--.--.--     カテゴリー :   < %topentry_category>

スポンサーサイト


2013.05.10     カテゴリー : キャンプ  < %topentry_category>

GW キャンプ ロックフィールドいとしろ 2・3日目 その2 (^^



温泉で汗を流したあとはキャンプ場へ

キャンプ場の近くには綺麗な川も沢山。

フライフィッシングの釣り客が沢山いましたね~

ロック 近くの川

キャンプ場に着いてすぐhayatoは

ロック 2日目 はやと手伝い

薪割り。(^^;

鉈で半分に割ってました。お陰でよく薪が燃えました。(^^


ロック 2日目 炭熾し

勿論、私も遊んでませんよ。火熾し。ビール片手にですが

まぁ、頑張っているのはチャコスタ君ですがね。 (笑


遊んでばかりいられないので

箸作りを ← 遊びかな?(^^;

ロック 2日目 割り箸

角材をナイフでガリガリ

ヤスリを忘れたので荒削りですが

面取りをすると箸っぽくなります。

ロック 2日目 割り箸2

hayatoも薪割りを終えて

箸作りに参加。

しかし、すぐ飽きて途中でどこかへ~ おお~い!! 

ロック 2日目 割り箸3


こちらが私の傑作

『ラブラブMy箸』(笑

ロック 2日目 割り箸4

以外に持ちやすいんですよ~(^^


箸作りをやりながら

夕食準備も

今宵はダッチで~

ロック 2日目 夕食

豚を蒸し焼きにして~

ロック 2日目 夕食2

シッカリ煮込んで

豚の角煮』 (^^

ロック 2日目 夕食3


ロック 2日目 夕食4

ご飯も炊いて~

うまウマでした。(^^

こんなに美味い角煮は初めてで大満足!! 


ロック 2日目 焚き火

焚き火を囲んで楽しい会話。(くだらない話ばかりでしたが)

焚き火っていいよね~ (^^

ロック 2日目 焚き火2

キャンドルなんか置いてみたり (^^;

嫁に
『黒魔術』みたいだからやめて~って。

お構いなしにやりましたが (笑

楽しい2日目終了~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


3日目

本日もいい天気。 完全乾燥で撤収できました。(^^


撤収後は荘川桜を見に

しかし、残念な事に今年の荘川桜は花芽の少ない年らしく・・・

荘川桜


荘川桜2

花はチラホラ

満開の桜を見たかったなぁ~

また、来よう。(^^


久々のキャンプ。楽しかった~

やっぱりキャンプいいねぇ~

サイトももっとオシャレにしなければ (^^;

関連記事
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは~♪初コメ&FC2初心者の505と申します<(_ _)>

キャンプ場~でマイ箸クラフト♪orダッチで料理に焚き火でキャンドル♪
もう~キャンプ遊びのフルコースですね!タマランです!(^^)!

宜しかったら、またお邪魔させて下さい♪ヨロシクです(^^)/
焚き火囲んでくだらない話し\(^o^)/
いいですね〜
僕も好きです(^^)
え、genzoさん鉈持ってるんすか?(笑)
どこのブランド品?(爆)
わぁ~最高ですね!!

ラブラブMy箸なんてgenzoさん可愛い♡

それにしても角煮、ヤバすぎですよ~。
なんて美味しそうなんでしょう(*゚▽゚*)
白い炊きたてご飯にもビールにもピッタリですね。

キャンドルが黒魔術~(笑)
でも焚き火囲んで楽しい会話 家族で団欒、羨まし~!!
な豚角煮ですね〜。

次回できればうちもやってみよう。

チャコスタ君って働き者ですよね。

いなかったら火熾しに一人かかりっきりになりますもんね。

いいお天気と家族のコミュニケーションで楽しそう!
こんにちは^^

ラブラブMY箸wいいっすね~
というかやはり手先が器用ですね^^

角煮うまそーですね~
食いたいです~

焚き火囲んでのんびり雑談w
いいっすね~自分もそういうの好きですw
薪割り、、我が家も今回お父ちゃんが与作になってくれました^^
HAYATOくんは何でも挑戦してエライ!!
うちの坊主は危なっかしくてやらせれませんっ^^;
ハサミやカッターを使う時ですらヒヤヒヤして恐ろしいんですよね。。

手作り箸のキッド、楽しそうですね♪
私も、木で作る匙やバターナイフのキッドとか試してみたいな~って思ってますが・・未だ思ってるだけで。。^^;

豚の角煮、すっごく美味しそう!ダッチで作るとトロトロになって味も染みそうですよね~^^♪
はじめまして。
ご訪問、コメントありがとうございます。  m(_ _)m

フルコース。はい、好きな事は何でもやっちゃいます。にわかですが。(^^;
へんてこりんな事も多々ありますが、自己満足で乗り越えてます。(笑

505さんのところへも遊びに行かせてくださいね。
最近、読み逃げしてました。すみません。

こちらこそ宜しくおねがいします。 (^^
こんばんは。(^^

何故か焚き火で話す内容ってくだらない事が
多いのですがそれが楽しくて。
小さい事ですごく盛り上がりますよね~(^^
我が家の場合は
おじいちゃんアルアルで盛り上がります。凄く変わった父なんです。(笑

ブランド?え~と、近くのホームセンターの
隅から2列目の園芸用品の・・・ ←マジメか!?(笑
hayatoの愛用品になってますが歯がボロボロです。(^^;

  •  genzo 
  •  special☆rainbowsさんへ 
  • 2013.05.11 20:17  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。(^^

か・かわいい~??うれし~!!(笑
こんな事ばかりやっているので奥さんに愛想尽かされてます。(^^;

角煮最高!!
家で作るよりずっと美味しかった~(^^
ビールも美味いし、ご飯は進むし。やばいっす!!

奥さんは我が家で唯一、キャンプ中でも冷静を保っているので
厳しい指摘を受けます。(笑
久しぶりのキャンプなんで強行しましたが。 (^^;
こんばんは。(^^

ダッチでやる角煮は最高でした。トロッとろのお肉でしたよ~
ホント、おすすめです (^^

チャコスタ君を初めて使ったときの感動は今も鮮明に。(笑
湿気っている備長炭なんてチャコスタ君がなかったらぶっ倒れてますよ。

GW天気がよくってホント良かったです。
早く次のキャンプに行きたいですね~(^^
  •  genzo 
  •  ジャンボ・Pさんへ 
  • 2013.05.11 20:33  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。(^^

ハートの形が綺麗に出来上がってくると・・ドキドキしちゃって。(笑
変なネーミングつけちゃいました。
手先は器用じゃないですよ~ よくナイフで手を切りますし。(^^;

角煮は最高でしたよ
ただ・・・カラシを忘れちゃったんですよ~カラシ付けて食べたかった~

焚き火でのんびり雑談って普段出来ない会話っだったりして
この時間は大切って思うんです。(^^
こんばんは。(^^

hayatoやってみたいだけでお手伝いではないかな?(^^;
うちもそうですよ。刃物の扱いは全然分かってないです。
ありえないような持ち方しますから~(^^;
そのうち手を切りますね。
鉈のときは皮手袋を着用ですがそれでも見てるほうは怖くて。

箸作りのキットは雨の日用で購入したのですが
私が我慢できなくてやっちゃいました。(笑
木のバターナイフいいですね~
あの綺麗な曲線が作れたら気持ちいいだろうなぁ~
是非、挑戦してみてください。

めちゃトロトロで~もう、最高!!
流石、魔法の鍋。
作り出すのが遅くて真っ暗の中で食べたので
なんだか変な感じでしたが (^^;
角煮美味しそうですね~
ダッチではいつも鍋料理ばかり。。
genzoさんを見習って、ちゃんとお仕事させてあげようと思います(^^;

箸づくり楽しそうです!
今度作ってみよ~っと♪
genzoさん!おはよ(^o^)/

キャンプの時間の使い方が有意義ですね

飲んでるだけのボクとは大違いσ(^_^;)アセアセ...

サイト十分オサレさんですよ

オシャレサイトじゃないですか~!
キャンドルが得に!(黒魔術に笑いましたが、、、オクサン、、、)

豚角煮いいな~!旨そう!でも辛子忘れは痛恨のミスですぜ!
hayatoくん薪割り頑張りましたね〜
我が家の息子もよくやってくれるんですが
子供は薪割り好きなんですかね(^^)

My箸作成楽しそう〜
これ我が家もやってみよ(o^^o)
こんにちは。(^^

角煮最高でした。
私もダッチで変わった料理をやりませんが
肉の脂が出てきますのでダッチにも良いかと。(^^
待っている時間もいい香りがしてタマランです。
おススメですよ~

こだわれば時間も掛かりますが
暇な時には以外に楽しいです。
今回はお箸作りのキットでやりましたが
ホームセンターでヒノキの細い木を購入してやれば
かなりお徳だと思います。
ナイフを教えるなら良いかと。(^^
こんにちは。(^^

時間の使い方は・・・結構、グダグダです。
私的にはのんびりと昼寝をしながらビールを飲んで・・・
したいのですがね~(^^;

オサレ?うれしい~(^^
ファミキャンはコレでいいかな?って最近、思ってますが
ホントは自作物で埋めたいですね~(^^
あ~時間が足りない~
  •  genzo 
  •  いとみっつんさんへ 
  • 2013.05.12 17:35  
  •  [ 編集 ]
こんにちは。(^^

キャンドル。いいですよね~(^^
多分、置き方が良くなかったと・・・
初めは丸く囲ってしまってね。
私も言われてタシカニって。(^^;
オイルランプが欲しい~やべー

辛子は痛恨のミスです。
辛子なしであれほど美味しかったので
もしあったら・・・うわ~考えただけでヨダレが (^^
  •  genzo 
  •  柚伽papaさんへ 
  • 2013.05.12 17:42  
  •  [ 編集 ]
こんにちは。(^^

なんなんでしょうね 薪割りのときだけスゴイ集中力なんですよ
綺麗に割れた感覚がいいんでしょうか?
宿題の時も集中して欲しいです。(^^;

お箸作りは結構、気に入ってます。
まぁ、私だけかも知れませんが (^^;
こだわれば自分だけのオリジナルMy箸が出来ますよ。
あっ、ホームセンターで材料は安く揃えれますよ。
お試しあれ~(^^
こんばんわ。

genzoさん料理上手ですね~♪

豚の角煮、めっちゃ美味しそうですね^^
良く味がしみてそ~
ご飯ともよくあうし最高ですね

あ~~お腹すいた!
ビールと角煮食べたい(^_^)/
  •  genzo 
  •  まぁかつさんへ 
  • 2013.05.12 22:02  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。(^^

いえ~私は火の番ですよ~(^^;
手伝いはしますが料理センスはじぇろ~なんで。
しかし、初めてダッチでやりましたが
こんなに柔らかくなるなんて~!!マジ、うまでした。(^^

ご飯にもビールにも合いますよね
食べすぎに注意です。 (^^;
こんばんは~♪

自分みたいな新参者がイキナリこんなお願いは失礼とは思いますが、

宜しければgenzoさんのブログをリンク登録させて頂いてもよろしい~でしょうか?


ヨロシクお願いします<(_ _)>
こんばんは。(^^

ありがとうございます。
リンク全然OKですよ~
私のブログでよければ~
私もリンクさせてもらいますね
こちらこそお願いします。 m(_ _)m
こんばんはescapeeです。

hayato君薪割りえらいですね!
この若さからキャンプを続ければ、エリートキャンパーまっしぐらですね 笑

豚の角煮のおいしそうな事!!
我が家も機会があったら作ってみたいと思います。

genzoさんのブログをリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
よろしくお願い致します。
こんばんは。(^^

リンクの件、ありがとうございます。 m(_ _)m

こちらもリンクさせていただきますね。
宜しくおねがいします~(^^

退屈なネタばかりですが今後とも宜しくお願いします。(^^;

本日、森きち予約しちゃいました
8月の15日~18日。今から凄くたのしみです~(^^
こんにちは~!

マイラブラブ箸!微笑ましいですね~。
私がやったら、本気で家族はどん引きしそう。。。(笑)
角煮もまた旨そう!!

着々と爽やかファミリーキャンパーになってて羨ましいです!
素晴らしいGWキャンプになりましたね!
こんばんは。(^^

爽やかファミリーキャンパー!?
何故かTぞうさんに言われると笑ってしまうのはなぜ??(笑

角煮最高でした。(^^
また、やりたいです。おすすめです。

MY箸。
大丈夫ですよ~怖がらないで~
私も引かれましたから (笑




プロフィール

genzo

Author:genzo
ビンボウ多趣味LIFEへ
ようこそ!

キャンプを中心に釣りに
ギターに多趣味な生活を
日記にしていきます。
 
40代半の夫婦と
中学3年生の息子の
3人家族です。(^^

カテゴリ
棚 (7)
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
instagram
Instagram
最近、インスタ多いのでコチラもどーぞー (^^
☆皆さんの最新記事☆


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR




