--.--.--     カテゴリー :   < %topentry_category>



2013.08.14     カテゴリー : 自作  < %topentry_category>

dog cot



今回の作品。

ドッグコットです。

dog cot1

dog cot2

4つの木材パーツを組みます。

組み合わせるとこんな形に。

dog cot3


ポイントはこの穴の向き。

dog cot4

そこへ

布パーツを。

dog cot5

脚を曲げたらピンを刺して

dog cot6

こんな形になります。

dog cot7

反対もグッと曲げて(反発がありますが布が伸びるので曲がります)コチラもピンを刺します。

dog cot8


dog cot9

コレで完成。

と思ってましたが

この隙間が気になって

dog cot10

隙間に足が入ったら危ない感じしません?

で、急遽これを付けてみました。

dog cot11

dog cot12

相変わらずです。(笑

なんとか安全に使えるんじゃないかな。


好みで上に張ってもOK。

dog cot11-1


しかし、ヤッパリ (笑

dog cot14



今回のこだわりはコレ。

dog cot7

この状態で足を曲げれば布が張れる状態に出来る事。

BRチェアを作った時にどうしても布が伸びちゃう。

この伸びを利用できないか?

そんな発想から作ってみました。(^^

コレいい!!と思った方

拍手をポチっとお願いします。(^^;


明日から3泊4日でキャンプにいってきまーす (^^

暫く、ブログお休みします。 m(_ _)m


プロフィール

genzo

Author:genzo
ビンボウ多趣味LIFEへ
ようこそ!

キャンプを中心に釣りに
ギターに多趣味な生活を
日記にしていきます。
 
40代半の夫婦と
中学3年生の息子の
3人家族です。(^^

カテゴリ
棚 (7)
FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
instagram
Instagram
最近、インスタ多いのでコチラもどーぞー (^^
☆皆さんの最新記事☆


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR




