん、あなた・・・
天才!!!!!
みーパパさんへ

こんばんは。(^^
2段目は布を板替わりに張ってみようかな?って思って
ますが強度と相談しながら色々考えてみます。
板で作るなら向き違いになりますね。

下の板はロールトップで作る予定です。
最近、お気に入りの隙間をビーズで埋めて。

すみません、よく考えたらみーパパさんのパクリですね。(^^;
この形がベストと思ってますが
みーパパさんはあまり使ってないんですか?
荷物がグチャグチャになるので棚が欲しくて製作してます。

私のネタで使いたいものがあれば
ドンドン使ってください。嬉しいです。(^^
大したものはないですがね。(笑

みーパパさんの次なる作品、楽しみにしてますね。(^^

GOMAさんへ

こんばんは。(^^
genzoラック(爆
絶対売れないよ~(笑
でも、私もコーナンラック持ってるんですよ~
一度も使ったことありませんが(笑
家で一度だけ組み立てたきり・・・

使いやすいといいのですが
どうなんだろう? でかくてもOKですか?
完成した画がまだわからんのですよ。
まぁ、とりあえず作ってみます。(^^

折りたたみはコンパクトを目標です。(^^
殿さんへ

こんばんは。(^^
一応、設計図?に似た形になってるでしょ?(笑
使い勝手が良いのか悪いのか・・・
確かに家で使うにはいいかも!!
失敗したらhayatoの部屋で使おうかな?(^^
会社ではスーツをぶら下げたらいいんじゃないか?
とかいいアイデア?もらってますが(笑
kazu&kyoさんへ

こんばんは。(^^
はい!!やっと作り出しました。(^^;
ずっと作りたいものでしたが
いざ作り出すと、、、簡単そうで難しいですね~
kazuさん、図面書けるんですか!?
スゲースゲー!
私の作品も図面立ち上げてもらいたいです。(^^;

木箱は棚に合うモノを・・・というか
木箱が完成して棚も完成形になるような。(^^;
そんな作りになってます。(^^;
今のイメージですが。 変わるかもしれません。(^^;
ジャンボ・P さんへ

こんばんは。(^^
意外にイメージと違っていたので
ちょっと戸惑ってますよ~(^^;
まぁ、試作と言ってますが次を作らなければ
完成形になってしまうので・・・これで終わりかも?(笑
失敗でも作っている過程が好きなんで凄く楽しめてます。

頑張って作ってみますね~
ジャンボさんもキッチン台の製作頑張ってね~(^^
まぁかつさんへ

こんばんは。(^^
綺麗に見える様に写真でごまかしているだけですよ~(^^;
現物は・・・笑っちゃいますよ~ほんと。
自作は楽しむ物って思ってます。
上手い下手は経験でカバーできますよ(多分。)
イメージやアイデアが重要じゃないかな?
考えている時が一番楽しいですから (^^

2段目は引っ掛けるだけになってます。
布で板替わりのつもりなので。
って、ちょっとわかりづらいですよね。
了解です。
詳細UP?ってほどではありませんが
レポりますね。(^^
えいpapaさんへ

こんばんは。(^^
コーナン使ってるんだ。(^^
あれって接着剤でついてるのかな?
大ヒット商品ですよね~私の作品も大ヒット??
は、無理なのでマニア向けに頑張って制作しますね~(笑

genzoマニアのえいちゃん向けに頑張ります。(笑
りんpapaさんへ

そんなにハードル上げないで。(笑
ホント、殆ど完成形ですよ。
あと、布をペタンと貼るだけです。(^^;

もうちょっと頑張ります。(^^

あの~?りんさんもレポっちゃうの?
えいちゃんみたいに?(笑
koba*さんへ

こんばんは。(^^
実物は、、、です。(笑

車にもそのまま積めてキャンプ場でも使える棚。
いいですね~
自作はその人の性格やスタイルが分かってしまうのかも?(^^;
私、、、作品を見るとかなり雑。
私、、、いい加減男(笑

前々から欲しいと思ってました。
ってか片付けが下手で、、、
いつもサイトがグチャグチャ。(笑
これで少しはスッキリするといいのですが (^^;
完成まで暫しお待ちを。(^^
escapeeさんへ

こんばんは。(^^
上手く仕上がるか不安な作品ですよ~
まだまだ、悩みながら(楽しみながら)製作中です。(^^
サイトって凄くゴチャゴチャしますよね~
我が家もいつも。(´Д`)ハァ…ー
最近は散らかる物は車に乗せたままで使ったり。(^^;
おしゃれなサイトって管理も大変なんだなぁ~って思います。(^^;

私の物だと木製ばかりになってそのうち・・・
シロアリ来ますよ!!(笑
A っちょさんへ

おはようございます(^o^)/
返信遅れましたm(__)m
いやー、まだまだ完成にはほど遠いです(^^ゞ
A っちょさんの方が天才的エンターテイナーです(^^

さつま揚げ。メチャうまでした~(*^^*)
本当に有り難うございましたm(__)m
こんにちは!

これいいです!これなら使いたい!
コーナンラックはみんな使ってるので
気恥ずかしくて手がでませんが、
こんな全く違う形のオリジナルなら使ってみたい☆
けろみみさんへ

こんにちは(^.^)
ありがとうございます
勿体無いお言葉!!(^^ゞ
けろみみさんの厳しい目から見ても
良さげなら自信出てきました(^^ゞ

実用的であるかは、、、?なんですが。
スッキリと見えてコンパクトなに持ち運び出来たら大成功なんですが

完成した品が好みでないかも?(笑

もうちょい頑張ります(^^ゞ
いやー。こうかーーーー。
めっちゃいい。
この下は布でしたか。
ナチュラル感たっぷりで素敵。
こんなの作れたら、ホンマ家具屋さん必要なしですね。
310*さんへ

こんにちは(^.^)
めっちゃいいって言われると
めっちゃ嬉しいです(笑
でも、ちょっとゴツいかな?
幅を取りすぎた様に感じてます(^^ゞ

作りは雑ですよー
家具っていうレベルには程遠いです(^^ゞ
それでも頑張って作りますよー(^o^)
どんな感じになるかお楽しみに~




プロフィール

genzo

Author:genzo
ビンボウ多趣味LIFEへ
ようこそ!

キャンプを中心に釣りに
ギターに多趣味な生活を
日記にしていきます。
 
40代半の夫婦と
中学3年生の息子の
3人家族です。(^^

カテゴリ
棚 (7)
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
instagram
Instagram
最近、インスタ多いのでコチラもどーぞー (^^
☆皆さんの最新記事☆


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR




