--.--.--     カテゴリー :   < %topentry_category>

スポンサーサイト


2013.07.10     カテゴリー : 自作  < %topentry_category>

三脚イス その3。 (^^



ハンティング1

何とか完成です。(^^

ハンティングチェア三脚イス。(笑



ちょっとベルトの金具が安っぽいですが

まぁ、OKでしょう。(^^;

ハンティング2

結局、座面は帆布(何号?か忘れましたが)二枚あわせ。

足が入る部分も二枚重ねて。


で、上からかぶせる形なんですが

使うときには問題ない形状。

しかし、折りたたむと座面が取れてしまうので

ハンティング3

ビス打ち。

&キャップ。

ハンティング4


コレで座面が取れなくなったのですが

このビス打ち作業の時に木がひび割れ!!(TдT)

ひどくないと決め付けてボンドで圧着。一日放置で・・・OK~~~!!

多分、大丈夫。(笑



ココの革を付けた箇所で発生。まぁ、こんなもんです。(^^;

ハンティング5


上から~

なんとなくそれっぽく見えるように座面も加工して。

ハンティング6


見せたくない裏。(^^;

ハンティング7


最後に肩掛けできると思いますが

ベルトをキツく締めないとすぐ中間の位置までずり落ちて来ますが

また、今度考えよっと。

ハンティング8


ホント、何とか完成。

カッコいいのか・・・分かりません。(笑


関連記事
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
十分かっこいいです!

帆布の縫製はどなたが?

genzoさんミシン使えるの??

うちは夫婦そろってミシン使えないので、、、尊敬です!
こんにちは^^

いい感じじゃないですか^^
帆布ってところが新鮮で…
逆にナチュラルな感じでいいですね~
意味不明…(滝汗)

しかし2枚重ねでミシン大丈夫でした???
カーブの縫い目も綺麗で流石ですね~
ホント!カッコいい!

genzoさんΣ( ゚Д゚) スッ、スゲー!!
ミシンも使えるんですかっ!!!
ネジ部のキャップとか細部にまで
こだわりを感じます(`・ω・´)ゞ

しかしgenzoさんの自作はクオリティー高ぇー
すげーよ!(゚Д゚)!!
バッチリじゃないですか!

帆布思ってた以上にかっこよいデシタ!

これは、、、
伝説の自作三脚イスのレポートに
なる予感です!

  •  koba* 
  •  ミシン有っても出来ないだろうけど 
  • 2013.07.11 11:33  
  •  [ 編集 ]
genzoさん!(^o^)/
ミシンが欲しくなりました
布の事色々聞きたいな~
そこら辺は今度お会いした時に(いつだろ~(^^ゞ)

私の目には完璧に見えてしまうのですが、
裏面も何か問題あります?^^ヾ
私の数少ない針仕事よりもよっぽどきれいです^^;;;

レシピもないのにピッタリあっていて、
立体裁断ですよね?すごいです!!

皮のベルトがとてもおしゃれですね♪
社長~~!!!注文の電話が鳴りっぱなしですよ~~☎♬♪♫※Ω☆Д

とりあえず自分は配達で忙し~んで!!
ベッピンさんな受付❤早急~に手配願いま~す(^o^)/

いやはや、、、ホント素晴らしい~です☆(凄過ぎです!)
いつの日かお会いできた日には♪
是非とも着席体験させてくださいね(*^。^*)
morpheusさんへ

こんばんは。(^^

有り難うございます。(^^
しかし、雑。まだまだ・・・です。
ミシン。
ホント最近、扱うようになったのですが
ミシン自体も15年ほど前のもので
簡単に色んな縫い方が出来ないんですよ。

ミシンも練習中ですがこの分野は超難しいです。
裁縫が趣味な方は頭がいいんでしょうね~
ジャンボ・Pさんへ

こんばんは。(^^

帆布の座面。新鮮でナチュラル!!有り難うございます。(^^
よく分かります。(笑

座面自体が2枚、足が入る所も2枚、上のかざりが一枚。
ハッキリ言って限界です。(笑
ミシンの動きが・・・最近おかしい。(音とか)
カーブ難しい~バイアスも買ってきたのですが
使う余裕すらなかったです。(笑
kazu(・・)kyoさんへ

こんばんは。(^^

有り難うございます。(^^
でも、強度とか・・・どうなんだろ?(^^;
ミシンもムリムリやってますが
かなり悲惨な出来ですよ(笑
こだわっているんですが・・・出来た物は大した物じゃないです。

クオリティー。高くなるようにがんばります。(^^;
genzo工房凄いですね~^^
三脚イスDIYしてる人
他にいます?
多分いないんじゃないかな?
いとみっつんさんへ

こんばんは。(^^

部長~とりあえず完成です。(^^
部長のお陰でレベルアップできましたよ~多分。
座面に時間が掛かりすぎましたが
これ以上の出来は見込めません。(笑 あきらめてください。
帆布でもいい感じになりましたかね?
私的にも限界なんで満足です。(^^;

今日、タープ用のウッドポールが完成したんですが
丁度、いい長さの丸棒が余っているので
再チャレンジしよっかな?(^^;
koba*さんへ

こんばんは。(^^

ミシン。むずいよ~(^^;
でも、私も家にミシンが無かったらやらなかったでしょうね。
やってみると分かりますが真っ直ぐ縫えない。
嫁に負けたくない一心で頑張りました。(笑
まだまだ、ですがね。

布。(ヾノ・∀・`)ムリムリ
全然わかってませんから。適当に買って縫ってるだけで
正解かどうか・・・(^^;

いつかお会いしたいですね。その時まで頑張って練習しときますね。(^^
けろみみさんへ

こんばんは。 (^^

有り難うございます。(^^
そうなんです。立体裁縫っていうんですか?
足が入る部分を立体に作ろうと思ってから
行動に移せるまでが・・・超~時間掛かりました。
未だに正解か分かりません。多分、間違っていると。(^^;

革のベルトに助けられてます。これだけでちょっとオシャレ(笑
かっこいいですね〜
白の帆布がおしゃれ!白だと高級感がありますね。
しかしネジにキャップまでとは、ぬかりがない...
ミシンも使えるなんてすごすぎます。
我が家はそのミシンすらないです 苦笑
505さんへ

こんばんは。(^^

そんなに繁盛??(^^
失礼しました。早速、美人秘書を??(笑
いや~そう、思っていましたが505さんの横には・・・
超べっぴんさんがいつもいるじゃないですか~~(^^
その方以上の美人さんは無理ですよ~~

有り難うございます。(^^
着座??ホントに??
じゃぁオシリに塗る薬を忘れずに~~ザクッといくよ~(笑
りんpapaさんへ

こんばんは。(^^

コレ・・・作る人。

○態な人??(笑

じゃぁ、えいちゃんとかAっちょさんとか?(爆

しかし、コレ。使うのか?私。ハンターじゃないし。。。(笑
escapeeさんへ

こんばんは。(^^

有り難うございます。(^^
いや~完成度は低いです。しかも、最後にひび割れ。(笑
ピシッって音がしたときは・・・2階から投げ捨てそうでした。(^^;
まぁ、私の自作はこんなもんです。(笑
ミシンも適当ですよ~嫁も苦手なんで。

今、製作してるものがあるんですが・・・
8月までに間に合うといいなぁ~お楽しみに~(^^
こんばんわ。

完成おめでとうございます。
ほんとGENZOさんは器用ですね。
羨ましいです^^

ハンティングチェア~
いろいろな所で大活躍しそうですね。
釣りとかにも、持って行けそうですね(^^♪
genzoさん

こんばんは!

いや参りました!
すごくいい感じですよ!
やっぱり革より帆布の方が、やわらかいイメージで
すきだなぁ~
肩掛けのアイディアは新鮮です。アウトドアで使うなら
持ち運びは重要ポイントですもんね!

こだわりの逸品!
かっこいいな〜(o^^o)
ビスにキャップまで付けるなんて
思いもつかなった^^;
とても自作とは思えないデキじゃないですか♪
パクりたいけどレベルが違いすぎる( ̄O ̄;)
まぁかつさんへ

こんにちは。(^^
返信遅くなりました。 m(_ _)m

有り難うございます。
かなり悩みましたがなんとか完成できました。(^^;
器用ですかね~?
作るのが好きですが完成度は低いですよ(^^;

そう、釣りはいいですよね。
このチェアの利用方法は『チョイ掛けチェア』なんで
釣りにはもってこいです。
あと、長蛇の列に並ぶ時とか。(^^
GOMAさんへ

こんにちは。(^^
返信遅くなりました。 m(_ _)m

何とか形になりました~
有り難うございます。(^^
GOMAさんが言うように
帆布って柔らかい感じになりますね。
汚れてもガンガン洗えるのが良いと。(^^

オシャレに肩掛けをイメージに。
まぁ、パクリですけどね。(笑
はい、こだわりのパクリ作品になりました。(爆
柚伽papaさんへ

こんにちは。(^^
返信遅くなりました。 m(_ _)m

ビスキャップは近くのホームセンターに売ってるのを見て
どこかで使えるなぁ~って思っていたので (^^

有り難うございます。(^^
まだまだ、自作レベル。というか、、、手作り感満載。(笑

作ってみたい時はご一報を
大したレポじゃありませんが
詳細レポ作りますね。(^^;
難しいというか・・・コツがいる作品ですかね。(^^;
ママさんみたいにミシンが上手なら・・・
こんなに苦労しなかっただろうなぁ~(^^;
裏側を見せたくない、なんて言ってますが、全く問題ないじゃないですか~
素晴らしい!!
殿さんへ

こんばんは(^ー^)
何となくそれっぽく見えますが
ホント汚い(^^ゞ
また、お会いしたときにシッカリ見てください(笑
しかも、結構不安定だったり・・・

ダメ出しヨロシクです(^^ゞ




プロフィール

genzo

Author:genzo
ビンボウ多趣味LIFEへ
ようこそ!

キャンプを中心に釣りに
ギターに多趣味な生活を
日記にしていきます。
 
40代半の夫婦と
中学3年生の息子の
3人家族です。(^^

カテゴリ
棚 (7)
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
instagram
Instagram
最近、インスタ多いのでコチラもどーぞー (^^
☆皆さんの最新記事☆


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR




