--.--.--     カテゴリー :   < %topentry_category>



2013.06.05     カテゴリー :   < %topentry_category>

はじめの一歩 (^^



この前の日曜日に家族で山へ。(^^


そう!!

トレッ・・・・トレッ・・・・。

ハ、ハイキングに行って来ました。(笑

初めてだから・・・みんなカタいでしょ。

真ん中の人なんかありえないくらい真っ直ぐだし(笑

0602 茶臼山1



超初心者向けの

0602 茶臼山2

茶臼山

天気はいいのですが風が凄くてメチャ寒い!! 上着持ってきてよかった~



出発です。メチャ((o(´∀`)o))ワクワク

0602 茶臼山3

いや~テンション上がるね~

hayatoも山用に買ったウェアーが気に入ったのか車の中でも着用

私も興奮しちゃって寝不足(^^;

嫁は・・・まぁ、普通。 (笑



高原って感じで始めは開けているところを登っていきます。

0602 茶臼山4

10分ほど歩くと階段の上りに

0602 茶臼山5


スタートした時はスゴく寒かったのに山に入ったら無風。

暑い。 (^^;

0602 茶臼山31

がんばれ~がんば・・・???

なんすか?これ?

0602 茶臼山30

多分、頂上。う~ん。何だろこの感じ。

とりあえず記念撮影。

嫁、感激のあまり泣いております。(笑

hayato は きょとんとしてますね。

0602 茶臼山7

景色を眺めて。

0602 茶臼山8

物足らん~。 ・・・下りますか (^^;

西側から登って下りは東側に行ってみます。

結構、急な階段。

0602 茶臼山11

こんな所も。

0602 茶臼山10

0602 茶臼山12

0602 茶臼山13

下まで来たら何故か妖しげな石。

0602 茶臼山14

hayato曰く、感じるらしい。(笑



近くに遊歩道らしきものがあり行ってみる事に。

0602 茶臼山16  0602 茶臼山17     
0602 茶臼山15  

感じの良い小道でした。

ココでお昼休憩。

0602 茶臼山19

この小道を抜けたら・・・県道に出ちゃった。(笑

やべー、どこだよ??


近くのお店に地図らしき看板が。 見ていると。

お店のオーナー? ダンディーなおじ様が。

『どこ行くの?』

『よかったらこっちの山道も見ていきなよ~』

まぁ、急いでるわけでもないので行ってみますか。(^^

0602 茶臼山20

看板右下。 中?? 注意ならわかるけど。 

現在もいらっしゃる? Σ(゚д゚lll)ガーン

クマよけの鈴。 家に忘れてきた。 

歌でも歌いながら・・・あるぅ日、森の中・・・アカンやろ!!(笑


変ったもの見つけましたよ~(^^

0602 茶臼山21

私は初めて見たのですが

『 銀竜草』という植物なのですが、幽霊草とも言うらしいです。

0602 茶臼山22

かわいいカエル。(^^

0602 茶臼山23


0602 茶臼山24


0602 茶臼山25   0602 茶臼山260602 茶臼山27   0602 茶臼山18


駐車場までの帰り道に遠くではありましたがシカも見れてホント楽しいトレッ・・・ハイキングでした。(^^;

登りは物足りなかったけど5時間ほどのハイキング。

少しだけ、ほんの少しだけ山登りの事がわかったような。(^^;


一言 『めちゃ楽しい!!』 何でしょう? この感覚。 

愛知県 茶臼山 1415M 。 

のぼったど~ L(・∀・ L)  ← 叫ぶほどではない。













トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
genzoさん!

こんばんは!
いやぁーうけました!
でも家族でトレッ・・・ハイキング!羨ましいです。
hayato君も山にはまるんじゃないですか?

熊・・・・出没中はコワいですね~
GOMAさんへ

こんばんは。(^^

笑ってもらえて光栄です(笑

去年から行きたくてウズウズしてました。
hayatoもハマってますね~嫌にならないように登って行こうと。(^^

出没中って書かれるとね。ちょっとビビリました。(^^;
こんばんはescapeeです。
緑が綺麗な写真ですっかり癒されてしまいました!

「茶臼」という文字を見て、栃木県那須にある「茶臼岳」に
はるばる来られたんだ、と勝手に勘違いしてしまいました。
最後の最後で愛知県ということに気付きました 笑

トレッ...ハイキング、これからはまりそうな勢いですね。
これからも楽しみに拝見させて頂きます。
こんにちは!
おっ!トレッキングですか?いいですね!
景色もすごく良さそうだし。
楽しそうでよかったです。
またレポ楽しみにしてます!
えっ!聞いてないよぉー(^○^)
genさんついに山男デビューっすか
奥様も山ガールスタイルがお似合いで(^з^)-☆

いやいや〜 立派なトレッキングですよ!
健康&体力作りに良いのでは?
次の山行計画を是非\(^o^)/
トレ、ハイキング…楽しかったんだー♫
でも…最後はくまさんと歌って欲しかった(笑)

我輩もhayatoくん同様…その岩には何か感じる…
何故だろう…←パワースポットって書いてるからね(爆)





こんばんわ。

初、トレッ・・・トレッ・・・いや、ハイキング
おめでとうございます~

パワースポットの石ってああいう感じで
置かれているんですね~
初めてみました~
でもhayato君、すごいすっね~
何かを感じたんですね~

自分も一回さわりに行きたいです~(^^♪
こんにちは♪

いや~面白かった~♪
景色は最高だし山の匂いがPCからプンプンきそうな感じでしたよ(*^_^*)
パワースポット気になる~なんせパワー不足なんで(^_^;)

次回も楽しみにしてます!!
トレットレッ・・・ハイキング?!?(笑)
超うけました。いいたいことわかるよ〜。うまいですね〜。
楽しく読ませてもらいましたよ。
『 銀竜草』ですか?見たことないし知らなかったです。
中国山地にも生えてないかな〜。
熊さんも出没中はないよね。
盛りだくさんな5時間でしたね。
登りやピークが険しいことがお山の価値じゃないからこんだけ楽しければハイキングでもトレッキングでもいいんじゃない!
あれ⁇茶臼山の芝桜は見てないの?
こんにちは^^

トレッ…ハイキング!w
家族仲良くトレッ…ハイキング!いいっすね^^
きつい山より緩い山の方が自分は好きですw
しかし初トレッ…ハイキングなのに
格好びしっと決まってますね~^^
もう立派な山男&山ガールですねww
  •  koba* 
  •  へたれハイカーより…(^^ゞ 
  • 2013.06.06 16:44  
  •  [ 編集 ]
genzoさん!(^o^)/
トレッ・・・・トレッ・・・・ハ、ハイキング
ナイスです
お山は登った時の達成感!
下山して車で帰る時の気だるさ感が好きです
って今年はいまだ出撃してませんが(^^ゞ
escapeeさんへ

こんばんは。(^^

escapeeさんに言ってもらえると嬉しいです~
茶臼岳。検索したら・・・スゴイ山ですね。(^^;
今回の茶臼山とは雲泥の差です。いや~お恥ずかしい。(笑
いや~いつかは登ってみたい山ですね~まぁ、夢ですがね

トレッ・・・ハイキング。はまっちゃいそうです。
ゆる~い気持ちで見守ってください。(笑

奥様のブログ。名古屋に? (^^

いったくさんへ

こんばんは。(^^

トレッキング判断。ありがとうございます。(笑
初めての試み。大成功かな。(^^
景色が確かに良かった~そのお陰で全然疲れませんでしたね。
キャンプも行きたいので頻繁には行けませんが
また、レポしますね。(^^
りんpapaさんへ

聞いてない?そうです。言ってませんから(笑
いや~でもね。去年からりんさんに刺激され
行きたい気持ちがウズウズ~
周りにはやる人はいないし、敷居が高い感じがして。(^^;

でも、行ってみるとなんとも気持ちいい!!
トレッ、トレッ、キング~??最高~!!
次回は岐阜の山に行きたいと思ってます。
トレッキング判断。あざーす。 m(_ _)m
えいpapaさんへ

こんばんは。(^^

トレッハイキング楽しいよ~(^^
なんかコノ単語使うの慣れてきて違和感ないなぁ。(笑

熊さん居たらお手手つないで歌ってたね。
まぁ、次の日の新聞で私の本名が分かってしまいますが。(笑

えいちゃんも感じるんだ。hayatoと同じ匂いがするもんね。(爆
まぁかつさんへ

こんばんは。(^^

もう、トレッハイキングにしましょう。(笑
思っている以上に楽しかったですよ~(^^
天気も良く気持ちよかった~
あんなに歩く事が楽しいなんて思いませんでした。

コノ石の近くにカエルのお店?があるのですが
パワーストーンがゴロゴロ。なんか沢山すぎて・・・
どうなんですかね?感じる人は凄く分かるらしいのですが(^^;
なにか感じたらしいですが何を感じたのかは分かりません。(笑
special☆rainbowsさんへ

こんばんは。(^^

楽しんでもらえて光栄です。(^^
ホント楽しかった~何時間も歩く事なんて無いので疲れてしまう
と思っていたのですが全然、疲れない。不思議でした~

あっ!!パワースポットのお陰かも??(笑
お疲れ模様ですか?
ここはお気に入りのパワーストーンで回復です。(^^
morpheusさんへ

こんばんは。(^^

morpheusさんには恥ずかしくて報告できないほどの
記事ですが『はじめの一歩』って事で。(^^;
でも、楽しかった~。山ってスゴイ。
少しでも大きな山、高い山へ行ってみたいです。

『銀竜草』ってちょっと不気味な感じでした。
きれい~って言えない。だって、真っ白ですよ。キノコ?って感じ。

盛りだくさんでしたね。(^^;
楽しい山もあればツライ山もあるんでしょうね。
これからもご指導お願いします。(^^
名無しさんへ

こんばんは。(^^

芝桜。見ませんでしたね。興味が無かったもんで (笑
この時期に茶臼山に行く人は先ず、芝桜なんでしょうね~
スキー場の最上部に咲いているのを下から見えました。
私たちが帰る時間でもバンバン車が来てました。
来年は見てみようかな? (^^;

コメント有り難うございます。
ジャンボ・P さんへ

こんばんは。(^^

トレッハイキング。あざーす。(笑
ジャンボさんもトレッハイキングするんですか?←失礼。m(_ _)m
緩やかな山でも楽しいですよね。(^^

genzo家は格好から入るファミリーなんで~
トレッキングをイメージして買いました。(笑
早くトレッキングしたいです。
koba*さんへ

こんばんは。(^^

トレッハイキング。あざース。(笑

φ(゚Д゚ )フムフム…、気だるさ感ですか。
今回はテンションが高くって感じませんでしたね~(^^;
まぁ、緩い山だから。

山の事、色々教えてくださいね。(^^
出撃レポも待ってますね。
本格的な山歩きをされたんですね^^
茶臼山、一昨年くらいだったかな・・息子と2人で登るために出かけたんですが、車を運転中あまりの遠さに途中で予定変更して香嵐渓へ・・。^^;
茶臼山、素敵な感じですね~♪下山まで結構時間かかったんじゃないですか?ご家族みなさん、やっぱり体力ありますね^^
ちびまさんへ

こんばんは。(^^

香嵐渓まで来ていたんですか?もう少しだったのに~
愛知県最高峰の茶臼山。評価は難しいですが見所は沢山でした。(^^
散策する小道は沢山あって一日じゃ回れないですね~
この時期が一番気持ちいいのかな?
第一回目の山歩きにしては大成功かも(^^
体力は・・・嫁が一番無いかも?
後半は息切れしてました。(笑
しばらく見ない(スミマセン)内にガラッと変わりましたね。
落ち着いた感じで良いでステキです♪

茶臼山にトレッキングハイキングですか~
こうやって見てみると山も良いものですね(^^
今度はキャンプに絡めて?

こんにちは~!
軟弱者の私から見れば、立派なトレッキングです!
しかし山も良いですね~!
興奮して寝不足というのも笑いましたな~。(笑)
でも私もありますよ、毎年初スキーの前日とか。(笑)
さらにハマって、山でテン泊とかしちゃったりして~!
期待してます!
殿さんへ

こんばんは。(^^

変えてみたのですが・・・また、変えますね。(笑
すみません。

トレッ、ハイキングはいいですよ~
普段、歩いてないので森の中を長い時間歩く事が
凄く新鮮で。(^^
夏の森きちで御嶽山のトレッキングを目標にがんばりたいです。(^^
Tぞうさんへ

トレッキング判断有り難うございます。(笑
山、いいですよ~
同じような景色、同じような道。だと、思っていましたが
歩くとなんとも新鮮で。(^^
初めてだからかも知れませんが疲れないのが不思議でした。
いずれやってみたい。テン泊。 
長い目でみてやってください。(^^;
お疲れさまです。

いやぁ〜兄様行動が速いですね。
奥様の山ガール度に比較すると元様はチョット地味でないですか?
『第二回オッサンキャンプ』は遭難ヨロシク保険に入ってからの…登山泊も有りだとか?無しだとか?
ハイアッシーさんへ

こんばんは。(^^

いえいえ~純粋に山を愛する心があると
この格好になるとおもったんだけどなぁ~(笑
山、いいよ~
行こう!!早く、行こう!!(^^;

遭難も大事な話だけど、クマもかなり問題ですぞ。
最近は何か武器でも持ってないとイカンような気がしてます。
(戦う気マンマン)(爆
こんにちは~♪

スンマセン、、、コメ出遅れました<(_ _)>
茶臼って名前にビビビッ!て勝手に反応しちゃいました♪
(自分の大好きな栃木の山と同じなのでチョイビックリです♪)
熊注意!じゃ~なくって出没中~てとこが、ある意味イイ~すね☆
(メチャ分かりやすいし♪熊さんのイラストも含めリアルだし!)
鹿に会えたってのも羨ましい~っす!(^^)!
ただ初めて知ったんですが、、、、、
イケメン&美魔女のご夫婦だったんですね♪(*^^)v
505さんへ

こんばんは(^ー^)

コメントは気にしなくて良いですよー(^^ゞ
好きなときにご自由にどうぞ~
栃木県那須の茶臼岳ですかー
比べ物にならないくらいの山でしたよ~(^^ゞ
スゴすぎて(笑

でも、ハイキングすらやったことがないgenzo家
今回が初ハイキングでしたが楽しかったー(^^
熊さんには会えませんでしたが(^^ゞ

あららー嫁が聞いたら505さんのファンに
なっちゃいますねー
内緒にしときます(笑
こんばんは。
genzoさんも登山デビューですね~!!
うらやましい。
ボクも行きたいとは思ってるんですが、なかなか行動に移せない。
茶臼山、いい所ですよね。
ボクも小学校のときに行きました。って、どんだけ前でしょうw

genzoさん、また登っちゃいます??
nobbyさんへ

こんばんは。(^^

と・登山なんて言葉に出すだけでも・・・。(笑
私もそうですよ。
行ってみたいけど・・・どうすればいいのか?
去年から考えていたのですが行ってみると
何んでもっと早く行動しなかったのかとちょっと後悔です。(^^;

茶臼山なら何も装備は要らないし自然の中に入ってしまえば
ホント気持ちいいですよ~(^^ 
まぁ、熊は居るみたいですが。(笑

次回は(いつかわかりませんが)岐阜の大日岳に
登って見たいです。





プロフィール

genzo

Author:genzo
ビンボウ多趣味LIFEへ
ようこそ!

キャンプを中心に釣りに
ギターに多趣味な生活を
日記にしていきます。
 
40代半の夫婦と
中学3年生の息子の
3人家族です。(^^

カテゴリ
棚 (7)
FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
instagram
Instagram
最近、インスタ多いのでコチラもどーぞー (^^
☆皆さんの最新記事☆


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR




