--.--.--     カテゴリー :   < %topentry_category>



2013.08.05     カテゴリー :   < %topentry_category>

苦手ジャンル。 (^^;

久しぶりに観光?に行ってきました(^^

安土1

今回は 歴史です。

安土2

hayatoが夏休みの自由研究?か?なんかで歴史の事を調べるのに

コチラの安土城の歴史を。

hayato。凄く背が伸びたな。

安土3-1

すみません、まったくご説明できません。

私、歴史の事がまったく駄目で。現在のhayatoの知識よりないです。(^^;



歴史と関係ないのですが

高校の時、地理のテストで12点だった事が!!

やべ~留年かも~?

って、落ち込んでいたら 平均点10点!!! 

平均点以上だ~!!と、喜んだ記憶が。(笑 ← どんな高校やねん。



安土4   安土5


やっとの思いで開放~(^^

この施設の喫茶店で御昼ご飯。

近江牛の『冷やし肉うどん』を注文。期待してなかったのですがまさかの美味。

おなかも一杯で次は。。。


施設の隣にはデイキャンしたくなるような綺麗な芝。

次はココ???

安土6


そんな私の気持ちなど無視され

ココに。(^^;

安土7

なんだか立派な建物が

詳しく知りたい方は・・・ググッってください。(笑

マメ知識として・・・

この建物は1992年『スペイン・セビリア万国博覧会』に展示されていたらしい。・・・らしいです。(^^;

安土8


金箔、綺麗でした。すみません、こんな事しか書けなくて・・・。

安土9

さぁ、開放されて

次なる目的地。


『安土城跡』   盛り上げたいのですが・・・

しかし、嫁。 大興奮。(笑

『この石垣みて~当時のままだよ』 とか

安土10

安土11


安土12   安土13

『信長もコノ階段登ったのかなぁ~』

『信長はヤッパリ馬で登ったんだよね~』とか


私からするとどっちでもいい事なんですがね。

でも、当時をまねてサンダルで。(笑

ちょっとナメてました。登り40分ほど掛かりました。

しかも、凄く蒸し暑い。(´Д`)ハァ…


汗だくで何とか本丸。こんな呼び名でいいのかな?

安土14

信長も見たであろう景色。

安土15

帰りは登りと別ルートがありました。

三重塔・・・アッテルカナ?

安土16

安土17

何とか無事に下山。観光終了。(^^

歴史にふれる。う~ん、なかなか。

嫁の癇に障ったかも?(笑


連続投稿しますのでコメ欄閉じてます。  m(_ _)m
関連記事


プロフィール

genzo

Author:genzo
ビンボウ多趣味LIFEへ
ようこそ!

キャンプを中心に釣りに
ギターに多趣味な生活を
日記にしていきます。
 
40代半の夫婦と
中学3年生の息子の
3人家族です。(^^

カテゴリ
棚 (7)
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
instagram
Instagram
最近、インスタ多いのでコチラもどーぞー (^^
☆皆さんの最新記事☆


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR




