--.--.--     カテゴリー :   < %topentry_category>

スポンサーサイト


2013.07.29     カテゴリー :   < %topentry_category>

悩む。(^^

最近、悩んでます。

前回のキャンプで自作物デビューで結構満足できたのですが

ファミキャンってなるとヤッパリいつものスタイルに戻ってしまう・・・

決して嫌ではないのですが。(^^;


しかし、求めるスタイルに近づく為には!!

コイツが必要!!(本当に必要?)


NORDISK (ノルディスク) NANDO TENT(ナンドテント) ndl420028NORDISK (ノルディスク) NANDO TENT(ナンドテント) ndl420028
()
NORDISK (ノルディスク)

商品詳細を見る


広くて快適なんだろうなぁ~カッコイイし。

しかし、嫁には言えず・・・


う~ん、どうする?

案1

 私のキャンプスタイルを親切に教えて洗脳する。
 このテントって自作物がかっこよく見えておっしゃれ~って感じじゃない?・・・とか。
 自作物ってエコだよね~・・・とか。

案2

 今まで使っていたテント、タープにラク(ネコ)におしっこをされたと言って次期テントを勧める。
 ラクにはあとでいい缶詰を。
 今まで以上になでてあげる。 

案3

 事故報告。
 後先考えず買ってしまう。
 あとで嫁にいいバックを。
 今まで以上にラブラブに。
 最悪の事態に備えてソロキャンの準備。

案4

 拾ったって言ってみる。
 問い詰めの会話には一切耳をかさない。
 なるべく明日の天気の話を試みる。


今ならこの『ナンド』安く買えるんだよね~

newタイプが発売されているみたいだけど。

安く手に入れるなら旧タイプしかないのですが

快適性を求めるなら新しいタイプがいいのかなぁ?



あと、私の奥様。

キャンプは好きだけどキャンプアイテムには

拘りがないので無駄な出費は認めません。


まぁ、こんな無駄な事を考える時間も楽しいものです。

キャンプ最高。(^^




 

関連記事
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
うんかっこいいね。これ。
最近サイトでも時々見かけるようになりましたもんね。
買おうかどうしようか迷っている時も楽しいなんてキャンプはやっぱ最高!
冬用幕で同じくお悩み中のりんpapaです^^; 
↑↑まだ買うんかいっ!って突っ込まれそうですが(笑)
ナンド所有者に聞くと いいと聞きますよ。
女性には機能性もさることながら容姿もウケるとか^^
たしかグランドシート一体だったかな
設営も楽でいいですよね。
ん~あとは奥様。
みんなが通る大きな壁ですね(笑)
案1はともかく2~3は無理がありますねー
さぁーどれで行く?
やっぱキャンプ最高!
genzoさん (^o^)丿

白クマ(ナンド)さんイッちゃいますか!
タトンカにも合いそうですね~
見た目は女性ウケしそうですが…
奥様はなんて言いますかねぇ^_^;
ココは男genzo!『案3』でどうでしょう?
もしダメだったら…『男は黙ってソロっ!』
ってことで( ´∀`)bグッ!
かなり無責任な意見ですけど…♪~( ̄ε ̄;)
すごくいいと思います!素敵です☆
でもどーしても私は奥様の立場で考えてしまうかもf^_^;

ちなみにうちの夫は案3ですよ!
しかも1年は塩漬けしてあるので気づいた時には返品不可!!
そうなると怒ってもしょうがないのでスルーです(笑)
genzoさん
おはようございます。
ナンドいいですね~
僕もミニスーとどっちにするか悩みました。
結局冬季のシェルター限定でフロアレスのスーにしましたが
使い勝手はナンドの方が良いかもですねぇ~!
我が家は嫁が思ったより気に入ってくれてすんなりでした。
ノルディスクは女性受がいいから助かりました。
GO OUT見せながら
『これでラブラブキャンプ行こ!』って言ったら買ってくれますよ(笑)
genzoさんのサイトには必要です!
案4で…(爆)

実は…我輩も狙ってたナンド…
快適そうだし…何と言ってもオシャかわ〜♫

我が家は…今年のNEWテントは…もうないので…
genちゃん…逝っちゃって下さい…案4で…(爆)

でも…タトンカの時…もう大物はない…って言ってなかったけ?(笑)
やっぱ案4でしょ!(*^^)v
ていうか、出来ればコレでいって欲しい~♪(勝手な願望☆)
ただここで、genzoさんの為にワタクシも勝手ではありますが
(案5)を提案させて頂きたいと思います☆
しつこいようですが、あくまでもgenzoさんを想っての(案5)です

奥様→『奥』 genzoさん→『ge』 と省略させて頂きます♪

             案5

『奥』 どうしたの?このテント!。。。また買ったの??

『ge』いや、じつは505がもういらないって言って、くれたんだ☆

『奥』ええ~っ!!じゃ~御礼に霜降牛でも贈らなきゃね❤

『ge』そうだな~~。。。明日にでも買ってきて贈るか!!

。。。。。。。

。。。。。

。。。



牛肉❤、、、、、お待ちしております☆ヽ(^o^)丿wwwww
案4!と言いたい所ですが、やっぱり案1でしょうね。
我が家も道具への執着はカミさんより僕の方が強く、
たまにプレゼンしますが撃沈する事がほとんどです。

ナンド、初めて見ましたが雰囲気があっていいテントですね。
次のキャンプで見れるのを希望も込めて楽しみにしています 笑
こんばんわ。

う~ん、どれがいいですかねぇ~
四択ですよねー
自分的希望からすると案4なんですが
それなら夫婦仲が悪くなる!
夫婦仲が悪くなるとファミキャン無理!
では困るので、じゃあ~案3でお願いします。
案3なら奥さまも高級バックを買ってもらい
なおかつラブラブに!
genzoさん、自分は案3で
よろしくお願いします(笑
morpheusさんへ

こんばんは。(^^
すんません、くだらない記事で。(^^;
ナンド、カッコイイですよね~
私はまだ見たことないんですよ。
スマートではないですがキャンプって感じの
スタイルが好きなんです。(^^
いつものことですが悩んで悩んで購入→失敗。なんて事も
ありますが、それも楽しいキャンプですね。

さあ、どうしよう?(笑
りんpapaさんへ

こんばんは。(^^
う~ん、まだ買うんかい!!(笑
ホント、りんさんってせっかちなんだから~v-238
冬まだ待って。。。
って、次何か買うんですか?そっちの方が気になるよ~(^^;

なるほどφ(`д´)メモメモ...
簡単設営は魅力、女性にもウケがいい!!
しかし、メンテはどうなの?私みたいないい加減男で大丈夫?
2~3は無理があるって事は4ですか?
りんさんの家の前に落ちてたって事で。(笑

kazu&kyo さんへ

こんばんは。(^^
いえいえ、あくまでも夢です。(^^;
そう!タトンカにも合うでしょうね~
GOMAさんのを見ると余計欲しくなっちゃう。(^^;
ヤッパリ3ですかね~
今までもそうやって乗り切ってますから。(^^;
実際、ソロが楽しい事が分かったので
白クマでソロなんて事も。(笑
実現したら遊びに来てくださいね~メチャ広いと思うので。(笑
けろみみ さんへ

こんばんは。(^^
けろみみさんもお好きなテントですか?
可愛い~というかカッコイイというか何時かはナンド欲しいです。(^^;
えっ!? 一年寝かせるんですか?
それはスゴイ!
一年後にまた違うのが欲しくなるかも?(笑
ナンドを一人で使ってる人がいたら私だと思ってください。(^^;
GOMA さんへ

またまたGOMAさんのマネですみません。 m(_ _)m
って、買える状況ではないのですが。(^^;
ナンド、スーは確かに普通のテントっぽくなくて
女性には受けるんでしょうね。
何時かは欲しいアイテムなんです。

ラブラブキャンプはいつになるか分からないのに
ナンド買ってもソロで使うことになるかも?って
ちょっと思ってますよ。(笑

GO OUT見せてもGO HOMEって言われそうで。(笑
えいpapa さんへ

こんばんは。(^^
ヤッパリ4っすか!!
りんさんの家の前に落ちてたって言おうと思ってるんですけど
どうかな?

そう、オシャかわ~だよね~ ←この表現あってるの?(笑
えいちゃんとオソロにしちゃう~?

うっ!! 大物買い。
まさかのえいちゃんが覚えてるなんて~!!
私のブログをキチンと見てくれてる証拠だね。(´∀`*)ポッ
・・・・ほれてまうやろ~!! ←何の話やねん!!(笑
505 さんへ

こんばんは。(^^
案5いいかも。って
ナンド送ってくださ~い!!送ってくれれば霜降りでもなんでも。
お送りしますので。(^^


>『奥』ええ~っ!!じゃ~御礼に霜降牛でも贈らなきゃね❤
とはならないですよ。
多分、、、、『奥』 ふ~ん。穴開いてない? でおわり。(笑
なかなか手ごわいよ。

ぷー太 さんへ

こんばんは。(^^
男は夢を追いかける生き物なんですよね~
我が家の場合、小さな夢も握り潰されますが・・・(笑
男って道具に頼っちゃうですかね?
色々集めたくなるのって大体、男性が多いですよね~

案4で逃げ切りたいのですがヤッパリ無理ですかね?(^^;
かわいいテントでしょ~?
コットンなんでメンテをキチンと出来ないとカビちゃうかも?
私向きではないのですが惚れてます。(^^
夏には無理っぽいです。多分SPかな?
まぁかつ さんへ

こんばんは。(^^
案4.で逃げ切り。無理ですかね~(^^;

案3だとナンド+バック。NEWナンド買えるかも?(^^;
まぁかつさんみたいにラブラブキャンプ実現してると
買う価値もあるんでしょうが我が家の場合、ラブキャンまでの
道のりが長いような・・・(^^;
仲良くなる為のキャンプ道具が引き金になって
喧嘩勃発なんて事も考えられるので
取り合えずソロの準備はしときます。(笑
genzoさんナンド狙い!?
てか、みんなナンド狙ってるんですね〜^^;
我が家は熊本にいた時にナンドのOKを
奥さんからもらったんですが…
その後転勤となりまして(ーー;)
沖縄ではカビカビになりそうですしね〜^^;
今はグランドキャニオンなるものを狙ってます^^;
こんばんは~。
う~ん、案3で(笑)
もしくはとりあえずお二人でバッグを買いに行っといて、
その後「自分も欲しいものあるんだ~」とか言っちゃって。
そのまま買いに行っちゃう
なんか言われたら、「バッグ買ってやったじゃん」。。。。うわ、感じ悪!
すいません、いい案浮かばないや。
うーん、まずは買っちゃって後の事はその時考えましょうか(笑)
こんにちは^^

www
どれも捨てがたいですが…
4番ですかねw
自分は結構これで切り抜けてますww

この幕いいですね~
自分も密かにベルテント狙ってたりします…
コットン幕を経験してみたくて^^
買ったら是非詳細レポをお願いします^^
柚伽papa さんへ

こんばんは。(^^
えー!!OKもらっていたんですか?
いいなぁ~私なら使わなくてもとりあえず買っちゃいますね。(^^;
ナンドはコットン100%
新型(アスガルド)は35%で使いやすそうなんですが
高い!!(´Д`)ハァ…
我慢して小遣い貯めて新型かなぁ~
いつになることやら・・・(^^;

おっ!グランドキャニオンですか!
大きさはナンドと同じ。
グランドキャニオン是非、逝っちゃってください~~
papaさんのレポ待ってますよ~(^^
nobby さんへ

こんばんは。(^^

>なんか言われたら、「バッグ買ってやったじゃん」。。。。
うわ、感じ悪!
 (笑(笑 一人ツッコミがウケました。(笑
嫁の場合、、、
 『バックでお金なくなっちゃった』
 ・・・・・
 終わり。 (TдT)

ヤッパリ事故報告がいいのかなぁ?
あ~、考えるとドンドン欲しくなる体質なんで
いかん、いかん、よく考えるだぁ~(^^;
でも、、、、買っちゃいますか!(笑
ジャンボ・P さんへ

流石、ジャンボさん。ベルテントですか!
購入レポまってますよ~
そして是非、ピンクカラーでよろしく~(笑
ジャンボさんなら絶対使いこなせますって。

ってか、、、4番!?
ジャンボさん、落ちてるの~??
しかも、何度も?(ダマサレ・・・)
なんちゅうイイ奥さんなんですか!!(笑

お疲れさまです。

先日はイスありがとうございました(^-^)/

その件は作戦Xで行きましょう!お?
連絡まってまぁ〜す(b_d)
連絡?











ナンド可愛いですよね~♪
一時期すごいほしかったです。
今はココモがほしいです^^
ピルツ買うトキ迷いましたー。
白クマで今一番ほしいのは、ピル6!!
前のカラーで。くーっ!ほしい!!
でも、高級すぎて買えませんー。涙
ほしいものが多すぎて困っちゃいますね^^
考えてる時間って楽しいですよね^^
ハイアッシー さんへ

こんばんは。(^^
我が家とお揃いになってしまいましたが
イス、まだまだの作品でしたね。(^^;
まぁ、壊れたら焚き火の薪にしてください。

どうせ逝くならアスガルドかなぁ~
考えすぎてわけわからん。(笑
購入の際はよろしくお願いします。
まぁ、ホントにシェアしてもいいですよ。
って、買う方向に向かってる?(笑
みきさんへ

こんばんは。(^^
ココモ、ピル6とは
みきさんもかなりのツウですね~(^^
特にワンズのためにもデカテントを考えちゃいますよね(^^
私の場合はただのミーハー的な考えなんですがね。

でも、これからの季節は
やっぱ、ランステでしょ~~~
逝っちゃう??(^^
こんにちは~!
良いっすね~!!買う前にあれこれ妄想してる時が一番悦に入れます!
逝っちゃって下さい!
私的には3案と4案のハブリッド案が良いのでは!?
相談すれば当然反対されますから、事後報告万歳です!
嫁の追求には知らぬ存ぜぬをきめ通し、嵐が去るのを黙って耐える!明けぬ夜はありませんから。
私はこれでインプレッサを買いました!この通りまだ生きてますので、何とかなります。(笑)
頑張って下さい!
注)あくまで自己責任ですので
Tぞう さんへ

こんばんは。(^^
悩んでいる時が楽しいんですよね~
まだ、ハッキリと決まってはないのですが
欲しいんですよ~
ハイブリット案ですか!!
流石、Tぞうさん!!
知らぬ存ぜぬでインプを購入なんて(笑
兄貴と呼ばせてください。

『明けぬ夜はない』
おおぉ~、いい言葉です。
さあ、どうする。
長い冬が既に近づいてきてるような・・・
今年の冬は寒いですよ。春まで耐えられるかな?(笑
ナンド私も身悶えするほど欲しかったです!実は同じ形でコットンじゃないのがアルって知ってます?
そちらはもう少し安かった、、、気がする。違ったらすみません(^_^;)
いとみっつんさんへ

こんばんは。(^^
おぉぉ~いとみっつんさんもでしたか。
皆さん通る道なんですかね?(^^;
私の場合、まだ夢の段階です。お騒がせてすみません。(^^;
でも、カッコイイ。夢が膨らむ~(^^
コレでキャンプできたら・・・って思うとニヤけてしまう。

コットン100%と
混合のポリコットンのコットン35%のは、
一応調べたのですが他にもあるんですか?
安ければ安い方がいいのですが
newナンドのアスガルド欲しい~
使い勝手がよさそうなんですよ~(^^
こんにちは^^
ナンドテント?デカそうですね!!中も広そう^^

奥様を説得・・・、大変そうですがそこは夫婦の愛の問題でしょうか^^
genzoさんの愛は・・・このナンドテントのように広く大きい

きっと説得できると信じてますよ~^^
ちびま さんへ

こんばんは。(^^
はい、かなりデカイです。
そのデカさが一つの魅力です。(^^
贅沢な感じがいいのですが
買うのは・・・いつかな?(^^;
奥さんがイイと言ってくれれば即決なんですが
なかなか・・・ねぇ。

正当に購入できたら本当に嬉しい買い物になるには
違いないのですが現状、テントがなくて
困ってるわけでもないの購入は難しいです。(^^;

そっかぁ~愛、広い心。
私、こう見えて凄く『ちっちゃい男』なんですよ。(笑
genzoさん!おはよ(^o^)/

ボクは昔3案でしたが、買えばデビューさせたいですよね

偶然見つかって、怒られデビューさせて来ました

かなり怒られますが、

デビューさせてないのが4個ほどあります…┐(´ー)┌フッ

なんで最近は1案です

好みが似てきて、ボクも歩み寄りましたが

稟議が通り、入荷待ちが1個あります

キャンプ行った時に、スマホ見せながら

こんな感じのどお?とプレゼンしてます(^^ゞ
koba* さんへ

こんばんは。(^^
一緒に楽しむキャンプ。
ヤッパリ怒られたくないですよね~(^^;
嫁に
『やっぱりコレ買ってよかったね~』とか、
『このキャンプスタイルかっこいいじゃん』とか、
『凄くセンス良いじゃん、また連れて行ってね』とか
言われたいんですが!!!
なかなか叶わず。(笑

流石 koba* さん、やっぱり大人のスマートさがありますね~
私、いつになったらそんなカッコよく出来るのかなぁ~(^^;
昨日もそれとなく言ってみたのですが・・・スルー。(TдT)




プロフィール

genzo

Author:genzo
ビンボウ多趣味LIFEへ
ようこそ!

キャンプを中心に釣りに
ギターに多趣味な生活を
日記にしていきます。
 
40代半の夫婦と
中学3年生の息子の
3人家族です。(^^

カテゴリ
棚 (7)
FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
instagram
Instagram
最近、インスタ多いのでコチラもどーぞー (^^
☆皆さんの最新記事☆


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR




