--.--.--     カテゴリー :   < %topentry_category>

スポンサーサイト


2013.08.10     カテゴリー : 自作  < %topentry_category>

木製 クーラーボックス その2 (^^



前回の試作品。

ムリムリ完成形に。(^^;

イメージは宝箱。

形にして塗装もやりました。

が、中身の発泡材の接着に失敗。

クーラー3   クーラー2

クーラー4   クーラー1

とりあえず、削り落として・・・

さぁ、これからどうするべ。(´Д`)ハァ…
関連記事
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
準備着々ですね!!
宝箱、まさにぴったりの表現です。
この中からキンキンに冷えたビール...
考えただけでもうまさ倍増!
完成が楽しみです。

来週のキャンプ、お会いできるのがとても楽しみです。
ぷー太も綺麗になりましたし 笑

頂いたコメント、設定を変えてしまい
返信できませんでした、すみません。
こんばんは~。
おー!すげー!!かっこいいー!!
まさに宝箱ですね。
完成が楽しみですね~。

genzoさん

こんばんは。
来ましたね~!!
かっこいい!!!
クーラーボックスに見えないところがまた良い!

でもやっぱり重そう・・・大丈夫ですか?
genzoさん(^o^)丿 kazuです(^^)

スッゲー!!! まさに宝箱っ!キャンプでの食材は“宝”!!!
それを入れるのに相応しい クーラーボックス! ナイスですっ!
何とか完成まで漕ぎ着けて下さい! 期待してます(`・ω・´)ゞ
こんばんわ。

おっ!かっこいい~
いい味がでてますねー
ほんと宝箱みたいですねー
こ、こ、これもgenzoワールドなんですね^^
genzoさん!おはよ(^o^)/

まずは海賊マーク付けるべよ~

そしてキャンプ場で埋めるの

俺の麦酒(ザイホウ)か?、欲しけりゃくれてやる。探せ!この世の全てをそこにおいてきた。

って宝探しやろうよ~m(_ _)m
まさに麦酒は宝物(^^)
色もいい感じだし♪
沖縄の砂浜でパイレーツ
しましょうd( ̄  ̄)
おみごと!!!!
ほんとすごいですね。
金貨や宝石がでてきそうな雰囲気♪

自作の道具を持ってのキャンプって楽しんでしょうね~
他の人はぜったい持ってないですもんね^^v
escapee さんへ

こんばんは。(^^
そう!私の財宝はキンキンに冷えたビール。
コレが最高!!コノ財宝は・・・安上がり!?(笑
まぁ、楽しみですがね。(^^

来週、楽しみでしかたありません。(^^
多分、escapee さん・・・引きますよ。(笑

返信、了解です。(^^
nobby さんへ

こんばんは。(^^
見た目は良いですがガタガタな箱なんですよ~
カッコ良くみえるんで、ヨシとします。(^^;
試作品なんで時間かけずにとりあえず作ってみます。(^^

2号機に期待してくださいね~って、あまりハードル
上げたくないのですがね。
がんばります。(^^
GOMAさんへ

こんばんは。(^^
ありがとうございます。
しかし、試作って事もありますが
小さいんですよ。
ソロの1泊が限界?沢山飲まれる方ならビールだけで一杯かも?

重さはさほどではないですよ。
普通のクーラーボックスよりは重いですが。
仕方ないかな?(^^;

でも、本当は棚が作りたいんですよ。(笑
kazu さんへ

こんばんは。(^^
有り難うございます。
完璧な説明です!!(笑
キャンプの財宝は食材、水ですからね。
宝箱に入っていたら・・・って思ってました。(^^

まぁ、後は発泡スチロール入れてくっつけるだけで
完成にしますね。
2号機、頑張ります。(^^
まぁかつさんへ

有り難うございます。(^^
古臭いかんじの宝箱にしてみました。
雰囲気でたかな?
そ、そうだよ。。genzoがこれまたやっちゃいましたよ。(笑
こんな事よりキャンプに行きた~い。(笑
koba* さんへ

おぉ!!やっぱりドクロマーク!?
で、思い切って『混ぜるな危険』って書いときますか?(爆 ←何の話やねん。

よーし、じゃあ今度のキャンプで埋めてきます。
俺の宝箱、、、欲しい人いるかな?(笑
柚伽papa さんへ

こんばんは。(^^
そうですね!!
沖縄の砂浜にコノ箱合いそうですね。(^^
箱が流れ着いてキンキンに冷えた麦酒が!!
うわぁ~考えただけでヨダレが・・・
箱もって行くのでチケット送ってくださーい!(笑

けろみみ さんへ

こんばんは。(^^
イメージは悪くなかったですかね?(^^;
濃い目の色をつけて古臭い感じを出せましたが
性能は・・・駄目でしょうね。何年もつか・・・
2号機作成の時はもうちょっと拘ってみますね。(^^

自作はオンリーワンですからウレシハズカシって感じですかね。(^^;
こんばんは^ ^

まさしく宝箱っすね!

お言葉にあまえて、どんどん
つっこませてもらいますね(^ ^)

Aっちょ嫁&Aっちょさんへ

こんばんは。(^^
宝箱に入れる大事な物はその人のセンスで。
Aっちょファミリーなら何をいれるのかな?
私?
やっぱり、ア、ア、愛かな?(笑 ←飢え死にしろ!
おおおーーー!お宝だぁー!
いい感じですね!重そう、イエ重厚な感じがシマス。
椅子にもなるとかならないとか??
うぉ!、、スゲ~~~☆☆☆

ていうか社長!、、、ヤバい!、、、、、コレはかなりヤバい!!
注文どころか、、作り方教えて攻撃の☎が殺到しそうっす❤
(もはや国内レベルを超え、ワールドクラスっすね(@_@;))
てことで、今後は社長&師匠~改め♪先生と呼ばせて頂きます☆
(とにかくホント♪格好良すぎです!(^^)!マジ感動~です☆)

こんにちは~!
かっこいい!!
海賊船に載ってそう!これは家族も喜ぶんじゃ~ないですか!?
麦わらかぶったドクロマーク入れたいら、キャンプ場の子供達の注目の的間違いなし!!(違うか)
いとみっつんさんへ

こんにちは。(^^
宝、入っている感じします?(^^
箱自体は小さいので、さほど重さは気にならないかな?
濃い目の色付けしたので重量感は出てますが(^^;

とりあえず完成しました。発泡スチロールの箱入れて
コーキングで接着しました。
かっこ悪くなっちゃいましたがコノ悔しさを2号機にぶつけます。(笑

耐荷重80kgはイケると。(^^
505さんへ

こんにちは。(^^
すげー!!いつもながらの誉め殺し~~!!(笑

作り方っすか?
う~ん、超適当でちょっぴり恥ずかしいのですが・・・(笑
実は505さんはこの箱好きかな?って思ってました。(^^
ちょっとアンティーク風な感じが505さんに合いそうで。

試作品、完成しましたがカッコ悪くなっちゃいました。(^^;
2号機がんばります。面倒くさからずに詳細レポも載せますね。
Tぞうさんへ

こんにちは。(^^
宝箱に見えてよかったです~
会社の同僚からはダメ出しされていたので。(^^;
まぁ、genzoワールドなんで仕方ないですが。(笑

キャンプ場の人気者?  麦酒のgenzo・・・←ただの酔っ払い
誰も近寄って来ませんよ!(爆
こんにちは^^

宝箱~^^
表現上手いっすね~w
これはこれで物入れに使うのは…
完成までがんばってください^^
これはキャンプ場に映えますネ!

中の断熱材は、住宅用のウレタンフォーム(ネオマフォーム)と充填用発泡剤+プラ板で何とかうまくいきませんかね?
ジャンボ・Pさんへ

こんにちは。(^^
そうですね。箱で終わらせるならこの状態でOKですね。(^^
とりあえず、完成しました。
メチャ雑に!(笑
UPするのに値しないのですがとりあえず載せますね。(^^;

クーラーボックスよりただのボックスとか棚とか作りたいのですよ。本当は。(笑
殿さんへ

こんにちは。(^^
次作はそのアイデアもらいます。(^^
今回の内側は発泡スチロールを入れただけで完成にしました。(^^;

今回も充填用発泡剤使ったんですよ。
素人が扱えるものじゃないですね。
大失敗しました。(笑
次回はもうちょっと拘って作りますよ~
  •  - 
  •  管理人のみ閲覧できます 
  • 2013.08.14 23:09  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
初めまして~私、昨年木製クーラーボックスを作り、いま二号機をボチボチ作っているのですが、木製クーラーボックス作っている方のブログ初めて見ました^^

いい感じですね^^

他の自作も興味ありです~突然ですがお気に入り登録させていただきますね~
みーぱぱさんへ

はじめまして(^^
みーぱぱさんの木製クーラーボックスは
コイツ、を作る時にかなり参考にさせていただきました(^^ゞ
BR風も沢山参考にさせてもらいましたm(__)m
いつも読み逃げでスミマセン(^^ゞ

木製クーラーボックスは長野修平さんのを
見てから欲しくなり作ってみたのですが失敗でした(笑
スゴく結露します。見た目は好きなんですが。
みーぱぱさんのクオリティまでには程遠いです(^^ゞ

私のブログなんぞリンクして貰っていいんですか?
恐縮です
私も是非ともリンクさせて下さい

そちらにも伺いますね
今後とも宜しくお願いします(^^




プロフィール

genzo

Author:genzo
ビンボウ多趣味LIFEへ
ようこそ!

キャンプを中心に釣りに
ギターに多趣味な生活を
日記にしていきます。
 
40代半の夫婦と
中学3年生の息子の
3人家族です。(^^

カテゴリ
棚 (7)
FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
instagram
Instagram
最近、インスタ多いのでコチラもどーぞー (^^
☆皆さんの最新記事☆


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR




