--.--.--     カテゴリー :   < %topentry_category>

スポンサーサイト


2013.09.26     カテゴリー : キャンプ  < %topentry_category>

白川郷ひらせ温泉キャンプサイト 2013.09.21~23   2・3日目 (^^

2日目の朝。

2013 白川郷ひらせオートキャンプ場20

寒いのでお友達と朝焚き。(^^

もうチョット早く起きてコーヒータイムにしたかったのですが

起きたのは6時半頃に起床。

最近、寝坊してます。(^^;


天気も良く焚き火の前で朝食。

2013 白川郷ひらせオートキャンプ場21

気持ちいい~(^^



ホットサンドとスクランブルエッグ、コーンスープ。外メシは最高です。(^^

2013 白川郷ひらせオートキャンプ場22

2013 白川郷ひらせオートキャンプ場23



そうそう、今回のキャンプ中にふわふわと飛んでいた物

2013 白川郷ひらせオートキャンプ場24

朝、散歩中に地面に

多分、何かの種

昼間、雪のように降っていました。



朝食の後は皆でバドミントン。(^^

2013 白川郷ひらせオートキャンプ場25

盛り上がりましたね~(^^

2013 白川郷ひらせオートキャンプ場26   2013 白川郷ひらせオートキャンプ場27

お友達ご夫婦も

ラブラブバトミントン(笑

仲良いご夫婦で羨ましいです。

2013 白川郷ひらせオートキャンプ場28



最近のhayatoはバスケにハマってます。(^^;

『スラムダンク』読め!!

『安西先生、、、ラブラブキャンプがしたいです。(TдT)』

2013 白川郷ひらせオートキャンプ場29

皆でウノやったり~マッタリ。(^^

2013 白川郷ひらせオートキャンプ場30

お昼ごはんは

ナンカレー。

2013 白川郷ひらせオートキャンプ場31

2013 白川郷ひらせオートキャンプ場32

美味しかった~子供達も大満足 (^^


ハンガー。新型です。 大して変ってませんが。(笑

2013 白川郷ひらせオートキャンプ場33


食後は

名人戦。

2013 白川郷ひらせオートキャンプ場35

2013 白川郷ひらせオートキャンプ場34

2013 白川郷ひらせオートキャンプ場36

勿論、相手は迷人genzo。(笑

2013 白川郷ひらせオートキャンプ場37

子供相手に容赦なし!! (笑

完全勝利!! ← 大人げない。


この日はチョットお出かけもしました。

『白水湖』

2013 白川郷ひらせオートキャンプ場38

登山口も温泉もあって賑わってましたよ。

2013 白川郷ひらせオートキャンプ場39

こちらの建物の中で一服。(^^

私はカフェラテ。

2013 白川郷ひらせオートキャンプ場40


hayatoはアイスコーヒー。

2013 白川郷ひらせオートキャンプ場41

どちらも旨し!!

ココに来たら是非。(^^

2013 白川郷ひらせオートキャンプ場42

ココのワンちゃん、人懐っこくて可愛い。(^^

2013 白川郷ひらせオートキャンプ場44  2013 白川郷ひらせオートキャンプ場43



下山?途中に

『白水の滝』へ

10分ほどの山道を行くと

2013 白川郷ひらせオートキャンプ場45

子供は何でも楽しそう。(^^


すみません、伝わりにくくて

離れてますが凄く綺麗な滝でした。(^^

落差72m。

2013 白川郷ひらせオートキャンプ場47   2013 白川郷ひらせオートキャンプ場46

帰り道にキャンプ場近くの温泉に入って

キャンプ場に戻ります。


メッチャ我慢しました。

超旨い!! 染み渡ります。(^^;

2013 白川郷ひらせオートキャンプ場48

2013 白川郷ひらせオートキャンプ場49


2013 白川郷ひらせオートキャンプ場50


食後は焚き火、花火(今年初)を楽しんで (^^

2013 白川郷ひらせオートキャンプ場52

2013 白川郷ひらせオートキャンプ場51

就寝。 

2日目終了。(^^


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


3日目。


朝。

チョット早めに起床

お友達の旦那さんと奥様と朝コーヒー。(^^

朝食はホットドック。(^^

2013 白川郷ひらせオートキャンプ場53


その後、時間内に撤収。(^^

2013 白川郷ひらせオートキャンプ場54

2013 白川郷ひらせオートキャンプ場55

最後に全員で記念撮影。

楽しいグルキャン終了です。(^^;

来年も一緒に行けるといいなぁ~ 



関連記事
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
あ~一緒に行った気分で、楽しんじゃいました♪
みんなの笑顔がいいですね~♪
hayato君たち、大きくなっても一緒にいってほしいな~♪

ワンコ!!かわいい!!!
ポインターですね。
イングリッシュ?ジゃーポ?
あのツルツル感、たまらなく好きです。
会いに行っちゃいたいです!!
そろそろ涼しくなってキャンプシーズンですね!
お子様たちも大人たちも心から楽しんでおられる様子がいい!
見下ろす滝も良いもんですよ。
落差72mって、滝壺は風や瀑音で危険かも〜(笑)
集合写真、次回からマネしていいですか????
レンジャーかと思いました。かっこいい!
こんばんは(^O^)/

genzoさん・・・
「あきらめたらそこでラブキャンは終わりですよ。」
by 安西先生。
ちなみに、嫁が高校の時の先生 スラムダンクの
ある人のモデルになってるらしいです(^^)

しかし、食事が充実してますね〜(^^)
おいしそ〜(^^)
genzoさん

こんばんは~
hayato君もお友達がいて楽しそうですね~
グルキャンいいなぁ
今シーズン初花火って・・・もう秋ですけど(笑)
集合写真から楽しさが伝わって来ますよ!

  •  koba* 
  •  オープンエアーが気持いい 
  • 2013.09.27 06:55  
  •  [ 編集 ]
genzoさん!おはよ(^o^)/

hayato君がすんごく楽しそうですね
お友達とのキャンプいいな~
きっとトーチャンもニコニコ

遂にブログ顔出し(*'-')b OK!
おはようございます☀
いや~、キャンプを本気で楽しんじゃってますよね~(^^♪
レポからコッチまで笑い声が聞こえてきました(笑www)
(それと、名人戦からgenzoさんの薄笑いもwww)
ていうか、テ~ブルに将棋盤が設置?、サイズもピッタリだし、、
ここも自作ですか?(?_?)・・・
スラムダンク☆我が家も全巻揃ってます♪って、そういえば何となく、、、
hayato君が流川に似てるような気が♪♪♪、、、
と、、御子息にお伝えください(*^^)v
こんにちは^^

充実したキャンプでしたね~
楽しかったことがめちゃくちゃ伝わりましたw

グルキャンいいですね~
よくよく考えたら…
今年に入ってから一度もしてません…
いつの間にか家族でも…
うちは別として、周りがベビーブームなんでw
来年はグルキャン出来るかな~
genzoさん
こんにちわー

今、写真を見比べていたんですけど
genzoさんが将棋をしておられる顔と
hayato君が将棋をみている顔!
なんか、よく似てますねー
hayato君ってgenzoさん似?
よく言われませんか~^^
息子ってお父さんによく似てきますよねー^^

将棋はgenzoさんの完全勝利!
なんかgenzoさんらしいなぁ~と思って(笑
自分も将棋は真剣にしたいなぁと思います!
超下手なんですけど...^^;

genzoさん!次のキャンプはラブキャン
ということでお願いします^^
genzoさん(^o^)丿

ホントにhayato君楽しそうですねぇ~
genzoさんも将棋でご満悦ですね(笑)
ちなみに私・・・将棋出来ません!

いつの間にか焚き火が恋しい季節になっちゃい
ましたねッ!
焚き火しながらチビチビ飲んで語らいたいですね~
みきさんへ

こんばんは。(^^
そうですね~中学に上がる位が付いて来るか来ないか
境目ですね~
キャンプは好きなので付いてくると思うんですがね。(^^;
まぁ、私は一人も好きですが(笑

可愛いワンちゃん。。。
ジャーポ??? 変った名前ですね (^^;
うんうん、ツルツルしてた。(笑
見た目と違って凄く大人しかったよ。
来ちゃう?(^^
genzoさんはじめまして♪
って思わず挨拶しちゃいましたよ~(>▽<;;
なんでみなさんそんなにダンディなの????
奥様も色白のべっぴんさんだし!

hayatoくんもみなさんもすっごく楽しそうでいいなぁ。
超うらやましいんですけど…
キャンプ場も手付かずの自然が良さそうなところですね^^♪
morpheusさんへ

こんばんは。(^^
はい、そろそろmorpheusさんもどうですか?
グルキャン楽しいですよ~
色々と盛りだくさんになります。(^^
72mとなるとヤッパリ危険ですかね。(^^;
でも、近くで見たいなぁ。

集合写真
アングルをあわせて皆のところへ行ったら
もう、決まってました。(笑
是非、やってみてください!
真ん中はmorpheusさんで。(笑
Aっちょ嫁&Aっちょさんへ

こんばんは。(^^
えー!?モデルになっている人がいるんですか?
誰だろう?

安西先生、、、嫁の二の腕がタプタプしてます。(笑

グルキャンだと料理が豪華になって
退屈しません。(^^;
そちらに襲撃した時には
Aっちょさんの料理沢山たべさせてね~。(^^
こんばんは〜
いや、皆様がおっしゃっている通りキャンプ行った気分に
なれました!!
キャンプを満喫している雰囲気が出ていて、
行ったばっかりなのにまた行きたくなりました 笑

hayato君相手に容赦無しのgenzoさん、人生の厳しさを
教えてるんですね、さすがです。

あ〜、焚き火がしたい!! 笑
GOMAさんへ

こんばんは。(^^
グルキャンだとhayatoが退屈しないので助かります。(^^;
夏休み中も頻繁に遊んでいたお友達なので
非常に気が合うんでしょうね。
ずーと、遊んでました。(^^ ホント、助かります。

花火は持っていくんですが
やらずに帰ることが多くて、、、、(忘れているだけ)
夏は花火ですよね~←夏じゃないだろ。
夏、満喫しました。←秋だぞ。(笑
koba*さんへ

こんばんは。(^^
オープンエアーいいっすよね。(^^
こんな季節だからこそ
こんなスタイルで過ごすのは気持ちいいです。(^^
hayatoは終始ニコニコ。私はスっゴクゆっくりさせてもらいました。(^^

顔出し、、、チョイチョイ出してます
全然、気にしてないのでドンドン出してもいいのですが
アクセス数が極端に減っても寂しいので
チョイチョイで。(笑
505さんへ

こんばんは。(^^
グルキャン、楽しかったです~
毎年、一回しか行けてませんが
スっゴク楽しみにしてました。(^^

IGTの1スペースに鍋敷き代わりにアルミの板で
自作してます。
その裏に将棋盤を。(^^;
結構、人気あります。
ちなみにIGTのサイドテーブルも自作物ですが
イマイチです。(笑

流川みたいにカッコ良く天才的ならいいのですが
どちらかというと、、、桜木軍団の一人って感じですよ(笑

おじか行かれるんですね。
楽しんで来てください(^^
レポも待ってますよ~
505さんは有名人なんでスクープされないように
気をつけてくださいね~(笑

ジャンボさんへ

こんばんは。(^^
家族、男旅、ソロと色々楽しみ方がありますが
グルキャンはグルキャンで楽しいですね。
親が楽です。(笑
勝手に遊んでくれるのでホントゆっくりでました。(^^;

どこかでジャンボさんとグルキャン出来たら・・・
めっちゃ楽しみにその日を待ってます。(^^
自作談議に花をさかせましょう~(^^
まぁかつさんへ

こんばんは。(^^
はい~似てるとよく言われます
でも、目は嫁似ですね。
私はパッチリ二重でhayatoはすっきり一重です。←どうでもいい情報。(笑

将棋は下手ですが好きですね~
頭の中で予想(考えて)して先を読む。
たまにしかしませんが面白いゲームですね。
ご一緒できることがあったら
一局どうですか?(笑

おぉぉ~久々ラブキャン・・・
我が嫁、、、まったく興味なし。(爆
kazu&kyoさんへ

こんばんは。(^^
楽しみましたね~(^^
将棋、面白いですよ~
雨のキャンプの時はウノかトランプか将棋です。
しかも、かなりの回数しますよ~
飽きるくらい(笑

焚き火酒。是非!!(^^
kazuさんの自作焚き火台で是非!!
いや~語らいたいです!!(^^
ただ、、、私、お酒弱いですよ。(笑
けろみみさんへ

こんばんは。(^^
全然、ダンディーじゃ・・・(笑
チョイチョイ、、、顔出ししてますよ。(^^;
気にした事ないので。
昔は体も締まってましたが・・・
最近は、、、ふっくらと柔らかい感触が楽しめます。(笑
嫁の写真は画像処理バリバリにしてあって
実物と別人に仕上げてます。(笑

グルキャン、楽しいですね~
いつもは私が一番楽しむんですが
今回はhayatoとお友達が一番楽しんだかな?(^^

整ったキャンプ場ですが
林間サイトだけは山の中って感じでした。(^^;
そして、以外に空いてました。
国道近くで車やバイクの音がチョット気になりましたが。

escapeeさんへ

こんばんは。(^^
ホントですね~何回行っても行きたくなりますよね~(^^
飽きるくらい行ってみたいですね。
キャンプに行ってない時は自作ばかりやっているので
キャンプの事ばかり考えて生活してるような・・・(笑

将棋は下手ですが好きです。
子供相手でも容赦はしません。
だって、、、、負けるの嫌いですから。(笑
勝負事はテニスでもボードゲームでもテレビゲームでも
手加減は一切しません。
大人気なくても止めれません。
hayatoにとって私は親じゃなくてツレなのかも知れませんね。(^^;
6時半起床は早い早い…
我が家なんて…8時起き&嫁8時半起きだから(爆)

子供相手に手加減なく勝つなんて…ステキ(笑)
やはり…オトナの偉大さを見せておかないと…←器小さっ!!

えいpapaさんへ

こんばんは。(^^
8時起床!?
暑くない?(笑
いつも5時半起きなんで6時には目が覚めますね。(^^;
朝コーヒーいいですよ~

子供相手に容赦なしなところは
私達、そっくりですね。
二人揃ったら警察呼ばれそう。(笑

グルキャン楽しんでますね〜(^^)
hayatoくんも楽しそうたな〜(o^^o)

そちらは朝はもう寒い感じなんですか?
こっちはまだまだ扇風機が必需品ですよ^^;

しかし、薪半端なく高いですね(・・;)
うわ~。
なんだか和みました。
自然と、お友達が居れば、
ゲームなんていらないですよねっ!
キャンプ行きたいなぁ~。
涼しくて、虫も少なくて本当キャンプにいいシーズンですねっ!
息子さん、genzoさんにそっくりじゃないですか(笑)

あと、このワンちゃんめっちゃかわいいっ!
みんなに囲まれてもじっと座ってるのがすごい(笑)
こんばん~!
白川郷というだけで、羨ましいのに、さらに家族とキャンプでさらにグルキャンですと~!!
My羨ましいの三冠王じゃ~ないですか!?(なんじゃそりゃ!?)

でもキャンプ場も良い感じだし、何より皆さんが楽しそう!!
グルキャンもたまには良いですよね~、こういうのは奥さんの理解がないとなかなか出来ないですからね。

しかし滝が「華厳の滝」みたいで綺麗ですな~!
本当にに楽しそうなキャンプで羨ましいです!!(笑)
柚伽papaさんへ

こんばんは。(^^
朝晩はめっきり寒くなりましたね。
キャンプ場では夜は寒いくらい!!
焚き火がホントありがたいですよ~

え~!?扇風機必要ですが?
さすが沖縄!!まだまだ夏っすね。(^^

雨男降臨・・・(笑
たのしんでくださいね。(^^
310* さんへ

こんばんは。(^^
我が家はキャンプの時はゲームを持っていくことを禁止です。(^^;
まぁ、今はDSもi podも取り上げ中なので家でもやれませんが。(笑
私もなるべくデジタルモノは控えてノンビリゆっくりのキャンプを
こころがけてます。(^^
いい季節でキャンプ日和でしたよ~(^^

息子・・・似てます?(^^;
まぁ、似ますわね
最近は中身がにてきたようねな・・・(笑

カワイイわんちゃんでした
人懐っこく寂しがり屋なんでしょうか?
触り心地のイイわんちゃんで和みましたね。(^^
T ぞうさんへ

こんばんは(^ー^)
スンマセン、楽しかったです(笑
世界遺産は見てこなかったのですが
なかなか気候もよくて気持ちの良いキャンプでした(^^
確かに奥様同士が仲が良く色々と助かりました(^^ゞ

白水の滝
綺麗な滝でしたねー
ホントは白水湖を綺麗に撮りたかったのですが
水が濁って本来のエメラルドグリーンでなかったのが残念でした
キャンプ場の雰囲気も良いし、サイトが広いのも良いですね!
ただでさえ楽しいキャンプがグルキャンだと楽しさ倍増!
いや~ホント楽しそうです(^^

hayato君アイスコーヒー飲むんだぁ~
心なしか体つきもしっかりしてきたような?
子供の成長は早いですね~(^^

焚火が心地よいシーズンになりましたね
キャンプ場は寒く無かったですか?


こんにちは~♪
お友達家族とのキャンプ、hayato君もいつもより楽しそう!
しかし朝晩は寒そうですね。薪が1本100円???こちらに行く時は持参した方が無難ですね^^

バドミントンにUNOに将棋に・・・やっぱりグルキャンはいいですよね~♪
hayato君バスケにハマってるんです?
うちの坊主も学校の部活はバスケ部。楽しいらしいです^^
中学に入ったら、野球部か剣道部かバスケ部か・・・と今から迷ってるようですよ。。

私もこちらのキャンプ場、行ってみたくなりました!
ワンちゃんにも会いたいです~♪
殿さんへ

大変失礼しました。
返信遅れてスミマセン。 m(_ _)m
きちんと確認してると思ってましたがやらかしました。 m(_ _)m
以後、このようなことがないようにしていきますので
これからもよろしくお願いします。(_ _)

グルキャンはGWに毎年、行ってましたが
今年はまさかのキャンセル (T_T)
8年ほど続けてきませたがお子さんの成長とともに
キャンセルもこれからはありそうで。(^^;
しかし、9月に去年からhayatoのお友達家族がキャンプを
初められたということで恒例にしたいですね。(^^

だんだん大人になってますね~
コーヒー好きなんですよ~砂糖多めですが
コンビニの淹れたてコーヒーなんか好きですね。(^^;
体つきも良くなってきましたね。
昔の写真を見ると細細で。(笑

焚き火がいい季節になってきましたね~
電源サイトでしたが寝るのに寒くて
電源を使うことはなかったですよ~(^^



ちびまさんへ

大変失礼しました。
返信遅れてスミマセン。 m(_ _)m
きちんと確認してると思ってましたがやらかしました。 m(_ _)m
以後、このようなことがないようにしていきますので
これからもよろしくお願いします。(_ _)

いつも家族オンリーなんで友達がいると
テンション高くなりますね~(^^
いつもより率先して動いたり、、、ちょっと先輩ヅラしてました。(笑
薪を買いに行かせた時には500円を落として
みんなに迷惑かけてましたが。(^^;

大勢でいると遊びはつきませんね。
いつもより盛り上がってたましたよ~
特にバドミントンが。(^^

えっ!?
チビ太郎くんもバスケ?
hayatoも部活をバスケにしたらハマったみたいで
バスケットボール買わされました。(^^;
私も小学校の時はバスケにハマってました
一緒にできるスポーツは私も楽しいかな?(^^
hayatoは中学に行ったらソフトテニスをやりたいらしいですよ~

ノンビリするにはいいキャンプ場ですね。
薪は持参で。(笑




プロフィール

genzo

Author:genzo
ビンボウ多趣味LIFEへ
ようこそ!

キャンプを中心に釣りに
ギターに多趣味な生活を
日記にしていきます。
 
40代半の夫婦と
中学3年生の息子の
3人家族です。(^^

カテゴリ
棚 (7)
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
instagram
Instagram
最近、インスタ多いのでコチラもどーぞー (^^
☆皆さんの最新記事☆


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR




