--.--.--     カテゴリー :   < %topentry_category>

スポンサーサイト


2013.09.11     カテゴリー : キャンプ  < %topentry_category>

椛の湖オートキャンプ場 9月8日~9日 1日目。(^^

会社の同僚君。ハイアッシーさんと『椛の湖オートキャンプ場』へ行ってきました~(´∀`)

去年の南乗鞍の無印キャンプ場に続いて2回目の男キャン。(^^;

男二人。むさ苦しいレポです。(笑

8日の日曜日。朝、6時過ぎに私の自宅まで来てもらい中津川へ~

朝6時。早いですよね。(^^;

中津川まで約2時間。

今回の目的。 

ふぃっしんぐ~~~。


私もハイアッシーさんも釣り好き。(^^

中津川インター近くの『ひょうたん池』へ。

20130908~09椛の湖オートキャンプ場 1

池には『バス』『ニジマス』が放流されているみたいですが

夏場はニジマスの食いが悪いので『バス』釣りメインで料金も1日 ¥1000と良心的。

初めての場所なんで良く分かりませんが陸から釣る場所が少ないので

¥1500追加してでボート釣りを。(^^

20130908~09椛の湖オートキャンプ場 2

小雨が降ったり止んだり。

釣りには結構、好条件。・・・・のはず。

雰囲気もいい!!

20130908~09椛の湖オートキャンプ場 3

水質も悪くない。

水温も。

1時間。・・・・当らねぇ

2時間。全然、あたらねぇ~!!

2時間半。・・・・

20130908~09椛の湖オートキャンプ場 4

土砂降りの雨。

帰ろうか。(TдT)

ボートも5艇ほど出てましたが誰も上げてない。

まぁ、こんなもんです。(笑

とりあえず、お昼をコンビニで買ってキャンプ場へ。

キャンプ場には12時頃に着いたかな。

キャンプ場も土砂降りです。(TдT)

早めのチェックインをしてもこの状況で設営は無理~(^^;

車の中で二人で仮眠。


13時半。起床。(笑

目覚めは良好。

しかし、なぜ男が横に!! 隣のハイアッシーさんを見て何しに来たのか思い出せない。

良い夢を見ていた事に後から気づきました。(爆    嫁には内緒です。(笑


さあ!チェックインです。

今回は日曜日のお泊りなんでお客さんも少なくテントサイトは3組。 コテージ?バンガロー?2組。

少ないお客って事なのかサイトは選べず湖畔サイトの炊事等近くのG1,2サイト。

20130908~09椛の湖オートキャンプ場 5

20130908~09椛の湖オートキャンプ場 15


2家族用のサイトを大きく使わせていただきましたがチョット持て余しました。(^^;

ここの湖畔サイトは4家族用の大きなサイト割りが何箇所かあるみたいなので

グループには嬉しいですね。(^^

一方、林間サイトは1区画で仕切ってあって少し小さめのサイト。

20130908~09椛の湖オートキャンプ場 14

サニタリーは凄く綺麗。(^^

20130908~09椛の湖オートキャンプ場 12

20130908~09椛の湖オートキャンプ場 13

流石、人気のキャンプ場です。

サイトにもAC電源あり。(すべてではないかも?)


雨も上がり蒸し暑くなって来てからの設営

程よく汗をかきお楽しみの

20130908~09椛の湖オートキャンプ場 6

20130908~09椛の湖オートキャンプ場 9

かんぱーい。(^^

めちゃ旨い!! すぐに2本目。(^^;


ランタンハンガーも役にたってましたよ~

濡れたレインウェアーにも折れることなく。(笑

20130908~09椛の湖オートキャンプ場 7

マッタリしていたらまた雨。しかも、かなり強め。

20130908~09椛の湖オートキャンプ場 10

風が全くない雨はいいですね。タープの中に振り込むこともなく。

雨もたまにはいいかな。(^^;


キャンプ場の中にお風呂があるのですが19時半までに入ってくださいと言われたので

食事前にお風呂へ。

カメラを忘れてしまいましたが

凄くいいお風呂でしたよ~

10人ほど入れる湯船に洗い場が8つ。気持ちよく入らせていただきました。

さすが、人気のキャンプ場。(^^



夕食は各々で準備。好きな物をたべます。


ハイアッシーさんはメスティンでおコメを炊いてカレー

20130908~09椛の湖オートキャンプ場 16

私はラーメン、マルシン、ジャガバター

20130908~09椛の湖オートキャンプ場 18

2回目のかんぱーい。(^^

20130908~09椛の湖オートキャンプ場 21

今回も『すず音』

20130908~09椛の湖オートキャンプ場 20

違うバージョンもあったので買ってみました。

味? 酔っ払って分かりません!!(笑

20130908~09椛の湖オートキャンプ場 23



20130908~09椛の湖オートキャンプ場 25




さあ、大人の時間。

20130908~09椛の湖オートキャンプ場 26



焚き火で頂くのは・・・・ナルゲンボトルに『自家製の梅酒』 (笑

20130908~09椛の湖オートキャンプ場 27


20130908~09椛の湖オートキャンプ場 28   20130908~09椛の湖オートキャンプ場 29

20130908~09椛の湖オートキャンプ場 30   20130908~09椛の湖オートキャンプ場 31

気のあった同僚と将来の会社の経営について・・・私達じゃぁ・・・ねぇ。(笑

程よく酔っ払い。

22時に就寝。(^^


すんません。2日目に続きます。 (^^;


関連記事
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  •  koba* 
  •  男キャンプ!いいね! 
  • 2013.09.11 06:30  
  •  [ 編集 ]
genzoさん!おはよ(^o^)/

気の合う仲間とスローなキャンプいいね~
お酒を飲みながら色んな事を話し合う

話は尽きる事を知らず、ああボクもやりたい
genzoさん

おはようございます。

釣りは残念でしたね~
男キャンプいいじゃないですか!
マルシンおいしいですよね!
サイトの写真も良い雰囲気で!
新規投入の小物も大活躍だったんですね~

続きも楽しみにしてますよ~
こんにちわ。

会社の同僚の方もキャンプをやられるんですね。
自分とこのまわりは全然いません^^;
滋賀県民はキャンプをする人が少ないのか!!!(笑
それは無いかぁ~(笑

バスってなかなか釣れないですよねー
自分も中高生の時によく釣りに行ってましたけど
いつもボウズでした(笑

つづきも楽しみにしてます^^
genzoさんおはようございます〜。
家族と離れて男キャンプもなかなかいいですね〜。
乾燥撤収できれば雨も落ち着いた時間でむしろかっこいい。
genzoさんの自作ギアに囲まれた空間作りが効いてますね!
夏は山ばかりでしたが、そろそろキャンプに行きたくなってきました〜。
男キャンプいいっすねー
またファミリーとは違う感覚
ハイアッシーさんのタープはモンベル?っぽく見えるけど
テントは何でしょうか?
こんにちは^^
バス釣り、残念でしたね(o´_`o)
好条件だったのに、、本当に放流されてるんでしょうか?

椛の湖キャンプ場、我が家もいつだったか忘れましたが行きましたよ~^^湖でバス釣りもしましたが、ノーバイトでした。。
男子キャンプ、男くさくてイイですね♪私も混ぜてもらいたい(結構男気ある私だし~)
自家製梅酒?美味しそうですね♪
私もシメに梅酒飲むのが好きです(✿ฺ-ω-)
ドライにエビス…我輩と同じ組み合わせ見っけ(笑)

ランタンハンガー耐久テスト合格で…
いよいよ大量生産に入りますかっ‼
でも念のためテストしようか?
送ってみて…←詐欺の匂いしかしない…(爆)
男キャンプ!いいな~私もいれて~
性格はワイルドで男らしいタイプだから(笑)

マルタイ棒ラーメンもナイスチョイスですよねー
関東でも最近はよく目にするようになりましたけど、
あんまりなじみがないんですよー。

このキャンプ場もすごく雰囲気がよくていいな♪
機会があったら行ってみます^^♪

釣りは何を狙うのかと思っていたんですが、
バスだったんですねヽ(^^)ノ
釣果は翌日に期待!かしら?
むさ苦しいレポ?
めっちゃおしゃれじゃないですか~
洗練された良い時間を過ごしたようにしか思えませんヨ(^^


こんばんはー!
大人の男!ってキャンプですね♪
ステキー♪
自作の品々もいい感じ。
シンプルなのがいいですね^^
サイトも贅沢だ~。あたし貧乏症なんで、きっとこんな広いとこでも、はじっこか、真中にポツリになっちゃいそうです。
コースター!おしゃれですね^^
うちの、イケアの安物とは雰囲気が違うわ~。
マルシン、あっちこっちで見ますね。
食べてみようかな~。

こんばんは^^

いいな~
気の合う仲間とゆっくりキャンプ~
キャンプだけじゃなくて…
若い時はそんな仲間がたくさんいたのに…
年齢とともに…
気兼ねなく楽しめる仲間~
本当羨ましいです^^

しかしここのキャンプ場もいい感じですね~
釣りは残念でしたね~w
いやはや何とも。。。 ナンですの、、この格好良さは!

今更ですがホント、、男前っすよね~~♪
(相方の方もダンディズムだし❤)
いつか自分も、こんな雰囲気を(オ~ラを)出せるキャンパ~に
なってみたいです☆、、、マジで♪
ということで、次回からは先生~ではなく『 兄貴☆ 』と
呼ばせていただきますね(*^^)v GENZO兄貴最高~~☆

続き♪ 楽しみです!!
koba*さんへ

こんばんは。(^^
いいでしょ~(^^
大勢でワイワイも楽しいのですが
基本、少人数でゆっくりと過ごすのが好きなんです。(^^

気のあった仲間との時間。
大好きなキャンプで過ごせる喜び。
何度でも行きたくなるキャンプです。(^^
こんばんは〜(^O^)/

おぉ〜‼
ぞくにいうホモキャンですね!!(笑
僕もえいpapaさんと行こうかな(^O^)

genzoさんとこ、いいキャンプ場いっぱい
ありますね(^^)
GOMAさんへ

こんばんは。(^^
釣り・・・いつもこんなもんですから。(笑
朝一の池の管理人さんがチョットやる気がなかったからね。
嫌な予感はしてました。(^^;

GOMAさんのマルシン見てから食べたくて(笑
昔は良く食べましたね~
今回は塩を振っていただきました。
美味いね!!(^^
まぁかつさんへ

こんばんは。(^^
会社には何人かツーリングキャンプをやる人がいるのですが
気の合う仲間と言うと・・・ハイアッシーさんしか。。。(^^;
彼はかなりのオシャレキャンパーさんなんで凄く勉強になります。

滋賀にはキャンプ場が沢山有るので
かなりのキャンパーさんがいるでしょ?(笑
でも、コレだけブログで沢山の方がキャンプやられているのに
確かに周りには少ないですね。(^^;

 チームボーズに入部ですね。(笑
morpheusさんへ

こんばんは。(^^
男2人。これが最高。(^^
家族でのキャンプも楽しいのですが
私が目指すキャンプはコレかも?(^^;

完全乾燥が補償されていれば確かに気持ちよく雨を
楽しめますね。うんうん。(^^

morpheusさんのキャンプレポ待ってますよ~
カッコイイキャンプ色々教えてくださいね~(^^
りんpapaさんへ

こんばんは。(^^
男二人がいいねぇ~
楽しかった~気のあった仲間とのキャンプ、最高~!!(^^
ハイアッシーさんとのラブキャン?最高でした。(笑

ハイアッシーさんのタープはご察しの通りモンベル。
テントはハバハバです。 オシャレな彼が今、気になっているのは
ドイツ製のテントだそうです。
MSRのバーンも持ってますね。
ちびまさんへ

こんばんは。(^^
管理釣り場なんですけどね~
ホント、放流、、、あやしいかも?(^^;
凄く釣れそうな感じだったんですよ。ほんと。
まさかのノーバイト!!ありえない。小バスすら見当たらない。
まぁ、腕もないので仕方ありませんが。(笑

おっ!!次回参加ですね。(笑
いいですよ~お待ちしております。(^^
自家製梅酒用意してますよ~
えいpapaさんへ

こんばんは。(^^
エビス、ドライ、もう一つ、プレミアムモルツも外せません。(^^;

ランタンハンガー。加重テストはOK。
後はえいちゃんのOK貰うだけだね。
ナンドのメインポールの太さって何センチ?
けろみみさんへ

こんばんは。(^^
おぉぉ~けろみみさんも次回参加ですね。
是非、参加して私達に釣りを教えてください(笑

ココのキャンプ場は大型連休は混みますよ~高規格キャンプ場です。空いている日に行くとホント快適で静かで良かったです。(^^

けろみみさんのように釣りたかった~(´Д`)ハァ…
でも、久しぶりのバス。楽しかったよ~
す、するどい。
2日目。ご期待、、、するほどではないです。(笑
殿さんへ

こんばんは。(^^
アラフォーのオッサン二人のキャンプです。
多分、変った匂いもしていたのでは?(笑

ハイアッシーさんは凄くオシャレキャンパーさんです。
今はなかなかキャンプに行けませんが
購入する物は拘りがあって勉強になります。(^^

今度は三重方面のキャンプ場に出没したいですね~
その時には宜しくおねがいします。(^^
みきさんへ

大人の男。いい響きですね。
現実はオッサン二人ですがね。(笑
なるべくシンプルを心がけてますが要らん物ばかり
自作もその一つですが(笑

グループサイトは大きすぎて、、、私もチョット落ち着かなかった
ハイアッシーさんなんか一番隅ですよ。
二人ともちっちゃな男です(笑

コースター。
何処かの道の駅で売ってました。
本当は花瓶の台みたいですが(^^;

キャンプといえばマルシン。←ほんとかよ。
是非 (^^ マルシンの時代がきました。
おいしいですよ~
ジャンボ・Pさんへ

こんばんは。(^^
オッサン二人いいでしょ~(^^
ホントですね。昔は何もなくても集まってくるツレが
いたけど、今では予定を立ててもキャンセルになったり、、、
なかなかユッタリした時間が取れませんよね。
そんな中、気の合った仲間とのキャンプはホント最高!!(^^

高規格キャンプ場なんで不自由はないですね~
綺麗なキャンプ場でした。空いているときならまた来たいですね
釣り。
いつもこんなもんです。(笑
505さんへ

こんばんは。(^^
おぉぉ~誉め殺し~(笑
カッコ良く見せたいだけでちっちゃい男です。(笑

私達二人より
505さんとGOMAさんの方がオシャレで
カッコいいキャンパーさんですよ~

私達は、、、変ったニオイしますから(爆
Aっちょ嫁&Aっちょさんへ

こんばんは。(^^
ダハハハ~~(爆
待ってました!!そのツッコミ!!
大正解!!濃いーキャンプでしたよ~(^^
ハイアッシーさんの魅力にメロメロです。
このキャンプ、やめれません。(笑

いいキャンプ場も有りますが
そちらに比べて料金は高めですかね。(^^;
こんばんは!
たまには男同士のキャンプも良いですね!
夢は一体なんだったんでしょう 笑

風さえ無ければ、テントやタープの幕にあたる雨音、
癒されますよね。我が家は雨が付き物なので 苦笑

灯りが透けているテントの写真、とてもいいです!
見ていたらキャンプに行きたくなってきました。

ということで、今週末我が家も出撃します(^^)
escapee さんへ

おはようございます(^o^)/
男二人、楽しいです(^^
気の合った仲間と焚き火をしながら
くだらない会話が好きですねー(^^ゞ
今度、焚き火酒お願いします(^^
その時の会話は雨の日の過ごし方についてで(笑

今回、三脚を忘れてしまって
写真苦労しました(^^ゞ

今週、出撃ですか!
楽しみですねー
早速、雨レポお願いします(爆

釣りキャンですね~!
船から釣るのいいなぁ。
釣りやったことないけど、あこがれます。
男キャンプカッコいいです。
私はチャラチャラしてる人が大嫌いなので、
こういう、趣味やスポーツを楽しむのは
純粋にカッコいいなぁって思います。www

でもどんな夢・・・見てたのかしら・・・(笑)
こんばんは~。
男二人で車で仮眠の件が笑えました。
一体どんな夢を....?
雨降りキャンプってのも趣があっていいものですね~。
釣りは残念だったみたいですが。
二日目期待してますよ~。
310*さんへ

しまったー!!好印象が台無しだぁー(笑
いやね、夢ですよ夢。(^^;

釣りキャン。
釣れても釣れなくても楽しいもんです。(^^
気のあった仲間とのキャンプは何度でも楽しいですね~
悪天候もなんのその。
色んな思い出が出来ました。
毎年恒例にしたいですね。(^^


nobbyさんへ

こんばんは。(^^
男同士で車の中で寝ることなんてないですよね。
いつもだったら寝れないのですが
何故かこの日は熟睡。。。
ハイアッシーさんのイビキも聞こえていたのに・・・

いい夢でした~出来る事なら覚めないで欲しかった。(笑
これ以上言うと女性ブロガーさんに嫌われそうなんで
やめときます。(^^;

釣り2日目・・・笑っちゃいます。(^^;




プロフィール

genzo

Author:genzo
ビンボウ多趣味LIFEへ
ようこそ!

キャンプを中心に釣りに
ギターに多趣味な生活を
日記にしていきます。
 
40代半の夫婦と
中学3年生の息子の
3人家族です。(^^

カテゴリ
棚 (7)
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
instagram
Instagram
最近、インスタ多いのでコチラもどーぞー (^^
☆皆さんの最新記事☆


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR




