--.--.--     カテゴリー :   < %topentry_category>

スポンサーサイト


2013.05.19     カテゴリー :   < %topentry_category>

共同作業 (^^



ども、小ネタばかりですみません。

興味の無い方はスルーで(^^;


家の門塀?の手前に小さな花壇があるのですが

花壇1


見ていただけると分かると思いますが

排水溝の点検用の蓋が・・・

花壇2

で、使いにくくて2年放置プレーしてみました。(笑

まぁ、こんな事で誰も喜ぶ人もいないわけで。

道沿いのこの場所でコレは流石にキツイやろ!

放置した事に多少の罪悪感すら感じてきました。


夫婦で話し合った結果。

植木はやめてプランターで蓋を隠すようにして季節の花を楽しめる素敵な感じにしようかと。。。


しかし、ピッタリにはまるプランターも無ければ

奥さんが気に入って蓋も隠れる大物プランターも見つからず

結局、買って作ったのは

花壇4

いい感じに出来ました。奥さんも納得の作品。(^^

一応、フラワーアレンジの資格保持者の嫁。

切花は触るが植木は触らん。と言ってましたがなかなかの出来栄え。



置いてみると

花壇3

無いよりは・・・いいんだけど・・・隠れてないし。 ねぇ。

う~ん、砂利を敷き詰めるのが手っ取り早い。


しかし、ここは。

愛の共同作業で。がんばるか!!

最近、メスティン、メスティン(金曜日はサバ缶でウマウマ)してましたが

大事なお昼休憩を使って

コイツを製作。(^^

花壇6
花壇7

防腐剤入り木材で作ってみました。

時間は無駄にはせん!!  ← 仕事しろ!!



なんということでしょう~

あの殺風景の門塀が

あたかも命を吹きこめられた様に輝いて・・・・・・・そんなに凄くないね。(笑

花壇5


花壇8


うん、いいんじゃない。(^^

コレに比べれば

花壇1


花壇3

花壇5

とりあえず、2年はまた放置です。(^^;


関連記事
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは♪

なかなかお洒落に出来ましたね(#^.^#)

しかし何故に花壇の中に点検口が??


家族様以外では一番喜ぶのは郵便屋さんかも^m^
こんばんは。

愛の共同作業・・・ラブラブなんですね(笑)
「仕事しろよ」っていい仕事してるじゃないですか!!
うん、いい感じ。

愛の力??
こんばんわ。

いいアイデアですね♪
上手に作られていますね。

実は我が家も花壇に蓋があるんです。

我が家の場合はブロックレンガで隠して
プランターを置いてます^^;

こんにちは^^

いい仕事しますね~w
さすがです^^

些細なことでもかなり感じが変わりますね~
とても勉強になります~

素敵~~♪

いやーー、実は、私も寄せ植えの鉢だけを置いた写真見て、、あらら・・スノコでも敷いたら隠れるんじゃ・・と、ふと思ったんですよ^^
そしたら、genzoさんも同じ発想でビックリ!!しかも手作りスノコ!
さすがgenzoさんご夫婦、オシャレですな~~♪
びぃふぉーあふたぁー(笑) 
いい感じ^^

奥様 流石にセンスありますね~
genさんもね^^




genzoさん!(^o^)/

すごくいい感じですね

花とかグリーンがあるだけで癒されます

家の前のグレード上がりましたよ

2年放置とか言わずに

奥様おだてて、季節のお花を飾りましょうよ~
こんなトコロに…匠が…(笑)

でも…相当イイ感じになりましたね~♪
最初と比べると…やっぱりイイーーー!!
  •  genzo 
  •  けさやんさんへ 
  • 2013.05.20 20:26  
  •  [ 編集 ]
ありがとうございます。(^^
一番スマートでいい感じだと。自己満足ですが(^^;

ココにつけるのが一番目立たない(隠せる)ってことで
了承しましたが・・・失敗でした。

さっすが~ですよね~
一番見てくれる人。郵便屋さんですね~
喜んでくれるかな?(^^;
こんばんは。(^^

はい~ラブラブ~って思ってるのは私だけかも?(^^;
いい仕事ですか?
作りは雑ですが仕事中のほうが色々道具も置いてあるので
仕事が速いんですよね~まぁ、皆に呆れ顔されますが。(笑

いつまでも愛の力を感じたいですね~(^^
  •  genzo 
  •  まぁかつさんへ 
  • 2013.05.20 20:34  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。(^^

いや~時間が足りなくてかなり雑に。(^^;
それでも多少残業です。勿論、手当ては付きませんが。(笑

おっ?まぁかつさんの家にも花壇に蓋が?_
こりゃ~やるっきゃないですよ~
ラブラブすのこ。
簡単ですよ~(^^
  •  genzo 
  •  ジャンボ・Pさんへ 
  • 2013.05.20 20:42  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。(^^

ジャンボさんに誉められると・・・照れちゃいますよ~(^^
確かに放置プレーを楽しみすぎました。(笑
コレが一番スマートで簡単。点検口も邪魔しないし。と思ってます。

自作物、使えないものもありますが楽しんで作っているので
温かい目でごらんください。(笑
こんばんは。(^^

さすが!!ちびま会長!!
さすがでございます。 ←おかしい表現ですな。(笑

2年放置な夫婦なんで決してオシャレではナイと。
面倒くさいので砂利入れとけばいいかな?って思っていたのですが
折角、奥さんが作ってくれた鉢を綺麗に見せたいなぁ~ってね。(^^;
で、ブラウンのスノコにしたくて手作りって訳です。
何時まで綺麗に保てるかなぁ~。(^^;
こんばんは。(^^

ありがとうございます。やっと突っ込んでくれる人が (笑
決して劇的ではないですが・・・。

嫁も私も全然ダメですよ~
センスじぇろ~。(^^;
りんさんみたいにオシャレーに決めたいのですがね。 (^^;
こんばんは。(^^

我が家は植木がないんですよ~
手入れが面倒なんで植えなかったのですが
今となっては寂しいですね~
で、今回の花壇なんですが
確かに緑があると違いますね。自己満足ですが満足の出来です。(^^

奥さん、私以上の飽き性なんですが・・・大丈夫かなぁ? (^^;

こんばんは。(^^

あざースっ!!  匠認定、あざース。
全然、大した事ないのですが
皆さんに誉められると浮かれちゃいますね~(^^

流石、薩摩のメンバーだけありますね。
いいツッコミです。(笑
すごい 完璧ですね(*゚▽゚*)

でも愛の共同者業って素敵♡ フューフュ~
センス良すぎです。

genzoさんの昼休みって充実してますよね。
なんかいいなぁ~。

それにしてもお見事です!!
  •  genzo 
  •  special☆rainbowsさんへ 
  • 2013.05.21 08:00  
  •  [ 編集 ]
こんにちは(^.^)

久しぶりにお互いが納得できる物を作って完成できた作品ですね(^^ゞ
まぁ、2年放置が一番頂けないのですが(笑
誉めて頂けるとまた、やる気が出ます(^^

会社では殆ど皆の邪魔をしてますから
リストラ第一候補ー!!(笑 ←笑い事じゃなーい!!
よっ!匠!

劇的ビフォーアフターダイジェスト版って感じ。

いや、、ビフォーも生活上の支障はない訳ですけどね、、。

潤いが違いますね。

いい仕事してますな〜♪
こんにちは~!!

愛の共同作業!素晴らしい!!
しっかり夫婦が合体しましたね~。(にやり)
ご馳走さまでした~!!(笑)
こんばんは。(^^

だははは~(笑
確かに支障はないですね。
匠が出る必要が無かったかも~(笑 
匠じゃないけどね。(^^;

確かに緑のものがあると何かいいですよね~
後は奥さんにお願いして・・・私は別のものを・・・。( ̄ー ̄)ニヤリ
こんばんは。(^^

最高のツッコミ。ありがとうございます。(笑

今回は合体が重要でした。(^^
ずーと、言い続けてやっとやってくれました。
なので私も手を加えてみようかと。(^^
意外に嫁も気に入ってるみたいで今のところ
ちゃんと水もあげてます。(^^;

見せ付けてすみません。(笑
めっちゃおしゃれな感じに仕上がってますね!d(・∀<)

何より奥さんが作った鉢植えが素敵です♪
こんばんは。(^^

2年放置は流石にダメですよね~(^^;
点検蓋がなければ何か植えていたと思うのですが
蓋のおかげで2年・・・

そのお陰で今回の作品になったので
コレはこれで良かったのかな?

奥さんの作品。
良いですか?
まぁまぁですよ。(^^;
あとは維持してくれればいいのですが。




プロフィール

genzo

Author:genzo
ビンボウ多趣味LIFEへ
ようこそ!

キャンプを中心に釣りに
ギターに多趣味な生活を
日記にしていきます。
 
40代半の夫婦と
中学3年生の息子の
3人家族です。(^^

カテゴリ
棚 (7)
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
instagram
Instagram
最近、インスタ多いのでコチラもどーぞー (^^
☆皆さんの最新記事☆


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR




