--.--.--     カテゴリー :   < %topentry_category>

スポンサーサイト


2013.05.08     カテゴリー : キャンプ  < %topentry_category>

GW キャンプ ロックフィールドいとしろ 2日目 その1 (^^



2日目。

ホットカーペットのお陰で熟睡。ビックリするくらい。
起きたのは7時。
オヤジの朝といえば

ロック 2日目 朝一コーヒー

朝一のコーヒータイム。

寒いのでシェルの中で (^^;


暫くして嫁とhayatoも起きてきて朝食タイム。

ロック 2日目 朝食

定番のホットサンド。(^^  

お昼まではのんびりタイムで

お昼ごはんの仕度係や片付け係りを賭けてトランプやったり

ロック 2日目 トランプ

キャンプ場のレンタルサイクルでウロウロ。

ロック 2日目 自転車 1

ロック 2日目 自転車2

この自転車、懐かしくないですか? オートマのレバーの変速 (笑

お昼は簡単に焼そば~(^^

ロック 2日目 お昼

ちなみに料理係りは奥さんで

片付け係りは私・・・(TдT) 

賭け事は弱いんです。


食後は近く山へお出かけ。(^^

初トレッキング!? いとしろ大杉を見に。

ロック 2日目 大杉

ロック 2日目 大杉2

たった300mほどの山道

脚がガクガク・・・(笑

ロック 2日目 大杉4

まだまだ沢山の雪が残ってましたね~


ロック 2日目 大杉5

やっとの思いで到着 (笑

いや~凄い。

ちょっと圧倒されちゃいました。

だって、この大杉から出ている枝が普通の杉の木ほどの太さがあるんですよ!!

ロック 2日目 大杉6

幹まわり13m。見とれてました。



初トレッキングでかいた汗を流しに温泉へ (笑

ロック 2日目 お風呂

昨日の晩に入りに行った『満天の湯

ロック 2日目 お風呂2

こちらは家族風呂。 本日はこちらでゆっくりと。(^^


洗い場は2つですが

ロック 2日目 お風呂4


露天風呂~(∩´∀`)∩ワーイ

ロック 2日目 お風呂3


景色も最高~!!

ロック 2日目 お風呂5

いい湯でした。(^^


その2へ続く

関連記事
スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
いとしろ大杉、凄いですね~。
写真で見ても迫力満点だから実際見たら見とれちゃうの
分かります。

まだ雪が残っていて寒そうだけど、家族風呂は気持ちよさそう~(*゚▽゚*)

そして自転車、めちゃくちゃ懐かしい~
まだあるんですね。
こんにちわ。

自分もプレートを買う時に木の器と迷ったんですが
genzoさんの使っておられる木の器オシャレですね♪

焼きそばも美味しそう~♪

露天風呂も最高ですね^^

あ~!自分ものんびりしたい(^_^)/
こんにちはー

レンタル自転車いいですね~
懐かしい~
小さいときの記憶に…
欲しいですw

山散歩いいですね^^
大杉すごい迫力!

しかしお山はまだ寒そうですね~
こんにちは~!

レンタサイクルやられちゃいました!(笑)
オートマの様な変速レバーに両目ライト!
このチャリは我々世代には自転車のスーパーカー的な存在でした!
自転車によってはリトラクティブライトになってるのもありましたね~!
是非乗りたい!!

トレッキング良いですね~、大杉はすごそう!
新しい趣味を見つけちゃいましたか!?(笑)
まったりキャンプ、いいですね~♪
しかし、朝はかなり冷えてそうですね。。
お山に雪が・・・!!そりゃ寒いと思いますよ^^;

家族風呂、いいな~!数もたくさんありそうですね。これなら待ち時間少なそうっ^^

自転車乗ったり、トレッキングに温泉・・ご家族でゆったりした時間が過ごせたようですね♪
genzoさん!(^o^)/

寝袋から中々出れなかったのでは

パーコレータでいれるコーヒーは寒い朝にはいいですよね

ノンビリトランプしたり、プチトレッキングしたり

スローライフ楽しんで、いい感じです
おおお~トレッキング仲間ですな…
300mの山道でガタガタ…分かりますぞい…
ただ…我輩は4.2㎞だったけどね…←The 自慢!!(笑)

このオートマ風チャリ…小学校の時欲しかったヤツだー!!
懐かしいわ~(^^)
  •  genzo 
  •  special☆rainbowsさんへ 
  • 2013.05.09 20:07  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。(^^

ホント、大きい。だけじゃなくて・・・神々しいというか 
ちょっと変った感じなんですよね~
なんかパワースポットって感じかな?(^^;

キャンプ場が山の谷間に在るので
コレだけ雪が残っていてると冷気が降りて来る感じです。
夜はホント冷えましたね~

おっ!!同世代ですね~
コレが分かるか分からないかで世代が分かれるかも~(笑
  •  genzo 
  •  まぁかつさんへ 
  • 2013.05.09 20:13  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。(^^

勿論、ランチプレートも持参ですよ~
この木のプレートも気に入ってますが
ランチプレートもお気に入りで雑貨屋さんで購入してから
長い事、使ってますよ~

何故かこのプレートに乗せると
やきぞばが美味しくみえるんですよ~私だけかな?(笑

たまには家族で温泉旅行でも行きたいですね~(^^
  •  genzo 
  •  ジャンボ・Pさんへ 
  • 2013.05.09 20:21  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。(^^

レンタルと言っても自転車置き場に置いてあれば
勝手に使っていいんですよ。
ファミリーキャンプ場なんで凄い人気でしたよ~
こういう気遣いはうれしいですね。
人柄の良いオーナーでしたね。(^^
コレ、欲しくても今は手に入らないですよね。

山には沢山の雪。
ココの上り口は登山道の入り口なんですが
登山者が沢山!! みんな凄いなぁ~って大杉と一緒に眺めてました。(^^;
それにしても今年は冷えましたね~
こんばんは。(^^

すごいの来ちゃったでしょ~
ホント、懐かしいでしょ~
そうそう!!リトラの目の自転車!!ウィンカーやブレーキランプまで
付いてたのがありましたね。(笑
自転車って乗ると子供に戻りますね。
何だろ?この感覚。不思議ですよね~
Tぞうさんの気持ちが少し分かりました。(笑

トレッキング、新しい趣味にしたいですね~←まじめ (^^;
しかし、今回のレポはトレッキングファンを敵に回したかも? (^^;
こんばんは。(^^

ココの家族風呂はタイミングがいいと待ちはなし
長く待っても30分ほどらしいですよ~
以外にお値打ちでした。
我が家の場合、通常風呂に入る価格プラス500円でしたよ。(^^

すみません、ト・ト・トレッキングなんて言葉を使ってしまって・・・
体力の無さを筋力の衰えを身をもって感じてきました。(笑
でも、登ってみたいなぁ~小さい山でいいから。(^^
こんばんは。(^^

寝袋の中がこんなに快適なんてはじめての経験かも?(^^;
朝一のコーヒーを一人で飲むのがすきなんです。
ホントだったら外の景色を見ながら朝の焚き火をやりながら
飲むのがいいんですけどね。(^^

キャンプならではの時間の流れ方が大好きです。(^^
こんな時間って・・・贅沢~っていつも思うんです。

トレッキング・・・じゃないですよね。(^^; すみません~
こんばんは。(^^

なんと!!4.2km。 
なかなか、やるじゃないか! ← 上から (笑
でも、えいちゃんはトレッキングにハマりそうですね。
私も去年からやりたいんですが年々、体が言う事きかなくて・・・(笑
何とかチャレンジしてみようと思ってますがね。(^^;

懐かしいでしょ~
なかなかお目に掛かれない代物ですよ~
私も欲しかったなぁ~(^^
お疲れさまです。

おぉ〜!ついにトレッキングにお目覚めですか?
では、次回の『第二回おっさんキャンプ』はトレッキングとキャンプで決まりですか?
実は私登ってみたい山があるんです。
奇岩?怪岩?で有名?な鈴鹿山脈の国見岳です。一人ではさみしいのでいっしょに遭難しませんか?
その後は、キャンプ場界のディズニーランド?青川峡キャンピングパークで超軟弱キャンプ!
ん〜、家族抜きの時に軟弱はイカンですね…このプランは没ですね…(´Д` )

  •  genzo 
  •  ハイアッシーさんへ 
  • 2013.05.10 19:55  
  •  [ 編集 ]
こんばんは。(^^

第二回オッサンキャンプ。
トレっちゃいますか?いいよ~遭難はいやだけどね。(^^;
でも、足引っ張ると思うよ~もう、年だから。

ディズニーはどうでした?
やっぱり夢の国(サイト)でした?
気になるけど・・・入園したら出れなそうで (笑

さぁ、ソロソロいくよ~(^^
いや~、懐かしい自転車ですね~
オートマ風の変速機!小学校のころに乗ってましたよ(^^

300メートル登って雪!?
そりゃ寒いわけだ(^^;
雪景色を見ながらのキャンプも一度はしてみたいような…
こんにちは (^^

おっ!殿さんは乗られていたんですね
羨ましい。私は買って貰えなかったなぁ
この手の自転車はこれからも残してもらいたいですね~
あと、薪割りなんかもやらせてもらえますよ。
無料で・・・無料でいいのか?
薪は400円でした。(^^

キャンプ場も日陰の場所は雪が残ってましたよ~
山の谷間に位置するキャンプ場なんで冷気が降りてきているようで
余計と寒く感じられました。
ホットカーペットが無かったら寝れなかったでしょうね~(^^;





プロフィール

genzo

Author:genzo
ビンボウ多趣味LIFEへ
ようこそ!

キャンプを中心に釣りに
ギターに多趣味な生活を
日記にしていきます。
 
40代半の夫婦と
中学3年生の息子の
3人家族です。(^^

カテゴリ
棚 (7)
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
instagram
Instagram
最近、インスタ多いのでコチラもどーぞー (^^
☆皆さんの最新記事☆


検索フォーム
リンク
このブログをリンクに追加する
QRコード
QR




