--.--.--     カテゴリー :   < %topentry_category>

スポンサーサイト


2013.06.25     カテゴリー : 自作  < %topentry_category>

三脚イス その2。 (^^



三脚イスのその後。


悩みに悩んでとりあえず木部分は何とか。(^^;


三脚イス001


三脚イス002


三脚イス004


三脚イス003

さあ、座面。

知り合いのレザークラフトショップに聞いたら・・・えっ!?

そんなに高いの?って言っちゃった。(^^;

ハッキリ言って自作する価値がなくなりそうなんで

布で作って見ようと思ってやりだしているのですが・・・

むずかしいです。もともと苦手分野。どうなる事か・・・(^^;

まだまだ・・・楽しめそうです。(^^




今日、家に帰ったら

先日、ポチったものが。(^^

三脚イス リマ01

とりあえず、載せてみました。(笑

リマ ジャグ。 前から欲しくて。

でも、勇気も無くて。(笑


ノッポさんスタイル。← 嬉しくて。(^^;

三脚イス リマ02
関連記事
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お久しぶりです(^^)v

良い感じに仕上がって来てますね!
広めの使っていないレザークラフトがありますが
良かったらあげましょうか?
  •  morpheus 
  •  かっちりできてる感じですね^^ 
  • 2013.06.25 23:45  
  •  [ 編集 ]
う〜ん
BR風チェアといい、工房開けそう。
私ならこんなの作ってたら休みの日が何日あっても終わりそうにないです〜。
  •  - 
  •  管理人のみ閲覧できます 
  • 2013.06.25 23:47  
  •  [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
レザーはそんなに高かったんですか。
自動車用の生地でよければ相談に乗りますヨ♪

リマジャグ良いですね~
10リットルが欲しい!!
こんにちは^^

いい感じですね~
とても綺麗な仕上がり^^
流石です~

レザー高いんですね…
たまに近所のホムセンでセールやってたりしますが…

ジャグいいっすね~
というかジャグ置きに…www
お疲れ様です。

あれ?前話した時に、リマジャグ欲しいんだよねぇ〜的な会話をした様な…で、早速のポチりですね(p_-)
ヒカリ具合がたまらんですね。

ちなみに私はイグルーの黄色いジャグ欲しいです。
どんどん素人離れしてるんですけどーーー
出来上がりアップ楽しみにしてるねー(^^)

で…genちゃん…このオシャレなジャグ、何?
ステンレスの光沢…こんなの知らなかった…
すぐググりまっせー(笑)
なんでしょうこの素敵なジャグ☆
こんなのあるんですね。
思わず検索…おぉ、とても良さそう♪

すみません、自作よりもそちらに目が行ってしまいまして…
でも完成度高くないですか?
単純にDIYという感じではないような…
  •  koba* 
  •  いよいよミシン部? 
  • 2013.06.26 16:24  
  •  [ 編集 ]
genzoさん!(^o^)/

さすがや~ジャグスタンドで(*'-')b OK! ですよ~
TAKAさんへ

こんばんは。(^^

有り難うございます。
TAKAさんに誉められると舞い上がっちゃいます。(^^
コレが正解かは・・・本物を見てないので分からないんですが
まぁ、多分、こんな感じかな?って。(^^;

有り難うございます。TAKAさん、優しいですね~(^^
とりあえず沢山布を買ってしまったのでコレでやれる所まで
やってみます。
コレでイメージが出来てやっぱりレザークラフトで作ってみたくなった時は
おねがいします。 m(_ _)m 遠慮なく頂きたいと。(^^

TAKAさんならすぐ作ってしまうんでしょうね~(^^
とりあえず、頑張ってみます。
morpheusさんへ

こんばんは。(^^

いえいえ、始めはなんじゃこりゃ?って感じのものばかりでしたよ。
最近、ちょっと安定して作れるようになりました。(^^
でも、余裕があれば本物ほしいです。(笑

そうですね~暇があれば殆ど自作で時間がつぶれていますね~。(^^;
鍵コメpapaさんへ

こんばんは。 (^^

鍵コメになってますよ~(^^
完成したら詳細レポしますので是非作ってみては?
でも、私の作品はたいしたことないですよ~(^^;

リマジャグいいでしょ~~
前から欲しかったのですが結構、高い!!
なかなか買うタイミングがなくて。
思い切って・・・ポチッ。
想像通りかっこいい~ジャグですよ~(^^
殿さんへ

こんばんは。(^^

ホンマ物の職人さん?で多分、きっちり仕事をする人なんで
高くなっちゃうんでしょうね~(^^;
レザー有り難うございます。
とりあえず、買った布で頑張ってみます。
殿さん、TAKAさんはホントいい兄貴分です。 m(_ _)m

リマジャグいいでしょ~(^^
私も10Lですよ~
お揃いしますか~(^^
こんばんわ。
さすがGENZOさん
いい感じに仕上がってきていますね。
自分もGENZOさんみたいに作れたらなぁ~^^

リマジャグ初めて聞きました~
ちょっとお高いけど欲しくなってきました~
いいですね(^^♪
ジャンボ・Pさんへ

こんばんは。(^^

有り難うございます。(^^
でも、まだまだです。今はコレが限界。(^^;
メチャ悩みましたよ。

合成なら安く買えますが作る技術がないので・・・
まだまだ、時間が掛かりそう。

ステンレスのジャグをずっと狙っていたんです。
扱いが雑だから(笑
コレの台を作りたいですね。
ハイアッシーさんへ

こんばんは。(^^

いや~、かなり悩みましたよ~
高いもん。(^^;
しかも、20Lとそんなに値段違わないし。
ステンレスがずっと欲しくて
イメージに近いジャグです。大事にします(^^

イグルーイエロー。 ハイアッシーさんに似合ってるもんね。(^^
えいpapaさんへ

こんばんは。(^^

自作が・・・楽しい~~
ってか、キャンプ行けよ~って皆に言われそうですね。(笑
でも、作っている時ってキャンプに行ったときと近い楽しさがあります。
まだまだ、自作物続くよ~ 次回は力作?楽しみに~(^^

コレ、えいちゃんにも買って欲しい~
オシャレキャンパーさんには絶対似合うよ~(^^
けろみみさんへ

こんばんは。(^^

かっこいいジャグでしょ~(^^
でも、ジャグにしては・・・高い!!(笑
キャンプをやり始めて今までポリタンクジャグを使ってきました
ハッキリ言ってジャグはコレで十分。
でも、欲しかった~多分、一目ぼれ?(笑

自作、始めはお金が勿体無くて作ってました。
今もその考えは変ってませんが最近、楽しいんですよ。(笑
キャンプに行ったくらい楽しい~。
なんすかね?この気持ち。(笑
koba*さんへ

ホント、ミシン部になろうかしら?(笑
DIYより難しい。(^^;

このままジャグ台ならコレで完成ですね。(^^
いや~いかん、いかん。
頑張って完成させますよ~(^^
まぁかつさんへ

こんばんは。(^^

いえいえ、まだまだですよ。
最近、やっと安定して作れるようになったような・・・(^^;
始めはひどかったですよ~(笑
電ノコ使っても真っ直ぐ切れないし。塗装の仕方も分からなくて。

リマジャグ買ってよかったです。イメージ通りのものでした。
確かに高いですが長持ちしそうですし。
私は買うまで・・・何ヶ月も悩みましたが(笑

genzoさん
こんばんは。

さすが課題をクリアですね。
レザーが多い中、布も良いんではないですか?
雰囲気あると思います。
リマのジャグ!セレブですねぇ!
ノッポスタイルウケました!
GOMAさんへ

こんばんは。(^^

何とかです。(^^;
正解か分からないですが悩みに悩んで脚部分は完成です。

なるほど、逆に布が新鮮かも?有り難うございます。
ちょっと革にこだわりすぎてました。
うん、スッキリしました。(^^

リマジャグ。高い!! もうちょっと安かったら~って
ずっと思ってました。でも、オークションも出てないし
思い切ってポチッ。(^^;
でも、満足。良い感じですよ~(^^
凄い!チェアーの脚部分完成ですか♪
ていうか、脚のボルト位置がお見事ですよね~✰
(いったいどうやったら、こんなにバランス良く出来るのか(*_*))
ひょっとして、図面とか作成してたり??
もしそうなら、コピー売って欲しい~です(笑)マジ売れる(*^^)
ジャグも格好イイ~すよね~♪なんだかレトロな感じもナイスで♪
まさにセンスの良さが光ってますね✰最高~(^^)/
505さんへ

こんばんは。(^^

図面ですか?ダハハハ(笑
絶対無理ですよ~まったく書けません。(TдT)
穴の位置は適当~説明できないので完成したら
詳細レポしますね。(^^
505さんが量産して一儲け??でも、これパクリですよ(笑

ジャグいいでしょ~
確かに使い込んで傷や凹みが出来てもかっこいいらしいです。(^^;
まぁ、丈夫そうで長持ちしそうだから購入~(笑
こんばんは。
あいかわらず、すげーですね。
商売できるんじゃ・・・
欲しいです。
ウオー!キタキタキターーー!
ほれぼれするよな丁寧な仕事!!
は、早く座面付きがみたい!!!
革じゃないなら帆布とか?
でもベルト部分だけでも革にするとか?

でもジャグ置場としてもカッコイイってのは
どうするよ~?!
nobbyさんへ

こんばんは。(^^

ほしい?ホントに?(^^;
最後の座面製作でありえないミスか、ありえないセンスが出るかも?(笑
何とか完成させてみせますよ~
期待はしないでね。(^^;

完全パクリなんで商売したら・・・
まぁ、買う人なんか居ませんよ。(^^;
いとみっつんさんへ

どうしよう~~(^^;
どうしたら??(笑

ですよね~とりあえず帆布で製作しますね~
そうそう、私もベルトだけ革にしようと思ってました。(^^

でも、超苦手分野。できるかな?
まぁ、クビをなが~くしてまっててね。(^^
完成までがんばります。(^^

ジャグ置きは製作予定~まだまだ先ですが。
こんにちはー
そうなんですよねー材料って高いですよねー
自作する意味か。
確かにそう思ってしまいますよね。
でも何とか完成したいですよね!
こんばんは~!
三脚を見てると昔のサインボールを飾る三脚を思い出してしまいますね~。(失礼)
でも完成度が増してて素晴らしい!!ここまで来たら是非完成させて下さい。(笑)

しかしちゃんと散財も忘れてませんね~、こんなセレブなジャグがあるんですね~。
かめあつさんへ

意外に高い値段を言われて凹んでます。(^^;
こだわって作ってくれるので仕方ないですが
もうちょっと・・・ねぇ~って感じでした。

まぁ、仕方ないので帆布でカッコよく仕上げたいですね。
頑張って完成させますね~時間は掛かると思いますが。(^^;
Tぞうさんへ

こんばんは。(^^

ダハハハ(笑
ホントですね。ボール載せて写真撮ればよかった~
頑張って完成させたらサインボール送ってください。(笑
でも、ボール乗せるなら・・・これで完成ですよね(爆

セレブジャグですね。ジャグの値段じゃないですね。
いや~今までポリタンクで過ごしてましたが
最近、イグルージャグを置いてオシャレにしてる
サイトが多いので負けじと買っちゃいました。
まぁ、ポリタンクで十分なんですけどね。(^^;
墓まで持っていくつもりで買いました。(笑
こんにちは~^^
三脚イス、ホント器用に作れてて尊敬です!
布は決まりましたか?
私のアイデアなんですが、ただの布ではつまらないので・・・
奥様にチョイと編み物してもらって、、ってのはどうですか?
強化的に難しければ布と合体させるとか・・^^
却下・・・でしょうか(涙)。。。
ちびまさんへ

こんばんは。(^^

三脚部分の穴の場所は適当になってしまいました。(^^;
何度考えても分からんのです。
適当にあけてもキレイに開くのですが何か計算された
場所にあける必要があるんだと思いますが・・・だめでした。

仕上げは丁寧にやりましたよ~
しかし、座面は未だ手をつけれてないです。
ちびまさんならサササッと作ってしまうんでしょうね
嫁は編み物は殆どしませんし、キャンプ道具にこだわりが
一切無いので作ってはくれないですね。(^^;
まぁ、気長に頑張ります。(^^
アドバイス有り難うございます。 m(_ _)m




プロフィール

genzo

Author:genzo
ビンボウ多趣味LIFEへ
ようこそ!

キャンプを中心に釣りに
ギターに多趣味な生活を
日記にしていきます。
 
40代半の夫婦と
中学3年生の息子の
3人家族です。(^^

カテゴリ
棚 (7)
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
instagram
Instagram
最近、インスタ多いのでコチラもどーぞー (^^
☆皆さんの最新記事☆


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR




