--.--.--     カテゴリー :   < %topentry_category>

スポンサーサイト


2013.05.25     カテゴリー : 自作  < %topentry_category>

のるかそるか? (^^



前から考えていたものが完成しました。(^^

オットマン7

よくある折りたたみのイスなんですが

イスとしてじゃなくて

オットマン2

オットマン1

オットマンとして (^^;

BR風チェアに座った時なんかリラックス出来ないなぁ~って

思ったので製作しました。(^^  (一番右のは初号機なんで未塗装。)

今回、特別こだわったところは無いです。(^^;

脚の部分の梁だけ色を変えてみました。

あと、ミシンが結構上手になりました。(笑

オットマン8

塗装はオイルフィニッシュ。よく分からんけど使ってみました。まぁまぁかな。


座ってみるとこんな感じ。

オットマン3

収納は

オットマン6

オットマン5

無理やりですが一応入りました。(^^;


折りたたみのイスの構造なんで座ることも可能。 

しかし、試作品では座ったら5分で崩れましたが (笑

改良して・・・これまた一応ですが座れます。(^^;



私も

オットマン4

のせるなら剃るかなぁ~ ・・・く、くるしい~。
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
えっ?これ自作??、、、、、、っていうか、BR風~のチェアー?

オットマンはもちろんですが、BR風って事は、このチェアーも手作り?
マジっすか!!
(スンマセンです、過去レポ&歴史を知らない新参者なので^_^;)
自分もいつかは作ってみたいと、ショップにてブルーリッヂをガン見してました♪
もし今度、自分もチャレンジする事があった時には参考にさせて下さい!

ていうか、ミシンまで扱えるってとこがまた凄いっす!(^^)!
こんばんは。

すげぇー!!
プロフェッショナルじゃないっすか!!
こ、これはボクも欲しい、できればボクにも・・・・w

しかも最後の・・・・おあとがよろしいようでw
仕上げがスッゲー綺麗で売ってるものみたいです!!!
イヤハヤー、、、。
これやっぱり例のデンマークのハンティングチェアもイケるんじゃないですか!
これ完全に市販品です!!ってくらいの出来ですよ~。

デザインがそれぞれ違ってるところが流石☆
すっごくオサレ~です(*゚▽゚*)

収納も場所を取らない完璧さ すごいの一言です。
  •  morpheus 
  •  う〜ん!これは、、あっぱれ!! 
  • 2013.05.26 04:46  
  •  [ 編集 ]
間に入っちゃいますか!

よく考えましたね〜。

ミシン上手になったら次はタープ自作ですか???
こんにちわ。

おっ!すごい
めっちゃ~おしゃれじゃないですか~

自分も完全に市販品って感じに見えます。

我が家のサイトもこういう感じのチェアがあれば
オサレ度が上がるのにな~。
genzoさん!(^o^)/

よく考えられてますね

収納時の方法なんて、そこらのメーカーさんに見せたいほどですよ

すばらしいです

これ売れますよ~
すっげー!
BRにオットマン
我が家のとは出来が違いすぎる(・・;)
これセットで売りましょう(^^)
沖縄は輸送費いくらだろ〜?
左膝の内側…古傷ですか?←そこかいっ!!

いや~マジで出来良すぎ…
ブランド立ち上げましょう!!

ブランド名は…『えいgenプロダクツ』でよろしく~♪
↑何故…お前の名前が…しかも…前に…(爆)
コメントありがとうございます。(^^

ありがとうございます。BR風です。あくまでも。(^^;
しかし、雑ですよ~(笑
最近、少しずつ丁寧に仕上げれるように心がけてますが
まだまだです~
ネットで検索するとホント売り物の様な作品を作っている人が
沢山いますので私なんかは・・・。

ミシン、イイのがほしいです。(^^
コメントありがとうございます。(^^

いえいえ、アマ甘のあまちゃんです。
見たら欲しくなくなると思いますよ。(笑
綺麗に見えるように写してるだけなんで。

ツッコミ、ありがとうございいます。
もっと、綺麗なオチをしなければ~反省です。(笑
  •  genzo 
  •  いとみっつんさんへ 
  • 2013.05.26 22:30  
  •  [ 編集 ]
コメントありがとうございます。(^^

ありがとうございます。
ダラけたいだけの為に作ったものなんで不純です。(^^;
まだまだです。

昨日、部長のブログ見て会社帰りに丸材を三本購入して
今日、二本のビスで3本を留めてみたのですが・・・・
難しい~コレは、むすかしい~とりあえず試作を作ってみますね。
まともな物にはならないと思いますが・・・(^^;
  •  genzo 
  •  special☆rainbowsさんへ 
  • 2013.05.26 22:36  
  •  [ 編集 ]
コメントありがとうございます。(^^

自己満足な作品で目の前でお見せできないですよ~
雑ですね。まだまだ。
余った布で作ったので訳の分からないデザインですが
まぁ、私らしいかな?(^^;
ミシンって難しいですね。奥様方の大変さが最近分かってきましたよ。(^^;
勿論、アイロン掛けも練習中です。(^^;


コメントありがとうございます。(^^

このイスって結構、大きいんです。で、一緒に束ねることが出来れば
いいなぁ~って思いまして。
綺麗に収まるって感じじゃなくて突っ込んだって感じです。(笑

タープですか?確かに作る人いるんでしょうね~
今、考え中なのは敷物系を作ってみたいなぁ~とは思ってます。(^^
  •  genzo 
  •  まぁかつさんへ 
  • 2013.05.26 22:47  
  •  [ 編集 ]
コメントありがとうございます。(^^

市販品?絶対むりむり~(^^;
めちゃ雑なんで~
おしゃれ~って言ってくれると励みになります。(^^
ミシンはミシンで奥が深いですよ~
真っ直ぐ縫えないし嫁に馬鹿にされるし (笑

木製製品はキャンプの道具の中でもアクセントになって
カッコイイですよね~私も、もっと頑張ります。
コメントありがとうございます。(^^

収納なんてただ突っ込んだだけですよ~(笑
koba*さんはBRチェアは持ってますよね~
私は座ると足をのせたくなるんですよね~年かな?(笑

売り物?むりむり~
見たらクレームつけたくなりますよ~(^^;
  •  genzo 
  •  柚伽papaさんへ 
  • 2013.05.26 23:03  
  •  [ 編集 ]
コメントありがとうございます。(^^

すごくないですよ~(^^;
メチャ雑。
セットで売れます?
沖縄の人は優しいなぁ~(笑
仕事やめて沖縄行こうかな?
コメントありがとうございます。

(笑 (笑 (笑
いかん、私も同じところ見ていた。
なんでしょうね?膝に傷ないんですよ~
何故か傷があるように映ってますが。(^^;

一応、『GENZO WOOD FACTORY』なんですが・・・(笑
もぉーー!genzoさんったら、ホントとことんやるタイプですね~^^
折り畳み式オットマン・・・誰もが考えもしなかったような、、そしてとっても重宝しそうな道具ですよね♪

hayato君の照れ顔とドヤ顔の半々ってのがまたイイ~~^^
足が長いからサマになってるけど。。うちの坊主なら超ムリして足伸ばさないと乗らなさそう^^;
コメントありがとうございます。(^^

まだまだです。(^^;
色々作りたい物が沢山あるのでボチボチUPできたらいいと思ってます。(^^
年をとると足がだるいんですよね~下品でありますがオットマンに載せたいなぁって・・・で、作っちゃいました。
キャンプで使うか分からんですが。(^^;

hayatoもそんなに長くないですよ~足が細いのでそう見えるのかなぁ?
  •  GOMA 
  •  はじめまして。 
  • 2013.05.27 22:54  
  •  [ 編集 ]
はじめまして。

自作ですか?見えないですね!
我が家もスモールBRチェア使ってるんですけど
オットマンあったら便利だよな~と思ってました。

自作するスキルは一切持ち合わせていないので羨ましい限りです。
収納もすばらしいですね。
マジで欲しいです!

乗るか剃るか・・・ツボでした!

よろしかったらリンクさせてください。
今後ともよろしくお願いします!
コメントありがとうございます。(^^

はじめまして。
まだまだの作品ですね~お恥ずかしいです。
自己満足とただの趣味とビンボウなんで (^^;
BRに座るとやっぱりオットマン欲しくなります?
同じ考えの方がいてホッとしました。(^^;
わたしの自作は誰でも出来る程度ですよ~GOMAさんも是非。

リンク全然、OKですよ~
今後とも宜しくお願いします。(^^
こんにちは~!
これはもう、匠の領域ですね!
しかもフットレストも収納されて、素晴らしい!!

しかもミシンまで扱えるなんて!
愛の力は、すんばらしい!(笑)
こんにちは^^

素晴らしい^^
何度も言ってしまいますが…
クオリティ高すぎですw
売り物みたいです^^

ミシンの方もすごいですね!
張替を考えてる自分的にはかなり気になります^^
黄色のラインはライン入りの生地なんですか?
コメントありがとうございます。(^^

大したもんじゃないですよ~(^^;
一つの趣味になってきてますね~
しかも、キャンプを通り越して違う方面に行ってるような・・・(笑
う~ん、いかん、いかん!!キャンプにいかなくては!!

愛なんですかねぇ??
って、愛ってなんですか?教えてください~
誰も相手にしてくれないのでミシンまで出来るようになりました。(自爆
  •  genzo 
  •  ジャンボ・Pさんへ 
  • 2013.05.28 20:23  
  •  [ 編集 ]
コメントありがとうございます。(^^

いえ~~綺麗に見えるように撮っただけですよ~(笑
まだまだです。特に量産しようとすると・・・雑になりますね~(^^;
どうしても急いでしまって。 ダメっすね。

ミシンもまだまだです。
だいぶ慣れましたが折り方とかがまったく分からなくて・・・
奥さんも苦手なんで勘でやってます。(^^;

黄色と白の生地を縫い合わせて作ってます。
黄色を折り曲げで縫ってます。

BRに使った生地が余っているので
勿体無いので使ってます。(^^;
BRの背もたれは2枚あわせで縫ってます
オットマンは色違いを縫い合わせるとかなりぶ厚くなるので
端だけ三つ折にして縫ってます。
一番ぶ厚い部分で5枚重なってます。(うちのミシンではコレが限界)
ぶ厚い帆布だと無理。うちのミシンじゃ絶対むり。(笑

生地は黄色はかなり薄いんですよ~したがって伸びますが
戻りもいいのでシワは気になりにくいですよ

白はSPさんの生地より少し薄いかな?硬い分、伸びるとシワが気になります。(^^;

すんません、何号か忘れちゃいました。
参考までに。 あまり参考にならないかな。(^^;

乗せた後ですが剃っちゃいます?(笑)

それにしても、オットマンとは恐れ入りました。。
もう商品ですよ、コレは!d(^o^)b
コメント有り難うございます。(^^

剃ってもすぐ生えてくるからなぁ~(笑
日焼けして目立たなくします。(^^;

オットマン、本当に必要なんでしょうか~??(笑
作っといて心配になってます。
そんな人見たことないしね。(爆
昼寝用ですかね?
私は一体どこへ向かっているんでしょうね~??(笑




プロフィール

genzo

Author:genzo
ビンボウ多趣味LIFEへ
ようこそ!

キャンプを中心に釣りに
ギターに多趣味な生活を
日記にしていきます。
 
40代半の夫婦と
中学3年生の息子の
3人家族です。(^^

カテゴリ
棚 (7)
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
instagram
Instagram
最近、インスタ多いのでコチラもどーぞー (^^
☆皆さんの最新記事☆


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR




