--.--.--     カテゴリー :   < %topentry_category>

スポンサーサイト


2013.07.16     カテゴリー :   < %topentry_category>

初・ハツ・はつ   山登り編 (^^



2013.07.11   PM9:00

ここ3日ほど二人は喋ってなかった

原因はホント些細な事

多分・・・







PM10:00

男 『明日、行ってくる。』

バタバタと用意をはじめ夜11時過ぎ床へ




 


2013.07.12 AM4:00


ピピピピッ・ピピピピッ。


男 『行ってくる』


女 『いってらっしゃい。 気をつけて。』



AM 4:30 出発




AM 8:00 到着


2013-07-12 ontake1

 

すんません。。。ダラダラと前置き長くて (笑


いや~、前になんとなく思っていた事。

この山に登ってみたい。

分かる人はわかる。


御嶽山

標高3067m


登りたい理由?  何故か・・・な? 

お気に入りの『森きちオートキャンプ場』に近いから?(笑

嫁にもどこに行くか言わなかったし。(^^;




とにかく、ココまで来ちゃったので行ってきま~す!!

しかも、今回は一人。。。一人ぼっちです。(^^;


AM8:10  王滝口登山道からスタート (^^

2013-07-12 ontake2

天気も良いし、気持ちええ~。


暫くすると階段。

今思えばココからが地獄の始まりでした。(笑

2013-07-12 ontake3        2013-07-12 ontake4


ひたすら上り。 なだらかにダラダラと横に上がる道は無く。ひたすら上へ。

2013-07-12 ontake8


ちょっと、登ってきたかな? 出発した駐車場が見えます。

2013-07-12 ontake9


八合目に到着。もう、、、きつくて。 非難小屋に逃げ込みたい・・・(笑

2013-07-12 ontake11


山道の横にはまだ雪が。

2013-07-12 ontake14


上から降りてきたおじさんが

この辺で雷鳥の目撃情報があるよ。って教えてくれましたが今日は・・・どこへ?(^^;

雷鳥より自分の体力が気になって・・・鳥はいいや・・・・(笑



岩、石の色がこの辺から違ってましたね。


2013-07-12 ontake15

大きな岩、小さな石、何度も足をとられて・・・つらい。上りばっかり。。。

2013-07-12 ontake16

自分の踏み出す脚をこれほど見ながら歩くのって初めてかも(^^;

一歩一歩、確かめながら。

もともと、適当男なんでこの作業は向いてない。(笑

2013-07-12 ontake17




九合目。到着。・・・到着って言い方って合っているのか?(^^;

2013-07-12 ontake18

八合目を過ぎたときにも思いましたが

八合とか九合ってご飯で炊くとどんだけなんだろう?と毎回思いながら登ってました。(笑

ホント、疲れていると (^^;



かなり上まで登ってきて案内板が。

2013-07-12 ontake22

右下に注意事項があいてあるのですが

私、まったく守れてない・・・

8項目中 5,6,7以外守れてない・・・

・・・今言われても困るわ。いまさら戻れんぞ~(笑



王滝山頂もうすぐ。(^^ 

脚がガクガクで中々登れない。

2013-07-12 ontake24


やった!! 何とか!!

王滝山頂!!


山小屋のメニュー

何故かビールの文字が一番大きく見えました。(疲れているんだろうと。)

2013-07-12 ontake25

御嶽の山頂はココではなく

鳥居をくぐった先に

2013-07-12 ontake26

ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!と

あそこが御嶽山頂の剣ヶ峰。

・・・け、険しい。

2013-07-12 ontake28

3分、考えました。登るかやめるか。(笑

勿論、がんばりましたよ。(^^;

2013-07-12 ontake30

もう直ぐ。もう直ぐ。何度も自分に言いました。(笑


ココを上りきったら山頂です。

2013-07-12 ontake31




AM 10:45

やった~!!登り切った~!! 

2013-07-12 ontake33

2013-07-12 ontake34

2013-07-12 ontake35

ちょっと老けたな・・・おれ。(笑

登った達成感。ハンパネェ~

この勢いで言ってみよう!!

『ふーちゃん(嫁)ごめーん。』(爆  ←いえません。


しかも、メチャ腹減った~

ザックの中には

2013-07-12 ontake40


500mlのドリンク3本とコレ。 軽装過ぎ。(^^;

とりあえず、DXって書いてあるだけあって濃厚。(笑 クドイ。

しかも、このハッピーターン。前回のハイキングの物。

大丈夫か?(^^;

暫く、休憩して




AM 11:20 下山です。


下山途中に素敵な山ガールとの出会い。

スタート時に写真を撮ってくださいとお願いされ

少しの間、一緒に歩いてました。


9合目辺りで登ってきた山ガールと運命の再会。。。

しかも、4人。

山の事、色々教えてくれて有り難う。

教えてもらった山へ行って来ようかな?(^^

2013-07-12 ontake43

今度、あったら・・・・

『お母さん』と呼ばせてください。(笑


下山って難しい。

脚が疲れていて、よくつまずいて。

最後まで気が抜けない。

登りと違ってすれ違う人が殆ど居ないので時間も長く感じますね。


その中で印象に残ったのが

この蝶。

2013-07-12 ontake47

私が近くに来ると飛び立って先で待っていてくれる。 何度も。

最後の疲れている区間で楽しませてくれました。(^^


やっと帰って来れました~~(^^

2013-07-12 ontake48

PM 1:44 無事、下山。(^^

・・・・行きも帰りも似たようなタイム。なんでかな?

下山の方がかなり早いと思ったのですが。(^^;



距離 3500m

標高差 890m

御嶽山 剣ヶ峰。 

のぼったど~(^^



キャンプ編に続きます。(^^



関連記事
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
おお!!お疲れでございます!
900mの一気登り!
充実した登山じゃないですか!

イントロの部分はちょっとドキドキしましたが、、><!?
「登山についてのご注意」は確かに登山口にも欲しいですね〜

相当な日差しで紫外線大丈夫でしたか〜?
続きも楽しみですよ。
山登りが趣味にプラスですね(^^

登った者にしか味わえない感動を手にしてみたいな~、って思います。ホント。。
おおおおおーーーー!!すげー!!
genさんどうしたんですか?!

奥様と(爆)

しかし890mの3500mはキツイっすねー
もう自分イジメが好きなんだから~(笑)
登山!本格始動ですか??



こんにちわ。

奥さまと喧嘩?
うちの家は3日も喋らないことは
無いですね~
なぜなら、自分がすぐ謝って
しまうからなんですけど(笑
その後、帰ってから仲直りはされましたかぁ?

DXハッピーターン、食べてみたいです。
そんなんが出ているんですねぇ。
知らなかった~
今度、嫁さんにたのんで買ってきてもらいます^^

キャンプ編も楽しみにしてます(^^♪

富士山に登ったようなもの?
すごい高い山ですよね@@;

そして奥様、えらい!!すばらしい!!
というか、ちゃんと行って来ますと挨拶してくれる
genzoさんもすばらしい!!

その状態なら間違いなく無言ですね、我が家なら(笑)

見習わせてください<(_ _)>
morpheusさんへ

こんばんは。(^^
はい、ナメてました。(^^;
2~3時間の登りなら耐えれるだろうって安易に考えて
ましたが・・・ホントきつい。

山登りの事をもっと勉強しなくては・・・
危険な事もたくさんあると思ってます。
色々、教えてくださいね。(^^

日焼けはさほど無かったのですが
半袖で登ったので肘の裏が(笑
ちょっとカユイ。
殿さんへ

こんばんは。(^^
少しずつですが山に登ってみようと。(^^
まだまだ、趣味には程遠いですがね。

そうなんですよ~
登んなきゃ分からない事
登って見える景色はその人の気分や感情で
見方が変ると思いますし
登った人しか見れません。それを感じたかった。(^^
また、行きたいですね~。(^^
えらそうな事言ってますが・・・ヘナチョコです。(笑
りんpapaさんへ

こんばんは。(^^
おおおおーーー!!
やっぱりソコ!?(笑
何とか仲直り。(笑

登山なんて・・・
まだまだ、です。
ボチボチ気が向いたら登っていきますね。

自分いじめ??
いえいえ、登っているときはホント泣きそうでしたよ。
ナメてました。もっと、シッカリ準備しなくては。(^^;
山の事、色々教えてくださいね。(^^

まぁかつさんへ

こんばんは。(^^
そうなんですよね~
仲直りの秘訣は誤る事。私も分かっているんですが・・・(^^;
昔はもっと長かったですよ~(笑
はい、仲直りです。
頂上での祈りが通じたのかな?(笑

ハッピーターン 超DX。
かなりキマスよ~
手がベタベタ。(^^;
ご賞味あれ。あっ、ビールには合わないと・・・(^^;



けろみみさんへ

こんばんは。(^^
はい、私からするとエベレストです。(笑
ホント、シロウトの私が何の準備もせず登るのは
無謀だったと。(^^;
でも、なんだかんだで満喫してきましたが。

奥さんの『気をつけて』で救われてましたね。(^^;
彼女の方が・・・大人です。(笑
何も凄くないよ~
反面教師ってことで私の生き様ご覧ください。(笑
genzoさん
こんばんは。

8合目、9合目! 笑いました!味噌汁吹きましたよ!
いやーウケタ!

一人で登山すごいすね!
しかもハッピーターンで!

奥さま誘えばよかったじゃないですか~
この景色みたら無言で仲直りでしたよ!きっと!

僕も山はじめたいな~!

こんばんはescapeeです。
冒頭の小説のような入り方、ちょっとどきどきしました。
すごい苦労して山頂踏破!と思ったら本当の山頂はまだ先なんですね。
読んでいるこちらもめげてしまいそう...

素敵な山ガール、お母さん。飲んでいるワインを吹き出しそうでした。
綺麗な蝶も苦労して山登りしないと見れないのでしょうね。

それにしてもあの御岳山とは!genzoさんすご過ぎです!!
お疲れ様でした!!!

キャンプ編も楽しみにしております。
こんばんは~。
てっきり山頂から叫んだのかと思いました(笑)
ちゃんと仲直りできたんですか?
って、そっちかい(爆)
御岳登山おつかれさまでした~!!
もう、ばっちりですね。
山ガールとの出会いもあったり、充実した感じですね。
って、お母さん??(笑)
GOMAさんへ

こんばんは。(^^
誉めていただき有り難うございます。(笑 ←誉めてない?
ハッピーターンの力は偉大です。←愛じゃないのかい?

奥さん、誘ったんですが平日だし、こんな感じだし。(^^;
私は4連休でしたが。(笑
仲直りなんとか。。。
祈りが通じたんですよ。流石、御嶽山!!

山、いいですよ。
敷居が高いように感じてましたがそんな事無かったです。
準備はシッカリしたほうがいいですが。(^^;
escapeeさんへ

こんばんは。(^^
すんません、つまらない冒頭で。(^^;
ホントの山頂。この打ちのめされる感じが本当の山頂の意味かも?
自分でも読み返すと・・・ツライ。(笑
でも、感動も大きかったですよ~
天気にも恵まれてホント登ってよかったです。(^^

山ガール。
お話をした4人のうち一人が
70から山登り始めたって・・・!!
お母さんっていうかおばあちゃ(笑
でも、ホント素敵な方でしたよ。(^^
楽しいひと時でした。(^^
nobbyさんへ

こんばんは。(^^
心の中で叫んでましたよ~(^^
本当に。
はい、正解です。そっちです。(笑
なんとか仲直り出来ましたよ。(^^;

山登り、準備は大事です。なめちゃあかんですよ。(^^;

山にこんなロマンスがあるなんて・・・
もう、やみつきです。(笑
4人から『私の息子と一緒~、私の娘と同じ年~』って。
今度、大きな声で言ってみます。おかあさん~!!っと。(笑
こんにちは^^

3000m級…凄いですね~
結構険しそうな山ですね~
お疲れ様です^^

登りきった時の、あの何とも言えない…
最高ですよね~^^

キャンプ編に続くって…
このままソロキャンしたんですかね???
こんにちは^^
genzoさん単独山行お疲れ様でした~^^

去年駒ヶ岳でテント泊した時、雲海に浮かぶ御嶽山の姿を見て、いつか登ってみたいな~って思ってました。
ですが、かなり険しい感じですね。。私にはムリかも?^^;
登り2時間ちょっとですか?ペース早くないですか?
しかし、たった1人で御嶽山制覇しちゃうってホントすごいと思いますよ^^
genzoさん!(^o^)/
おつかれ~ス!すごいな~
なんかハマりそうな感じが

ボクもそろそろ行きたいな~涼しくなったらって
レポ見て思っちゃいました…(^^ゞ
うぉ!、、、3000m超~!それも890の標高差。。。。。
レポ見てるだけで、、、足と腰が痛いです(笑)

でも凄い!マジに凄いっす!ホント凄い☆☆☆
( AM4時に優しく送り出す奥様が❤(*^^)v )

タイムもメチャ速いのでは??マジメに尊敬~の眼差しです♪
サスガ師匠~♪もはや雲の上の存在に!(マジに雲上っすね☀)
(ミレーのザックもチラリと♪格好イイ~っす!(^^)!)
ジャンボ・Pさんへ

こんばんは。(^^
すごいのかは・・・わかりません。(笑
このタイミングしかないと思って行ってきましたが
上りばっかりで・・・途中めげましたが何とか。(^^;

登り切った感動は登らないと味わえないですよね~
まぁ、シロウトなんでボチボチ登っていきますが
確かに楽しい。(^^

はい、このままキャンプ行っちゃいましたよ~(^^
ちびまさんへ

こんばんは。(^^
駒ケ岳。素敵なマダムの方々も言ってました。
千畳敷カールから駒ケ岳のコースがおススメって。(^^
私もいつかは登ってみたい山になりました。

ひたすら真っ直ぐ上りって結構キマスね。(^^;
超初心者の私ですが一歩ずつチャレンジしていきますよ~
ちびまさんなら御嶽山楽勝だと思いますよ~
出来る事なら御嶽山でちびまさんとすれ違いたかった~(^^
koba*さんへ

こんばんは。(^^
いえいえ~全然、凄くないと。(^^;
記事には載せませんでしたが
山頂手前50mのところでアスリート風の山ガール(本物の山ガール)に抜かれたんですが・・・彼女、走って登っていきました。
私もこれから頑張って本物の山ガールをゲットできるように
鍛えたいと思ってますよ~(笑

koba* さんの山レポ楽しみに待ってますね。(^^
505さんへ

こんばんは。(^^
えっ!?スゴイ?スゴイ?
って嫁!!?? やっぱりソコ~!? (笑
いや~、彼女大人でした。朝の時点で負けてましたね。(^^;

タイムも確かに早めでしたね。たぶん。
でも、ただ一人でボケ~と休憩してるのが恥ずかしくて・・・
ちょっと休憩したら登りの繰り返しで早くなっちゃったんですよ。(笑
決して狙ったわけではないんですよね~
すごいのは505さんのお嬢様ですよ。
彼女、スゴイ山ガールに。しかも、可愛い~(^^

(適当に手に取ったのがこのミレーでした)笑
genzoさん (^^)/

スゲー(゜ロ゜)
そして羨ましいぃ~
わたしもいつの日か登山してみたいですッ!
それまでに足腰鍛えないとッ!

最近のブログは小説みたいなのが流行なのか…φ(..)
kazu(・・)kyoさんへ

こんばんは。(^^
凄くは・・・ないです。(笑
私も突然、思い立ったように出かけたので何も用意はないし
足腰もかなり弱いほうですよ。(^^;
ただ、ネットで見たら登ってみたくなって実行しました
嫁を振り切り(笑
しかし、嫁は大事にしたほうが後々、、、いろいろとね。(^^;

小説風ですかね?
koba*さんみたいには書けません。(^^;

山登り楽しいっすよ~
あまり深く考えずにハイキングしてみると
イメージが変るかも?(^^




プロフィール

genzo

Author:genzo
ビンボウ多趣味LIFEへ
ようこそ!

キャンプを中心に釣りに
ギターに多趣味な生活を
日記にしていきます。
 
40代半の夫婦と
中学3年生の息子の
3人家族です。(^^

カテゴリ
棚 (7)
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
instagram
Instagram
最近、インスタ多いのでコチラもどーぞー (^^
☆皆さんの最新記事☆


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR




