--.--.--     カテゴリー :   < %topentry_category>

スポンサーサイト


2013.05.15     カテゴリー :   < %topentry_category>

入部希望 (^^



日曜日、mont-bellに行って来ました (^^

欲しいものが沢山ある中から

手にしたのはコイツ
メスティン

前から使ってみたかった『メスティン

どうやって使えば良いのか分からんが

とりあえず美味しくご飯を炊く事から練習デスカネ? (^^ゞ


でも、新品のメスティンってバリが・・・

ちょっと油断したら手を切りそうなくらい (^^ゞ

紙ヤスリで優しく撫でて。これでおっちょこちょいの私でも大丈夫 (^^ゞ

最近、ヤスリがけばかりやっているような・・・(笑

関連記事
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんにちは^^

何ですかこれは???
美味しくご飯を炊くということから想像して…
高機能のはんごうですか?

やすりがけはどんなものに対しても…
いやな作業ですよね~w

おっ、メスティンですね!

新品でバリって…
ひょっとして、バリを取る手間を掛けさせて、愛着を湧かせる作戦!?(笑)
  •  genzo 
  •  ジャンボ・Pさんへ 
  • 2013.05.15 20:03  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。(^^

私も初めてでよく分かりませんが
コッヘルですね。

この手の物の中では凄く人気がありますよ~(多分。) (^^;

近々実践しますね~


ヤスリ掛けは嫌ですね~
綺麗になると嬉しいですがホント地味な作業で
性格上、向いてないんですかね?(^^;
こんばんは。(^^

えっ!? 
そんな策略があるとは!!
もしかして、まんまとハマったかも?(笑

しかし、刃物のような鋭い切り口 
みんなどうしてるんだろ?(^^;
お疲れさまです。

私も先日モンベル行きましたよ。いつもはジャズ店に行くのですが、港店にいきました。港店の方が品揃え良いですね。隣のロゴスも暇潰せますし。

メスティンですが、私はエスビットポケットストーブに、市販の固形燃料で火加減要らずって言うパターンで使ってます。
バリ取りは、何番か忘れましたが、家にあった水研ぎペーパーでやりましたよ。
ちなみに両方YouTubeを参考にしました。
では、次回のキャンプはお互いメスティン持参ですねぇ〜(^-^)/
  •  genzo 
  •  ハイアッシーさんへ 
  • 2013.05.15 21:40  
  •  [ 編集 ]
こんばんは(^ー^)

同じストアに行くなんて気が合いますねー(^^

ずーと欲しかったのでちょっと浮かれてます

って事で明日、実践します。コメ炊きます

会社の昼休みに(笑
こんばんわ。

genzoさん、欲しいものが沢山ある中の一つなんですね^^
次は何を買われるんですか~~(笑)

おっ!明日の昼休みに、ご飯を炊かれるんですね♪
上手に炊けるといいですね(^^♪
メスティン部へ、ようこそーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
入部歓迎しますよ(^-^)
バリトリは、メスティン入部にあたって重要です!
儀式です!儀式。
購入したみーんなバリをバリバリとってます!

使い方がわからないとのことですが、
まあブッチャケ鍋なので
炒めるもよし炊くもよし煮るもよし
中にはパンを焼くツワモノまでいる始末。
蒸すもよし!詳しくは私のメスティン部活動を
ご覧ください(笑)

ただ、収納と熱伝導は秀逸!
初ライスの成功を祈る!

あとはエスビットか、、、。
メスティンのバリ、私は100均のダイヤモンドヤスリで取りましたよ~!
紙やすりの方がキレイになるかもですね^^

genzoファミリーも、とうとう山へ修行ですか?
これからどんどん道具欲しくなっちゃうと思いますよ^^
カタログや山雑誌見てるだけでもワクワクしちゃいますよね~~♪
  •  genzo 
  •  まぁかつさんへ 
  • 2013.05.16 21:32  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。(^^

欲しい物・・・シュラフ・ジェットボイル・カヌー・トレッキング一式・テントなどなど (^^;
まぁ、今年は節約キャンプを目指して耐えます。(笑

お昼に炊いてきましたよ~
その様子は・・・すぐにUPします。(^^
  •  genzo 
  •  いとみっつんさんへ 
  • 2013.05.16 21:38  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。(^^

部長~~~!!!
ありがとうございます  m(_ _)m
メスティン部の名に恥じぬようがんばります。(笑

パンまで??マジッスカ?
ダッチが魔法の鍋なら
メスティンは魔法の箱ですかね。(^^;

やっぱりエスビット必要ですか?
了解です。購入しときます。(^^

初ライスの様子は~~
こんばんは。 (^^

ちびまさんもメスティン部でしたか!!(笑
バリ取りは儀式なんですね~部長が言ってました。

そうなんですよ~最近、山が気になってるんです。
体力はないのですが・・・あの景色は登った人しか見れないんですよね~
見てみたい~何時になるか分からないですが夢に向かって~
カッコつけてみました。(^^;




プロフィール

genzo

Author:genzo
ビンボウ多趣味LIFEへ
ようこそ!

キャンプを中心に釣りに
ギターに多趣味な生活を
日記にしていきます。
 
40代半の夫婦と
中学3年生の息子の
3人家族です。(^^

カテゴリ
棚 (7)
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
instagram
Instagram
最近、インスタ多いのでコチラもどーぞー (^^
☆皆さんの最新記事☆


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR




