--.--.--     カテゴリー :   < %topentry_category>

スポンサーサイト


2013.08.20     カテゴリー : キャンプ  < %topentry_category>

おんたけ森きちオートキャンプ場(8月15日~18日) 1日目 (^^



今年もお盆休みに おんたけ森きちオートキャンプ場 に行ってきました。(^^

私はソロを含めて5回目。今年は2回目。

超お気に入りキャンプ場。

朝、7時に出発!!

・・・・の予定でしたが

・・・・毎度の事ながら9時頃出発

・・・・嫁、新聞読んでいた

・・・・彼女にはキャンプと新聞

・・・・新聞の方が重いらしい。(笑


まぁ、遅れてしまった事を悔やんでも仕方ないので

マイペースで安全運転。(^^

道中、休憩、昼食を挟みながら午後2時頃に到着。

やってきました

201308森きち1

先月、来ているので見慣れた風景。(^^;

でも、いい!!

201308森きち4   201308森きち2

201308森きち3   201308森きち5

木に囲まれたロケーション。

抜ける風が気持ちいい。(^^

適度にプライベート感があって私は好きだなぁ~

全てのサイトにAC電源あり。



管理棟からAサイトに行く道を真っ直ぐ行くと

キャンプ場の名物? 緑が淵へ。

201308森きち6

201308森きち7

201308森きち8

岩の横に魚がいるのが分かるかな?気持ち良さそうに泳いでます。(^^

透明度、ハンパない。 メチャ綺麗。(^^

201308森きち9


今回のサイトはB1

一番奥のサイトでした。 すごく静かで気に入りましたね。

genzo家は恥かしがり屋なんで(笑

201308森きち10

サイトのレイアウトはこんな感じ。

天気もいいし、開放感があるレクタで。

201308森きち11

設営が済んだら

ちょっと緊張気味にご挨拶。

そう、今回はブログを通じて知り合った escapeeさんのもとへ

滞在中に森きちで会えると連絡を貰っていたので

緊張はしましたがテンパらずに対応できたんじゃないかと。(笑

イメージ通り素晴らしい方、素晴らしいご夫婦でした。(^^

後ほど私のサイトにも来てくれると言われたので簡単な挨拶だけでご無礼しました。

お土産まで用意してくださって申し訳ありませんでした。 m(_ _)m


私もサイトに戻り

夕食準備。

私の仕事。

チャコスタ君の見張り役。(笑

201308森きち12

今回の新人さん。

皆さん、ご存知の宝箱くん。

201308森きち14

中身は勿論

201308森きち15

アルコールでございます。(^^


そして

コット君も

201308森きち13

誰かさんが占領してますが。

まぁかつさんとお揃いの

ゼビオコット。 コレ、お値段以上って思ってます。( ・∀・)イイ!!



今宵も!?

バーベキュー (^^

201308森きち17

ビールに焼肉。まいう~です。


お腹も一杯で少しお喋りをしていると

escapeeさんご夫妻が訪ねて来てくれました。(^^

ご夫妻で趣味のカメラのブログをされていて

いつもオシャレな感じ。

そのお方のチョイス。

201308森きち18

何も知らずに

コレ、うめ~なぁ~。 飲みやすいぞ~

なんて思ってましたが

あとでネットで調べたら

ホント、すみません!!

こんな高級なシャンパンだとは!!

豚に真珠。genzoにシャンパン。(爆

なんとも失礼な事を~~~!!


私もお土産。。。持って来たのですが・・・・

お土産って言っていいのか?

コレ

dog cot11-2


100個ほど作ってこればよかった~!!(笑



こんな高級シャンパンとは知らずに楽しい夜は更けていきました。(^^;

分かっていたら・・・震えて飲めなかった(笑

初めてお会いしたとは思えないくらい話も尽きず楽しい時間を過ごしました。(^^

genzo家を代表して御礼を言わせていただきます  m(_ _)m




2日目に続きます。(^^





関連記事
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
genzoさん

こんばんは。
あいかわらずキレイなキャンプ場ですね~

奥様の朝のサイクルは壊さない方がいいですよ~
個人的にはそういうマイペースな方好きです(笑)

良い出会いもあったんですね~
僕もescapeeさんごのブログ拝見してます。
コメントできないので結果読み逃げですが・・
お友達だったんですね。

ゼビオコットいいですね~
色黒ですか?

2日目以降も楽しみにしてますよ~
炊事棟も管理棟も趣があって、淵の水も住んでていいですね~。

宝箱大活躍!こんなかっちょいいクーラーボックスから出てきたアルコールなら絶対旨いでしょうね。

素敵です!

ゆったりキャンプの計画建てようっと!
  •  koba* 
  •  このキャンプ場いいね~ 
  • 2013.08.20 07:11  
  •  [ 編集 ]
genzoさん!おはよ(^o^)/

このキャンプ場いいね~

自然が豊かだし、サイト広そうだし、

お気に入りの理由判るな~

ブロガーさんとの出会いもあり~の

続きが楽しみです
おんたけ森きちオートキャンプ場
もう覚えてしまった(笑)
しかも、僕の最近行ってみたいキャンプ場の
上位に食い込んできたじゃないですかー(爆)

DIYクーラーBOX
素晴らしい!! 
発想もですが、デザインも^^
保冷力がどうですか?




こんにちは~!
おんたけ森きちオートキャンプ場、良いキャンプ場ですな~!
この雰囲気なら癒されそう。何度も行きたくなるのも分かります!
あと無事宝箱もデビュー出来て良かったです!(笑)

しかしお土産に自作のドッグコットってすごいじゃ~ないですか!?
まさに世界にオンリー「わん!」ってわんちゃんも喜んでたでしょう?
すごく素敵なキャンプ場ですね^^
行ってみたくて検索しちゃいました。
ちょっと遠いですが、すごく行きたい!!!
で、次はいつ行きますか?(笑)
ブロ友さんとの出会いもいいですね^^
あたしも、訪問いただいてから、お邪魔させてもらってます。
お写真奇麗で、ワンズもかわいくて素敵なブログですよね♪
ちなみに、今回のプチグルキャン(?)の様子は、あちらのブログで先に知りました^^

コットすごい!!!
これ、ぜひ大型犬用も!!
器用ですね!しかもカッコイイ!!
ホントにすごい!
宝箱もいい感じです^^
こんにちわ。

コット、買われたんですねー
お揃ですねー
なんか、うれしっすっ!
いつもフルに使って乱暴?にあつかってますが
意外と丈夫なんですよねー^^

ファミで行かれていると思ってたんですが
グルキャンだったんですねー
楽しそー^^
つづきも楽しみにしてますねー^^
GOMAさんへ

こんばんは。(^^
嫁のサイクル。好きな方がいるなんて!!(笑
マイペースというか、、、私の意見を無視というか (^^;

森きち良かったですよ~(^^
escapeeさんとは去年、同じ時期(お盆)にニアミスってました。
それからお互いのブログを意識してまして 
今年のGWにescapeeさんが森きちに行った記事を見てから
コメントを残すようになりました。(^^ 嬉しくなっちゃって。
本当に出来た方です。
私がいい加減すぎるので差がスゴイです。(笑

コットは黒ですよ~
ワイルドワンと同じ作りです。(^^
morpheusさんへ

こんばんは。(^^
そうなんです。すごくサイトが自然に溶け込んでいて
サイトが空いているとチョット怖くなるくらい(笑

クーラーボックス誉めていただき有り難うございます。
冷え冷えのビール。最高でした。(^^
もっとおいしく見えるように写真撮ればよかった。(^^;

モルペウスさんにはハードなキャンプしてもらいたいなぁ(笑
ハードな山が似合いますもん。(^^
koba*さんへ

こんばんは。(^^
山の中のキャンプ場なんで高規格で慣れている人は
不自由な事もあるかも知れませんが
私は何か足りなくて困るくらいのキャンプでもいいかな?
って最近、思ってます。(^^
グループサイトのように2つ引っ付いたサイトも
いくつかあります。
ホント、静かで綺麗なキャンプ場ですよ~。(^^

去年の秋に他のブロガーさんと森きちでお会いしたのですが
まったく来られているのを知らなかったので
かなりテンパりました。(笑

りんpapaさんへ

こんばんは。(^^
有り難うございます。
森きち広報部の私も九州のりんpapa様にも覚えて頂けるなんて
がんばった甲斐があります。(笑
こちらにお越しのさいは是非! 必ず合流します。←来なくていい?(笑
私のブログ、森きちの記事多いですもんね。(^^;

木製クーラーボックス。
お褒め頂いて有り難うございます。(^^
なんとなく作ってみましたが
シッカリした物を作るのは結構、難しいですね。
2号機頑張ります。

う~ん、保冷力。
発泡スチロールの箱のままですね。
結露?します。(笑
Tぞうさんへ

こんばんは。(^^
Tぞうさんのオヤジギャグ!!
ツボにハマリすぎます~~!!ダハハ(笑 お腹イタイ。
素直にウマイ!!って言えないですもん。(笑
ワンちゃん。座ってくれました。よかった~(^^;

森きち。いいところですよ~(^^
遊ぶ事といえば川遊びしかないのかも知れませんが
それで十分!!
あとはノンビリゆったりキャンプでOKですよね。

宝箱、なんとか。(^^;
すぐ腐りそうですが(笑
みきさんへ

こんばんは。(^^
いい所でしょ~(^^
めちゃ川が綺麗でワンズが絶対飛び込むと思いますよ~(^^
次回?
10月の半ば頃?紅葉が綺麗なときに行くと思います。(^^
ウットリするくらい綺麗ですよ~(^^

escapeeさんご夫妻とも写真がすごく上手!!
私もお二人のブログいつも楽しみにしてます。(^^
ぷー太ちゃん、めちゃかわいいよ~(^^

ドッグコット。
あんなので良かったのかなぁ~
チョット心配です。(^^;
座ってもらってから色々と改善点が分かりました。
次回はもっと良い物を作りたいです。
大型犬。考えてみますね。(^^
まぁかつさんへ

こんばんは。(^^
コット買いました~(^^
有り難うございます。
こちらこそ良い物教えてもらって嬉しいです。(^^
幅、高さが好みなんです!
コレって改造できないかな?
もう少し硬めに出来たら最高なんですが (^^;
チョット考えてみます。

一日だけグルキャンです。
と、言っても夕食の後に2時間ほど一緒にお酒を
飲みながらお喋りできただけでしたが。
こんな出会いもいいものですね。
まぁかつさんとも何処かのキャンプ場でお会いしたいですね。(^^
こんばんは(^O^)

genzoさん・・・

大人の空気出し過ぎっすよ!(^O^)

シブいっす(≧∇≦)
すっかり出遅れてしまいました 汗
改めまして先日は大変お世話になり、またとても素敵な
プレゼントを頂きましてありがとうございました。

サイトにお邪魔して我が家のサイトに帰っての焚き火では、
ずーーっとgenzoさんサイトの素敵さについて
ぷー太も交え3人で語ってました 笑

こちらこそ、楽しい時間をありがとうございました。
素敵なご家族にお会いできてとても貴重なキャンプとなりました。
またお会いできるのを楽しみにしています!

2日目以降の記事も楽しみにしております。
Aっちょ嫁&Aっちょさんへ

こんばんは。(^^
大人??そんなことないよ~
どっちかというと・・・えいちゃん寄りかなぁ?←分かりづらい(笑
Aっちょさんの方が大人ですよ~アダルト○○○ですやん。(笑
ホント、基本いい加減男なんで息子と同じレベルですよ~(^^
escapeeさんへ

こんばんは。(^^
出遅れただけでよかったです。
すっかり嫌われたかと(笑 冗談です。

サイトの素敵さなんて・・・(照 
いや~いつもゴチャゴチャで恥ずかしいです。(^^;
皆で掃除して待ってました。(笑
基本、嫁とhayatoはサイトのレイアウトとか
拘りとかがないのでグチャグチャになってるんですよ。
escapeeさんの様なシンプルで綺麗なサイトに憧れます。(^^

お帰りになった後も一人でシャンパン空けてしまって。
ただの酔っ払いのオッサンと化してました。(笑
それにしても美味かった~(^^
楽しい時間を有り難うございました。 m(_ _)m
こちらこそ、思い出に残るキャンプになりました。
こんばんは~。
いいな~、このキャンプ場。
森の中っていいですよね~、癒されますよ~。
癒されついでに、高級シャンパン。。。
ドンマイっす。
こんばんは^^

本当ここは良さそうなキャンプ場ですね~
ブログを通じての出会い~
いいな~羨ましい~
自分もいつかgenzoさんに会えますかねw
そしてdog cotくださいw3つwww

続き楽しみにしてます^^
こんにちは~^^
お盆キャンプ、お天気もいいし、青々とした葉っぱからマイナスイオン出てるような・・・そんなステキな場所ですね^^
宝箱、やっぱいいですね!
知らない人が通りかかったら、絶対中身が気になると思いますよ^^

シャンパンのお土産、羨ましいー!こんな美味しいシャンパン飲んだら話も弾むはずですよね♪
2日目のレポも楽しみに待ってます^^/
川の水がとっても気持ちよさそう(^^
初日から、のんびりと過ごせたみたいですね~

宝箱君、良い仕事してそうじゃないですか。
見た目でソレと分からないって言うのは、優越感ありそう(笑)

良いお酒に楽しい仲間…
良い夜は足早に過ぎて行く!?
2日目楽しみに待ってます(^^
クーラーボックス…スゲーーー
宝箱の記事読んだ嫁が…
『この人…とうとうクーラーボックス作り始めてるよ…』
って…羨望の眼差しを一歩通り越した眼で言ってたよ(笑)

シャンパン…我輩も調子乗って開けてしまうタチなので…
気を付けようっと…(爆)
nobbyさんへ

こんばんは。(^^
いいキャンプ場でしょ~
ホント、いいキャンプ場にめぐり合えてよかった。

去年は殿さんと。
今年はescapeeさんと。(^^
森きちは出会いの森でもあるんですね。

ヤッパリちゃんとした物は美味い!!(笑
飲みやすい飲みやすい。(^^;
はい、やらかしました。(笑
ジャンボさんへ

こんばんは。(^^
いいキャンプ場ですよ~
決して整ったキャンプ場ではないのかも知れませんが
それでいいと私は思ってます。(^^
ないならないなりに、不便なら不便なりに楽しいです。(^^

ジャンボさんには会える気がしてます。なぜかな?
ドッグコット3つですね。ってカッコイイの持っているじゃないですか!!
本当はマネて作ろうと思っていました。
でも、パクリばかりじゃアカンと思って作ったのが今回の作品。(^^;
それでは、、、物々交換でおねがいします。(^^;
私はランタンポール。お願いします。(^^
ちびまさんへ

こんばんは。(^^
ホント、静かで森の中にいることを感じさせてくれる
キャンプ場です。(^^
皆さんのマナーもいいですね。
今回は10時には真っ暗!皆、早寝ですよ~(^^

私も普通に作ってましたが
良く考えると・・・分からんですよね~(^^;
クーラーボックスとしての性能はかなり悪いですがね。(笑

出会いを祝してシャンパンですよ~!!
どんだけオシャレなんですか!!って思いました。(笑
でも、本当に良い方で会話も弾んで
あっという間でした。
いつか、ちびまさんにもお会いしたいです。(^^
殿さんへ

こんばんは。(^^
去年の殿さんとの出会いもあって
森きちは出会いの森になりました。(^^
殿さんとまた会いたいです。(^^
不意打ちなしでね。(笑

森きちはヤッパリいいですよ~
緑が淵。ホント、綺麗。
イワナやアマゴが沢山ではないですが気持ち良さそうに
泳いでいます。
坊ちゃんやお嬢ちゃんが退屈しない綺麗な川だと。(^^
殿さんは分かると思いますが
ココの川って匂わないと思いません?
それもすごく不思議で。水か澄んでいると匂わないんですかね。
えいpapaさんへ

こんばんは。(^^
宝箱。気に入ってもらえました?
一歩通り越した目?
それって・・・寝てません。(笑
いや~私もえいちゃんに言われて
『うん、そうだよね。コレって必要か?』
って考えさせられた一品になりました。(爆

しかし、えいちゃんの奥さんが言おうと
私は止まりませんよ~動いてないと死んじゃう。。。←マグロか!?
genzoさん(^-^)/ kazuです(^^)

このキャンプ場ッ!やっぱ素敵ですねぇ~
一度は行ってみたいなぁ~
しかし、ちと遠いかなぁ…

そして宝箱いいねッ!雰囲気出てる(゜∇^d)!!
冷え具合はどうだったかなぁ?

天気も良くて素敵な出逢いもあって
良かったですねッ!
お土産のドッグコット最高♪
流石ッgenzoさんッ!
ウチにも1つお願いしますm(__)m
ってウチ…犬いなかった…(爆)

続き楽しみにしてますッ!

続きお願いします!
kazuさんへ

おはようございます(^o^)/
ホント出逢いの森きちです(^^
素敵なキャンプ場です
私もkazu さんの近くのキャンプ場に行く際は
連絡しますねー(^^
宝箱の能力?
普通の発泡スチロールです(^^ゞ
デイキャンか1day ならなんとか・・・
見た目は変わってて面白いんですがねー
まだまだの作品です(^^ゞ
ドッグコットもね。


何度もすみませんm(__)m
メール通知はすべて届いてましたが
何故かブログ上にはアップ出来ない状態でした
勝手ながら一番最初に頂いた記事を張り付けさせて頂きましたm(__)m

  •  - 
  •  管理人のみ閲覧できます 
  • 2013.08.22 09:53  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
いやはや♪、、、、、ホント雰囲気が♪♪、、、、、
上手く言葉にできんくらい素晴らしい~キャンプ場っすよね(^^♪
(川も♪、、、ゴーグル付けて飛び込みたいくらいです!)
冷たすぎて一瞬で飛び出しそ~ですが^_^;

ていうか宝箱☆ & 中身は酒!! まさに男!っすよね~~♪
恰好イイ~なんて言葉は今更無意味!なぐらい、、イケてます☆
いつの日か、、このイカしたBOX❤の中で冷えたアルコール♪
御馳走~されてみたいっす(笑)
その際は我が家自慢の、チョイ硬めな牛ちゃん♪
年貢として献上しますんで(*^^)v
505さんへ

こんばんは。(^^
最高のロケーションのキャンプ場と思ってます。(^^
虫も沢山かもブヨにも刺されるかも・・・でもイイ!!(^^
自然の中ですから当たり前なんですよね。
綺麗な川。
冷たすぎて・・・その後は次のレポで。(笑

505さんの焼いてくれたステーキと私のお酒!!
考えただけでも楽しい夜になりますね。(^^
いつかは叶えたい夢です。(^^
しかし、初めては緊張しますね。
お会いした時に嚙み嚙みでしたらすみません。(笑
こんばんは♪

すごく素敵なキャンプ場ですね~*^^*
この水、飲めそうなくらいきれいですよね?
そこにサスペンドしてるお魚さんも刺身で食べられそう^^ヾ

そしてはじめての出会い、genzoさんの緊張具合が伝わってきます!
私もいつかそういう機会に恵まれた時には
何もしゃべらないか、しゃべり続けるかどっちかだと思います。
その時にはどうかひかないでくださいね^^;
けろみみさんへ

こんばんは。(^^
ホント綺麗な川ですよ~
一番のお気に入りです。(^^
スゴイのが水の匂い(川のニオイ)が殆どしない。
確かに飲めそうなくらいきれいです。(^^

サスペンド。(笑
いい表現ですね~(^^
気持ち良さそうに泳いでました。
人が動いていると岩陰に隠れて出てこないのですが
2,3分、ジッとしていると気持ち良さそうに
泳いでましたよ~(^^

初対面って緊張しますよね~
私は喋る方ですね~普段から一言二言多いオジサンなんでね。(笑
けろみみさんの方が引くかもよ~(^^;




プロフィール

genzo

Author:genzo
ビンボウ多趣味LIFEへ
ようこそ!

キャンプを中心に釣りに
ギターに多趣味な生活を
日記にしていきます。
 
40代半の夫婦と
中学3年生の息子の
3人家族です。(^^

カテゴリ
棚 (7)
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
instagram
Instagram
最近、インスタ多いのでコチラもどーぞー (^^
☆皆さんの最新記事☆


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR




