--.--.--     カテゴリー :   < %topentry_category>

スポンサーサイト


2013.07.02     カテゴリー :   < %topentry_category>

たこ釣りに行って来ました。(^^



去年も行きましたが今年も恒例のたこ釣り。(^^

6月の16日と30日の日曜日にたこ釣り&キス釣りにいってきました。(^^


マリーナに朝5時に集合。

2013 たこ1

出航はチョイ遅めの5時半。

2013 たこ2


この日の前情報でたこはあまり釣れてないってことで先ず、キス釣りから。(^^

ポイントを移動しながらセントレア空港周りでキス釣り

2013 たこ4


久しぶりの海釣り。キスのアタリが気持ち良いですね。

すぐヒット。(^^

2013 たこ3

なかなか良いサイズが連発。 3人で結構釣れました。

エサもなくなり不調なたこ釣りに変更。

釣れないと聞いてましたがすぐ私にヒット。

なかなかのサイズ。

しかし、このあとに続かない。

結局、たこは4杯。

キスは50ほどかな?

普段、釣った物をあまり持っていかないのですが

2013 たこ5

キス30、たこ2杯。持ってかえってさばきましたよ~

料理しない私ですが頑張って

タコはぬめりを取って茹蛸に。

キスはてんぷらに。さばくの・・・疲れた~(^^; なれてないもんで。

キスのてんぷらはメチャうま!! hayatoも大絶賛!!

いや~今まで食べた中で一番かも!!(^^



気を良くして6月30日にも行って来ました。

この日はたこが好調とのことで

朝からたこ狙い。

いや~釣った釣った!!

3人でたこ。何と!!

69杯

釣りすぎですわ。(^^;

もう、飽きた。基本引きは重いだけ。キスはまったく釣れず。

釣ったタコは分けて・・・私は17杯頂きました。(^^;

が、、、こんなに食べれない。

姉2人に電話して貰ってくれるように頼んで取りに来て貰いました。(^^;

それまでに下処理。

ヌメリ取り、軽めの茹蛸に。メチャ疲れた~(´Д`)ハァ…

15杯貰っていただきました。

genzo家は2杯だけ。

その日はhayatoのテニスの試合があって遅くなったので次の日の月曜日に頂きました。(^^

2013 たこ6

うみゃ~(うまい)。

頑張って捌いた甲斐がありましたよ。タコ、うみゃ~。

いつもは一本で止めますが

日曜日にGOMAさんの奥様が無事出産を迎えたってことで

もう一本!!かんぱ~い!! おめでとう!!

2013 たこ7

良い晩酌でした。(笑

関連記事
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは。genzoさんは多趣味ですね!
たこが69杯とは...すごいですね。
釣りは子供の頃、まわりがたくさん釣れているのに
自分は全く釣れないのを何度か経験してしまい、
それから一度もやっていないですが、
自分で釣った新鮮な魚は本当に美味しいでしょうね〜

geozoさんと言えば、釣りでしたね(^_^)
我が家も今年こそは行きたいのですが
キスシーズンはいつくらいまででしょうか?
あっ、浜釣りですけどね^^;
キスの天ぷらうまいですよね~!ってタコ69杯ですって!!!?
すごいですね~
何が釣れるかわかんないのも面白いですね~。
釣りも家族で行って釣れれば楽しそうだなあ!
キスにタコですか~
飛行機を眺めながらなんて、良いですね~(^^

タコの下処理、何気に面倒ですよね~
ヌメリ取りは塩で?
ウチは米ぬかでやってますが、タダですし塩より楽ですよ。

タコは冷凍で長期間保存可能なので、今度行ったら冷凍してみては?
タコ焼きパーティーなんか楽しいかも~♪

genzoさん

おはようございます。

おおっ!大漁ですねぇ
手軽に海に出れる環境も羨ましすぎます。

捌くの大変ですね!
でも捌けるのすごいなぁ。僕は包丁の使い方しらないので
尊敬します。
そして美味しそう。

祝杯!我が家の分までして頂いて本当にありがとうございます!
僕は家の雑用とシュウの面倒で結構忙しくて・・・
もうすぐ我が家に帰って来るのでその時に!

genzoさん!本当にありがとう~!!
こんにちは^^

釣りもやられるんですね~
楽しそう~
しかしもの凄い量釣るんですねww
しかもさばくなんて~凄い^^

うまそう…
次回余ったら頂きますwww
是非送ってください~なんて^^
すごーい!!!!!!69匹って@@
でも確かに、それだけ釣れるとおなか一杯ですよね^^;
近くだったら私、もらいに行っちゃうんですけど(笑)

やっぱり自分で釣った魚は格別!!
食べなきゃソンソン♪♪♪
キスのてんぷら、塩で食べたらおいしいだろうな~
刺身もいけるんですよね~

茹でだこの刺身も…ジュルジュル
しょうゆとしょうがでから揚げしたり、
カルパッチョもいいですよねー。

いかん、タコを買いに走るかもしれません(笑)
escapeeさんへ

こんばんは。(^^

ちょこっとカジっている趣味ばかりです。(^^;
69は釣りすぎ。(笑
釣りって趣味になるにはヤッパリ沢山釣れないと趣味に
ならないですよね~。
でも、趣味になってしまうと釣れなくても楽しいんですよ。(^^
釣った責任を果たす為、食してます。はい、美味しかったですよ~(^^
りんpapaさんへ

こんばんは。(^^

釣り部に入部?
キャンプやりながら投げ竿でキスを是非。(^^
その晩はキスのてんぷらでパーティー。いいんじゃない?

夏までなら陸から狙えるんじゃないでしょうか?
是非!!(^^
morpheusさんへ

こんばんは。(^^

キス美味かった~自分で捌いて食べる事が無かったので
獲れたて新鮮な魚がこんなにおいしいとは。(^^
69のタコ。
クーラーボックスに満タン。
ハッキリ言って気持ち悪いくらい。(笑
でも、これまた美味しかったですよ~
家族で釣りも意外に楽しいですね。
年に数回は行ってますが、、、行くと釣れないんですよ。(^^;
殿さんへ

こんばんは。(^^

飛行機は遠目から見ている分にはいいのですが
真下で釣りをしてると、、、メチャうるさくて喋る事もできません。(^^;
そうそう、米ぬか。
確か去年のたこ釣りのときの記事に殿さんが教えてくれたんですよね~
このコメント見て思い出しました (´Д`)ハァ…
すみません、実行してません。
塩でゴシゴシ。疲れました。 次回はやってみます。(^^;

冷凍も考えていたんですが我が家は冷凍庫に入れると
・・・忘れる。
なのですぐに消化!!ってことで姉に配りました。(^^;
まぁ、少しが美味しいので。

GOMAさんへ

こんばんは。(^^

大漁(大量)すぎです。(笑
マリーナまで車で15分。確かに恵まれているかも。(^^

いや~、私もできません。ネットとyoutubeで勉強して
実践しました。(笑
やれば出来るもんですね。

GOMAさんの記事でテンション上がっちゃって
一人でご機嫌でした。(^^
いや~嬉しい事、楽しい事って伝染するんですね。(^^
うぉおお~今日も宴だぁ~(笑
うぉ!、、、キスはもちろん♪タコが69???(*_*)マジ?
それもほとんどを譲っちゃったと!、、、
genzoさん♪♪ ご一報下されば、いつでも引き取りに
お邪魔致しますんで(お土産担いで♪)ヨロシクです(*^^)v

でもホント、まさにプロ☆出航の画像が格好イイ~!(^^)!
いつの日かご指導~お願いします<(_ _)>
ジャンボ・Pさんへ

こんばんは。(^^

釣り。下手の横好きです。(笑
子供の頃から色々やってましたが
最近はヘラブナをたまに行くのが楽しみです。(^^
今回みたいに大漁はめったにないですよ~
盆と正月がいっぺんに来ましたね。(笑

ホント、送れるなら送りたかったですよ。
お近くなら持って行くのに~
次回はクール便で送りますね。(^^
けろみみさんへ

こんばんは。(^^

お腹一杯どころかムネヤケです。(笑
お近くなら貰って欲しかったですよ~
ご近所だと、あの人に配ったらあの人にも?なんて考えながら
配るのって・・・面倒。(^^;

キスのてんぷら。最高ですね。
私も塩と天つゆとたべました。どちらも美味しかったです。(^^
刺身は腕がないので捌けないと。(^^;

けろみみさんなら色んなバリエーションがあるので
タコ尽くしパーティーで楽しいだろうなぁ~
料理上手なパパになるしかないか!(^^
505さんへ

こんばんは。(^^

おぉ!!御土産つきなら持って行きますよ。(^^
でも、釣りすぎたタコ。漁師でもなった感じの量。
タコの重みが・・・くどい。(笑
ヤッパリ魚の引きが楽しいですね。

竿はバスロッド2本での釣りでしたが
バスロッドって・・・結構、万能ですよね。(^^
こんばんわ。

すごい~!
たこが69杯ですか~
すごすぎです^^
ぜひ、機会があればたこパーティに
参加希望!
お土産は持参します(笑

でも、一回目が4杯で二回目が69杯って
ぜんぜん違いますねぇ~
釣れる日と釣れない日がこんなに違うとは
なかなか難しいものなんですね~^^
genzoさん!おはよ(^o^)/
大漁ですね~
声掛けてくれれば取りに行ったのに~(うそぴょん)
近くに住んでればな~と思ったkoba*でした
こんにちは~!
釣り三昧、羨ましいですーー^^
タコもキスも爆釣ですね!釣れ過ぎて笑いが止まらなかったのでは?
捌くのも大変だったでしょうに、、genzoさんおつかれ様でした!
でも、自分で釣って捌いたタコやキス、きっと絶品でしょうね^^
まぁかつさんへ

はい(^^ 次回は新舞子に集合ってことでよろしく~

そうなんですよ~当たり年とか気候とかで結構変わるみたいです。
去年も大して釣れなかったので今年が異常なんでしょうね。(^^;
途中でバレてしまったタコもかなりいたので
全て釣り上げていたら・・・ラクに100は超えてましたよ。
暫く、タコ釣りはいいです(^^;
大きな魚釣りたいですね。
koba*さんへ

こんばんは。(^^

クドイくらいの大漁でした。(笑
ホント、近くにいたら間違いなく持って行きますよ~
基本、あまり持って返らないで釣るだけです。(^^;
ですので貰ってくれるなら沢山持って帰ります。

冷凍保存できるらしいのでクール便ですね。(^^;
ちびまさんへ

こんばんは。(^^

キスDAYとタコDAYにハッキリ分かれましたね。(笑
釣りってヤッパリ引きが楽しい。(^^
あと、アタリ。食ったときの竿の感覚がたまらん。(^^

捌くのって大変!!
腰が痛くなりました。(笑
でも、キスもタコも取れたては絶品!!最高!!
ご近所ならもって行くんですがね~(^^;残念。




プロフィール

genzo

Author:genzo
ビンボウ多趣味LIFEへ
ようこそ!

キャンプを中心に釣りに
ギターに多趣味な生活を
日記にしていきます。
 
40代半の夫婦と
中学3年生の息子の
3人家族です。(^^

カテゴリ
棚 (7)
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
instagram
Instagram
最近、インスタ多いのでコチラもどーぞー (^^
☆皆さんの最新記事☆


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR




