--.--.--     カテゴリー :   < %topentry_category>

スポンサーサイト


2013.09.12     カテゴリー : キャンプ  < %topentry_category>

椛の湖オートキャンプ場 9月8日~9日 2日目 (^^

翌朝、5時半前に起床。

20130908~09椛の湖オートキャンプ場 32

いい天気!!(^^

早起きの理由は勿論、釣り。

この湖は『ヘラブナ』『鯉』『バス』『ニジマス』『ブルーギル』など生息。

20130908~09椛の湖オートキャンプ場 34

前日も雨の合間に竿を出してみましたがココでも反応なし。

こうなったらコレしかない。

そう、フライ。揚げ物ではないですよ~(笑

超初心者・・・というか素人。

でも、さすがフライ。きました!!

ブルーギル(笑

20130908~09椛の湖オートキャンプ場 33

初フライフィッシングでの初の1匹目です。(笑

ハイアッシーさんも初を楽しんでましたよ~(^^

2時間ほど楽しんで朝食です。(^^

20130908~09椛の湖オートキャンプ場 38

20130908~09椛の湖オートキャンプ場 39

二人ともパンで簡単に。お腹が空いていたので美味かった~(^^

ランチパックをフライパンで焼いた簡単ホットサンド。癖になりそうです。(^^;



過去の記事で作った木製自在を使ってみましたよ~

ロープは5mm。 太い?いえいえ丁度いいです。

これからは太いロープが流行る予感。(笑

20130908~09椛の湖オートキャンプ場 37

とりあえず緩む事はなく使えましたよ~でも、ヤッパリちょっと心配ですね。

今回は風がなかったので緩まなかったような・・・

改良が必要かな?


前記事でのハンガー。

20130908~09椛の湖オートキャンプ場 45

思ったよりマッチしてましたが(自己満足(笑 )コイツも改良が必要。

20130908~09椛の湖オートキャンプ場 41   20130908~09椛の湖オートキャンプ場 42

20130908~09椛の湖オートキャンプ場 43   20130908~09椛の湖オートキャンプ場 47

OUTの時間は13時と遅めなんで

昨日の雨でぬれたテントとタープをノンビリと乾かします。

持ち帰って乾かす手間をなくしたいので。(^^;

20130908~09椛の湖オートキャンプ場 48

20130908~09椛の湖オートキャンプ場 49

20130908~09椛の湖オートキャンプ場 46



バスが釣りたくて今回の釣りキャンを計画したので

撤収終了後も諦めず釣りを。(^^;


ついにきました!!

フライですが念願のバス!!


超コバッチー(笑

20130908~09椛の湖オートキャンプ場 51

ヤッター!! ノルマ達成? 

まぁ、ヨシとしよう。(笑


また行こうね。ハイアッシーさん!!

次回は爆釣だぁー!!(^^

今回もいい思い出になった男キャンプ。

毎年、1回しか実現できないけど来年も必ず行こう!!



長々とすみません。 m(_ _)m

男2人の釣りキャンプレポでした。(^^


関連記事
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
genzoさん
こんばんは!
楽しめたみたいで良かったですね~!
フライの方が釣れるんですか?
糸が絡まりそうで(笑)
5mm(笑)あんまりガイロープ丈夫にすると
タトンカが破けそうですね(笑)

男キャンプも共通の趣味があると楽しそう~!
こんばんはー!
いや~素敵な大人の男キャンプ素敵でした。
同じフィールドにいたら、ストーカー並みに周りをウロウロしちゃいますよ。(笑)
フライの竿うちにもあったな・・・。(笑)

ガイロープ太い!
自在いい感じですね^^
いいな~かっちょいいな~。
新作ハンガーもすごくかわいくて^^
くーだーさーい。(笑)
これ、ワイルド1にあったら絶対売れる!!
  •  morpheus 
  •  うんうん お店にあったら買っちゃう。 
  • 2013.09.13 06:15  
  •  [ 編集 ]
で、その横にハンガーあったらこれも。
でも木製だと強度均一にするの難しいからなかなか大量生産って難しいのでしょうねえ。
でも本当魅力的ですね。
かわいいバス!ブルーギルと引きはどっちが大きかったですか〜?
お疲れ様です。

一日目は、沈みそうなボートにノーバイトの果てのゲリラ豪雨…ファミキャンでは、遭っては行けない状況?天候?でしたが、かなり楽しめました(^-^)/
二日目の晴天は兄さんの日頃の行いの良いお陰ですよね!ね?ね…?
私の反省としては、忘れものが多かった事です。ご迷惑をおかけしました。
いろいろ次に要るモノ要らないモノが妄想出来ました。
次回はお互いニューテントになるのか?ならないのか?
また、よろしくお願いします。

あぁ〜、カヤックが欲しくなってきました…(´Д` )



こんにちは^^

男キャンプ~
楽しめた御様子で~^^
しかし自在にしてもハンガーにしても
いい感じですね~
と同時にサイトのまとめ方がうまいっすね^^
自分なんていつもぐちゃぐちゃw

それにしても魚釣れてよかったですねwww
こんにちわ。

ほとんどの人がルアーやワームで釣っているので
魚が警戒しているのかなぁ~?
フライの方が釣れるんですねー^^

自分はやったことが無いので
あまり詳しくは無いんですけど
もしかして、フライはgenzoさんの自作ですか?
genzoさんなら器用なんで作れそうな気がします^^

最後に晴れて良かったですね(^o^)丿
ギルに小バス釣り、ごくろうさまでした(笑)

初フライでギルって…^^;;;;
なかなか話題づくりが上手ですね(笑)
しかも極小バス?そこは私も人のこと言えません^^;
小バスいじめはやめろといつも言われてますから(笑)

でもなんか、自由でいいなー。
私もこういうキャンプしたいなー。
子供の手が離れたら(いつ?)ぜったい行ってやるー!!!

木製自在、いい雰囲気だしてますね♪
これに焼印でも押したら、おしゃれ度が増しそう♪♪♪
こんばんは〜(^O^)/

ホモキャンホント楽しそーですね(^O^)

僕も昔バス釣りいったけど
全然釣れなかったっすT^T
GOMAさんへ

こんばんは。(^^
楽しんできましたよ~(^^
小さい魚にはフライは有効ですね。
一昨年だったかな?初フライフィッシングで自分の背中に
毛ばりが刺さりました。(笑
今回はチョット成長したかな?(^^;
共通趣味のツレっていいですね。話が尽きないです。(^^

ガイロープってあまり太いのってダメなの?
え~タトンカが破けたら困るんですけど~!!(^^;
みきさんへ

こんばんは。(^^
素敵?ホントに?(笑
そっかぁ~ウロウロしてる人がいたら『みきさん』だと思いますね。
フライ、持ってるの?
多趣味だね~私は2回目かな?ど素人です。(^^;

ヤッパリ太い?(笑
自在が滑るのが嫌だったので太いガイロープに
しましたがヤバイのかな?

ハンガーいいですか?
チョット可愛く作りすぎたかな?って思ってましたが
色々吊るすと結構いいなぁ~って思ってます。(^^;
それではどこかでお会いできた時にはプレゼントしましょうかね(^^
morpheusさんへ

こんばんは。(^^
買ってくれます?(^^;
強度は保障できません。自作なんでね。
でも、好きな形、好きな色、好きな事できるので。(^^

可愛すぎるバスとギル。
今回は・・・バスの方が、、、強かったような・・・(笑
オッサン二人で雑魚釣りに真剣になってましたね。
大物釣りしたいのですが・・・なかなか。
次回、期待してください。(^^;
ハイアッシーさんへ

こんばんは。(^^
お疲れ様でした。(^^
普通じゃ嫌になる状況も楽しめましたね。
こんなキャンプもいいものです。
勿論、日頃から心がけてますよ~
会社の為に頑張って・・・頑張って・・・疲れちゃったね。(笑

NEWなテント。
未だポチれず・・・小さい男です。(笑
そっかぁ~カヤックいいよね~
テントやめてカヤックでもいいかも?(^^
うーん、よく考えようっと。
ジャンボ・Pさんへ

こんばんは。(^^
いい感じですか?
ジャンボさんに言ってもらえると嬉しいです。(^^
でも、お手軽キャンプなんで荷物も少なめですし
いつもはグチャグチャですが少ない分
すっきりしてますね。でも、今回だけですよ (^^

何とか釣れてよかった~でも、チョット情けないですが(笑

ジャンボさんのハンモックスタンド( ・∀・)イイ!!
私もずっと丸棒が良いと思ってました。
強度テストしてもらって私も製作したくなりました。(^^
私は丸棒に焼き色をつけて作ってみたいなぁって。
まぁかつさんへ

こんばんは。(^^
ちびっ子の魚はフライが楽しいですね。(^^
ガンガンアタックしてきます。
そこそこのサイズのバスも結構見えたんですが
全てシカト。スレてるのかなぁ?

流石に竿は作った事ないですね。
手作りキットみたいな物は売っているみたいですが
私の作った物だったらこのサイズの魚でも折れますね(笑

晴れましたね~完全乾燥できました。(^^
はい、日頃の行いが良いんだと。(爆
けろみみさんへ

こんばんは。(^^
がんばりました。(笑
初フィッシュ。ギル。伝説になりますかね。(笑
いや~、大人げなく楽しんじゃいました。
ちょっとフライが楽しくなりました
機会があれば管理釣り場に行って腕を磨いて
渓流で釣りたいですね。(^^

好きな時間だけ好きな事をする。
ホント、贅沢ですよね~(^^
けろみみさんが自由になったら釣りご一緒させてください。
で、教えてください。(笑
釣り三昧なんでしょうね

焼印。いいですよね~
作りたいと思ってますが色々、工具がいるので
なかなか進みません。(^^;
Aっちょ嫁&Aっちょさんへ

こんばんは。(^^
楽しかったですよ~
少人数のキャンプって楽しい。
酔っ払っても同じテントには入らなかったのが救いでした。(笑

久しぶりのバス釣り。楽しかったけど難しかった~
私も釣れない昔を思い出しました。(^^;
次回、がんばります。
あ~奥さんがヤキモチ焼かないか心配だ…(笑)

ナンドのメインポールの径は28mmだったよ~♪

もしかしだけど…もしかしてだけど…
オイラをテストプレイヤーと認めたんじゃないの~♪(爆)
↑ないない…

木製自在も…イイな~(^^)←強欲かっ!!
こんばんは~。
ぎょぎょ!!
フライ始めたんですか??
いいな~、私もやってみたいんですよね。
って、いきなり釣れるもんなんですか?
ひょっとしてすげーんじゃ....
うわー、魚より私のほうが食い付いてるわ~(笑)
今度教えてくださいよ~。
って、師匠って呼ばせて下さい。
おしゃれだな〜
こんなサイトが同じキャンプ場にあったら
間違いなく写真撮りまくりますね(^^)

ところでブルーギルとか居るんですね!
昔、子供のころ木の実で釣っていた記憶が^^;
初フライフィッシング&お魚ゲット☆
おめでとう~ございます(^^)/
じつは自分もフライは未経験・・・やってみたい・・・
いつかこんな素敵な釣りキャン♪に同行~できた際には
是非とも教えて欲しい~です!
(スプーンも面白いかも☆行った気分で勝手にワクワク!(^^)!)

そして気になるギアがまたまた♪ ウッドのコースター☆
恰好イイ~サイトの雰囲気にピッタンコっすね!欲しい~~♪
えいpapaさんへ

こんばんは。(^^
もしかして嫁公認かもよ~(笑
結構、家でハイアッシーさんのこと言ってますから。

了解、28mmね。
さぁ、テストユーザーになれるかな?(^^
自在は大したことないよ。
緩まなかったけどイマイチ。。。
改良品を考えますね。
nobbyさんへ

こんばんは。(^^
おぉ、さかな君ばりの驚き。(笑
いや~、フライセットは2年前くらいに購入したんですが・・・
放置してました。
今回、ハイアッシーさんが購入したので探して
持っていったんですが、ひどいもんです。
フライをやられている方が見たら苦情殺到です。(^^;

nobbyさんの方が凄い。渓流で釣っちゃうんですから!!
私じゃ先ず無理。
ギルと小バスに遊んでもらうのが精一杯です。(^^;
柚伽papaさんへ

こんばんは。(^^
有り難うございます。(^^
オシャレですかね?かなりむさ苦しいキャンプでしたよ~
でも、気のあった仲間っていいですね。
時間が経つのが早い早い。2泊したいね。
次回は地味にヘラブナ釣りキャンプなんて考えてます。(^^

木の実でギル釣り??
まじでぇ?初めて聞きました。
???どんぐりとかですか?(^^;
505さんへ

こんばんは。(^^
すみません、こんなオチで。(笑
なんか勝手に505さんはフライが似合うと思うんです。
多分。(笑
近い将来必ずフライロッドを手にすると思うんです。
多分(笑
いつかきっとお会いできた時、一緒にフライできたら
最高ですね。それまで恥ずかしくないように練習します。(^^;

コースターはホントは花瓶の台用らしいです。
道の駅で購入。(^^;
夜明けの湖畔、とてもいいですね〜
釣りには全く見識がないため分からないのですが、
フライの方が釣れるんですか?
きっと釣り上げたときの達成感はたまらないんでしょうね!

太いロープ、安心感抜群!
そしてハンガー。市販しませんか?
釣りを兼ねたキャンプ、良いですネ~
キャンプ場の目の前で竿を出してるように煮えましたが
ここはおかっぱり出来る場所は結構あるんですか?

これからは太いロープが流行る!?
そういえば12mmのロープが余るほどあるなぁ
…使います?(笑)
escapeeさんへ

こんにちは。(^^
夜明けの湖畔。この場所にいるとただの池なんですがね。(笑
でも、前日の雨の影響か綺麗な朝でした。(^^
靄が掛かった水面を見るとたまらなく竿を出したくなります。
凄く釣れそうなんです。釣れませんでしたが。(^^;

太いガイロープ。意外にお気に入りです。(^^
さほど太くは見えませんでしたよ。
ただ、寸法ミスで短めに切ってしまいました。(^^;

ハンガー。どうなんでしょう?
ちょっと可愛く作りすぎちゃいましたが。
42のオッサンの作品ではないね(笑
殿さんへ

こんにちは。(^^
このキャンプ場の湖畔サイトは湖の直ぐ横。
サイトから釣りが出来るくらいに引っ付いてます。(^^
おかっぱりできる場所は沢山あります。ただ、足場がよくないので
一段上の場所から竿だしですね。
管理棟横の流れ込み付近は釣りがしやすい階段状になってますが
釣る場所が狭いです。
一応、ヘラ、コイ、バス、ニジマスみたいです。

12mmのロープですか!
編みこんでハンモックなんてどうですか?
なかなかオシャレな感じになるんじゃないですか?(^^

genzoさん(^-^)/ kazuです(^^)

二日目は晴れて良かったですね!
そしてお魚ゲットおめでとうございます!
しかしgenzoさんはホントに多趣味ですね♪
フライまでやっちゃうんですね!
数々の自作品もいい感じで楽しかったでしょ!
うらやましい限りです(^^ゞ
kazuさんへ

こんばんは。(^^
天気は良くなって良かったのですが
こんなオチですみません。(笑
フライはお遊びですがハマりそうな予感です。

自作品のお披露目場所はこんな時かソロで出撃の時にしか
使えません。
年に数回の使用、、、作っている意味があるのか?
と、良く思います。(^^;
まぁ、作るのが趣味になっているし、木工ブログになってるし。(^^;
定期的に自作はUPしますよ~
駄作ばかりですが評価よろしくです(^^
こんにちは^^
早朝の湖、神秘的でステキですね♪

フライでバス?って釣れるんですね!!
小バスでもバスはバス!スゴイじゃないですか~!
私も久々にバス釣りしたいですー!これでも昔は1人でも行ってましたから^^
ちびまさんへ

こんばんは。(^^
朝一の湖面は最高ですよね~
特に釣る前のわくわく感がタマリマセン。(^^
にしても、、、釣れない。
30~40cmほどのバスが回遊しているのが見えるのですが
全くやる気なし。(^^;
かなりスレてますね、ここ。
ちびまさんもダメなら私なんか釣れません。(笑
しかし、一人で行くほど好きだったんですか?
すごい。
チビ太郎君もベイトの左巻き使ってたし、親子でスゴそう。

私はじぇんじぇんだめ~
サンクチュアリーで練習してこようかな?(^^;




プロフィール

genzo

Author:genzo
ビンボウ多趣味LIFEへ
ようこそ!

キャンプを中心に釣りに
ギターに多趣味な生活を
日記にしていきます。
 
40代半の夫婦と
中学3年生の息子の
3人家族です。(^^

カテゴリ
棚 (7)
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
instagram
Instagram
最近、インスタ多いのでコチラもどーぞー (^^
☆皆さんの最新記事☆


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR




