--.--.--     カテゴリー :   < %topentry_category>

スポンサーサイト


2013.07.18     カテゴリー : キャンプ  < %topentry_category>

初・ハツ・はつ   キャンプ編 (^^



御嶽山より続きです。(^^



御嶽からキャンプ場に向かう途中においしい水を (^^

2013-07-13morikiti1.jpg


2013-07-13morikiti2.jpg

途中、御昼ご飯をと・・・『水交園』に行ったのですが

なにやら静か・・・???

奥からオーナーの奥様が。

今の時期の営業は土日のみ。Σ(゚д゚lll)ガーン

マジ?ちょっと楽しみにしていたのでショックでしたが

奥様とは初めてキチンとご挨拶できました。

とっても美人で素敵な優しい方でした。(^^

ご出身が隣町で凄く親近感が (^^


2013-07-13morikiti0.jpg


とりあえず、本日のキャンプ場の予約をお願いしたところOKをいただいて

Aサイトなら明日もゆっくりで良いとのこと。 (^^

よかった~もう、足が限界で。 泊まれなかったらどうしようかと。(^^;


ならば・・・初めて森きちに泊まったサイト。

そして、殿さんも泊まったサイトのA3。

なつかしい。(^^

2013-07-13morikiti3.jpg

今回はこんな感じ。(^^

一人なんでコンパクトに。 タトンカ3tcとエルボールーム。

タトンカ。初張りです。何ヶ月前に買った?思い出せないくらい。(^^;

タトンカのロープ。使えないです。新しいの用意しなくっちゃ。

2013-07-13morikiti4.jpg

自作物も持ち込んで。(^^

2013-07-13morikiti7.jpg


設営後はお楽しみのビールタイム。

のどカラカラです。(笑

2013-07-13morikiti8.jpg


美味い。 すっぱムーチョとビール。いいですよ。(^^

生き返る~。

お腹も空いたのでお風呂の前に夕食。

2013-07-13morikiti11.jpg

2013-07-13morikiti13.jpg

今夜は照り焼き丼。 まぁ、ほぼインスタントですがね。

さあ、食べようっと思ったら!!

ここでアクシデント!

ハシ忘れた~~!!(TдT)

マジっすか!どうしよう・・・そこらへんの枝で食べるか?

悩んでいた時にあることを思い出して車へ。

ジャーン。

『ラブラブMY箸』2回目の登場。(笑

2013-07-13morikiti12.jpg

前回のキャンプで未完成のまま車に放置されていたのを思い出して。(^^;

形は悪いが立派な箸です。(^^;

照り焼き丼、ウマウマでしたよ~

昼飯抜きだったのでペロりとたいらげて。(^^

その後はシャワーを浴びて


オーナとちょっとお喋り。

御嶽山の醍醐味を教えてもらってまた行きたくなりました。(^^

お食事中にすみませんでした。 m(_ _)m


その後はノンビリ~マッタリ~(^^

2013-07-13morikiti14.jpg

2013-07-13morikiti15.jpg

このタープ。

タトンカ 3tc

いいです!! 

2013-07-13morikiti34.jpg


2013-07-13morikiti16.jpg

2013-07-13morikiti9.jpg        2013-07-13morikiti35.jpg


自作ポール1        自作ポール2


ポリコットン。いいです。なんともいえない風合い。

木製ポールとの相性も抜群。(^^

木製ポールは少し濃い目の色で仕上げてみました

繋ぎはアルミパイプ32mm  ブラウンメタリックで塗装+アクリルクリアー

アルミパイプは綺麗にヤスリ掛けやってから塗ってますがノリがよくないです。(^^;

2013-07-13morikiti17.jpg


2013-07-13morikiti18.jpg


2013-07-13morikiti19.jpg


2013-07-13morikiti20.jpg


形も超気に入りました。(^^

でも、今の所

ソロ、デイキャン用になりそう。

奥様、このスタイルあまり好きじゃないので。(^^;

その後は睡魔に襲われて・・・テントに。

2013-07-13morikiti21.jpg

ダラダラしてたら寝てしまいました。(^^;

最初に目覚めたのは夜中の2時。(笑

それから1時間ごとに目覚めて。

6時起床。(^^;

折角なので近くを散策。

2013-07-13morikiti22.jpg

気持ちいい。(^^

ココの川はホントきれい。(^^

2013-07-13morikiti23.jpg

2013-07-13morikiti24.jpg

森きち大好きなんですが

静かな雰囲気が好きなのであまり有名になって欲しくなかったり。。。なんて思いながら。

オーナーに失礼ですね。(^^;

2013-07-13morikiti25.jpg

2013-07-13morikiti26.jpg

2013-07-13morikiti27.jpg

2013-07-13morikiti29.jpg

朝の散歩中にまたまたオーナーと。

穏やかな方で心がやすらぎます。(^^

オーナーが応援している若いカップルさんの夢、成功すると良いですね。(^^


お話途中に雨が・・・エッ!?

だれです?雨男は?(笑



お腹も空いてきたので朝食準備。

コイツを

2013-07-13morikiti30.jpg

こうしてやります。

2013-07-13morikiti32.jpg

まぁ、普通においしいです。(笑



食後は雨音を聞きながらマッタリ~

2013-07-13morikiti33.jpg

ポリコットン。やっぱり染み込みますね。

2013-07-13morikiti36.jpg

ノンビリ撤収でしたが流石、ソロ。

簡単です。(^^

ゆっくりでいいと言われてましたが時間内にOUT出来ました。


最後の〆は

やっぱりココ。(^^

2013-07-13morikiti37.jpg


2013-07-13morikiti39.jpg



2013-07-13morikiti41.jpg

2013-07-13morikiti42.jpg

ウマウマでペロりです。(^^

2013-07-13morikiti43.jpg

最後に自然瑚を見て我が家へ (^^

2013-07-13morikiti44.jpg


今回は一人で山登り、ソロキャン、タトンカ初張り、メスティン実践、自作品の初使用などなど

試してみたい事全部一度に。(^^

中でもオットマンがイイ感じ。今回は特に足が疲れていたので気持ち良かったですよ(^^


ホント、満足。 奥さん、(´▽`)アリガト!。 

今度は二人で行こうね。ラブラブキャンプ。(笑

関連記事
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
おしゃれなサイトで
ソロを満喫^^

する事なくて暇だったでしょ?(爆)

奥様とは仲直りできたみたいですね^^
ラブキャンレポお待ちしてますよぉ~

タープもテントもすごくいい感じですね〜。
淵の水の色といったら!!すごいエメラルドグリーンで!
ついでに飛び込んでほしかったよ〜。
次回はラブラブ奥様と再訪決定ですね〜^o^!
genzoさん (^o^)丿

カッコいいおしゃれサイトの出来上がりぃ~
トタンカってサイコ~に色合いがいいですねぇ
ポリコットンいいなぁ~
自作品の数々も素晴らしいですッ!
ポールも作ったんですねぇ スゴい
genzoさん!弟子にして下さい!って感じです!

キャンプ場もいい所ですねぇ
川も綺麗だし行ってみたいです(^^)

そおかぁ~次回はラブ×2キャンプレポかぁ~

  •  Tぞう 
  •  おめでとうございます! 
  • 2013.07.18 17:58  
  •  [ 編集 ]
こんばんは~!!
すんばらしい!
ついに来ましたね~、ソロキャンプ!
しかもトレキングして、雰囲気ばっちりのキャンプ場でのソロキャンプ!贅沢~。
それにしてもオサレなタープ&テント&自作品!!
自分撮りも様になってますな~、もうベテランソロキャンパーも真っ青です!(笑)
見てて色んな意味でヨダレが出てきました~。
この記事と箸はラブラブキャンプの前振りですか~!?
ご馳走様で~す!(笑)
タトンカ…やっぱりイイですね~♪
で…雨は大丈夫だった??
雨漏りなし??←ガチ質問過ぎ!!(爆)

楽々おしゃれソロキャン…憧れるな~
でも我輩もgenちゃんと一緒でラブキャンがしたいな~(笑)
うわ~かっこいい~!!!
やっぱウイングはいいですねー♪
しかも色合いもとっても美しい^^

サイトもとてもおしゃれで
こんなソロキャン、憧れます♪

ラブラブキャンプ、期待してまーすv-238
あんまりラブラブだと水かけに行くかもしれませんが(笑)
待ってました!森きちキャンプ編。
ウイングタープとソロテントがランタンの灯りで浮かび上がっている
写真、とてもいい雰囲気です!

自作されたテーブルやチェア、ポールもサイトにとけ込んでいて
genzoさんのセンスの良さを感じます。今度是非教えて下さい m(__)m

サイトと水交園の写真を見ると、早く夏休みにならないかな〜
と待ち遠しくなります。
こんばんわ。

殿さんのとこのブログレポで確認しました。
殿さんと会われたんですね~
ナイスガイって書かれてましたよぉ。
ここは懐かしい思い出の場所だったんですね^^

タトンカいいですね~。
リマジャグも欲しいんですが
またまた欲しい物リストが増えました(^^♪
無事仲直りできたそうで良かった、良かった。
次はドッキドキなラブラブキャンプですか??

ソロキャンプのんびりーって感じでいいですね~。
すっげー、おしゃれさんですよね。
憧れますわ~。

と言うことで、おしゃれサイトでラブラブキャンプレポ。
期待してマース!!
genzoさん
こんばんは
3TC僕も持ってますが、ガイロープソッコー変えました。
自在もまったく役立たずですよね!
でも良い雰囲気のサイトでうっとりだ~
僕最近こう言うシンプルなサイト大好きです。
このごろはサイトの色を3色位までって決めて
道具集めしてます。
目指してるサイトだなぁ~!!
すいません・・・ちょっと興奮して取り乱しました(笑)

自作の品もみんなかっこ良いです!!

ラブラブキャンプ!レポ待ってます!(爆)
こんにちは^^

ソロでもオシャレサイトいいですね~
自作品もマッチしてますね^^

タトンカタープいいですよね~
ちょっと欲しいな~と思ったりしてます…

しかしいい感じのキャンプ場ですね~
水辺もとても綺麗で~^^

次回ラブキャンレポ楽しみにしてますw
こんにちはぁ~♪
単独山行、ソロキャン、初モノ・・等、盛りだくさんでしたね^^
ソロ用道具が色々揃ってるので、これからは思い立ったらすぐソロできちゃいますね~♪
ぁ、、でも今度は是非ラブキャンレポ期待しております^^/
楽しみだなぁ~~!
りんpapaさんへ

こんばんは。(^^
流石、ソロ経験者
ホント、暇でした。(笑
雑誌を沢山持っていこうって思っていたのですが
急に決まった山計画だったので忘れちゃいました。(^^;

ラブキャン。頑張って実行に移せるようにがんばります。(笑
morpheusさんへ

こんばんは。(^^
ココの川はホント綺麗で
生活用水が一切入り込まないです。
水温もかなり低いですがコレだけ綺麗だと
飛び込みたく・・・いかん、いかん、
乗せられるところでした。(笑

次回は、お盆休みにまた家族で来ますが
ラブラブキャンプ・・・嫁を口説くのは中々ムズイ (^^;
kazu(・・)kyoさんへ

こんばんは。(^^
ポリコットン、かっこいいでしょ~(^^
私も張るまでちょっと心配でしたが(見たことなかったので)
張って下から見上げるとホントいい感じ。(^^
綺麗なタープです。

一緒に自作しましょう~(^^
難しくないです(私が作る物は)(^^;

ポール意外によかった~
色塗った時は落ちていた木を使ったみたいで・・・
ちょっとショックでしたが磨いたらいい感じに(^^

ラブキャン。出来るかなぁ?(笑

kazu(・・)kyoさん家から森きちって遠くないんですかね?
Tぞうさんへ

こんばんは。(^^
有り難うございます!!(^^
やっと、やっとデビューできました~
やってみると・・・全然、一人でもいいですね~
まぁ、私たち一人が好きなんでしょうね(笑

コレでTぞうさんに少し近づけたような・・・(^^;
暇があれば(金も)どんどん行きたいですね。

自分撮り・・・結構恥ずかしいですね。
今回、そう思いました。(笑
自分ではかなり頑張ったと。(^^;
えいpapaさんへ

こんばんは。(^^
タトンカ、いいよ!!ホント。
買ってよかった。(^^
雨は染み出す事は無いです。
雨が降った最初はシミのようになりますが
本降りになれば気にならないと。
雨漏りも・・・穴さえなければ(笑

えいちゃんも嫁命だもんね~
えいちゃんと我が家でダブル・ラブラブ・キャンプしたら・・・
無茶苦茶になるね。きっと。(笑
けろみみさんへ

ウィングタープ初めてなんですよ~
我が家のタープはSPのレクタだけだったので。
でも、ウィングタープいいですね~凄く綺麗。(^^

ソロやる勇気がなかったので中々実行出来ませんでしたが
やってみると・・・凄くいい!!(^^;
たのしい~けど、暇だったり。(笑

熱々の私たちに水?直ぐ蒸発しちゃいますよ~
って、我が家、そんなにアツくはないです。(笑
私の希望です。(^^;
escapeeさんへ

こんばんは。(^^
すみません、我慢できずに・・・一人で行っちゃいました。(^^;
初めてのソロ。
感激です。(^^ 
足が限界だったので森きちに入れてよかった~

センス・・ないです。(^^;
ホント。いつも嫁からダメダシです。(笑

水交園の芝生を見ると夏って感じです。
看板犬の『ハル』
足を捻挫したようで自宅でお留守番だったようです。(^^;
今は順調に回復しているようなんで
夏には会えると思いますよ。(^^
まぁかつさんへ

こんばんは。(^^
殿さんとの出会いは感激でしたね~
私のあまりにもハイテンションさに殿さん
完全に引いてましたが(笑
ココはお隣と適度なプライベートが守られているサイトで
キャンプ場全体で20サイトしかないんです。
凄く静かで皆、マナーもすごくいいです。(^^

私も欲しい物沢山。
作りたい物も沢山で。(^^;
お金がないときは自作です。(笑
nobbyさんへ

こんばんは。(^^
嫁との仲を心配してもらって・・・すみません(笑
仲直りして直ぐまた喧嘩でしたが(爆
今はまた仲良いですよ。←いらん報告ですね。

オシャレではないです。
お恥ずかしい。(^^;
憧れて真似てるだけです。
ボチボチお洒落に出来ればいいと。

ラブキャンプいつの日かやってみたいですが
嫁にその気がなさそうで・・・多分、一生片思い?(笑

GOMAさんへ

こんばんは。(^^
GOMAさんに聞きたかったんですよ~
やっぱり純正ガイロープ駄目っすよね~(^^;
テンションが掛からないと止まらない作りが
コレ一人でタープ張るの無理?って思っちゃいました。
必死で一人で引っ張りましたがその姿、人には見せれません。(笑

何をおっしゃいます。GOMAさんのコピーですよ、わたし。(^^;
サイトの風景どんどん写真に撮ってください。
どんどん真似ますよ~(笑
最近は『ナンド』欲しい~

今はコーナンラックを越える物が欲しいのですが
なかなか自作できません。(^^;
ジャンボ・Pさんへ

こんばんは。(^^
おしゃれなジャンボさんに言われると
マジ嬉しいです (^^

タトンカおすすめです。
購入を考えている人がいたら間違いなく勧めます。(^^
形、色、風合い。どれも最高。(^^

特に自作物が好きな私
このタトンカなら引き立ててくれると思って購入したのですが
ホント、タトンカさま様です。(^^;

綺麗な川。
今まで行った中で一番の透明度。
イワナとかアマゴとかが気持ち良さそうに泳いでますよ。

ラブキャン。頑張ります。(^^
何年後になることやら・・・(笑
ちびまさんへ

こんばんは。(^^
暇と金があればどんどん行きたいです!
その時の為に喧嘩しないようにがんばります。(笑
喧嘩してソロキャンって気分的に乗らなくなるので。(^^;

好きな事全部やってきました。
ちょっと、よくばりだったかな?(^^;
でも、折角なので楽しんじゃいました。

ラブキャン、頑張ります。
その日の為に今日も頑張ってお手伝いするかぁ~。(笑
はじめまして^^
ちょくちょくお邪魔していましたが、思い切ってコメントします。(笑)
すごく素敵なキャンプ場ですね!!
キャンプ場の雰囲気も川も理想的~♪
コンパクトで、オサレな道具たち。素敵ですね^^
ウィングタープはやっぱりカッコいですね!
タトンカいいな~。っと思いながらも、雨が気になって・・・。
次はラブキャンプですか?楽しみにしています^^

もしよかったら、リンクさせてください!
みきさんへ

はじめまして(^^
かなり思い切ったことを!(笑
いえいえ、冗談です(^^ゞ
スミマセン、私も読ませて頂いてましたよー

ココのキャンプ場は超オススメです
オーナーもホントいい人で行けば必ず気に入ると思います
看板犬の『ハル』(プードル)も超カワイイー(^^
皆にはナイショですよ(笑

タープ、完全乾燥さえキチンとすれば多分、大丈夫 (^^ゞ
ホント、綺麗なウィングタープですよ

リンクありがとうございます
私もリンクさせてもらいますね(^^
最近はキャンプブログと言うより

木工ブログになってますがヨロシクお願いしますm(__)m




山は登るはソロはやるは
ど、ど、どーしました(ーー;)
てか、ソロキャン半端なくカッコいい〜(o^^o)
なんですかこのできる男スタイルは(;゜0゜)
自作のポールもめっちゃカッコいいじゃないですか(^^)

奥さんとは仲直りできましたか〜

私もソロ行ってみようかな〜
多分夜中に泣きながら帰るな(ーー;)
genzoさん (^o^)丿

“森きち”までのルート調べてみました!
我が家から3時間45分くらい掛かるみたいです^^;
距離は140kmですが、交通の便がイマイチですね
長野県内ですが…時間的にけっこう遠いです…(T_T)

いつかご一緒出来るといいなぁ~
柚伽papaさんへ

こんばんは。(^^
喧嘩が男を強くする!!ド━(゚Д゚)━ン!! (笑
いやいや、パパさんと同じ。溜まっていたんです。
キャンプ行きたくて、行きたくて。(^^;
で、ついでに山に登っちゃおう!!
ちょっと、前にハイキングに行ってから山に行きたいなぁ~って。いつも頭にあったんですよ~。

パパさんのケルティーにも木製ポールいかがです?
凄く簡単ですよ。(^^ ちょっと、重いけど。

ソロ、いいですよ~
そして、寂しくなって奥さんの下へ帰るのも良いかも?(笑
私は何とか仲直りです。(^^;

DIY順調に進んでますね。楽しみに待ってますよ~(^^
kazu(・・)kyo さんへ

こんばんは。(^^
返信有り難うございます。 m(_ _)m
すみません、わざわざ。
140kmならと、ちょっと思っちゃいましたが
通常で4時間弱はツラいっすね。

まぁ、今回のソロでかなり気に入っちゃいましたので
そちらにソロでお邪魔することも可能かも?(^^;
いつの日かそんな日が訪れたらよろしくお願いします。(^^
森きち行ってきたんですね(^^
我が家も今夏中に行くつもりなのですが、その時はgenzoさんが使っていた方のサイトを選ぼうかと思ってました(笑)

自作アイテムがばっちり決まって、すっごくおしゃれなサイトに仕上がってますネ!
このセンスの良さ、流石です!!

水交園の五平餅が食べた~い!
次に行くとしたら平日なんで食べられるかなぁ~(??)
こんにちは~♪♪って、ソロソロこんばんはでした(^^♪

いやはや♪、、、メチャ格好イイ~レイアウト!タントカ?、、、いや、、タトンカってバックパックとかではよく目にしてましたけど、
こんな魅力あるアイテムも出してたんですね♪
(そのへん、あんま詳しくないんでスンマセンです^_^;)
いつか師匠とお会いできた日には♪タープをナデナデさせて下さいね☆
(チャントお手手洗いますんで(*^^)v)
殿さんへ

こんばんは。(^^
我慢できずに森きち行っちゃいました~(^^;
いや~、やっぱり( ・∀・)イイ!!
特に平日だったので静かで最高でしたよ~
私も森きちならBサイトかCサイトが良いと思ってます。
平日だと好きな所へ入れる可能性が高いと思うので
色々と見てから決めれるんじゃないでしょうか。(^^

センスないですよ~お恥ずかしい~(^^;

次回は平日INですか~いいなぁ~
水交園は私が行った後には毎日営業なので大丈夫ですよ~
ソロで乱入しようかな?(笑
505さんへ

こんばんは。(^^
流石!!ソロソロとは。(笑
タトンカいつ買ったか思い出せないくらいにほったらかしでした。(^^;
ホント、初張り。袋から出すのも初めてでちょっと緊張でした(笑
でも、かっこよかった~というか安心した~って感じでした(笑
木製ポールもホント相性良くって満足(自己満足)(^^;

そちらに遠征した時には『釣り』教えてくださいよ~(^^
あと、カメラも。(^^




プロフィール

genzo

Author:genzo
ビンボウ多趣味LIFEへ
ようこそ!

キャンプを中心に釣りに
ギターに多趣味な生活を
日記にしていきます。
 
40代半の夫婦と
中学3年生の息子の
3人家族です。(^^

カテゴリ
棚 (7)
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
instagram
Instagram
最近、インスタ多いのでコチラもどーぞー (^^
☆皆さんの最新記事☆


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR




